タグ:パープルクランベリー ( 2 ) タグの人気記事

O's Garden 便り No. 160

暑い暑いと言いながらやっと8月に突入。
後どんだけ言うのかな。

またまた未明の雨に加えて、昼からも何度か降りました。
最後の降りの後は少し涼しくなり、庭仕事を1時間ほど。
放置して種を付けていた踊場やエミリアプラターを剪定。もう一度咲くのを期待しましょう。

合わせて写真も撮りました。行く先々でオタマジャクシからカエルになりたての土カエルがピョンピョン跳ねて行きます。すばしっこくて写真撮れないの。土色だし小さいし見失うの。
d0241945_17570879.jpg
パイナップルリリーがやっと咲きました。
大きくなってます。
d0241945_17570357.jpg
ユーパトリーム プレプウムが咲いてます。友の庭から来たの。
d0241945_17571422.jpg
アサリナ。毎年色んな所に飛んでます。
d0241945_17570111.jpg
ノリウツギ ピンキーウィンキー。本当に赤くなるのかなぁ…
d0241945_17565478.jpg
八重のアナベルもグリーンに。
d0241945_17565728.jpg
ずーっと咲いてるミソハギ。でも年々衰退。もっと湿気た場所に移植しなければね。
d0241945_17571279.jpg
グランドカバーのパープルクランベリー。
d0241945_17571873.jpg
クレマチスがサンブカスブラックレースに寄りかかって咲いていました。
d0241945_17565078.jpg
猫のバードバスの周りは、マウンテンミントやエゴポディウムが茂ってます。

緑濃いアリスの庭です🌿


[PR]
by flannel-614 | 2017-08-01 17:58 | Comments(0)

O's Garden 便り No. 106 ♪

蒸し蒸しの毎日ですが
 今週木曜の再開に向け始動しています ♪
今日は植え替えメンテにうかがったり、配達、寄せ植え教室など ♪

花苗も集まって来ています。

d0241945_20190306.jpg
パープルクランベリー ♪
お待たせしました。
グランドカバーにしてもよし、鉢に植えて垂らしても良し!
d0241945_20190956.jpg
多肉さん達 ♪
d0241945_20193193.jpg
レウコフィラム ♪
常緑低木(^^♪
ピンクのお花が沢山咲きます。
d0241945_20250296.jpg
この時期の定番、ジニアプロフィージョンのダブル(八重)
黄色オレンジ系、ピンク系などございます。
小花と合わせると可愛いです。
晩秋まで咲き続けるので、パンジービオラを焦らず植えれますよ ♪
ハンギングにもぴったり。


鉢もいろいろ ♪
d0241945_20191324.jpg
d0241945_20191573.jpg
d0241945_20191844.jpg
瓦素材のの鉢
随分久しぶりに入れました。
深くなって前より植えやすくなりました♪
d0241945_20413984.jpg
フェンスも3タイプ ♪
土に挿すだけです。



d0241945_20185812.jpg
美味しい梨を沢山頂きました。
千葉の梨は初めてです ♪
瑞々しくて美味しい!
ご馳走様です。







            ↑


    ランキングに参加しています。 ぽちっと宜しくお願いします。

 以前のブログは コチラ  →  



[PR]
by flannel-614 | 2016-09-05 20:42 | ガーデニング | Comments(0)