新着苗のお知らせ ♪

今は曇っていますが、昼からは晴れる予報です。
気温はさほど上がらず秋らしいお天気の様子です。

d0241945_08010911.jpg
d0241945_08010844.jpg
最近売場が住まいとなってる乱ちゃん。
コロコロ冬毛になってます。

昨夕も慌ててお店を閉めてから苗の仕入へ ♪
冬の定番入り出しました ♪
d0241945_08010435.jpg
カルーナガーデンガールズ
d0241945_08010185.jpg
斑入り葉のキンギョソウ ダンシングクィーン
d0241945_08005977.jpg
ミニガーデンシクラメン おりがみ
d0241945_08011226.jpg
越中みせばや
秋に紅葉するラブリーピンクのミセバヤです。
花も大き目。
d0241945_08011486.jpg
ミニバラ グリーンアイス
d0241945_08010657.jpg
ミニバラ ほほえみ
蕾沢山でまだまだ咲きます ♪


さて今日も皆さまのお越しをお待ち申し上げています。

ウチのガス工事ではありませんが、ご迷惑をおかけしてすみません。
最悪の昨日でしたが、沢山お越し下さりありがとうございました。
峠は過ぎたので今日からは少しマシかと思われます。




            ↑


    ランキングに参加しています。 ぽちっと宜しくお願いします。

 以前のブログは コチラ  →  



[PR]
# by flannel-614 | 2016-10-14 08:17 | ガーデニング | Comments(0)

宿根サルビア ライムライト & ローズリーフセージ 


昨日は大阪梅田にフラワー資材の仕入へ ♪
ガッツリ仕入れて来ましたよん。
ランチもガッツリです。
d0241945_18112502.jpg
終えてから阪急梅田店に市場調査へ ♪
好きな物が詰まった10階です ♪
今日から英国フェアをしています。
残念ながら昨日は設営日でしたが、
コーヒー飲みながら眺めていました。
きっと沢山の人でにぎわってるのでしょうね。


今日も苗の入荷ありました ♪
少し紹介を。写真見づらくてすみません。
d0241945_18073705.jpg
ローズリーフセージ。
去年植えたウチの子も元気にしています。
ラブリーピンクの蕾と花が特徴です。
去年10月末に群馬のガーデンセンターで咲き誇っていてとても綺麗でした。
d0241945_18073460.jpg
サルビア ライムライト ♪
ライムのガクから紫のお花が飛び出てきます ♪
咲き方も面白いのです。

他にはミニバラ ほほえみ も再入荷です。
d0241945_18073121.jpg
では明日より三日間ガーデンショップの営業です。
このサボテン 指でおいでおいでしてるみたい(^^♪
ショップの前の道がガス工事の為片側通行になっています。
もし警備員さんに止められたら、「お花屋さんへ行く!」と言って下さいね。

では皆さまのお越しをお待ちしています。






            ↑


    ランキングに参加しています。 ぽちっと宜しくお願いします。

 以前のブログは コチラ  →  



[PR]
# by flannel-614 | 2016-10-12 18:44 | ガーデニング | Comments(0)

新着苗のお知らせ ♪  <10月11日>

三連休終わりました。
どこへ行くこともなく過ぎました。
d0241945_06444002.jpg
ピンクのノウゼンカズラはまだまだ元気で咲き続けています ♪
彩の少ない庭を助けてけてくれています。
d0241945_06443770.jpg
最近よく見かけるトカゲちゃん。
つぶらなお目目がチャームポイント。

さて、昨夕も苗の仕入へ ♪
前回は台風の影響で流通量が少なく撃沈。
今回は充実 (^^♪
d0241945_06553806.jpg
可愛いエリカ見つけました ♪
ベステックピンクスプライト
これから長ーく楽しめますよ ♪
d0241945_06444486.jpg
ゴールテリア ホワイトベリー ♪
白実のチェッカーベリーです。
d0241945_06444799.jpg
ロベリア プリンセスブルー ♪
夏にダメにしちゃったかたは再チャレンジしてください ♪
可愛いロベリア。
去年の今ごろも入れていました。
d0241945_06444286.jpg
アジュガ トフィーチップ ♪

セダムも5種類増えています ♪
ホームセンターではビオラ置きだしましたが、
まだまだ早いです。
もう少しガマンをして下さいね。

d0241945_06445003.jpg
今日も秋晴れのお天気 ♪




            ↑


    ランキングに参加しています。 ぽちっと宜しくお願いします。

 以前のブログは コチラ  →  



[PR]
# by flannel-614 | 2016-10-11 06:59 | ガーデニング | Comments(0)

