私をどこかに連れてって 🎵

d0241945_19112281.jpg
夕刻、ガーデンのお手入れの片付けをしていたら
小雪が、、、
遊びに連れてってあげたいけどママは忙しいわ。

午前は月例アレンジレッスン。
d0241945_19092723.jpg
シルクアレンジのオーダーお渡しもありました。


d0241945_19092463.jpg
今日のお庭の様子です。
d0241945_19081664.jpg
金魚草ツゥイニーがアチコチで咲いてます。
d0241945_19093866.jpg
ピンクオオデマリ ジェミニが咲いてます。
その昔ジェミニって車あったよね?
d0241945_19091875.jpg
エスコルチアが私を見て!って咲いてます。
d0241945_19093568.jpg
ベロニカレペンスも咲いてる。
d0241945_19093079.jpg
ギリアトリコロールを切り花にして活けました。

さて明日もお天気良さそうです。






            ↑


    ランキングに参加しています。 ぽちっと宜しくお願いします。

 以前のブログは コチラ  →  




[PR]
# by flannel-614 | 2017-04-29 19:27 | Comments(0)

ペチュニア、カリブラコア、アナベル(^-^)

この時期定番のお花が入り出しましたよ(^^)
昨日は二回仕入れへ。
沢山の入荷です。一部をご紹介しますね。
d0241945_07024263.jpg
d0241945_07025691.jpg
d0241945_07024835.jpg
d0241945_07024630.jpg
d0241945_07025291.jpg
d0241945_07025832.jpg
ペチュ、カリブラ
サブネームはしょってごめんなさい🙇
d0241945_07023540.jpg
カシワバアジサイ ハーモニー
d0241945_07023879.jpg
ピンクアナベル
d0241945_07004846.jpg
トリフォニウム レペンスウィリアム
d0241945_07030301.jpg
ゲラニウム ダークレイター

再入荷のお花も色々。
d0241945_07144299.jpg

今日も明日も沢山のお花達とお待ちしています110.png
お気に入りを探しに来て下さいね(^^)




            ↑


    ランキングに参加しています。 ぽちっと宜しくお願いします。

 以前のブログは コチラ  →  




[PR]
# by flannel-614 | 2017-04-28 07:04 | Comments(0)

O's Garden 便りNo.137


お庭植えの予定でしたが、今日の雨は残念でした。
さわりしかこなせませんでした。
昼からは晴耕雨読とはいきませんが
アチコチ車で用事を済ませました。
今日は隣に人を乗せる日のようで、
雨の中徒歩の人をお二人お乗せました。
知らない人じゃないですよー。

さて今日もお庭の様子を。
d0241945_16503943.jpg
コリダリスが満開。
去年7月フロ黒さんから連れ帰ったコ。
大株になってくれて嬉しいな。
d0241945_16505638.jpg
黒花フウロ
d0241945_16505916.jpg
シルエットはこんな感じ。
ドーム状に大きくなってます。
d0241945_16504463.jpg
イングリッシュブルーベルズ
アチコチで咲いてます。
d0241945_16505370.jpg
デルフィニウムもスクッと立って姿勢バツグン。
見習わなくては。
開花が楽しみ(^^)
d0241945_16510226.jpg
全体像は新緑のガーデンとなっています。

さて昨日はアレンジレッスン。
d0241945_16504255.jpg
d0241945_16504826.jpg
お三人壁掛けオーナメントの大作を作られましたよ。
昼からは色んなお客様でアタフタ。
d0241945_16503670.jpg
さて明日より3日間のオープンデーです。
駐車場も広くなりました(^-^)
停め放題 笑

ただし明日の開店は12時からとなります。
宜しくお願いします。




            ↑


    ランキングに参加しています。 ぽちっと宜しくお願いします。

 以前のブログは コチラ  →  




[PR]
# by flannel-614 | 2017-04-26 17:04 | Comments(0)

O's Garden 便り No.136


朝晩の寒暖差に何を着ていいか悩みます。

アリスの庭では小花が沢山咲いています🌼
d0241945_07431253.jpg
d0241945_07430804.jpg
d0241945_07430514.jpg
d0241945_07430275.jpg
みゆきさん所から来た苗が花盛り✨
去年今頃お邪魔した時、市場では流通しないお花に目を奪われたのを思い出します。

