人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< きょうは出張プリ ♪ パンランチ ♪ >>

清澄の里へ ♪

清澄の里へ ♪_d0241945_10172957.jpg

昨日は文句なしの晴れ。 カラダも舌も秋を味わいに。
清澄の里へ ♪_d0241945_10192214.jpg

あまりにも有名になった 清澄の里 粟 さんへ ♪
なかなか予約取れないのに友人が頑張ってくれました。
偶然にもミシュランの一つ星レストランに認定された日にお邪魔してきました。
ミシュランの審査はこっそり来られるそうです。 もともと外人のお客さまも多く、さっぱしどなたかわからなかったそうです。
テーブルには色んなお野菜がオブジェのように並んでて、こんなに大和野菜ってあったの?!って、年ばっかりくっててはいけないなって思いました。
清澄の里へ ♪_d0241945_12134460.jpg

壁には榎森彰子さんの書画が。 
フラワー教室の生徒さんが習ってられるので、観て来るわねって約束してました。
わたしにも一枚お願いします、Tさん。

きょうのお花。
清澄の里へ ♪_d0241945_1224364.jpg

「サルビア ブキャナニー」
ショッキングピンクのビロードのような質感のお花が咲きます。葉も深緑で光沢があり、キリ戻してあげると、花つきはどんどんよくなります。耐暑耐寒性有りです。
写真ではこの可愛いピンクが分り難いですので、見に来て下さいね。







            ↑


    ランキングに参加しています。 ぽちっと宜しくお願いします。

 以前のブログは コチラ  →   
by flannel-614 | 2011-10-20 12:26 | 美味しんぼ
<< きょうは出張プリ ♪ パンランチ ♪ >>