O's Garden 便り No. 117 ♪  <10月9日>

明け方の嵐に目を覚ましました。
ガーデンの吊オブジェが気になり見に行きました。
さほど雨は降っておらず風がヒューヒュー鳴ってました。
そう長くはなかったので、また眠りについたのでした。

今週のショップ終了しました。
d0241945_17222718.jpg
倒れてたコスモスを切って生けたり。
d0241945_17223521.jpg
観葉を骨董のたばこ盆に植えさせていただいたり、
d0241945_17223297.jpg
店飾りの多肉ハウスがお嫁に行ったり。
新築祝いにされます。
d0241945_17223083.jpg
多肉のプチガーデンを作らせて頂いたり ♪
d0241945_17222599.jpg
同級生が訪ねてくれたり、お庭相談があったり ♪
d0241945_17273406.jpg
柿のどら焼き初めて頂きました ♪


考えてみれば世の中3連休。今日はその中日。
今のところお出掛けの予定はないけれど明日は秋晴れが望めそうですね。
長い夏にお別れして、
やっと平年並みになるかなぁ~~~






            ↑


    ランキングに参加しています。 ぽちっと宜しくお願いします。

 以前のブログは コチラ  →  



[PR]
# by flannel-614 | 2016-10-09 17:34 | ガーデニング | Comments(0)

Garden Daiary Vol.6  ♪

d0241945_18272316.jpg
今日届いたGarden Daiary ♪
予約しておいたから昨日届くはずだったのに今日だった。
遅いぞAmazon。
今夜読みふけるとしよう ♬




今日は早起きして、開店前にお庭のメンテナンスへ ♪

d0241945_18272767.jpg


今のお花に植え替えさせて頂きました♪

d0241945_18272526.jpg


近くの初夏に植えさて頂いたお客さんちの玄関もパチリ ♪
夏のお花はまだまだ元気 ♪ さすが夏に強い北玄関です ♪

d0241945_18273180.jpg
d0241945_18273395.jpg


コチラは別のお宅のペチュニア エミネント & 八重のカリブラコア ♪
鉢植えなんですが、まだまだ楽しめます ♪

d0241945_18273567.jpg


今日のおやつ。
GOKAN(五感)のお饅頭 ♪


では明日も皆さまのお越しをお待ちしています ♪

イタチって「ギギ」って鳴きますか?
さっき家の中を通り過ぎて行ったの。。。汗





            ↑


    ランキングに参加しています。 ぽちっと宜しくお願いします。

 以前のブログは コチラ  →  



[PR]
# by flannel-614 | 2016-10-07 18:46 | ガーデニング | Comments(0)

黒実アロニア Get!

時折パラつく雨にハラハラしながら苗の仕入へ ♪
台風は日本海に進路を取ったものの、近畿には雨をもたらすようですね。
でも今は夕焼けが見えます。
火事のような夕焼けです。

今日はアレンジの師匠と師匠の息子さんのお店へ ♪
d0241945_17575171.jpg
フローリスト イカルガさんです。
久しぶりに会うD介さんは活躍されていて、貫禄たっぷり。
タイミングが合えばこのお店でアルバイトしてたかも~。
d0241945_17575485.jpg
今週催される「大和路 花と緑のフェスティバル」に出品されて、
22日にはフラワーアレンジメントのデモンストレーションもされます。
寄せ植えやハンギングバスケットのコンテストもあります。
私も時間を見つけて行かなければ ♪

d0241945_17574001.jpg
ちゃっかりアレンジの師匠にお茶をご馳走になりました ♪
70とは思えないはつらつしてらっしゃる師匠は
サクサクタブレットを使いこなされ、
何かにつけ発想がユニークで楽しいんです。
もちろんパンチの効いたアレンジも大好きですが ♪
d0241945_17580962.jpg
車をイカルガさんの駐車場に停めていたので、
オーズガーデンのロゴに気づいたお客さんが
中に私がいると思って店内に来てくださったそう。
後でLINE下さったので、誰かは判明しました!
でへへ、前のカフェでお茶していました ♪

d0241945_17574882.jpg
イカルガさんで色々物色 ♪
黒実のアロニアをジャングルの中に発見!
ずっと黒実アロニアをお庭に入れたかったの ♪
赤実は観賞用で食べられないのですが、黒実はジャムとかに出来るようです。
お店のしつらえは鉄系の備品が多くて私好みなのです♪


d0241945_18263414.jpg
さて明日よりガーデンショップの営業です。
皆さまのお越しをお待ちしています。
d0241945_17574353.jpg
ディスカラ―セージ入ってます。
春にバカ売れだったセージです ♪




