タグ:クレマチス ( 4 ) タグの人気記事

アレンジ教室 今月のお題 ♪


昨日は大阪へ市場調査 ♪
資材の仕入れも兼ねてビューんと三か所回ってきました ♪
高速スイスイ乗れる女子は素晴らしい!053.gif

d0241945_12482673.jpg
ここのお店ではキルタンサスが群生!
先日フローラ黒田さんへお邪魔した際、二株買って来ました。
すぐ植えましたがまだまだ足元にも及ばないいわ。
こうなる日を夢見て ♪
他にも中々手に入らない苗をGet出来てウレシ。
アリスのお庭に植える予定です♪


帰ってきてそのまま苗の仕入れへ ♪
少しご紹介を。
d0241945_12443498.jpg
クレマチス 流星(^^♪
数年前お邪魔しましたお庭に綺麗に咲いていて、
ずっと欲しいと思っていたクレマチスなんです ♪
その場にいた全員魅了されたんです。
d0241945_12444715.jpg
クレマチス ペトリエ ♪
まだ蕾が固くて可愛さを伝えられないのが残念。

d0241945_12444074.jpg
ロベリア プリンセスブルー ♪
今からだと長く楽しめますね。
d0241945_13061200.jpg
ローダンセマム レトロクラッカー
新色のローダンです♪
d0241945_13060260.jpg
ミモザテレサ 再入荷です ♪
鉢植え向きのコンパクトタイプのミモザです。

などなど見に来て下さいね。



さて今日からアレンジ教室のスタートでした。
d0241945_12442700.jpg
今月はオールドライフラワーのアレンジです♪
ナチュラルドライとプリザーブドの素材のリースです。
d0241945_13154149.jpg
リボンも選んで頂けます ♪
一か月ホントに早いです。




            ↑


    ランキングに参加しています。 ぽちっと宜しくお願いします。

 以前のブログは コチラ  →  




[PR]
by flannel-614 | 2017-03-07 13:20 | ドライフラワー | Comments(0)

O's Garden 便り No. 114 ♪ <9月24日>


今週のショップ終了しました。
お越し下さった皆さまありがとうごさいました。
フラワーベースを買いに来て下さったり、
北海道の写真を観て頂いたりもしていました。
d0241945_18452402.jpg
d0241945_18452030.jpg
朝一寄せ植えのお渡しがあったり、
作らせて頂いたりしました ♪
d0241945_18452789.jpg
中では月例アレンジlessonに加えて、お祝いのお花を作られたり ♪
d0241945_18451377.jpg
d0241945_18451812.jpg
お庭ではクレマチス アルバグジュリアンスが咲いていました ♪
全然気が付かなかった 汗
d0241945_19130597.jpg
ノウゼンカズラピンク開花です ♪
ヤッホー!!!

d0241945_19121899.jpg
売場改装中、小雪がウッドボックスでスヤスヤ~


d0241945_18452906.jpg
Neiro の cakeを頂いたり。
ここのモンブラン食べたいと思っていたの ♪


さて明日は晴れてくれそうですね ♪




            ↑


    ランキングに参加しています。 ぽちっと宜しくお願いします。

 以前のブログは コチラ  →  



[PR]
by flannel-614 | 2016-09-24 19:18 | | Comments(0)

O's Garden 便り No. 112 ♪ <9月21日>

午前中はお花を植えにお越し下さったり、午後はオキザリスの球根を植えたり ♪
台風の後片付けも。

明日は祭日ですが、普段と変わらず木金土の営業です ♪

d0241945_15133721.jpg
お月見の名残のような写真ですね。
d0241945_15170976.jpg
いつもの反対側からの一枚 ♪
北向いて撮ってます。
d0241945_15171331.jpg
ツルじゃないクレマチスが沢山蕾を付けています ♪
今春定植したのですが、グングン大きくなって、
開花が楽しみで仕方ありません。富士の草ボタンっていう名前です。

d0241945_15171557.jpg
少し前に植えたメカルドニアもこんなに増えています ♪
d0241945_15211174.jpg
今日のおやつは梨のパウンドケーキ (^^♪
ご馳走さまでした!

では皆さまのお越しをお待ち申し上げています。





            ↑


    ランキングに参加しています。 ぽちっと宜しくお願いします。

 以前のブログは コチラ  →  



[PR]
by flannel-614 | 2016-09-21 15:27 | ガーデニング | Comments(0)

瓜 大好き ♪

あれれ、今日は雲りのはずなのに・・・・・

O's garden より。 写真を撮るのに少し外に出ただけで、クラクラきます。きょうの買い物は夕方だな・・・・。

d0241945_10332433.jpg

ツルバキア ♪  花付きの苗を買って、定植して初めての花です ♪ 「適正環境下では四季咲き」とあります。 「適正環境下」・・・そこが難しいんだよなーーー。 球根です。ここは大丈夫そうね。 
d0241945_1037747.jpg

アンゲロニア。 優秀な夏の花 ♪  ペチュニアぐらいしか華やかな色がない夏に、重宝するお花です。
d0241945_10402596.jpg

クレマチス マリンブルー。 待ちきれなくて開きかけの蕾をパシャリ。
d0241945_10415545.jpg

シマトネリコの木には蝉がいっぱい。ざっと数えただけで10匹。 朝寝坊しようと思ってもこの方たちの鳴き声でダメです。 ちょっと小憎らしい昆虫ですが、地上では一週間しか生きられないものね (涙

先日、オランダに行ってらしたハハさんが・・・
d0241945_1043782.jpg

お土産を持ってきてくださいました ♪ 暑くなくって良かったですね~。 手芸のマーケットで買ってくださったクロスステッチのカードなど。 
とっても可愛い国オランダ。 わたしも6年前に訪れたのですが、フラワーはもちろん、遊園地へも行ったり、むっちゃ楽しんできました。
二人でアムス(テルダム)の「トラム」(路面電車)のスピードの話で盛り上がりました。あと、イケメンCAさんの話でも。。。

d0241945_1048722.jpg
d0241945_10484296.jpg

友人たちから届いた「瓜」二種。 ケイちゃんがニタニタしています ♪







            ↑


    ランキングに参加しています。 ぽちっと宜しくお願いします。
[PR]
by flannel-614 | 2011-07-31 10:58 | ガーデニング | Comments(0)