ガーデン散歩に来て下さいね。
オープンガーデンの時にはもう終わってる花達かもしれません。
フォトレッスンの時は満開かな101.png

さて、新着苗のご紹介を。
d0241945_07432038.jpg
ゲウム マイタイ
アリスの庭で今満開。
お勧めの宿根草です。
d0241945_07432981.jpg
オレガノ ベリシモ
乾燥に強くコンパクトに育ちます。
d0241945_07432332.jpg
長崎ラベンダー リトルマミー
暑さに強い二度咲きのイングリッシュラベンダー
d0241945_07433638.jpg
フロックス トリカラー
d0241945_07433206.jpg
d0241945_07432693.jpg
多肉も。
まん丸のルビーネックレス、ベニ稚児もの個性派揃い
d0241945_07434251.jpg
ペチュニア
妖精のチュチュ
d0241945_07434099.jpg
ティフオシー五色も圧巻です。
など、シレネ スワンレイクも再入荷
苗が増えて来て、水やり大変💦

昨日は出張レッスンへ
d0241945_08051880.jpg
水やり不要のシルクフラワーのアジサイリースレッスンへ。
6名さま楽しんで作って頂きました
(^-^)




            ↑


    ランキングに参加しています。 ぽちっと宜しくお願いします。

 以前のブログは コチラ  →  


イイネ

[PR]
# by flannel-614 | 2017-04-25 07:44 | Comments(0)

リプサリスのお花 💕

今週終りました。
お越し下さったみなさまありがとうございました。
お天気に恵まれた週でした。
d0241945_17461092.jpg
寄せ植え教室したり
d0241945_17460794.jpg
多肉ハウスのレッスンしたり、
寄せ植えも沢山作らせて頂きました頂きました🌸🌸🌸
d0241945_17462931.jpg
気がつくとお店キャビンの観葉植物
リプサリスが花を咲かせていました!
予期せぬお花にびっくり。 加温してないキャビンで冬を越し
まさかの開花。
でも直後にお嫁に行きました。
d0241945_17460415.jpg

このペラルゴニウム愛おしくて。
d0241945_17460222.jpg
d0241945_17462689.jpg
d0241945_18151593.jpg
ネイロのシュークリームに
MIA'S BREAD、マイセンのカツサンドご馳走さまでした111.png




            ↑


    ランキングに参加しています。 ぽちっと宜しくお願いします。

 以前のブログは コチラ  →  




[PR]
# by flannel-614 | 2017-04-23 17:54 | Comments(0)

O's. Garden 便り No.135

曇りの今日は肌寒い一日でした。
お庭の写真を撮りました。

d0241945_23175458.jpg
一番乗りのクレマチス
d0241945_23175016.jpg
去年の植えっぱなしのチューリップ ブラックパロット。
少し小さくなってるものの、今年も会えると思わなかったよ。
d0241945_23175868.jpg
ロニセラレッドチップがお花を咲かせてます。
d0241945_23182128.jpg
ベニスモモ システナ
冬に移植したのでお花かなり控えめ。

薔薇もほとんどが蕾を持ちました。
オープンガーデンまでに咲いてしまったらどうしましょう
汗💦ります。

新着のお花の紹介を少し。
d0241945_23183815.jpg
和ペチュニア 折りつる
d0241945_23182838.jpg
d0241945_23183267.jpg
チェリーセージ2種類
d0241945_23183580.jpg
シレネ スワンレイク
d0241945_23184138.jpg
ミニ薔薇
やさしげな可愛いお色💕

他にはピンクのフレンチラベンダー、ユーフォルビアダイヤモンドフロスト、ビバーナムなど入っています(^-^)

明日も皆さまのお越しをお待ちしています(^-^)





            ↑


    ランキングに参加しています。 ぽちっと宜しくお願いします。

 以前のブログは コチラ  →  




[PR]
# by flannel-614 | 2017-04-21 23:19 | Comments(0)