            ↑


    ランキングに参加しています。 ぽちっと宜しくお願いします。

 以前のブログは コチラ  →  



[PR]
# by flannel-614 | 2016-10-05 18:32 | ガーデニング | Comments(0)

O's Garden 便り No. 116 ♪ <10月4日>

台風の影響をまだ受けていない近畿地方です。
今日も晴れたら気温は上がって蒸し蒸しする気配。
秋晴れが待ち遠しい。
d0241945_08522197.jpg
娘を駅まで送った後、お客さんちでモーニングコーヒーをごちになりました ♪
先日お納めしたフライパンガーデンがおわしました (^^♪

帰って来てお庭の写真を撮りました。
d0241945_08573358.jpg
東屋より~
d0241945_08520895.jpg
d0241945_08521122.jpg
d0241945_08520646.jpg
d0241945_20251632.jpg
どっから見てもピンクです ♪
d0241945_09015136.jpg
バラ 粉粧楼 ♪
虫に食べられても食べられても花を咲かせるいい子。
d0241945_09124270.jpg
オリーブが一個実を付けていました。
d0241945_09014885.jpg
紫のアンゲロニア、ラゴディアハスタータ、シオンが咲いてるコーナー。
d0241945_09143223.jpg
ピンクジャスミンがチラホラ咲き ♪
小さくても風車状のお花がかわいくて (^^♪

今週の月火水は珍しくコレといった予定がない私。
在宅しております (^^♪




            ↑


    ランキングに参加しています。 ぽちっと宜しくお願いします。

 以前のブログは コチラ  →  



[PR]
# by flannel-614 | 2016-10-04 09:19 | | Comments(0)

いつの間にか10月 <10月2日>

いつの間にか10月に突入してるではありませんか。。。。
暑いままだしねぇ。

今週のショップ終了しました。

d0241945_20090709.jpg
4連のフラワーベースのアレンジlessonをさせて頂いたり、
寄せ植え教室をしたり~♪
d0241945_20102462.jpg
セローシアのファイヤースターが効いてます ♪
d0241945_20101972.jpg
ピンクのお花達が可愛く入っています ♪
ベロニカシャーロッテ人気です。
女子の心をくすぐるようです。

夏にご無沙汰していたお庭にお訪ねしたり。
d0241945_20172149.jpg
d0241945_20160308.jpg
薔薇も良く育っていて一安心 ♪
きちんとバイオゴールドをあげてくださったお陰です。


アリスの庭のピンクのノウゼンカズラも満開 ♬
d0241945_20251632.jpg
遠くからでもピンクが目立ちます ♪
d0241945_20272927.jpg
緑豊かな植栽コーナーも健在 笑


d0241945_20175272.jpg


ショップでは八重キンギョソウトゥイニー三色入荷しています。








            ↑


    ランキングに参加しています。 ぽちっと宜しくお願いします。

 以前のブログは コチラ  →  



[PR]
# by flannel-614 | 2016-10-02 20:38 | ガーデニング | Comments(0)

新着のお知らせ ♪

今日はお日様顔を出してくれるようです。
新入荷のご紹介を♪

d0241945_08065495.jpg
その前に、夕べ小雪がこんなことに。。。。
イモトじゃないけど、眉毛って重要ですね。
顔の印象がガラリと変わりますね。

さて昨夕も苗の仕入へ。
少しご紹介を ♪
d0241945_08065610.jpg
パープルクランベリー(^^♪再入荷。
先日分はすぐ完売になりました。
今回のは実付きが少ない分お求めやすくなっています。
d0241945_08154088.jpg
チェッカーベリー
実物は秋らしさを演出してくれますね。
d0241945_08074498.jpg
ヒューケラ ドルチェシリーズ 4色 ♪
d0241945_08065859.jpg
リシマキア シューティングスター ♪
d0241945_08070359.jpg
千日小坊とアスターのミックス植え ♪
一鉢で二種類たのしめます ♪
d0241945_08075080.jpg
観葉植物も ♪
これはペペロミアです。

