人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< あすは Hana さんの Ma... Mother's Da... >>

薔薇の季節の到来 ♪

薔薇が存在感を増す季節がやって来ましたね ♪
薔薇の季節の到来 ♪_d0241945_1918047.jpg

イングリッシュローズの コンタンススプライ。 移植してあげたので、今年は沢山蕾をつけています。
上品なかほり~ ♪ 一季咲きなんですが、それで十分だわって早く言いたいな。
O’sGardenではこれから薔薇の季節。順次アップしていきますね。大御所待機させてます。

昨晩、アレンジ教室の元生徒さんの来訪を受けました。一年以上お会いしてませんでした。
薔薇の季節の到来 ♪_d0241945_19205493.jpg

リネン製品のネット販売をしてられるのですが、頑張り屋さんの彼女、今月で5周年を迎えたそうです。撮影場所にウチをお貸ししたこともあります。 記念の紅白饅頭を頂きました ♪ 私にとっては食べれる薔薇。あはは。 
他にもこんなものを。。。
薔薇の季節の到来 ♪_d0241945_19241850.jpg

リネンのタオル。 コットンと合わせになってます。体を拭くなんてもったいない。ストールにしちゃおう。
薔薇の季節の到来 ♪_d0241945_1925262.jpg

丸ごとのクルミが沢山入った蜂蜜。 ポルトガル産です。蜂蜜とナッツの出会いがあるなんで知らなかった。
早速パンに乗せていただきました。 う~ん、美味しかったぁ。
彼女のサイトは ★ リネンハウス ★ 奈良県桜井市にもこんなオサレなネットショップがあるのですよ。

さて、昨夕仕入れた苗を紹介します。
薔薇の季節の到来 ♪_d0241945_1930936.jpg

シレネ スワンレイク。 白花八重の大輪に一目ぼれ。でもかなりしなだれるこの子。高い位置から吊るして楽しむとよいですね。
薔薇の季節の到来 ♪_d0241945_1933974.jpg

アジサイ ダンスパーティー。 がくアジサイの王者の風格 ♪ 剪定は花が終わったら直ぐにね。
薔薇の季節の到来 ♪_d0241945_19353250.jpg

ピンクのラブリーなペチュニア ショックウェーブ 。なんで北米人気ナンバーワンなんだろう・・・・。
薔薇の季節の到来 ♪_d0241945_19372342.jpg

母の日仕様のピック。 小雪バージョンもあります。 お目目の色が違うのですが。

きょうは、涼しかったですね。 でも動きまわるにはいい温度です。
薔薇の季節の到来 ♪_d0241945_19382875.jpg

Kさま今日発送させて頂きました。 

薔薇の季節の到来 ♪_d0241945_19393417.jpg

お庭のギリア が ま~るく咲きました。 前回アップした時はまだ半分しか咲いてなくてアザミのようでしたが、こんなに丸い花なんですよ。ギリア畑が欲しい。






            ↑


    ランキングに参加しています。 ぽちっと宜しくお願いします。

 以前のブログは コチラ  →   
by flannel-614 | 2012-05-11 19:51 | ガーデニング
<< あすは Hana さんの Ma... Mother's Da... >>