タグ:多肉植物 ( 15 ) タグの人気記事

友の庭へ (^。^)

d0241945_16570761.jpg
d0241945_16571002.jpg
今日は友の庭へ行ってきました🌿
d0241945_16571343.jpg
今年キルト大賞を受賞した作品を手に取って鑑賞してきました。あらゆる技法が組み込まれてて気の遠くなるような細かさ💦💦💦BSで放送された時、パネラーの先生が褒められてたのがわかりました✨

私まだバッグの宿題が出来てません💦💦💦

午後は来客でまたまたおしゃべり(^。^)

昨日雨は降ったものの、ちっとも涼しくならないの 泣

今週お渡しの作品。
d0241945_16555423.jpg
d0241945_16551962.jpg
多肉の寄せ植えとシルクフラワーの鳥かごアレンジです🌿







[PR]
by flannel-614 | 2017-07-28 16:58 | Comments(0)

園芸書 「緑と空間を楽しむ インドアガーデン」に載せて頂きました ♪

今週終りました。
皆さまの暖かいお言葉に励まされています。
ここ半年ほどついてないワタシを知る竹友は
お守りまで持って来てくれました。

d0241945_17441629.jpg
そんな中一筋の光が射しました。
園芸雑誌 インドアガーデン(成美堂出版)に掲載して頂きました ♪
P 118~119
遠目ですが顔出しです 💦
ショップに置いてますので見に来て下さいね。

★★★
d0241945_17441128.jpg
今週のショップ終了しました。
紹介できませんでしたが、色々なお花入っています。
ミニバラテディベアやピーチ姫も再入荷しています。
d0241945_17441975.jpg
お天気にも恵まれ乱ちゃんがアリスの庭で日光浴。
d0241945_17442209.jpg
うーん、ちょっとそこはだめねぇ。
宿根草の芽が出てるのでね。

お彼岸、ご先祖様のお墓参りに行かなくちゃね。




            ↑


    ランキングに参加しています。 ぽちっと宜しくお願いします。

 以前のブログは コチラ  →  



[PR]
by flannel-614 | 2017-03-18 18:21 | ガーデニング | Comments(0)

春がそこまで ♪

今週終わりました。
ここ数日少し春を感じれましたね ♪
皆さま陽気に誘われてお出かけ下さってありがとうございました ♪
春植えの苗や宿根草をお求めに来て下さったり、
4連のフラワーベースも人気でした。
まだまだ在庫あります。
そして色んなlessonしていました。
d0241945_19054684.jpg
ブック型プランターに多肉さんを植え付けたり、
d0241945_19055724.jpg
ミニガーデン制作されたり ♪
小路が現れると感動です ♪
d0241945_19054878.jpg
d0241945_19055203.jpg
月例アレンジレッスンや木の実のリースlessonも。
季節的に緑のモスも入れて萌木の感じを演出 ♪
d0241945_19054147.jpg
コチラは去年の11月ごろ制作の店飾りのミニガーデン ♪

皆さまお疲れさまでした。

あすも良いお天気のようですね ♪






            ↑


    ランキングに参加しています。 ぽちっと宜しくお願いします。

 以前のブログは コチラ  →  



[PR]
by flannel-614 | 2017-02-26 19:18 | ガーデニング | Comments(0)

極寒 

 寒-いオープン週となりました。
d0241945_20313218.jpg
新入荷の多肉ちゃんを植えさせて頂きました ♪
d0241945_20313525.jpg
今週はアレンジ教室スタートの週でもありました ♪
本日も雪の影響なくお越し下されて良かったです。
d0241945_20404024.jpg
抜け殻。。。。
こないだの映画の見過ぎ 笑
d0241945_20443548.jpg
おやつup再開。
うめぞのの苺大福 ♪
インフルで寝込んでる時も色々なお見舞いありがとうございました。
マイナス4キロすぐ戻りました 汗





            ↑


    ランキングに参加しています。 ぽちっと宜しくお願いします。

 以前のブログは コチラ  →  



[PR]
by flannel-614 | 2017-02-11 20:47 | シルクフラワー | Comments(0)

映画 ミスペレグリンと奇妙なこどもたち

久しぶりに映画を観ました。
夏のフラワーショー以来です。
d0241945_22383463.jpg
娘に誘われて観てきました。
行ってわかったことなんですが、レディースデーで1100円で見れた。
ラッキーでした。
ファンタジーで最後まで息つく暇もなく楽しませてくれたのですが、
終わってから虚しさを感じたのは何故?
エンドロールがモノクロだったせい?