八重キンギョソウ ツィニー三色も入荷予定です。

では皆さまのお越しをお待ちしています。
ちょっとだけ売場のレイアウト変わっています ♪




            ↑


    ランキングに参加しています。 ぽちっと宜しくお願いします。

 以前のブログは コチラ  →  



[PR]
# by flannel-614 | 2016-09-30 08:18 | ガーデニング | Comments(0)

新着苗のご紹介 ♪

ムシムシ雨が降ったりやんだり。
時折土砂降り。時折陽が射したり。
目まぐるしい天気だこと。

新着のお花のご紹介を ♪
d0241945_17311737.jpg
シュウメイギク ピンク
ラブリーピンクの可愛い一重のシュウメイギクです。
ウチのお庭にも居ます ♪今花盛り ♪
d0241945_17312123.jpg
ベロニカ シャーロッテ
人気の木立性のベロニカです。
この子もうちのお庭にも居ます ♪
d0241945_17311952.jpg
ネメシア
自分が好きなのでついつい買ってしまいます ♪
d0241945_17312942.jpg
ミニバラ コルダナ
d0241945_17313413.jpg
ディスキディア
寒くなりかけたらおうちに入れてあげてねん ♪
d0241945_17312639.jpg
では沢山のお花と皆さまのお越しをお待ちしています。

雨に濡れたO's Gardenでは
d0241945_17415880.jpg
ピンクのノウゼンカズラが良く咲いています。
d0241945_17403717.jpg
落ちた花も雨に濡れてイキイキ ♪
d0241945_17403043.jpg
去年定植のプチダリアも花を咲かせています♪
d0241945_17435241.jpg
昨日は、アレンジ教室の生徒さんに栗の渋皮煮を頂きました ♪
ウシシ毎年美味しい思いをしています♪

d0241945_17435640.jpg
今日は近鉄デパートcloseの日。
お土産に明石焼き頂きました ♪
久しぶりの明石焼きに喜々!

では今日はこのくらいで ♪




            ↑


    ランキングに参加しています。 ぽちっと宜しくお願いします。

 以前のブログは コチラ  →  



[PR]
# by flannel-614 | 2016-09-28 18:07 | ガーデニング | Comments(0)

O's Garden 便り No. 115 ♪ <9月26日>

またまた夜から良く降りました。
こう降ると雨もありがたみを感じなくなる。。。。

夏日の再来です。
昨日は遠くまで仕入れへ。往復二時間喋り相手がいないのは苦しい。
歌を歌うしかないね。
少しご紹介を。
あ、曲ではなく、お花の紹介ね。

d0241945_08174864.jpg
ネメシア メシア ♪
このお色新色のような気がします。
d0241945_08185039.jpg
コチラはウチの庭のネメシア。
このお色も入荷しています。
花が終われば切り戻しておくと何度も咲きます。
休むのは真夏と真冬くらいかな。
d0241945_08175383.jpg
スクテラリア
これからは、深いお色に目が行きます。
d0241945_08180605.jpg
野ゲイトウ
優し気な枝ぶりに、秋の寄せ植えに入れたくなりました ♪

その他銅葉カレックスなどの名脇役リーフも再度増えています ♪
今夕もお花の入荷あります。


d0241945_08254721.jpg
朝撮りのノウゼンカズラピンク。
これからもしつこくアップすると思います ♪
d0241945_08262048.jpg
薔薇 ディスタントドラムス

d0241945_08264572.jpg
コレオプシス レッドシフト
やっと中心の赤が出て来ました ♪
d0241945_08272589.jpg
d0241945_08272794.jpg
木立性の原種クレマチス 富士の草ボタン 開花です ♪
地味とも言いますがよく見てあげると花びらのカールが可愛いの。

d0241945_08295250.jpg
昨夕のたそがれ乱ちゃん ♪
調子良いようです。




            ↑


    ランキングに参加しています。 ぽちっと宜しくお願いします。

 以前のブログは コチラ  →  



[PR]
# by flannel-614 | 2016-09-26 08:35 | | Comments(0)