オープンガーデン2017 のお知らせ 🎵

今年も3回目のオープンガーデンを計画します。
日頃の感謝を込めて去年と同様ニ週に渡っての開催です。
d0241945_21032322.jpg
日時は
5月11.12日(木金)
18.19日(木金)
11時〜17時まで。
金曜は日没まで
(各土曜は通常営業です)

ガーデンでお花を見ながらおくつろぎ下さい。
ペットボトルのドリンクバーも設けてます。笑
手作りパン、シフォンケーキ、焼き菓子などの販売も。
苗も普段より充実します。
駐車場も広くなります。

一生懸命咲いてるO's Garden のお花を見てやって下さい🌸🌸🌸
みなさまのお越しを心よりお待ちしています。




            ↑


    ランキングに参加しています。 ぽちっと宜しくお願いします。

 以前のブログは コチラ  →  




[PR]
# by flannel-614 | 2017-04-20 21:05 | Comments(0)

お庭植えへ 🎵

今日も風のきつい日でした。
午前のアレンジレッスンが終わってからお庭植えへ出動。
メインのカラフル花壇の写真を撮るのをすっかり忘れてしまいました。
何軒か他のお宅にもお邪魔してきました。
d0241945_18483395.jpg
カメラ目線のあおりちゃん♀
小雪ではありません。
耳が薄茶で、尻尾が白と薄茶の縞模様なんです。
抱っこはさせてくれるし、舐めてくれるし、久しぶりに子猫を抱き締めました嬉
d0241945_18490379.jpg
d0241945_18493286.jpg
d0241945_18480225.jpg
どのお宅もビオラが綺麗でした🎵
d0241945_18500250.jpg
さて明日より3日間のオープンデーです。
明日午前中は多肉ハウスのレッスンをしています(^-^)

今週もみなさまのお越しをお待ちしています🌸🌸🌸





            ↑


    ランキングに参加しています。 ぽちっと宜しくお願いします。

 以前のブログは コチラ  →  




[PR]
# by flannel-614 | 2017-04-19 18:50 | Comments(0)

O's Garden 便り No.134

今日も風が強かった。
陽が差さない内にお庭の写真を撮りました。
d0241945_19082793.jpg
東向きの家側のお庭に置いたビオラの寄せ植え。
今のところ形も乱れず見頃(^-^)
d0241945_19082512.jpg
ムサシアブミ
今年は三本上がりました。
何とも不思議な植物です。
d0241945_19085070.jpg

ゲウム マイタイが沢山咲いてます。
左端はアジュガ チョコチップ
d0241945_19084772.jpg
ジューンベリーの足元のラミウムにも花が。
左下の銅葉はゲラニウムダークレイター。
d0241945_19084105.jpg
コゴミ
夕方見たら写真より3センチは伸びてたなぁ
d0241945_19083537.jpg
ティアレラ
冬はかなりのイジケ様だったのに、スクスク花を咲かせてます。長く咲くのですよ。
d0241945_19083836.jpg
午前中はアレンジレッスンでした。
まだ肌寒く小雪がレッスン中のテーブルに上がってくるので
薪ストーブを焚いてやったらこのザマ。
 
昼からはオーダーのミモザのリースを作りました。
d0241945_19081306.jpg
d0241945_19081679.jpg
生徒さん持ち込みのミモザです。
ミモザは種類が沢山あって花の時期も色々。
これは三角葉アカシアですね。

新着苗の紹介を少し。
d0241945_19080174.jpg
ホットカラーのカリブラコア スイートリンゲル ダブルブロンズ

d0241945_19075795.jpg
ワーレンベルギア(ウォーレンベルギア)
アリスブルー
まぁ!アリスが付くじゃないですか!
マット状に広がるらしい!
d0241945_19080421.jpg

ユーフォルビア ミルシニテツ(ミルシナイツ)
アリスの庭で旺盛に育ってるほふく性のユーフォルビアです。
冬の寒さにもビクともしませんの。
後はホワイトデージーなど入っています。



            ↑


    ランキングに参加しています。 ぽちっと宜しくお願いします。

 以前のブログは コチラ  →  




[PR]
# by flannel-614 | 2017-04-18 19:12 | Comments(0)

