人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 苔玉 & ブライス 6月も今日で終わりですね。 >>

お豆な暮し三人展 

アレンジ教室の生徒さんが、作品展をなさいます。三原色と白で描いた水彩画。
お豆な暮し三人展 _d0241945_17373127.jpg

「お豆な暮し三人展」 場所は 天理 カフェ Melissa の ギャラリー。
先週の金曜から始まってまして、期間は9月30日まで。長丁場です。
友人が「薬草園」をする場所からも近いようです。 ハシゴで早く行かなきゃ。

今日は雨が降ったりやんだり。。。。時折激しく降ることも・・・・。
昼頃一旦上がったので、Kちゃんと苔を取りに。
明日午前中と、あさって4日水曜昼から苔玉教室をしま~す。興味のある方はどうぞお越しくださいませ。
それ以外の日でも相談に乗りますので。

やみ間を狙ってお庭の写真撮りました。
お豆な暮し三人展 _d0241945_17472074.jpg
  
去年の今頃作った枕木のレイズドベッドの花壇がモリモリ。暴れてます。
お豆な暮し三人展 _d0241945_17481379.jpg

オレガノバックライトがピンクに色づいてきました ♪
お豆な暮し三人展 _d0241945_17502378.jpg

ブットレアが咲き出しました。 大きくなる木なんですが無理やり植えちゃいました。
後ろは先日アップしましたバーバスカム。 雨が降ると花びら閉じるのです。 なので花が長持ち。他のバーバスカムはそうじゃないような気がします。枝ぶりも違うし、花の時期も・・・。
お豆な暮し三人展 _d0241945_1752149.jpg

今年はネメシアが綺麗。アチコチで綺麗に咲いてます。 葉牡丹のハンギングの時に良く使いますが、それが終わる3月頃に解体して花壇に植えたものです。 「もうこの苗はないのですか?」とたまに聞かれますが・・・・・。
お豆な暮し三人展 _d0241945_175561.jpg

優等生の金魚草。昔からある地味的なお花ですが、寒い冬から繰り返し咲いてくれます。
植え込み時を見てみたい人は  ★コチラ★
お豆な暮し三人展 _d0241945_1756294.jpg

お庭に新しく入れようとしてる ミソハギ ♪ 初代が消えてしまったので、新しく植えようと・・・でも何処に・・・・
お豆な暮し三人展 _d0241945_17572238.jpg

こちらも お庭に入れようとしてる アジサイ アジアンビューティー。でも何処に・・・・。取り合えず、 きょう剪定しました。 アジサイの剪定は7月中旬までにしてくださいね。
お豆な暮し三人展 _d0241945_1822334.jpg

蚊の季節。 こんな蚊取り線香買ってみました。 濃いピンクの渦巻きで香りもなかなかのものです。

今からは食べ物編。
お豆な暮し三人展 _d0241945_17585799.jpg

今朝のお弁当の残りをお皿に入れたら、彩りがカワイかったのでパチリ ♪
お豆な暮し三人展 _d0241945_1805963.jpg
お豆な暮し三人展 _d0241945_1812088.jpg

いつも美味しいお菓子が集まって来ます (嬉

昨日の夜の出来事・・・・
11時ごろ、外がピコピコ赤い・・・・ん・・・・玄関ドアをあけると家のまん前に救急車が。 呼んだ覚えはない。
なんか中で処置をしてる様子。ドライバーさんがコッチを向いてくれたので、聞いてみたらお隣のハイツの方が呼ばれたようで・・・・「すみませ~ん、すぐ移動します」ってちょっと家が途絶えた場所まで行かれた。
あ~びっくりした。 去るときもサイレンを鳴らさずに・・・・。








            ↑


    ランキングに参加しています。 ぽちっと宜しくお願いします。

 以前のブログは コチラ  →   
by flannel-614 | 2012-07-01 18:09 | ガーデニング
<< 苔玉 & ブライス 6月も今日で終わりですね。 >>