O's Garden 便り No. 114 ♪ <9月24日>


今週のショップ終了しました。
お越し下さった皆さまありがとうごさいました。
フラワーベースを買いに来て下さったり、
北海道の写真を観て頂いたりもしていました。
d0241945_18452402.jpg
d0241945_18452030.jpg
朝一寄せ植えのお渡しがあったり、
作らせて頂いたりしました ♪
d0241945_18452789.jpg
中では月例アレンジlessonに加えて、お祝いのお花を作られたり ♪
d0241945_18451377.jpg
d0241945_18451812.jpg
お庭ではクレマチス アルバグジュリアンスが咲いていました ♪
全然気が付かなかった 汗
d0241945_19130597.jpg
ノウゼンカズラピンク開花です ♪
ヤッホー!!!

d0241945_19121899.jpg
売場改装中、小雪がウッドボックスでスヤスヤ~


d0241945_18452906.jpg
Neiro の cakeを頂いたり。
ここのモンブラン食べたいと思っていたの ♪


さて明日は晴れてくれそうですね ♪




            ↑


    ランキングに参加しています。 ぽちっと宜しくお願いします。

 以前のブログは コチラ  →  



[PR]
# by flannel-614 | 2016-09-24 19:18 | | Comments(0)

O's Garden 便り No. 113 ♪ <9月23日>

d0241945_17142041.jpg
4連のフラワーベース入荷しております。
オーダーの時、入荷が危ぶまれてましたが、無事入りました。
お待たせ致しました。
余剰分もありますので、遠慮なくお申し出くださいね。
この器を使って、O's Gardenのお花を使って、リーズナブルアレンジlessonもさせて頂きます♬
こちらも遠慮なくお申し出下さいね。

O's Gardenの様子を。
d0241945_17160465.jpg
雨粒をまとったノウゼンカズラピンクの蕾です。
今年は枝という枝に蕾を付けていて開花が楽しみで仕方ありません。
d0241945_17162150.jpg
アサリナもりもり ♪
d0241945_17161389.jpg
ブットレアも元気になりました。
d0241945_17200222.jpg
雑草にまみれながらずーっと咲いてるパンダスミレ♪
雨ばっかりで日照不足な感じですが、
また暑くなるとか。。。。。



夕べは「かに道楽」へ ♪

d0241945_17162487.jpg
d0241945_17161991.jpg
終始父は上機嫌でした ♪

では明日も皆さまのお越しをお待ちしています。
午前中はアレンジlessonをしています ♪





            ↑


    ランキングに参加しています。 ぽちっと宜しくお願いします。

 以前のブログは コチラ  →  



[PR]
# by flannel-614 | 2016-09-23 17:31 | ガーデニング | Comments(0)

O's Garden 便り No. 112 ♪ <9月21日>

午前中はお花を植えにお越し下さったり、午後はオキザリスの球根を植えたり ♪
台風の後片付けも。

明日は祭日ですが、普段と変わらず木金土の営業です ♪

d0241945_15133721.jpg
お月見の名残のような写真ですね。
d0241945_15170976.jpg
いつもの反対側からの一枚 ♪
北向いて撮ってます。
d0241945_15171331.jpg
ツルじゃないクレマチスが沢山蕾を付けています ♪
今春定植したのですが、グングン大きくなって、
開花が楽しみで仕方ありません。富士の草ボタンっていう名前です。

d0241945_15171557.jpg
少し前に植えたメカルドニアもこんなに増えています ♪
d0241945_15211174.jpg
今日のおやつは梨のパウンドケーキ (^^♪
ご馳走さまでした!

では皆さまのお越しをお待ち申し上げています。





            ↑


    ランキングに参加しています。 ぽちっと宜しくお願いします。

 以前のブログは コチラ  →  



[PR]
# by flannel-614 | 2016-09-21 15:27 | ガーデニング | Comments(0)

新着苗のご紹介 ♪  <9月20>

台風の日でした。
朝から被害の様子が映し出されてて怖くなりましたが、
午前中は予定通りアレンジlesson、午後は雨脚が強くなる中、
臨時ユーカリlessonとなりました。
皆さまお疲れさまでした。