O's Garden 便り No.133

勢い止まらないお庭の写真を撮りました^ ^
今の雨で更にボリュームアップするでしょうね。
今年の冬は寒かったので特に宿根草の勢いが良い気がします🎵

d0241945_16375399.jpg
オキザリスも元気良く咲いています。
d0241945_16375660.jpg
大株のビバーナムも花がいっぱい(^。^)
去年は移植したてで一輪も咲かなかったの。
d0241945_16380043.jpg
ローダンセ エルフも咲きました。
d0241945_16410041.jpg
アプリコットジャムも開花間近(^。^)
d0241945_16373519.jpg
八重咲き大輪の水仙もやっと開きました。長くかかったねぇ。やっと会えたね。待ち焦がれていたよ💕
d0241945_16374012.jpg
イングリッシュブルーベルの蕾。あちこちに植え付けたの。
d0241945_16373762.jpg
ライスフラワーも花咲いてます。上のリーフはサンブカスブラックレース。
d0241945_16374306.jpg
株立ちのアオダモも新芽を展開させています。
d0241945_16372908.jpg
駐車場の工事も大詰め。雨で4日ぐらいロスしたね。今日も降り出すまで頑張って下さいました。番外編でアームを伸ばして既存の庭にオリーブを移植する穴を掘ってもらいました。ユンボだと一網打尽(^-^)手掘りだと死んでたとおもう💦だってここは駐車スペースだったので、カチカチに固めてあるの。
d0241945_16362991.jpg
今日届いたガーデン雑貨。こんなのほしかった🎶早速お庭に入れてみました。土に刺す足も付いているのですが、壁に掛けるフック穴も付いているので壁飾りにも使えます🎶お値段、大きさのわりにいい感じです(^-^)

今夜も苗の仕入れへ。
新色のカリブラコア、可憐なお花のウォーレンベルギアなど色々入りました✨✨✨







            ↑


    ランキングに参加しています。 ぽちっと宜しくお願いします。

 以前のブログは コチラ  →  




[PR]
# by flannel-614 | 2017-04-17 19:44 | Comments(0)

ウィッチフォードの鉢再入荷(^。^)

今週終りました。
昨日は午前午後アレンジ教室で、
ガーデンショップとのかけ持ちでバタバタ。
午前のレッスンが始まるまでに、東京から
ウィッチフォードの鉢の配達に来て下さいました。
d0241945_21381017.jpg
エリザベス女王のアニバーサリーの鉢です。
かなりいいお値段ですが、家宝に是非。

今日は初夏の陽気で、暑かった。
d0241945_21375310.jpg
朝イチ、生徒さんのお庭へ🎵
去年3月からスタートしたお庭造り。
d0241945_21375041.jpg
薔薇が順調に育っています。
やはりバイオゴールドのお陰だと確信持ちました。
バイオゴールドの肥料オススメです。
ウチで取り扱いしています。
d0241945_21374709.jpg
帰って来て、先週の桜花会の時にはまだ蕾だった大島桜が満開と連絡頂き参上に😀
ちゃっかりお昼もゴチになりました111.png

それから夕方までアリスの庭のお手入れをしていたのでありました。




            ↑


    ランキングに参加しています。 ぽちっと宜しくお願いします。

 以前のブログは コチラ  →  




[PR]
# by flannel-614 | 2017-04-16 21:39 | Comments(0)

カリブラコア ティフオシー ✨

d0241945_07332247.jpg
今期初のカリブラコア二色入りました、
人気のティフオシーアンティークシリーズです。
こんもり茂るマウンテンタイプですが、株分けもできますよ💕
d0241945_07335302.jpg
コガクアジサイ再入荷です💟

d0241945_07333537.jpg
ペラルゴニウム パールグレー。
毎年自分の分が確保出来ないペラルゴです。
d0241945_07333309.jpg
ジャンブラキカム 二色混色ポット🎵
d0241945_07333046.jpg
こんなアジサイも🎵

その他、ピンクのスカビオサ、ラミウミ再入荷しています。

d0241945_07334819.jpg
d0241945_07335158.jpg
d0241945_07333808.jpg
昨日は、玄関前を癒しの空間にコーディネートさせて頂いたりしていました。時間はかかりますが、お客さんと時間を共有する楽しい時間です💟