さて少し新着のご紹介を。
d0241945_22521924.jpg
新鮮な多肉さん達入っています ♪
お待たせしました。
初めて見る子もいます。
d0241945_22531779.jpg
庭植えによく入れるニューサイラン(^^♪
今回は銅葉も♪
d0241945_22541720.jpg
スタンドプランター ♪
d0241945_22542123.jpg
d0241945_22542475.jpg
ミニチュアパーツ ♪
多肉のミニガーデンにピッタリのパーツです。
お値段もリーズナブルぅ。

d0241945_22594690.jpg
昨日はアレンジのオプションlesson。
仲良し三人さんお越しでした ♪

d0241945_22344895.jpg
寒くて外に出る気もしない時はこんなことをして遊んでます。
けらけら一人笑ってます ♪

さて明日よりショップのオープンデーです。
なんか雪降るみたいだけど、、、
皆さまのお越しをお待ち申し上げています。




            ↑


    ランキングに参加しています。 ぽちっと宜しくお願いします。

 以前のブログは コチラ  →  



[PR]
by flannel-614 | 2017-02-08 23:04 | おでかけ | Comments(0)

O's Garden 便り No. 125 ♪ <12月25日>

メリークリスマス  ♪

とはあまり関係なく毎日が慌ただしく過ぎています。
でも少し前に比べると落ち着いたもんです。
なので今夜はお客さまのお宅へ室内のイルミネーションを見せてもらいに。
ちゃっかり夕食までもゴチになってしまいました ♪

今日でショップは終了しましたが、
明日もアレンジ教室があったりで、まだまだ皆さんとお会いしますよ♪
d0241945_19371261.jpg
結婚のお祝いのプリローズアレンジのお渡しがあったり、
d0241945_19383474.jpg
またまた新築のHouseに多肉さんを植えさせて頂きました ♪
d0241945_19383858.jpg
極小のビオラ 石川園芸さんのプチプチでミニガーデンを作られましたよ ♪
今の時期限定の育種ビオラのでのミニガーデンです。
d0241945_19404927.jpg
ホワイトベリ―を使って寄せ植えを作らせて頂いたり、
ハンギング含め沢山のお引渡しがありました。
ショップは終了しても、まだまだお引き渡しが続きます ♪
今年のお礼は少しお預けです。
d0241945_19465006.jpg
手作りのパンを頂戴したりも。
その後、京都から訪ねてくれた友人夫婦と一緒に頂きました ♪
美味しかったぁ ♪

皆さまいつも色々なお土産頂戴して本当にありがとうございます。

さてほったらかしのアリスの庭の様子です。
こぼれ種の子達が芽を出しています。
d0241945_19255278.jpg
セリンセマヨール
d0241945_19255078.jpg
イノプシディウムがあちこちに。
もう花を付けています ♪
d0241945_19254755.jpg
ギリア

オルレイヤ、ダウカスダーラ(ノラニンジン)もそこかしこに ♪
一年草はその楽しみがありますね。
雑草抜きも慎重にやらねば。
年末の掃除もしなければと思いながらついつい庭のことが気になりじっとしていられないでしょうね。
まだ球根すら植えてないんですもの 汗

ラインの画面にまたまた雪が降っていますね。
フフと一人で喜んでいます。




            ↑


    ランキングに参加しています。 ぽちっと宜しくお願いします。

 以前のブログは コチラ  →  



[PR]
by flannel-614 | 2016-12-25 19:59 | | Comments(0)

今年最後のオープンウイーク ♪

今日は曇りでも暖かい日でした。
朝の霧にはビックリ!
霧は売場まで侵入。
雨もかからないし、霜もかからない所でも露が浮いてました。
冬至でもあるんですね。

今日も沢山の方々とお会いしました。
午前中はウエディングの会場装花の打ち合わせ。
午後からは色々制作。
d0241945_17561786.jpg
多肉ハウスの制作 & オーダーブリザーブドアレンジの制作 ♪
d0241945_17561948.jpg
ハウスの新色も入荷しています。
 
その後は配達へ。
入ったばかりのフラワースタンドをお持ちして
玄関をコーディネートさせて頂きました ♪
d0241945_17562766.jpg
d0241945_17555957.jpg
d0241945_17560167.jpg
進化するビオラ エボルベがとってもいいお色で咲いていました ♪
d0241945_17561287.jpg
やっとガーデンハウスに掛けるモミの木のリースも制作に取り掛かりました。
ユーカリを添えた時点でタイムアウト。
オーナメントは明日に付けましょう。

合い間に近所に寄せ植えの配達や、
胃薬 だらにすけ を持って来て下さったり、お風呂に入れる柚子を持ってきて下さったり ♪

さて明日より今年最後のショップのオープンです。
今週は日曜まで延長しますね♪
d0241945_17560733.jpg
オーダー頂いてますハンギングのお渡しさせて頂きますね ♪
来週に繰り越しそうなかたは連絡下さいませね。