昨夕は寄せ植えlessonの後、仕入れへ。
この時期のお花が入り出しましたよ。
d0241945_18143083.jpg
シンフォリカルポス マジカルスィート ♪
可愛い実をたわわにつける姿に毎年人気です。
寄せ植えで楽しんだ後は庭植えにすると大きくなりますよ。
ウチのお庭でも可愛く実を付けています。
d0241945_18150705.jpg
大実ハッピーベリー
こんなにコンパクトなのに常緑低木です ♪
d0241945_18325751.jpg
サルビアフェニックス
ルージュ、パープル、ワインの三色です。
d0241945_18325975.jpg
ベロニカグレース
冬になると銅葉になります。
これも常緑低木です。
花は繰り返し咲きます。
d0241945_18330532.jpg
バコパ コピア
咲き乱れるように咲いています ♪
d0241945_18363764.jpg
キンギョソウ アールグレイ
白いお花咲きます。
シルバー葉にとっても清楚です。

d0241945_18331962.jpg
この子は台風の間もスヤスヤ ♪
どんな夢みてるのかしら。。。。


明日はお天気回復するようです (^^♪





            ↑


    ランキングに参加しています。 ぽちっと宜しくお願いします。

 以前のブログは コチラ  →  



[PR]
# by flannel-614 | 2016-09-20 18:46 | ガーデニング | Comments(0)

O's Garden 便り No. 111 ♪ <9月18日>

午前中は園芸教室 ♪
d0241945_18495880.jpg
d0241945_18500276.jpg
午後からはユーカリリースのlesson♪
d0241945_18511455.jpg
皆さん力作を作って帰られました ♪

O's Gardenでは
d0241945_18485938.jpg
ダリアが綺麗(^^♪
d0241945_18490130.jpg
トキワマンサク 黒美人がお花を咲かせ出しました。
d0241945_18485788.jpg
チェリーセージ ピナフォア ♪

明日も教室いろいろ、夕方はお花の仕入。
台風よ~お手柔らかに。。。。

d0241945_19143286.jpg
今日のおやつは、
ぷるるん、ご馳走様でした♪




            ↑


    ランキングに参加しています。 ぽちっと宜しくお願いします。

 以前のブログは コチラ  →  

[PR]
# by flannel-614 | 2016-09-18 18:59 | ハンギングバスケット | Comments(0)

O's Garden 便り No. 110 ♪ <9月16日>

d0241945_16165461.jpg
d0241945_16170086.jpg
好評頂いてますユーカリリースlesson ♪
生徒さんの作品です。
d0241945_16523128.jpg
アレンジ教室の月例レッスンも始まっています ♪

さてO's Gardenではいろんなセージが咲いています。
d0241945_16535511.jpg
アズレア
d0241945_16534687.jpg
コバルトセージ
他にはチェリーセージはもちろんのこと、
ロシアンセージ、ジャーマンダーセージなども咲いています。
ピンクセージはまだ時間がかかりそうね。
d0241945_16534010.jpg
d0241945_16534397.jpg
カリガネソウも今年は沢山咲いています。
d0241945_16581862.jpg
斑入り葉のユーパトリウム。
斑入りのフジバカマですね。

d0241945_16593811.jpg
またまたこんなのも入荷してきましたよ ♪
d0241945_16532689.jpg
d0241945_16532457.jpg
わお!
ご馳走様でした ♪

明日午前中は月例アレンジlessonしています ♪




            ↑


    ランキングに参加しています。 ぽちっと宜しくお願いします。

 以前のブログは コチラ  →  

[PR]
# by flannel-614 | 2016-09-16 17:02 | ガーデニング | Comments(0)

O's Garden 便り No. 109 ♪ <9月14日>

今日は沢山の方々とお会いした日でした。

朝から映画「フラワーショウ」を観て来ました。
何と実話なんです!
話の展開も早く、飽きさせない感じで進んでいったのですが、
アフリカのシーンが長くてちょっと中だるみはありましたが、
楽しめました ♪
上映あと少しなので観たい方は早めにね。
ウチから10分かからないツインゲートで上映してます。

その帰りはHanaさんでランチ ♪
d0241945_17382588.jpg
随分久しぶりにお邪魔したのですが、
花友さんとお客さん2組に偶然お会いしました ♪
d0241945_17381739.jpg
Hanaさんのケーキはご一緒したお客さまのお宅でゴチになりました ♪

家に戻ると園芸男子3人の来訪にびっくり 笑
しばしお喋りをしてから、資材、苗の仕入れへ ♪
そこでもその園芸男子3人にお会いして、資材積んでもらったり。
お昼は三人でカレーランチしてたらしい。
その三人のユニット名考えておかなくちゃーねぇ。。。。ぷぷ。
いいなぁ、男同士の友情って 笑

