人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< リネンのエプロンドレス ♪ 法事  >>

塩麹の料理教室へ ♪


きょうも日中は夏日。
でも朝晩涼しいので、疲れは取れやすいですね。
アッというまに連休終わりました。

塩麹の料理教室へ ♪_d0241945_16123239.jpg

最終日はオーダーの棚のお配達。 
アイアンの棚受けも装飾としてつけさせて頂きました ♪
とても喜んで頂けました ♪

塩麹の料理教室へ ♪_d0241945_16151129.jpg

終わってから手作りのお菓子をゴチそうになりました。
キンカンの甘煮と小倉あんのパイ包み!
断面を撮ろうと思ったのだけど、上手に切れなくてチョコシュークリームみたいに写ってます。
先に全容を撮れば良かったと反省。


今日は奈良市百毫寺 (高畑)にあります 「花」 さんの料理教室へ ♪
塩麹の料理教室へ ♪_d0241945_16165868.jpg

奈良教育大のそばです。

塩麹や醤油麹を使ったお料理を習ってきました。
鳥やキノコの醬油麹煮、かぼちゃとキノコの麦塩麹バター炒め、水切りヨーグルトの卵丼、梨の甘麹煮などです。

塩麹の料理教室へ ♪_d0241945_16204466.jpg

その後こんな空間でお食事を ♪
古民家をリフォームされたステキなお店でした。





            ↑


    ランキングに参加しています。 ぽちっと宜しくお願いします。

 以前のブログは コチラ  →   

by flannel-614 | 2013-09-24 16:30 | おでかけ
<< リネンのエプロンドレス ♪ 法事  >>