<   2017年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧

新着苗のお知らせ📢

今日はさむ〜い朝。そんな朝の日は良く晴れますね。久々のお日様に拝みたくなりました。なんまいだ〜😬

昨夕入荷のお花を少し紹介しておきますね。
d0241945_18160073.jpg
シクラメン充実してきました(^^)
d0241945_18165158.jpg
ゲブラさんのビオラ、新色カスタードブリュレ。なんて愛らしい名前にお色でしょう✨✨✨
d0241945_18183877.jpg
ビオラブラッキーpupu 。面長顔にイエローアイが目印。
d0241945_18205800.jpg
ホワイトブラキカム。ひ弱そうに見えて丈夫なんですよ。
d0241945_18233065.jpg
へデラ こぐまの足音。先にネーミングに心奪われましたが、プクプクのへデラかわゆいです。

などなど、他にもたくさん。
今日もお花の入荷ありました。

さて昨夜は乱ちゃんの爪切り。家族総出です。って言っても3人家族とにゃんtwoですが。小雪は傍観していました。
d0241945_18134210.jpg
巻き爪で放っておくと肉球に刺さるんです。爪の生え方が奇形で複雑。少し暴れましたが、お利口さんでした。

d0241945_18332538.jpg
今日のおやつ🎵ご馳走さまでした😋

[PR]
by flannel-614 | 2017-10-31 18:08 | Comments(2)

ジャズライブへ🎵🎵🎵

昨日はジャズライブへ出かけ、ミュージックな時間を過ごしました🎵聴き入ってる内に心配していた台風は通り過ぎ、薄日さえ差してきたのですよ。
d0241945_19191054.jpg
d0241945_19193263.jpg
d0241945_19152400.jpg
JUGOYAさんおさんにんのエネルギッシュなピアノ、落ち着いたベースのコントラバス、いろんなリズムを出してくれるドラムにすっかり魅了されました✨✨✨
古民家でのゆったりした空間でのライブは素敵な夕べになりました。🎹🎼
来年の2月にも開催されます。また案内致しますね🎵

d0241945_19283311.jpg
おまけ画像は乱ちゃんのアップ😺

さてさて、今夜も仕入れへ。沢山入荷しましたよ。
シクラメンも多彩に。明日アップしますね🌸🌸🌸


[PR]
by flannel-614 | 2017-10-30 19:11 | Comments(1)

雨、台風大丈夫かな…

今週のオープン終わりました。お越し下さった皆様ありがとうございました😊

d0241945_17585335.jpg
ビオラ マリアを横長のブリキに植えさせて頂いたり、
d0241945_18182969.jpg
サボテンの寄せ植えのお渡しがあったり(^^)
d0241945_18001707.jpg
今日は陽が落ちる寸前まで多肉のハウスレッスンをしていました。お疲れ様でした。
d0241945_18202263.jpg
終了後、薪ストーブで温まって頂きましたよ。小雪だけじゃなくて生徒さん達も(^^)
d0241945_18084769.jpg
プラティア(^^)小さなお花可愛く💕咲いてます。
d0241945_18015846.jpg
クルミの殻も店頭に並べました。今までより少し増量です(^^) 

アリスの庭では、
d0241945_18032097.jpg
薔薇かおりかざりが咲いています。蕾も沢山。
ラベンダーピノキオにも蕾沢山。コーネリアにも蕾が付き出したのにアブラ虫がビトー。慌てて指先で潰したし。
d0241945_18035174.jpg
ホワイトダリアも🎵またまたダリア好きがバレてしまったわ。

明日はジャズライブ🎵楽しみでなりません💓
雨風お手柔らかにお願いねー。


[PR]
by flannel-614 | 2017-10-28 17:52 | Comments(0)

新着苗のご紹介(^^)

おはようございます☀
今日の晴れも大事ですね。昨夕入荷のお花紹介しておきますね。
ラベル苗のパンジー、ビオラ入荷し出して来ました(^^)。
d0241945_07203067.jpg
d0241945_07204431.jpg
d0241945_07205681.jpg
絵になるスミレ ミュール。毎年人気のフリフリパンジーです(^^)
d0241945_07223549.jpg
フリルパンジー キャンティーミックス。
d0241945_07234997.jpg
ゲブラ育種ビオラ ミステリアスシリーズ マリア(^^)
私のFBの表紙のビオラです。お値段高めですが、是非この機会に!このくすみのグラデーションと花芯のキラキラたまりませーん💕
d0241945_07252182.jpg
カルーナガーデンガールズ。華やか(^^)
この子達が入ると年末までの多忙さを予感させてくれます。
d0241945_07274141.jpg
八重咲きキンギョソウ ロイヤルプリンセス(^^)
d0241945_07282607.jpg
チョコレートコスモス(^^)またまた入荷。花はチョコの香りがするのですよ(^^)

