人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< フランスパンのフレンチトースト ♪ Afternoon Tea の... >>

レ・ミゼラブル ♪


一昨日になりますが、行って来ました、レ・ミゼラブル ♪

壮大なスケールで、すばらしかった。
フランスらしかったわ。
あの「暗さ」大好き !
でも映画の言語は英語。
フランス語だったらもっとフランスらしかったのに。
でもシツ念のあの人があーするとは予想外でした。

トリコロールの国旗好きだわ。ユニオンジャックも好きだけど。

実は、小学校のとき担任の先生が、授業の初め5分だけ、毎日読んでくださってたんです。
相当昔だけど、そのことは覚えてるんです。ストーリーは覚えてないのに等しい。
小学2年ですから。
思い出す意味でも絶対観たかった。
結局思い出せなかったけど 汗

その先生、去年の同窓会にいらしてたらしい。 行けなくて残念だったわ。

でも夫婦割引でたった1000円で観れるなんて、いいのかしらって思いました。
(K ちゃんのコメントは差し控えさせてもらいます)
全体の感想は、ダイジェスト版のような感じで、3部作位にしてもっと人物像を描いてほしかったなぁって。
特に革命獅子の子役のガブローシュは存在感たっぷりです。
これはやはり小説の方を読まなければね。

さぁて、今日は朝から初植え ♪
レ・ミゼラブル ♪_d0241945_2047155.jpg

開店祝いのオーダーです ♪

レ・ミゼラブル ♪_d0241945_20481663.jpg

レ・ミゼラブル ♪_d0241945_20483777.jpg

中輪パンジー「パッションウエーブ」やバラ咲ジュリアンなど再入荷しています。
年内植え損ねた方はどうぞ~♪

レ・ミゼラブル ♪_d0241945_20513973.jpg

きょうのランチはお客さんちでおよばれ。
お手間おかけしていつもすみません。美味しかったです。

その後もお客さんちへ♪
捨てられようとしてるバラを救出に。あは、オーバーですが。
帰ってきたら暗くなりかけでしたが、強剪定して即効鉢植えに。
メネデールたっぷりあげました。
その後は凍らない場所へ。

さぁ、明日はお洋服のバーゲンへいざシュツジーン ♪






            ↑


    ランキングに参加しています。 ぽちっと宜しくお願いします。

 以前のブログは コチラ  →   

by flannel-614 | 2013-01-06 21:05 | ガーデニング
<< フランスパンのフレンチトースト ♪ Afternoon Tea の... >>