<   2017年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

明日よりオープンデ〜〜(^^)

週前半が過ぎ明日よりオープンデーです。

d0241945_17483205.jpg
園芸教室したり、アレンジレッスンしたり、忙中閑ありで、お誘い頂いてちょこっとランチに出かけたり(^^)
d0241945_17493206.jpg
d0241945_17495602.jpg
d0241945_17500721.jpg
大宇陀のヒルトコカフェへ(^^)ボリュームたっぷりでお腹ぱんぱんでした。またリピートしたいな。
d0241945_17533401.jpg

では明日より皆様のお越しをお待ちしています🌸🌸🌸


[PR]
by flannel-614 | 2017-11-29 17:46 | Comments(0)

火曜入荷情報🌿

今日も日差しが眩しい朝です。
夕べの入荷状況少しアップしますね(^^)
d0241945_08561699.jpg
葉牡丹ファーストレディ。フリルが可愛い葉牡丹(^^)
d0241945_08563295.jpg
フリルビオラ 華あられ。再入荷です。
d0241945_08565093.jpg
花かんざし。冬の定番(^^)
d0241945_08573414.jpg
フリルパンジー(^^)
d0241945_09002713.jpg
ギョリュウバイ さくら 再入荷(^^)
d0241945_09030391.jpg
お渡し待ちのフレームプランター大(^^)
d0241945_09073241.jpg

その他イベリスなど定番再入荷しています。あ、小雪はいつもいます😺

売り場は足の踏み場もないわぁ💦💦💦


[PR]
by flannel-614 | 2017-11-28 08:54 | Comments(0)

今週終了しました😃

今週お越しくださいました皆様ありがとうございました😊
寒くても日差しがありなかなかの週でした。
沢山寄せ植え作らせて頂きましたよ。抜粋で、
d0241945_16120498.jpg
d0241945_16124178.jpg
d0241945_16130445.jpg

園芸教室では
d0241945_16215013.jpg
d0241945_16304320.jpg
差入れも沢山頂戴して元気の源になっています😋
d0241945_16180652.jpg
代表でラペッシュのモンブラン😋
栗きんとん、スコーン、焼き芋、焼き菓子、あんころ餅、ドーナツetc… ありがとうございます🤗

明日から11月最後の週。あと数日で師走に突入なんて信じられない💧

[PR]
by flannel-614 | 2017-11-26 16:09 | Comments(0)

入荷状況でーす🌸

おはようございます(^^)
金曜朝の入荷状況です。昨夕も多彩な入荷。
d0241945_07434169.jpg
美女ナデシコ ケンジントン。寒さに強く丈夫な八重咲き品種。
イギリスの旧都市の名前がついてます。春秋に開花します。
d0241945_07452879.jpg
へーべ再入荷。色鮮やかです。
d0241945_07463185.jpg
葉牡丹萌花シフォン。相変わらずシックな色めにファンは多いです。
d0241945_07471793.jpg
葉牡丹 あかね葉脈が透け美しい葉牡丹です。
d0241945_07485673.jpg
シクラメン ブルージュエリーシリーズ。ブルー紫の色めに惹かれますね。
d0241945_07424711.jpg
こんなゴージャスなシクラメンも(^^)
d0241945_07501937.jpg
冬の寄せ植えの主木になるエリカ セシリフローラ。
d0241945_10333426.jpg
フリルパンジー キャンティも入っています(^^)
などなど一般ビオラも沢山入っています(^^)

さてさて昨日お越しくださった皆様ありがとうございました。
お待たせして申し訳ないです。遠慮なく奥のゲストルームでガーデン雑誌など読んでお寛ぎ下さいね。冷暖房完備です(^^)運がよければ飲み物も出てきます(^^)

d0241945_07561424.jpg
d0241945_07562901.jpg
お客様が引いてから、ガンガン寄せ植え制作。まだ指先の冷たさは大したことありません。

では今日もみなさまのお越しをお待ちしています^_^

[PR]
by flannel-614 | 2017-11-24 07:40 | Comments(2)

明日よりオープンデー(^^)

週の前半あっという間です。
今日は雨降らなくて良かった(^^)
今夜から降るようですが明日の朝には止むようで更に良かった(^^)

午前中のアレンジ教室終えた後、植え替えのお仕事へ🌿🌿🌿
d0241945_17151192.jpg
クレマチスがまだ綺麗に咲いていました。蕾も沢山。
無事に終わりホッとしています。

d0241945_17165640.jpg
まだ夏の観葉植物のハンギングが綺麗✨✨✨もう少し楽しみましょう🌿🌿🌿このモデルさん振りが良かったので来季の申し込みが多いです。

d0241945_17222774.jpg
明日は祭日ですが、木曜なのでいつもの週と同じく開けています。沢山のお花達と皆様のお越しをお待ちしていまーす💕💕💕



[PR]
by flannel-614 | 2017-11-22 17:09 | Comments(2)

ウェーブビオラ沢山入荷です(^^)

おはよぅございます。
日差しが眩しい朝ですがらあまり気温は上がらないようです。
でも昨日よりはマシかな(^^)

