ガーデンショップ Green Cafe オープンです ♪

ご挨拶

体調を崩し一時はどうなるかという思いをしましたが、季節の移り変りと共に回復に向っている今日この頃、ガーデンショップを再開する運びとなりました。 その節は皆様にご心配おかけしました。 励ましの言葉を頂いたり、沢山の方々が見守ってくださいました。本当に暖かい心に触れさせて頂きました。

当面一人で活動しますので、お越しいただいた際、お待たせする事もあるかと思いますが、Cafeスペースを設けていますので、(無料の)お飲み物でおくつろぎ下さいませ。 園芸雑誌など読みながら・・・・

開店日は木金土ベースなのですが、看板が出ていたらオープンしています。 なんてゆるゆるなんでしょう (呆  すみません。 自宅ショップですので、家にいる時は応対させて頂きますので遠慮なく連絡下さいませ。お車は今まで通りお止めください。入り口から4台分ございます。 

結局好きな園芸も、諦める事できませんでした。花の生産者だった親の DNA が騒ぎました。 

今後とも室内のアレンジ教室共々宜しくお願いします。

d0241945_19524640.jpg





            ↑


    ランキングに参加しています。 ぽちっと宜しくお願いします。

 以前のブログは コチラ  →   
[PR]
# by flannel-614 | 2011-10-31 19:52 | ガーデニング | Comments(16)

小雪のクッキー ♪

10月最後の日、午前中は教室をしていました。
d0241945_19102564.jpg

今日の生徒さんのお土産。 小雪のクッキー ♪
なんて可愛いんでしょう~♪  目つぶって食べなきゃ。
d0241945_1912158.jpg

シルクの紫陽花リースを作られましたぁ。 あとシックなプリザーブドローズのアレンジもね。

今日の花苗 ♪ 
d0241945_1914899.jpg

バコパが花盛り。4色あります ♪

夕方苗の仕入行って来ました。 色々入荷しています。 
明日はお店空けています ♪




            ↑


    ランキングに参加しています。 ぽちっと宜しくお願いします。

 以前のブログは コチラ  →   
[PR]
# by flannel-614 | 2011-10-31 19:19 | シルクフラワー | Comments(0)

気温差 ・・・・

きょうは、雨降りで寒いですね。昨日との気温の差、ハンパないです。

d0241945_15174648.jpg

d0241945_15235992.jpg

薔薇の切花を買って、生けてみました。 やっぱ薔薇は王様ですよね。
d0241945_15242337.jpg

とっても元気だったのに、残暑で元気がなくなっていたゼラニウムが、また花を付け出しました ♪
d0241945_15254856.jpg

タデの園芸種 ペルシカリア。 可愛いコンペイトウのようなお花。

今夜はキムタクの「南極大陸」。 でもね、可愛そうな目にあう動物モノだめなんですよね・・・・ハラハラドキドキが見てられない。

明日で10月が終わり。 どんな日になるかなぁ。




            ↑


    ランキングに参加しています。 ぽちっと宜しくお願いします。

 以前のブログは コチラ  →   
[PR]
# by flannel-614 | 2011-10-30 15:32 | ガーデニング | Comments(0)

もう10月末なのに・・・・

日中は汗ばむ陽気でしたね。
昼頃、友人Yumikoの事務所(彼女は一級建築士)を訪ねたら、またまた外猫が増えていた (汗
事務所横の倉庫をネグラにしてる母猫と子猫二匹が新入り。 抱っこさせてくれるほど人慣れして、むっちゃ可愛いかったのだけど置いて来ました。ヤキモチを焼く小雪の顔がよぎったのです。それに悲しい思いもまだ癒えてなくて。その後、事務所でコーヒーをご馳走になってると、ドア外からこちらを見てる猫が4匹。みんな白黒の同じ柄。一族だそう。でもドアを開けても入ってこないそう。わきまえてるというか・・・・・
「猫ってストーリーがあるから惹かれるよね」って話ながら・・・・

d0241945_17173251.jpg
d0241945_17175147.jpg

昨日のオプションレッスンの作品です ♪

ガーデンショップでは・・・・
d0241945_17184466.jpg

d0241945_17191033.jpg

ミニ薔薇いろいろ入荷しています ♪
d0241945_17195986.jpg

ネメシア ♪  名脇役。この子を入れると、寄せ植えが柔らかくなるんです。
d0241945_17205336.jpg

お客さまから頂いたワイハのお土産、アロハ~♪ 
d0241945_17214267.jpg

カメラを寄ってみると。。。ミシンや糸巻きの図柄。 これは教室の生徒さんが作ってくれました。シールですので、どこでも貼れます。

NHK 朝ドラの「カーネーション」 のオープニングもステキですねぇ。 洋裁、アンティーク好きにはたまらないでしょうね。




            ↑


    ランキングに参加しています。 ぽちっと宜しくお願いします。

 以前のブログは コチラ  →   
[PR]
# by flannel-614 | 2011-10-28 17:26 | ガーデニング | Comments(0)

