人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< かなりの湿気・・・ ニセアカシア キャスケードルー... >>

紫陽花リース ♪

今日は朝から出張教室 ♪
市内のお隣の校区の小学校のPTAママさん達に、
プリザーブドローズのアレンジを作って頂きました ♪

帰って来て自宅lesson ♪
紫陽花リース ♪_d0241945_18303509.jpg
シルクの紫陽花リースを作られました。
時期的にぴったんこ。
それまで Hana さんでランチしてらしたそうです。
そうなんです、月火は七夕のメニューなんです。
詳しくは こちら★
まだ間に合うかもしれません。
とても美味しかったそうです。
いつもより300円アップですが、それ以上の値打ちがあったそうです。

紫陽花リース ♪_d0241945_18314169.jpg
ハンギングバスケットのお渡しもありました ♪

夕方は苗の仕入へ。
ヤクシマショウマなど入っています。
矮性のアスチルベです。
明日も入荷ありです。


さてO's Gardenのお花の紹介を ♪
昨日雨の中、Kちゃんが門柱を本格的に設置してくれました。
ちゃんと鉄筋も入っていますのでなんちゃって門柱ではなくなりました。

紫陽花リース ♪_d0241945_18311225.jpg
リシマキア ファイヤークラッカーのお花が開きはじめました。
去年三田のオープンガーデンに行った際、風雅舎から連れて帰りました。
安住の土地を得たように増えています。
紫陽花リース ♪_d0241945_18304912.jpg
ソープワート ♪
石鹸になるハーブ。旺盛に育つので要注意のハーブですが、今は大人しくしています。
ニコチアナに似てるなぁ。
紫陽花リース ♪_d0241945_18312234.jpg
エキナセア ダブルデッカー、益々可愛くなってきています ♪
頭に髪飾りを付けています。スカートとオソロです。


ここの所の雨で、勢いを増してます。








            ↑


    ランキングに参加しています。 ぽちっと宜しくお願いします。

 以前のブログは コチラ  →  


by flannel-614 | 2014-07-07 18:53 | ガーデニング
<< かなりの湿気・・・ ニセアカシア キャスケードルー... >>