人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ころんころん・・・・ ラブリーな桜草 ♪ >>

初雪・・・・


今朝目覚めてびっくり。 雪が積もっていました。
去年の今頃のブログを読み返していたら、今年は早く寒波が来てるのがよくわかりました。

重装備でお庭に出て寄せ植え一鉢つくってギブアップ。 指先がかじかんできて無感覚に。
一旦家に入り、温まったところで、空模様と相談して、意を決してお客さんちの植え替えに出かけました。ところが夏のお花がまだ元気。 もう少し後にすることにしました。 行こうか行かないか、うじうじ一人相撲してましたが、そんなあっけない結末。。。。

午後は、Kちゃんとお宅訪問。
初雪・・・・_d0241945_1747317.jpg

随分前にお邪魔してブログにも載せさせて頂いたマダムのお宅です。
お店にちょくちょく来てくださるのですが、再訪は3年以上経ってる気がします。 
心地よいリビングで長居してしまいました。
F さま ご馳走様でした。

ホントきょうは寒い日です。
初雪・・・・_d0241945_17565099.jpg
初雪・・・・_d0241945_1757594.jpg

家にいるときは薪ストーブから離れられませんね。 室内でアウトドアしてます。
小雪もマシュマロのように、ストーブの温もりで、ぐにゃぐにゃになってます。 いやホント。
生きてる?ってゆすって確認してます。

でも、今日は外作業をあきらめたので、室内の作業がはかどりました。
初雪・・・・_d0241945_17595438.jpg

お客さんが持ち込まれたリースをリメイクしたり、オーダーかたづけたり、明日の出張教室の用意をしたり、クリスマスアレンジをつくったり。。。。 







            ↑


    ランキングに参加しています。 ぽちっと宜しくお願いします。

 以前のブログは コチラ  →   

by flannel-614 | 2012-12-09 18:02 |
<< ころんころん・・・・ ラブリーな桜草 ♪ >>