では皆さまのお越しをお待ちしています ♪




            ↑


    ランキングに参加しています。 ぽちっと宜しくお願いします。

 以前のブログは コチラ  →  



[PR]
by flannel-614 | 2016-12-21 18:15 | ガーデニング | Comments(0)

キャンティ小春 ♪

またまた育種ビオラの入荷です ♪
ROKA さんのビオラが生産者さんから届きました。
d0241945_22205985.jpg
キャンティ小春 ♪
d0241945_22205689.jpg
こんな可愛い子もいます ♪
明日よりショップに並べますね ♪

その他はキンギョソウ トゥイニー、ふんわりアリッサム、ネメシア ニモ など入っています。
明日夕方も苗の入荷あります ♪

さて昨日は午前中のアレンジlessonを終え、不安定なお天気の中、午後より植え替えメンテのお仕事へ。
d0241945_22245328.jpg
秋薔薇が綺麗に咲いていました♪
d0241945_22250338.jpg
ガイラルディアもめっちゃ元気 ♪
d0241945_22245982.jpg
先月お納めしたロベリア プリンセスブルーも花数を増やしていました。
剪定もしてこれからのお花を植えてきました ♪

d0241945_22274398.jpg
スタバのプリンの容器に色々植えるのが流行っているらしい。
お持込の容器に多肉&サボテンをアレンジさせて頂きましたよ ♪
d0241945_22285371.jpg
Hanaさんで晩秋のお弁当のお料理を出されますよ ♪
今月21,22日ですよ~
詳しくは https://hanamacaron.wordpress.com/

さて明日より三日間のオープンデーです ♪
開店は11時からです。
皆さまのお越しをお待ち申し上げています ♪






            ↑


    ランキングに参加しています。 ぽちっと宜しくお願いします。

 以前のブログは コチラ  →  



[PR]
by flannel-614 | 2016-11-16 22:35 | ガーデニング | Comments(0)

O's Garden 便り No. 122 ♪  <10月31日>

今日で10月は終わり。
いよいよハイシーズンに突入です。
今日も仕入れ2回。
定番の苗が入りました。
ぞうさんビオラ、一般ビオラも種類がグンと増えました。
優しい色目のネメシア、ホワイトブラキカム、ケール、
キンギョソウブロンズドラゴン、、ガーデンシクラメン等々。
ロフォミルタス、ベロニカグレースも再入荷です ♪

午後からは寄せ植え教室。
d0241945_19313493.jpg
多肉のハンギングタブローのlesson ♪
d0241945_19395933.jpg
寄せ植えのお渡しも ♪
d0241945_19315017.jpg
お昼にパンランチを差し入れ頂き、一緒に頂きました。
d0241945_19315265.jpg
d0241945_19315500.jpg
こんなスイーツもご馳走になってました ♪

さて落ち着きはらってるO's Gardenの様子です。
d0241945_19313164.jpg
駐車場の縁にはびこった雑草にみえるお花達。
パンダスミレ、ワイヤープランツスポっトライト、ランタナ等々。
薪が背景になってホッとするシーンです ♪
d0241945_19495215.jpg
スノーベリーもグリーンからワイン色に変わっています。

d0241945_19320380.jpg
こちらは、10月のアレンジ教室のお題でした。
今月はシルクアレンジでした ♪
まだキットはございます。






            ↑


    ランキングに参加しています。 ぽちっと宜しくお願いします。

 以前のブログは コチラ  →  



[PR]
by flannel-614 | 2016-10-31 20:00 | ガーデニング | Comments(0)

O's Garden 便り No. 117 ♪  <10月9日>

明け方の嵐に目を覚ましました。
ガーデンの吊オブジェが気になり見に行きました。
さほど雨は降っておらず風がヒューヒュー鳴ってました。
そう長くはなかったので、また眠りについたのでした。

今週のショップ終了しました。
d0241945_17222718.jpg
倒れてたコスモスを切って生けたり。
d0241945_17223521.jpg
観葉を骨董のたばこ盆に植えさせていただいたり、
d0241945_17223297.jpg
店飾りの多肉ハウスがお嫁に行ったり。
新築祝いにされます。
d0241945_17223083.jpg
多肉のプチガーデンを作らせて頂いたり ♪
d0241945_17222599.jpg
同級生が訪ねてくれたり、お庭相談があったり ♪
d0241945_17273406.jpg
柿のどら焼き初めて頂きました ♪


考えてみれば世の中3連休。今日はその中日。
今のところお出掛けの予定はないけれど明日は秋晴れが望めそうですね。
長い夏にお別れして、
やっと平年並みになるかなぁ~~~






            ↑


    ランキングに参加しています。 ぽちっと宜しくお願いします。

 以前のブログは コチラ  →  



[PR]
by flannel-614 | 2016-10-09 17:34 | ガーデニング | Comments(0)