今日もみなさまのお越をお待ちしています(^-^)






            ↑


    ランキングに参加しています。 ぽちっと宜しくお願いします。

 以前のブログは コチラ  →  




[PR]
# by flannel-614 | 2017-04-14 07:34 | Comments(0)

O's Garden 便り No.132

雨の後の雑草は伸び伸び。
ターシャさんが庭仕事の8割は雑草抜きとおっしゃってたような、、、
すぐに一輪車いっぱいになります。
d0241945_17073036.jpg
ジューンベリー開花です。
d0241945_17065790.jpg
ローダンセマムも開花間近。左は忘れな草。
d0241945_17071309.jpg
こぼれ種のネモフィラも花数を増やしています。
d0241945_17065164.jpg
チューリップ アンジェリケが咲きました。でも丈短か。植え付けるのが遅くなっちゃったからかな。後ろはルメックス。
d0241945_17071656.jpg
家側のお庭の利休梅も咲き出しています。清らかな白だこと(*´ω`*)この利休梅、不思議なことに大きくもならず、小さくもならず、ずっと同じ大きさなんです。
d0241945_17070513.jpg
先日の入学式の生け込みで余った桜をゲストルームに生けておいたら満開(^-^) これが私のひとりお花見。
d0241945_17114034.jpg
先日お納めした寄せ植え🌿ほっぺたが落ちるというのはこの事か、、、と思う美味しいお店なんです。大阪船場のオフィス街にある salt & pepper と言うお店なんです101.pngオススメです111.png


さて明日よりガーデンショップの営業です。
d0241945_12153711.jpg
芳香性宿根フロックス五色入りました(^。^)
この機会のがさないで
お庭に植える場所決めておいて下さいね 笑

では皆さまのお越しをお待ちしています💕💕💕




            ↑


    ランキングに参加しています。 ぽちっと宜しくお願いします。

 以前のブログは コチラ  →  




[PR]
# by flannel-614 | 2017-04-12 17:12 | Comments(0)

伊予獅子てまり & ペチュニア 🌸

今日から4月のアレンジレッスンスタートです🌸
昨日から寒くて薪ストーブ焚きました🔥
写真は後ほどアップしますね⤴️

さて昨夕も苗の仕入れへ。
少しご紹介しておきますね。
d0241945_12145683.jpg
山アジサイ 伊予獅子てまり今期初入荷です。
丸くて小さいお花が毎年人気です。
秋色に変化して行くのも見応えありますよ。
d0241945_12150854.jpg
フロックス ピロサ ムーディーブルー(^。^)
赤目がチャームポイント。
香りのある健強なフロックスです。
去年入れたシアウッドパープルより背が高めでドーム型に群生します^ ^
d0241945_12150100.jpg
チャップリンナデシコ
和風にもおもえる絵に描いたようなお花がとってもキュート。居合わせた皆んな目を奪われたよ。
d0241945_12151149.jpg
ネメシア メーテル チョコレートムース
毎回人気かおりのあるネメシアです。
d0241945_12145975.jpg
ブラキカム ホットキャンディ
ピンクのブラキカムです。
d0241945_12150550.jpg
ペチュニア アンティークライム
d0241945_12151769.jpg
ペチュニクレイジーチュニア トワイライトライム
d0241945_12151429.jpg
ペチュニア 妖精のチュチュ

など入りました(^。^)

まだ雨は降るようですが、
小止みを繰り返しそうですね。
d0241945_21181960.jpg
先日お作りしたコツラの寄せ植え。
ボタンのようなお花可愛いですね🎵
コツラはまだあります。
ホーローお鍋の青とピッタリ来ましたね🎵




            ↑


    ランキングに参加しています。 ぽちっと宜しくお願いします。

 以前のブログは コチラ  →  




[PR]
# by flannel-614 | 2017-04-11 12:16 | Comments(0)