車、出して頂戴・・・・・

きょうは、友人のお店へランチに ♪ 
d0241945_1862071.jpg

大阪の都会暮らしをしてる友人と。このお店のオーナーと3人で同窓会的に ♪
と言うより、ママ友から始まったこの二人を私が6年振りに会わせてあげた感じぃ。

ミカシェフのお料理に舌鼓を打った後、大阪の友達は奈良に住んでいたので、ゆかりのあるお店、お宅をを数件回りましたよん。かきセンターで私の仕入れもしたりして・・・・
その内の一軒。
d0241945_1813498.jpg

気がつくと、カメラを出したりしてドアを開けっ放しにしておいたマイカーに、そこのお宅のニャンが・・・・・。
「早く、車出してちょうだい」って言ってるみたい。 前足見てください。
d0241945_1815672.jpg
d0241945_18152125.jpg

最終的にこんな感じ。 計4匹が乗車していました。 

d0241945_1816122.jpg

それまではこんな感じ。 猫7匹、(もっと居たかもしれないけど)と戯れていました ♪

今日の朝は冷え込んで、お布団から出たくなかったですね。
明日さらに冷え込むらしいです。 体調管理に気をつけなくては・・・・ですね。





            ↑


    ランキングに参加しています。 ぽちっと宜しくお願いします。

 以前のブログは コチラ  →   
[PR]
# by flannel-614 | 2011-10-26 18:27 | 美味しんぼ | Comments(4)

美人ストック ♪

きょうは雨模様。 家にいる予定しかありません。こっそりオープンしています。
苗のいる方はどうぞ。

昨日の午前中は、PTAのプリザーブドフラワーの出張講習会でした ♪
お教室の生徒さんも参加してくださって、心強い ♪ 

3時ごろから、カフェタイム。 バリスタの威力はすごい!
ゲストルームは賑やかでした。 

こんな苗あります。
d0241945_911368.jpg

美人ストック。香りという嬉しいオマケもつきます ♪
d0241945_9124187.jpg

今植え時のバーバスカム各色。 ジキタリスを小振りにしたのがバーバスカム ♪ もちろんジキタリスもありますよん。 あなたはどちらにしますかぁ?!
d0241945_9162047.jpg

このセージ人気集めてます。 ほんと可愛い。


お庭では冬咲きクレマのアンスンエンシスに蕾が。 去年お庭でこのこが満開になる頃、みんなの注目を浴びていましたが、その頃は苗は売り切れ。 今年も仕入れますがお早めに。入荷次第アップします。
d0241945_9182640.jpg



d0241945_923236.jpg

オーダーの寄せ植え ♪

d0241945_1733984.jpg

今日のお昼はゲストルームで友人と ♪  即興でパパッとお子様ランチ作りました。





            ↑


    ランキングに参加しています。 ぽちっと宜しくお願いします。

 以前のブログは コチラ  →   
[PR]
# by flannel-614 | 2011-10-25 09:24 | ガーデニング | Comments(2)

バリスタ ♪

d0241945_17481064.jpg

バリスタ買いました ♪  インスタントコーヒーとは思えないお味に仕上がります ♪
やっぱ、耐熱透明グラスに入れるのが見た目にも綺麗よね。 

モーニングの後はペンキ塗り塗り。 あちこち塗り塗り。色んなモノを塗り塗り。 白猫小雪がそばをうろうろ。 塗られちゃうよー、アナタは真っ白いキャンバスなんだから。

O’s garden では色んなオキザリスが咲いています。 
d0241945_17515561.jpg
d0241945_17521434.jpg
d0241945_17523836.jpg

どんどん増える雑草のような種類からそうでないものまで。  
ピンクもアリかな、この季節。

きょうの花苗 ♪
d0241945_17564381.jpg
 
カルーナ。 八重です。 泡のようなお花が可愛い。いろんなお色あります。





            ↑


    ランキングに参加しています。 ぽちっと宜しくお願いします。

 以前のブログは コチラ  →   
[PR]
# by flannel-614 | 2011-10-23 17:59 | ガーデニング | Comments(4)