〆はお花仲間。
紅茶ラテご馳走さまでした。

d0241945_17381338.jpg
さて明日よりガーデンショップの営業です。
今週は日曜まで延長です。
午前中はユーカリリースのlessonをしています。
まだ空きあります。
d0241945_17382027.jpg
苗はユーパトリウムチョコラータ増えています ♪
夏にはチョコレート色の葉を楽しめ、
秋には白い花が楽しめるフジバカマの銅葉品種です。

では皆さまのお越しをお待ちしています m(__)m




            ↑


    ランキングに参加しています。 ぽちっと宜しくお願いします。

 以前のブログは コチラ  →  



[PR]
# by flannel-614 | 2016-09-14 18:16 | おでかけ | Comments(0)

ユーカリのナチュラルリースlesson ♪   

今年もユーカリリースの単発lessonを企画します。
フレッシュの枝で作って頂きドライになるさまを楽しんで下さい。
香りもね。
d0241945_18215876.jpg
9月

13日(明日)午後一時半~
15日午前10時半~
16日午前10時半~
18日午後一時半~

今年はサイズを3タイプご用意しました。
参加費
S 1400円 (出来上がり約28センチ)
М 1600円 (32センチ位)
L 2000円(40センチ位)
リース台お持込の場合、お代金から引かせて頂きますね。

お越し下さってからサイズを決めて頂いても結構です。
一時間半位で出来上がります。
初心者でも大丈夫です。
予約いただければ幸いです。
上記の日程が合わないかたはご相談下さい。
別日を設けますね。

d0241945_18220076.jpg


去年の参加頂いた生徒さんのリース ♪


皆さまのご参加お待ちしています。

★★★

さて今夕も苗の仕入に行ってきました。

d0241945_18343156.jpg


コルジリネ エレクトリックフラッシュ

プチダリア ハミングブロンズエターニティ

シャープでかっこいいコルジリネです ♪
プチダリアは、花色のオレンジと銅葉の組合せが(・∀・)イイネ!! ♪

d0241945_18343371.jpg


ミニバラ ほほえみ ♪
ウチのお庭に鉢植えでいますが、咲き終わってから切り戻せば、
春から3クール位咲き、
今4クール目のお花がさいています。

等々入荷しています。

d0241945_18444702.jpg


今日のおやつはNeiro のパンナコッタ ♪
昼から訪ねてくれた友のお土産♪
ゴチでした ♪






            ↑


    ランキングに参加しています。 ぽちっと宜しくお願いします。

 以前のブログは コチラ  →  



[PR]
# by flannel-614 | 2016-09-12 18:50 | ドライフラワー | Comments(0)

9月11日  O's Garden 便り No. 108 ♪

今日は曇りと油断していたら、早朝から晴天で暑い事。。。。
朝8時から夏剪定におうかがいしました。
d0241945_17435847.jpg
フロックスクリームブリュレが大株に。
これで一株なんですから。
うちの子はショボーいのに。
d0241945_17440060.jpg
4連のフラワーベースにお庭のお花を活けて下さってました ♪
カリブラコア カメレオン・・・・も良く咲いていました。
新しい苗の植え付けを躊躇するくらい暑かったのですが、
ジニアなど秋らしいお花を植えさせて頂きました
次はビオラの植え付け頃ですね~っておいとしました。


帰ってきて休憩して、ブライダルの花冠の打ち合わせ♪
夕方はアリスの庭のお手入れ。
写真を撮りました。
d0241945_18073122.jpg
夏休みに入ってすぐ作ったペチュのハンギング。
d0241945_18092378.jpg
d0241945_18092578.jpg
レウコフィラムも沢山花を付けました♪
満開が楽しみ ♪
d0241945_18092769.jpg
緑多い中に、ゼラニウムの赤が健康そうに咲いてます。
d0241945_18092196.jpg
何度もアップしていますが、繰り返し咲いている薔薇 プテット ポワール。
d0241945_18093062.jpg
コチラも春にお迎えしたアングルスアーヘン。
別名 イレーヌワッツ。
d0241945_18093211.jpg
真夏鳴かず飛ばずだったルエリアが次々咲いています。
去年定植しましたが、これは背が伸びないタイプ。
1メートル位の直立性のルエリアは良く見かけますね。

さて明日も、お花の入荷ある予定です ♪





            ↑


    ランキングに参加しています。 ぽちっと宜しくお願いします。

 以前のブログは コチラ  →  



[PR]
# by flannel-614 | 2016-09-11 18:26 | ガーデニング | Comments(0)