昨夕も苗の仕入れへ110.png
予告させて頂いたようにウェーブビオラ沢山入荷です(^^)

d0241945_07393424.jpg
d0241945_07394741.jpg
d0241945_07395941.jpg
d0241945_07401143.jpg
d0241945_07402496.jpg
d0241945_07403743.jpg
天使の羽衣、キャンティウェーブ、レインボーウェーブマーメイド、レインボーウェーブアプリコットローズビーコン、ピンクローズビーコン、キューティーハートなどなど💕

その他は、
d0241945_07410324.jpg
ピンクのギョリュウバイ
d0241945_07441162.jpg
葉牡丹も本格入荷です。
d0241945_07444378.jpg
フリンジのガーデンシクラメン。
d0241945_07451599.jpg
人気のバラまきアリッサムも(^^)

ではでは取り急ぎご紹介まで(^^)

今日の午前は出張レッスン。夕べは遅くまでキット組み。頑張ってきまーす💓

[PR]
by flannel-614 | 2017-11-21 07:37 | Comments(2)

今週終わりました(^^)

お越し下さった皆様ありがとうございました。
d0241945_18494994.jpg
d0241945_18491921.jpg
d0241945_19052234.jpg
沢山寄せ植え作らせて頂きましたよ(^^)
育種ビオラ人気でした。エボルベ、華あられ、ヌーベルバーグ💟月曜夜にも苗の入荷あります🌸

今日は朝からガーデン植え替えのお仕事。5軒回って来ました。
d0241945_18465497.jpg
写真撮る余裕も無く、この一枚だけ。ミモトの丸小顔ビオラがこっち見てくれてました。

d0241945_18543854.jpg
昨夕6時ぐらいのこと、店仕舞いをしてたら、花火🎇が上がったの。何があったか調べてないのですが、冬の夜空にしばし見とれていました(^^)ご褒美貰ったみたい☺️




[PR]
by flannel-614 | 2017-11-19 18:44 | Comments(2)

ビオラ エボルベ & 華あられ & 神戸ビオラ

おはようございます☀
寒いですが、まずまずのお天気( ◠‿◠ )

d0241945_07274493.jpg
進化続けるビオラ evolveエボルベ 入荷です✨✨✨
d0241945_07291421.jpg
川越ROKAさん監修のもと宮崎県から発信されたビオラです。
54ポットみんな違います。お気に入りを探しに来て下さいね🎵
d0241945_07314606.jpg
ビオラ 華あられ。フリル咲のビオラです✨✨✨
d0241945_07341344.jpg
ニュアンスカラーの神戸ビオラ も可愛いです。

d0241945_07352132.jpg
ネメシア メーテル チョコレートムース。香るネメシアです。
でもこの色はもう廃盤になるそうです。まぼろしのチョコレートムースに。
d0241945_07433386.jpg
華やかなミニバラ カメルーンも🎵
d0241945_07402782.jpg
雑貨も色々入ってます。
d0241945_07405947.jpg
こんなナチュラルなコットンボールも入っています。お求めやすいお値段ですよ。

さて昨日寒風の中お越し頂いた皆様ありがとうございます。
d0241945_07401382.jpg
壁掛けパラソルが人気です。昨日はシクラメンを植えさせて頂きましたよ🌸

ではでは今日も皆様のお越しをお待ちしています🤗😺😺



[PR]
by flannel-614 | 2017-11-17 07:24 | Comments(0)

明日よりオープンデー💟

今日は午前中のレッスンの後、大阪市内まで、ハンギングバスケットの差し替えと植え替えに。市内は風が強かった。帰り道、携帯ナビが間違えて、夕陽ヶ丘で降ろされてしまった。ナビを信用してはダメですね。

足を伸ばして雑貨の買い付けもしてきました。明日お店に並べますので見て下さいね💕

雨上がりのアリスの庭です。
d0241945_19241103.jpg
d0241945_19231769.jpg
d0241945_19250573.jpg
d0241945_19253166.jpg
d0241945_19244696.jpg

d0241945_19362187.jpg
明日から、益々寒くなるようですが、皆様のお越しをお待ちしています。
明日も苗の入荷あります。

[PR]
by flannel-614 | 2017-11-15 18:58 | Comments(0)

ビオラ ヌーベルバーグ入荷です✨✨✨

今日は雨降り☔️。でも朝早く出て二回仕入れに廻りました。
昨夕入荷のお花と合わせて少しだけ紹介しておきますね。
d0241945_17385431.jpg
d0241945_17434457.jpg
ビオラ ヌーベルバーグ入荷です✨✨✨
30年の育種から生まれ、進化し続けた究極のビオラです。群馬のハウスにお邪魔したこともあります。
写真が魅力的に撮れてなく残念ですが素敵です✨✨✨

d0241945_17444240.jpg
葉牡丹 萌花セッション。アンティークな色めが魅力的です。
d0241945_17470478.jpg
ネメシア インプレシア。いつも人気の大きいネメシアです。

その他一般ビオラやリーフなど沢山入荷しています。
売り場は足の踏み場も無いくらい。バランス取って歩かないと

さて、昨日は和歌山行きの感動覚めやらずまま、午前中はアレンジレッスン。午後は植え込みのお仕事、仕入れへと。
d0241945_17522641.jpg
d0241945_17524263.jpg
三つ子シルクフラワーアレンジをお作りになったり、ドアリースのお渡しがあったり。

さてさて明日は晴れの予報。嬉しいな😃

[PR]
by flannel-614 | 2017-11-14 17:36 | Comments(0)