きょうは出張プリ ♪

きょうは、風が吹いたものの雨何とか持ちましたね。 

d0241945_1923343.jpg

d0241945_1901572.jpg

自宅教室の後、プリザーブドフラワーの出張教室へ。奈良市内へ40分のドライブ。
6月からお休みしていたので久しぶりに皆様のお顔拝見しました。皆様元気に夏をすごされていたようで何より。贅をつくしたモデルルームでの講習はやっぱ気持ちいいです。(またまた写真傾いてる 汗)

d0241945_1933764.jpg

きのうお渡しのテーブルアレンジ ♪  撮影後、そのままゲストルームのテーブルに置いていたら、見られたお客さんは生花と見間違えられていました。 これと同色のドアリースをお作りすることになりました。 あはは、このアレンジ営業してくれました。

きょうの花苗。
d0241945_197278.jpg

ペラルゴニウム ラベンダーラス 。四季咲きです。 かなりのボリューム株。早く植え替えて下さい。
ウチにもいて何度かアップしてる子です。強い霜を避ければ冬越しは簡単です。

あすはしっぽり雨のようです。 午前中ペンキ塗りしようと思っていたのだけど・・・・・

「えみチャンネル」みながらの更新でした ♪

 ※  昨日の朝~今日の夕方、めっちゃパワフルな方々の訪問を受けています。ぷぷ。
    あはは、心あたりのあるかたは、コメントのこしてねぇ。





            ↑


    ランキングに参加しています。 ぽちっと宜しくお願いします。

 以前のブログは コチラ  →   
[PR]
# by flannel-614 | 2011-10-21 19:17 | プリザーブドフラワー | Comments(6)

清澄の里へ ♪

d0241945_10172957.jpg

昨日は文句なしの晴れ。 カラダも舌も秋を味わいに。
d0241945_10192214.jpg

あまりにも有名になった 清澄の里 粟 さんへ ♪
なかなか予約取れないのに友人が頑張ってくれました。
偶然にもミシュランの一つ星レストランに認定された日にお邪魔してきました。
ミシュランの審査はこっそり来られるそうです。 もともと外人のお客さまも多く、さっぱしどなたかわからなかったそうです。
テーブルには色んなお野菜がオブジェのように並んでて、こんなに大和野菜ってあったの?!って、年ばっかりくっててはいけないなって思いました。
d0241945_12134460.jpg

壁には榎森彰子さんの書画が。 
フラワー教室の生徒さんが習ってられるので、観て来るわねって約束してました。
わたしにも一枚お願いします、Tさん。

きょうのお花。
d0241945_1224364.jpg

「サルビア ブキャナニー」
ショッキングピンクのビロードのような質感のお花が咲きます。葉も深緑で光沢があり、キリ戻してあげると、花つきはどんどんよくなります。耐暑耐寒性有りです。
写真ではこの可愛いピンクが分り難いですので、見に来て下さいね。







            ↑


    ランキングに参加しています。 ぽちっと宜しくお願いします。

 以前のブログは コチラ  →   
[PR]
# by flannel-614 | 2011-10-20 12:26 | 美味しんぼ | Comments(4)

パンランチ ♪

きょうは日の出と共に太陽が降り注ぎましたね。。。ちょっと汗です。


d0241945_18161061.jpg
d0241945_1816289.jpg

パンランチのお店ブレッチェンへ ♪ MAX12名。 
午前午後の教室の合い間に美味しい思いをしてきました ♪
最近キッシュに恵まれてます。 きょうはキッシュのパンもありました。
来月は15日です ♪

d0241945_18174471.jpg

d0241945_18332210.jpg

きょうの寄せ植え ♪

応援クリックありがとうございます。 ガーデニング部門 2位キープしています。





            ↑


    ランキングに参加しています。 ぽちっと宜しくお願いします。

 以前のブログは コチラ  →   
[PR]
# by flannel-614 | 2011-10-18 18:31 | 美味しんぼ | Comments(0)