桜花会 🌸🌸🌸

止みそうでなかなか上がらなかった雨でしたが、
昼前ぐらいで止み晴れ間も広がりました。
今日は毎年恒例のお客様宅での桜花会でした🌸
シンボリーツリーの大島桜はまだ蕾でしたが、
他のお花が盛り上げてくれました。
d0241945_21181649.jpg
d0241945_21182607.jpg
どのビオラも可愛くて🎵
d0241945_21181142.jpg
もりもりのアリッサム(^。^)
d0241945_21175836.jpg
真冬も休まなかったバコパ スコーピア
d0241945_21182962.jpg
去年定植させて頂いたツルハナシノブ。今年も入れましたが売り切れました💦
d0241945_21180623.jpg
ブーツに植えたお花も元気🌸

7人のおしゃべりは止まらないのでありました🎵
次は薔薇とクレマチスの開花が楽しみでならないお客様のお庭です🌹🌹🌹




            ↑


    ランキングに参加しています。 ぽちっと宜しくお願いします。

 以前のブログは コチラ  →  




[PR]
# by flannel-614 | 2017-04-09 21:19 | Comments(0)

O's Garden 便り No.131

今週終わりました。
お越し下さった皆さまありがとうございました😊
今日午前中は雨降らずで
もこもこし出したガーデンを見ていただけました。
d0241945_20334754.jpg
まだ寒い時にガーデンアーチを黒塗りしました。
マットに塗り過ぎて真っ新になったようです。
頭頂部を塗る時はたかい梯に乗りましたよ💦
d0241945_20322371.jpg
この子達は雑草なのか❓❓❓
d0241945_20340109.jpg
d0241945_20334207.jpg
ノブコさんのビオラも良く咲いてます。
同じ日にローザンにいらしたそうなんですが、入れ違いでお会いできなくて残念。
d0241945_20333796.jpg
白いすみれも見っけ。可愛い💕
d0241945_20335772.jpg
芝桜も点在させてます。今年も咲いてくれました。
d0241945_20334943.jpg
チューリップもあと少しで咲いてくれます。ひょっとして去年のコ?
d0241945_20315310.jpg
球根掘り上げ植えたオキザリスも満開。長く咲くのですよ。
d0241945_20312302.jpg
d0241945_20305398.jpg
今日お渡しのシルクアレンジ(^∇^)

雑草を抜き出したら止まら無い毎日です。
では皆さま良い週末をお迎え下さいね(^∇^)




            ↑


    ランキングに参加しています。 ぽちっと宜しくお願いします。

 以前のブログは コチラ  →  




[PR]
# by flannel-614 | 2017-04-08 20:44 | Comments(0)

新着苗のご紹介🎵

昨夕も苗の仕入れへ。
d0241945_08033372.jpg
コガクアジサイ 花笠ウツギ
日向から半日陰まで植えれます。
翌年は花後に伸びた枝に花を咲かせます🌸
d0241945_08033511.jpg
メギ オーレア
ライム色に目が輝きますね。
d0241945_08034332.jpg
フロックス クリームブリュレ
今季初入荷(^。^)
d0241945_08033816.jpg
ロータス スコール
ふわふわの新しいロータスです。
d0241945_08034525.jpg
シレネ ナッキーホワイト再入荷
d0241945_08034175.jpg
グリーンネックレス
優雅な垂れ姿ですこと(^。^)

などなど他にも入荷しています。

d0241945_08033045.jpg
昨日お渡しの寄せ植え(^∇^)
ナチュラルな可愛いさ💕に我ながらうっとり。
自己満の世界に。

雨が降ったり止んだりの週末になりそう。
止み間を狙ってお越し下さいね。
雨のオーズガーデンもいい感じですよ💟
沢山のお花達とお待ちしています😉



            ↑


    ランキングに参加しています。 ぽちっと宜しくお願いします。

 以前のブログは コチラ  →  




[PR]
# by flannel-614 | 2017-04-07 08:04 | Comments(2)

O's Garden 便りNo.130 🎵

週の前半過ぎました。
d0241945_19570050.jpg
小学校の入学式の壺入れの生け込みに伺ったり。
三月の卒業式の生け込みの時はライン乗っ取られ事件の真っ最中でした💦💦
d0241945_19570577.jpg
友がこんな可愛いあんドーナツを持って来てくれたり、
寄せ植えを作らせて頂いたり
あっと言う間です。

