タグ:シルクフラワー ( 6 ) タグの人気記事

友の庭へ (^。^)

d0241945_16570761.jpg
d0241945_16571002.jpg
今日は友の庭へ行ってきました🌿
d0241945_16571343.jpg
今年キルト大賞を受賞した作品を手に取って鑑賞してきました。あらゆる技法が組み込まれてて気の遠くなるような細かさ💦💦💦BSで放送された時、パネラーの先生が褒められてたのがわかりました✨

私まだバッグの宿題が出来てません💦💦💦

午後は来客でまたまたおしゃべり(^。^)

昨日雨は降ったものの、ちっとも涼しくならないの 泣

今週お渡しの作品。
d0241945_16555423.jpg
d0241945_16551962.jpg
多肉の寄せ植えとシルクフラワーの鳥かごアレンジです🌿







[PR]
by flannel-614 | 2017-07-28 16:58 | Comments(0)

極寒 

 寒-いオープン週となりました。
d0241945_20313218.jpg
新入荷の多肉ちゃんを植えさせて頂きました ♪
d0241945_20313525.jpg
今週はアレンジ教室スタートの週でもありました ♪
本日も雪の影響なくお越し下されて良かったです。
d0241945_20404024.jpg
抜け殻。。。。
こないだの映画の見過ぎ 笑
d0241945_20443548.jpg
おやつup再開。
うめぞのの苺大福 ♪
インフルで寝込んでる時も色々なお見舞いありがとうございました。
マイナス4キロすぐ戻りました 汗





            ↑


    ランキングに参加しています。 ぽちっと宜しくお願いします。

 以前のブログは コチラ  →  



[PR]
by flannel-614 | 2017-02-11 20:47 | シルクフラワー | Comments(0)

ブライダルアレンジ lesson ♪

今日はホントに暖かい日でした ♪
来週はまた寒くなるとか。。。
d0241945_19383149.jpg
d0241945_19385176.jpg
ブライダルの会場装花のlessonもしていました。
私がインフルになってしまいlessonが延期になり、ギリギリの制作。
無事今日終わったとの報告を受けホッとしています。

d0241945_18322666.jpg
今日はお店番しながら、アリスの庭のお手入れ ♪
d0241945_18181296.jpg
みゆきさんの苗を植え付けたり、
フローラ黒田さんところで買ってきた苗を植え付けたり ♪
春への期待は高まるばかり ♪


見本市でオーダーしてきた雑貨、苗も届きだしましたよ。
荷解きをしてる時にいらしたお客さまに手伝ってもらったり ♪
d0241945_18233872.jpg
d0241945_18233541.jpg
八重のオキザリスも届きました♬
京都の見本市の時一目惚れした八重のオキザリスです。
何て可愛くて愛おしいの!
早速3ポットお嫁に行きました ♪

雑貨は次回アップしますね ♪





            ↑


    ランキングに参加しています。 ぽちっと宜しくお願いします。

 以前のブログは コチラ  →  



[PR]
by flannel-614 | 2017-02-04 18:33 | シルクフラワー | Comments(0)

寒い日

とんでもなく寒いです。
庭仕事も無しです。
昨日木曜の仕入のお花が届いたので、荷解き作業。
室内で出来るので良いです。
d0241945_18064344.jpg
d0241945_18064005.jpg
d0241945_18064676.jpg
d0241945_18063782.jpg
新作のリボンも ♪
サロンが華やかになりました。
お世話要らずのお花達です。


今の所雪は降っていませんが寒風が吹きまくっています。
こんな日なのに、サクラソウ ウインティーをお求めに来て下さいました ♪
ありがとうございます。
明日起きたら白銀の世界かしら。。。。
薔薇の剪定におうかがいする予定なんだけどなぁ。。。。。。。。




            ↑


    ランキングに参加しています。 ぽちっと宜しくお願いします。

 以前のブログは コチラ  →  



[PR]
by flannel-614 | 2017-01-14 18:23 | シルクフラワー | Comments(0)

明日は13時からのオープンとなります。

週前半アッと言う間に過ぎていきました。
d0241945_22044687.jpg
お庭植えにおうかがいしたり、
d0241945_22075666.jpg
出張レッスンにおうかがいしたり、

d0241945_22105581.jpg
北海道にご一緒させて頂いたカリスマガーデナーのK子さんがお越し下さり、
一緒に色々楽しませて頂きました ♪
d0241945_22063516.jpg
友人のランチ会に一緒に参加したり、
あろうことか、お庭植えも手伝って下さるなど、非常にお世話になりました ♪
後のスケジュールも楽しんで下さいね。


d0241945_22173482.jpg
さて明日より三日間ショップのオープンデーですが、
明日木曜日は13時からのオープンとさせて頂きますのでよろしくお願い致します。




            ↑


    ランキングに参加しています。 ぽちっと宜しくお願いします。

 以前のブログは コチラ  →  



[PR]
by flannel-614 | 2016-11-30 22:23 | ガーデニング | Comments(0)

O's Garden 便り No. 122 ♪  <10月31日>

今日で10月は終わり。
いよいよハイシーズンに突入です。
今日も仕入れ2回。
定番の苗が入りました。
ぞうさんビオラ、一般ビオラも種類がグンと増えました。
優しい色目のネメシア、ホワイトブラキカム、ケール、
キンギョソウブロンズドラゴン、、ガーデンシクラメン等々。
ロフォミルタス、ベロニカグレースも再入荷です ♪

午後からは寄せ植え教室。
d0241945_19313493.jpg
多肉のハンギングタブローのlesson ♪
d0241945_19395933.jpg
寄せ植えのお渡しも ♪
d0241945_19315017.jpg
お昼にパンランチを差し入れ頂き、一緒に頂きました。
d0241945_19315265.jpg
d0241945_19315500.jpg
こんなスイーツもご馳走になってました ♪

さて落ち着きはらってるO's Gardenの様子です。
d0241945_19313164.jpg
駐車場の縁にはびこった雑草にみえるお花達。
パンダスミレ、ワイヤープランツスポっトライト、ランタナ等々。
薪が背景になってホッとするシーンです ♪
d0241945_19495215.jpg
スノーベリーもグリーンからワイン色に変わっています。

d0241945_19320380.jpg
こちらは、10月のアレンジ教室のお題でした。
今月はシルクアレンジでした ♪
まだキットはございます。






            ↑


    ランキングに参加しています。 ぽちっと宜しくお願いします。

 以前のブログは コチラ  →  



[PR]
by flannel-614 | 2016-10-31 20:00 | ガーデニング | Comments(0)