ワクワクするシーズンです ♪

O’S  GARDEN では、
d0241945_1925127.jpg

フレームに寄せ植えたシンフォリカルポスの実がパンパンに膨らんでいます ♪ 破裂しそう・・・・
d0241945_19262418.jpg

チェリーセージのイエローがずっと咲いています ♪
d0241945_19275314.jpg

オーダーのアレンジ ♪ シルクフラワーです。
d0241945_19285399.jpg

プリアレンジの見本 ♪  明日プレ講習会です。

※ 苗、色々入荷しています。 






            ↑


    ランキングに参加しています。 ぽちっと宜しくお願いします。

 以前のブログは コチラ  →   
[PR]
# by flannel-614 | 2011-10-17 19:40 | シルクフラワー | Comments(0)

箕面へ ♪

d0241945_21445184.jpg

d0241945_21442732.jpg


昨日は、花の仕入に。あらゆるジャンルのお花を買ってきました。アイシス満タンです。
最後の仕入先の豊中から箕面へ ♪
吾が師匠と仰ぐ「上沼恵美子」氏が住まわれてる街 ♪

「豊中と箕面近いよー」って、Kちゃんが家庭教師をしていた教え子が住んでいたので土地カンがあったの。
数ヶ月前に買った情報誌「リシェ」を片手にカフェを探すも、雨もひどくなり、夕暮れも迫ってて、集中力もなくなり・・・・・すると駅前にオシャレなお花屋さん発見!
d0241945_21474999.jpg

好きなスカビオサ ♪ ご夫婦でなさってる今年4月のオープンしたばかりのお店でした。
木花  Mocca 」 さん。ブログも同じエキサイトでした ♪

アチコチで渋滞に巻き込まれましたが、帰宅7時。「恵美チャンネル」しっかりみましたよ~♪

d0241945_21562494.jpg

今日のランチは久しぶりに桜井の 「TORATTORIA MAEZAWA 」さんへ ♪ 
色白の美人ママ「小雪ちゃんに会いたいわぁ」って言ってくださいました。 一応小雪に伝えましたので。
今はベッドでお休みです。







            ↑


    ランキングに参加しています。 ぽちっと宜しくお願いします。

 以前のブログは コチラ  →   
[PR]
# by flannel-614 | 2011-10-15 22:08 | ガーデニング | Comments(4)

雨降り・・・・・

昼前から雨が降り出し、 気温も上がらずで肌寒い一日でした。
お花の仕入も兼ねて大阪方面へ出向いていました。 詳しくは次回アップしますね。

d0241945_19453193.jpg
d0241945_19454618.jpg

昨日お渡しのオーダーのシルク & プリの アレンジ ♪
d0241945_19481858.jpg

お気に入りの布 ♪
先日お庭にお邪魔した友人にわけてもらいました。 彼女パッチワークの先生なんです。
d0241945_19494130.jpg

昨日お邪魔しましたお宅のワンちゃん。 もう求愛してくれてモテモテでした。ワンに腕組まれたの初めてだったわ。





            ↑


    ランキングに参加しています。 ぽちっと宜しくお願いします。

 以前のブログは コチラ  →   
[PR]
# by flannel-614 | 2011-10-14 19:53 | プリザーブドフラワー | Comments(2)

お庭訪問 ♪

友人のお庭にお招き頂きました ♪ 
d0241945_1836840.jpg

かわいい小花がアンテークのテーブルセットの上に。 クラッスラクーペリーです。

d0241945_1838677.jpg

ほうれん草のキッシュを焼いていてくれました ♪  クリーミーで美味しかったぁ。
フランス オンフルールの街で色んなキッシュを買って、BBで食べたのを思い出しました。
d0241945_184123.jpg

こちらはアンティークのドア 。 見せ場ですぅ。輝いてました。その前にさりげなく吊り下げられたハンギング。もーニクイ演出なんだからぁ。このドア、ネットオークションで落としたそう。予算を決めてそれ以上上がれば買わないそうです。なるほど。
写真はありませんが、ブリスベーンアカシアがそよ風になびいてとっても心地よい空間でした。

最近多肉植物にハマられる方々が多くて・・・・
d0241945_1851111.jpg
d0241945_18511765.jpg

香芝のTさんお疲れさまでした。 写真撮るの忘れてしまいました。(汗
バタバタしてごめんなさい。次回はゆっくりして帰ってくださいね。

これからブライダルブーケの打ち合わせです ♪







            ↑


    ランキングに参加しています。 ぽちっと宜しくお願いします。

 以前のブログは コチラ  →   
[PR]
# by flannel-614 | 2011-10-12 19:01 | ガーデニング | Comments(2)

