人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< お庭の植え替えへ ♪ O's Garden ... >>

八重咲ペンタス ライカ ♪

今日は開店前にお仕事3件。
朝7時前に、セレクトショップの植え替えへ。
ビオラから夏のお花にバトンタッチです。
終わってお客さん宅二軒へ。
オーダー頂いたり、植え替え鉢を持ち帰ったり。

帰ってきてマザーズデーの寄せ植え作りに来られたり、
植え替え鉢のお持ちこみなど。
がー昼からは誰も来ましぇーん 汗
雨本降りだし、寒いしね。
なのでblogアップを。

昨夕も苗の仕入へ。
「仕入すきねぇー」って言われます。
八重咲ペンタス ライカ ♪_d0241945_14010042.jpg
八重咲きのペンタス ライカ (来花)
寄せ植えにも入れさせて頂きましたよ。
八重咲ペンタス ライカ ♪_d0241945_14010369.jpg
これは趣の違う八重。
ピンクの濃淡4色あります。
八重咲ペンタス ライカ ♪_d0241945_14010831.jpg
クレマチス はんしょうヅル
アリスの庭にも居ます。コーネリアに埋もれていますが。
中々大きくなり辛いクレマですが、行灯仕立てなのでよく巻いています。
派手さはないけれど、コロンとしたお花が可愛いクレマです。
八重咲ペンタス ライカ ♪_d0241945_14011169.jpg
メギ ハーレクイン。
メギもいろいろありますが、華やかなメギです。
などなど入っています。

さてアリスの庭では薔薇ラッシュの時期にさしかかりました。
八重咲ペンタス ライカ ♪_d0241945_14085073.jpg

ER ティージングジョージアが咲きだしましたよ

八重咲ペンタス ライカ ♪_d0241945_14085308.jpg


カメラを引いてみるとこんな感じ。
実はこの裏側にも蕾沢山です。
両面テージングなんです。株は西側に一本だけですが、
陽が良く当たる東面から咲きだしました。
成長早いバラです。

八重咲ペンタス ライカ ♪_d0241945_14084663.jpg


おやつ ♪
居合わせた方々で頂きました。
ご馳走さまでした。





            ↑


    ランキングに参加しています。 ぽちっと宜しくお願いします。

 以前のブログは コチラ  →  



by flannel-614 | 2016-05-06 14:47 | ガーデニング
<< お庭の植え替えへ ♪ O's Garden ... >>