O's. Garden の今咲いてるお花の写真を撮りました。
d0241945_19564477.jpg
アメリカスミレ
d0241945_19565246.jpg
ロバスミレ ラブラドリカ
d0241945_19565887.jpg
アイボリーのニオイスミレ
d0241945_19570887.jpg
こぼれ種のネモフィラ
d0241945_19570364.jpg
ユーフォルビア ミルシナイツ
d0241945_19564782.jpg
 ゲウム マイタイ
d0241945_19564947.jpg
スノーフレーク
アリスの庭に飛んでました。
母の形見の花なので母が来てくれた気がします。
d0241945_19564183.jpg
リナリア ネオンライト
珍しいほふく性のリナリア
右はロフォミルタス マジックドラゴン
d0241945_19562513.jpg
バラ ルージュドロンサールの芽吹き
他のバラも順調に芽吹いています🎵
d0241945_20253383.jpg
さて明日よりオープンデーです。
皆さまのお越しをお待ちしています🎶






       ↑

    ランキングに参加しています。 ぽちっと宜しくお願いします。

 以前のブログは コチラ  →  




[PR]
# by flannel-614 | 2017-04-05 19:58 | Comments(0)

新着苗でカラーコーディネート💟

朝晩は冷えるものの日中は暖かい日が続いています。
パンジービオラ全盛期ですので、水枯れに要注意です。
葉牡丹頭立ちしてると思います。
その時はそっと抜いてあげましょう。
ビオラやパンジーがボリュームも増してるのですぐ穴埋めをしてくれるはず。

さて新着苗沢山入りましたので寄せ植えの提案を。
d0241945_10264305.jpg
クールビューティー系
コルジリネエレクトリックフラッシュを主木に斑入りフロックスやイングリッシュラベンダーなども
d0241945_10344894.jpg
ホットカラー系
コルジリネエレクトリックピンクを主木に、アークトチスダークワインや、フレンチマリーゴールド ストロベリーブロンド、ロータスコットンキャンデーなどを。

あとナチュラル系などもあります110.png
寄せ植え楽しい季節。
一緒に花選びをさせて頂きますね🌸

少し個別にご紹介。
d0241945_10354857.jpg
タイム フロスティライム
新書のタイムです。
d0241945_10351816.jpg
多肉さんもまたまた入荷(^。^)
d0241945_10261306.jpg
駐車場増設工事中でご迷惑かけてます。
いつもの駐車場は大丈夫ですのでご安心くださいね。

 以前のブログは コチラ  →  




[PR]
# by flannel-614 | 2017-04-04 10:30 | Comments(2)

ローザンベリー多和田へ🎵

今日は朝早く出発してローザンベリー多和田に行って来ました🎵

d0241945_21373826.jpg
d0241945_21374911.jpg
パンジービオラフェスティバル開催中で
ゴージャスなパンジービオラの饗宴を堪能して参りました。
d0241945_21361310.jpg
落合けいこさん育種の花絵本カナリア
とてもいい香りにうっとりです。

ガーデンでは、

d0241945_21345797.jpg
愛おしく原種系のチューリップ咲いてます。
d0241945_21590534.jpg
クリスマスローズも見ごろ。
d0241945_21351758.jpg
ひつじ牧場で。

d0241945_21363423.jpg
バイキングレストラン 大地のレストランで。
お腹パンパン。
やっぱり食べ過ぎてしまいました(^_^;)

d0241945_21354939.jpg
元気に働いてる由美ちゃんにも会えてほっとしました。
ローザンのジャンパーもバッチリ似合ってた。

園内には数えきれない薔薇が植わっていて、絶対春薔薇の頃にお邪魔しなければと思いました(^。^)

ガーデン担当のローザンのマリオのヒデさんにもお会いして薔薇の写真を見せて頂きました🎵

オーナー恵理子さんとツーショット写真も撮らせてもらい嬉し🎶
風邪をひきながらもガーデンに立たれてて、見習わなくてはと思いました。

その後長浜の黒壁へと向かったのでありました。


お天気にも恵まれ楽しい一日でした)^o^(



            ↑


    ランキングに参加しています。 ぽちっと宜しくお願いします。

 以前のブログは コチラ  →  




[PR]
# by flannel-614 | 2017-04-02 21:38 | Comments(0)