フジバカマ ♪

きょうも、汗ばむ陽気。

天理市石上町にあります ファイヤーライフ奈良 へ ♪
この冬は薪ストーブでピザを焼きたくて、部材を見に。
d0241945_213592.jpg

ステキな薪ストーブが沢山展示してありました。このホワイトの薪ストには本当に火が入っていました。
d0241945_214457.jpg

中国茶をご馳走になりました ♪  緑茶をフレーバーな感じにしたようなお味でした。
ピザパーティーをなさる時に声をかけて頂くことになりました。


d0241945_2162110.jpg

アチコチでフジバカマを見かけますね。ウチのお庭にもお迎えしました。




            ↑


    ランキングに参加しています。 ぽちっと宜しくお願いします。

 以前のブログは コチラ  →   
[PR]
# by flannel-614 | 2011-10-10 21:08 | おでかけ | Comments(0)

救えなかった命

昨日からいいお天気。 連休中も晴れ続きで絶好の行楽日和になりそうですね。

d0241945_17555482.jpg

メドウセージ。 大きくなる子ですが、小さい苗の間は寄せ植えに入れられますね。
d0241945_17571368.jpg

お庭のドドナエア。今年は紅葉がとってもきれいなんです。
d0241945_17575996.jpg

今月のドライアレンジの配色と似てるわ。


悲しい・・・・力及ばずで悔しい。預かってた子猫が今朝天国へ逝ってしまいました。食が細いながらも育ってくれると思っていたのに、夕べから食べなくなり・・・・小さな命助けられませんでした。





            ↑


    ランキングに参加しています。 ぽちっと宜しくお願いします。

 以前のブログは コチラ  →   
[PR]
# by flannel-614 | 2011-10-08 21:23 | ガーデニング | Comments(4)

今月のお題 ♪

 昨日から始まりましたドライ教室のお題です。
d0241945_95116.jpg

オータムアレンジ。全部天然素材です。 プリ加工してあるのが中心ですが、リューカデンドロンだけはナチュラルドライ(自然乾燥)です。
秋はドライフラワーの季節。 自然素材は温かみがありますものね。 来月も自然素材。木の実のリースです。
午前午後としておりました♪ 生徒さんたちが帰られると、私の時間ですが、この秋の夜長、なーんだか物悲しくなります。 あんなに楽しくおしゃべりしていても。 でもそんなこと言ってられません。実は・・・・
d0241945_995045.jpg

この子のお世話を。。。。。保護してしまったお方が途方にくれてて、どちらもかわいそうになり、仏心を出してしまいました。えぇかっこしいとも言います。
ヒマをみつけては、ミルクをスポイドであげて、ドライフードをお湯でふやかしたりして。 でも思うように食べてくれません。食が細い子だったのです。 写真では太ってみえますが、ガリガリ。なのに元気いっぱい。預かって4日目になりますが、いまだウンチをしません。みんな消費しちゃうんでしょうね。
女の子です。 まだお渡しできませんが、どなたか宜しくお願いします (ぺこり)


d0241945_974577.jpg

メンテを引き受けてますお店の大鉢植え。エステとセレクトショップのお店です。
d0241945_9534362.jpg

9月初めに部分的に植え替えさせてもらった鉢です。 良くお世話頂いて、フラワーアレンジのように育っています。
d0241945_9192757.jpg

初夏に入れさせてもらった、ペチュニアのドレスアップ、 暑さで弱っていた株でしたが残しておいたらこんな風に盛り返してきました。蕾いっぱいです。
d0241945_9213945.jpg

こちらはパスタのお店。 ペンタスが大株に。
8鉢ほど、メンテさせてもらってますが、どの鉢も盛りカゴのように育ってます。

どちらのお店もパンジー、ビオラの植え替えまで持ってほしいものです。
秋のお花に植え替える手もありますが、華やかさを求めるなら(店舗の場合、秋のお花は風情はあっても華やかさに欠けるのです)、マメにキリ戻しするなど、良く管理をして夏花を秋まで引っ張るって手も有効です。

こちらはウチのお庭。 みどりみどりした中で、
d0241945_9305699.jpg

ペラルゴちゃんがまたお花を咲かせています。
南大阪の超憧れの園芸店 「 ロベリア 」 さんから連れて帰ってきた子です。 ずっとこんな空間に居られるならこんなお店で働きたいと思うような園芸店ですぅ。

d0241945_932024.jpg

K's GRDEN の ミニ薔薇をメインにしたアレンジ ♪ 真紅にうつってますが、紫がかった赤です。

きょは夕方4時半からレッスン ♪  こんな時間帯もアリです。3人さんお越しです。 

ランキング、ガーデニング部門 3位になっています。 本当にありがとうございます ♪




            ↑


    ランキングに参加しています。 ぽちっと宜しくお願いします。

 以前のブログは コチラ  →   
[PR]
# by flannel-614 | 2011-10-06 09:38 | ドライフラワー | Comments(6)

