「ほっ」と。キャンペーン

タグ:ハンギングバスケット ( 2 ) タグの人気記事

連続の寒い日

今日も寒い日になりました。
朝10時にお客さんちに植え替えの鉢をとりに訪いました。
去年植えさせていただいたお花が綺麗に咲いていたので写真を撮らせて頂きました。
d0241945_12114176.jpg
ビオラ ファルファリア ♪
d0241945_12113802.jpg
フリルパンジー ヴォーグ
下のワインは絵になるすみれです (^^♪
d0241945_12113699.jpg
お手持ちのダブル咲のクリスマスローズがキレいい!!!

鉢を持ち帰ったものの作業は寒くて断念したので、ブログを更新しています。

昨日はバラの剪定にお伺いしました。
寒くてやめようかと思いましたが、予定が狂ってくるので意を決して。
一時間もすると体が慣れてきて、マァ何とか終えることができました。
三時間が限界ね。

d0241945_12114695.jpg
d0241945_12122205.jpg
先日剪定しましたうちのバフビューティー。
開花してきました ♪
d0241945_12114940.jpg
生けた当初はこんな感じだったのですよ。


さて寒さで日本列島いろんなことが起こってますね。
私も少し影響が。
寒くてバラ作業が辛いのは置いといて、
土曜の夜、近鉄大阪線の一部区間で電車が止まったの。
線路が凍ったとかで。
まともに娘が乗っていて途中駅の五位堂まで迎えに行くことに。
夜10時を過ぎていて凍りかけの路面にびくびくしながらの運転。
普通のタイヤですから。
路肩にはうっすらですが凍った雪が解けずに溜まっていました。
無事娘をピックアップできたものの、
帰り道で踏み込むとスリップしてヒヤリ。。。。車線変更もしたくない感じで。
どっと疲れて帰ってきました。


本来なら今日も苗の入荷がある予定でしたが、
雪で中止となったそうで残念です。




            ↑


    ランキングに参加しています。 ぽちっと宜しくお願いします。

 以前のブログは コチラ  →  



[PR]
by flannel-614 | 2017-01-16 12:48 | ガーデニング | Comments(2)

カレンジュラ まどかシリーズ (^^♪

昨日は宇陀市まで園芸教室♪
人生の先輩の皆さんに寄せ植えを作って頂きました。
ゲブラさんの育種ビオラ「ブルーベリークリーム」が主役の寄せ植え。
育種ビオラとは?にも説明させて頂きました。
説明するのにサンプル苗10点ほど持って行かせてもらったところ、
購入していただきました。
もっと持ってきてくれたらよかったのにとのお声も 汗
育種ビオラの魅力に気付いてくださったようです。

今日の午前中は出張アレンジレッスン (^^♪
d0241945_18130490.jpg
ランチ付きのアレンジレッスン。
とてもお得なんですよ。
来年はもっと私の方からお誘いしなければと思いました。
年内の団体教室は今日で終了。
私の代役はいないので体調に気を付けないとの思いが胃痛になったり不眠になったりしてたので、ホッと一息つけました。
これで枕を高くして寝れるわん ♪


帰ってきて寄せ植え教室 (^^♪
ハート型とリース型のレッスン。
d0241945_18161174.jpg
d0241945_18171799.jpg
三名さま、上手に作られましたよ ♪
ユーミン苗場のチケットが当たったって喜んでられました。
うらやまし。。。


では明日よりショップの営業でーす。
d0241945_19133626.jpg
冬に強い カレンジュラ まどかシリーズ入りました (^^♪
八重一重色んな種類があります。

団体レッスンの帰り道、お客さんちの前を通って盗撮。
d0241945_19250828.jpg
d0241945_19253887.jpg
寒くなる前に作らせて頂いた寄せ植えは元気に育っていました (^^♪
お世話ありがとうございます ♪


では明日より皆様のお越しをお待ちしています ♪




            ↑


    ランキングに参加しています。 ぽちっと宜しくお願いします。

 以前のブログは コチラ  →  



[PR]
by flannel-614 | 2016-12-07 19:37 | ガーデニング | Comments(0)