夕霧草 ♪

きょうも心地よいお天気 ♪ 

d0241945_17542353.jpg

夕霧草。紫と白。 宿根草。冬は無くなりますが、春から再び。でも寒冷地では一年草扱い。ここは?微妙・・・ お庭に入れようと仕入れました ♪
d0241945_17561317.jpg

キャビンの小窓に、こんなん付けてみました ♪ どうかな? 
d0241945_17585519.jpg

午前中友人が訪ねてくれて、ゲストルームでお茶を。心地よい気温。本屋は寒くて。純国産日本ミツバチの蜂蜜を持ってきてくれたのです。和歌山産です ♪ パンに付けて食べるのが楽しみ。食欲の秋、コワイですね~~。

その後、多肉のアレンジを作ってみました ♪ 白樺に引っ掛けて撮影。

朝ドラ「カーネーション」始まっていますね。 古典的な着物の柄に目が行きます ♪




            ↑


    ランキングに参加しています。 ぽちっと宜しくお願いします。

 以前のブログは コチラ  →   
[PR]
# by flannel-614 | 2011-10-04 18:09 | ガーデニング | Comments(4)

里山へ ♪

里山の恵みを頂きに、車を20分ほど走らせた昨日。
肌寒く、動くには調度よいお天気。

d0241945_1256281.jpg

目的は蔓(ツル)です。 今月のアレンジに加えたくて。
あけび、びなんカズラなど細めの蔓に出会いました。
d0241945_125829.jpg

山ぶどうもたわわに実をつけていました。
d0241945_12591252.jpg

可愛いタンキリマメも。

一生懸命獲ってると、乗用車が。道を空けていると、ご、ご近所さんでした。
「主人の実家がここなの~。どうそ沢山取って帰ってくださいね」って。汗汗でした。
まさかカーナビにも載ってない道でお会いするとは・・・・・。

d0241945_13141789.jpg

小さいですが多肉の黒法師がいい感じに。 皮のブローチのようです。
d0241945_131514100.jpg

ミニ薔薇グリーンアイスも旬です。 寄せ植えに入れると上品になるのです ♪
冬でも咲いてくれますからね。

みなさまあたたかいポチありがとうございます。
ガーデニング部門 5位どころか、4位になりました。




            ↑


    ランキングに参加しています。 ぽちっと宜しくお願いします。

 以前のブログは コチラ  →   
[PR]
# by flannel-614 | 2011-10-03 13:21 | おでかけ | Comments(0)

三時草 ♪

きょうから10月。一年で体調が一番いい季節です。
お陰さまで、夏に休養いっぱいとって、体調リセットしました ♪
今更何言うてんねーんって突っ込まれそうですが。。。。9月からお教室スタートしてたものね。
心配くださったみなさま、本当にありがとうございました。

昨日は程よく雨が降ってくれて、きょうは心地よい秋晴れ。 一気に季節が進みましたね。
運動会のスピーカー音もアチコチで聞きました。

d0241945_1883473.jpg

キャビンと土地の容壁ブロックのスキマに咲いた花火草。繁殖力抜群。道路端でよく咲いてる雑草みたいなコです。これは昼11時ごろ撮った写真。
まだ蕾です。
d0241945_1810512.jpg

こちらは夕方5時ごろ。 満開。三時草ともいわれるこの草。三時ごろから咲くそうです。 ま、そんな感じです。  (注 「三時草」と呼ばれる花は他にもあります。
d0241945_1813021.jpg

昼から、竹馬の友が多肉植物のリースを作りに。 12種類サンプラー的に植えました。
今年春からガーデニングにはまり、毎週のように通ってくれます。
d0241945_18153456.jpg

こちらは耐寒性多年草のヒデンス。 Kさん、あの情報集めておきます。
d0241945_18173627.jpg

きょうのおやつ ♪




            ↑


    ランキングに参加しています。 ぽちっと宜しくお願いします。

 以前のブログは コチラ  →   
[PR]
# by flannel-614 | 2011-10-01 18:27 | ガーデニング | Comments(0)