一般ビオラも増えています(^^)

では今日も皆様のお越しをお待ちしています(^^)

夕べ、songsは米米クラブだった💟
昔の曲が沢山。カラダ動かしウキウキしました。35年前初めてテレビで見たとき、衝撃走ったものね。石井さんのヤラシさは健在で💧久々ジェームズ小野田さんの貫禄みれてうれし(^^)

[PR]
by flannel-614 | 2017-10-27 07:16 | Comments(0)

明日よりショップオープン(^^)

今日は午後から薄日が差しお日様のありがたみを感じました。
昨夜から降り出した雨は朝方にやみました。
シットリしたアリスの庭です。
d0241945_17100532.jpg

d0241945_17120230.jpg
引いてみるとこんな感じ。左下はローズリーフセージです。夏に傷んだので切り戻ししたら、蕾持って来ました。

さて今日は仕入れに何軒か回りました。

新着苗の紹介をしておきますね。
d0241945_17075555.jpg
鉢植え向きの薔薇ベビーロマンティカ(^^)
アプリコットイエローに惹かれます(^^)
d0241945_17185906.jpg
八重咲きのストックビンテージも再入荷(^^)
d0241945_17200016.jpg
d0241945_17201720.jpg
黒ビオラも居ます(^^)
d0241945_17193835.jpg
コニファー クリスマスの木 サルフレア。苗ですのでお求めやすくなっています。
d0241945_17222065.jpg
アリスの庭のサルフレアはこんな感じで、順調に育っています。クリスマスリースを作るときに失敬して少し切らしてもらいます。
d0241945_17253019.jpg
新着苗で早速寄せ植え作らせて頂きました(^^)
d0241945_17262045.jpg
d0241945_17263616.jpg
ハウスやウォールも再入荷。ブリキの鉢なども増えています。

パンジー、ビオラのラベル苗はもう少しお待ちくださいね(^^)絶え間なく入り続けます。エボルべや絵になるすみれも予定しています🌸

では、ワクワクしながら皆様のお越しをお待ちしています(^^)

[PR]
by flannel-614 | 2017-10-25 17:05 | Comments(0)

ビオラ、パンジーさわり入荷です。

台風の被害露わになってきて、のほほんとしてた自分に泡吹いてます。またまた週末も台風にやられる可能性も💦💦💦


d0241945_18264013.jpg
今日の午前はアレンジ教室。午後はフレッシュフラワーアレンジの制作、発送、庭のお手入れ。腰ピキンピキンです。
待機させてたチョコネム、バラ(一季咲き)を定植したり、売れ残りとも言う苗を植えたり💧植栽の気になる所を整理、剪定したり。雨の前に植え付けておいたら水やり省けるからね🌿
d0241945_18244264.jpg
庭仕事中赤くなったクランベリーの実に目が行きました。キャンディみたい。
d0241945_18312438.jpg
フンショウロウも咲いてたり(^^)

ビオラ、パンジーさわり入荷してます。さわり入荷とは何ぞやって言われそうですが。
d0241945_18002885.jpg
毎年人気のももかシリーズのぶどう、こうめ。
うさぎ型のカシスキュート、フローラルパワーアプリコットリップなど他にもあります(^^)
d0241945_18402675.jpg
八重咲きストック ビンテージも可愛いですよ。
d0241945_18414591.jpg
ネメシア メーテルも再入荷しています。ビオラ、パンジーの相棒ですよん💟寄せ植えにはセットで植えると可愛いのよ❤️

明日も入荷の予定ありです(^^)




[PR]
by flannel-614 | 2017-10-24 17:51 | Comments(0)

落ち着かないので…

雨はよく降ってるのだけど風が吹かないだけまだマシの奈良盆地。でも近くの川が危険水域に達したと避難勧告が出ています。

今日は庭の写真が撮れないのでショップ内の写真を。
d0241945_21180013.jpg
d0241945_21163509.jpg
d0241945_21153222.jpg
d0241945_21161288.jpg
d0241945_21170332.jpg
d0241945_21172825.jpg
d0241945_21181879.jpg
ディスプレイ変えたくてもなかなか手が回らないのが現状です💧

さて大雨降りの昼間でしたが、普通に車は走ってるし、コンビニ、スーパーはいっぱいの買い物客だし、近鉄電車はダイヤの乱れもない。危機感がないのが問題。

d0241945_21270502.jpg
そんな今日のお昼は最寄り駅近でランチ。ご馳走様でした。
d0241945_21294075.jpg
その後発表会のお祝いのフレッシュアレンジの配達に🌸🌸🌸

その後台風情報を気にしながらウトウト。

いまは選挙速報を見ながらの更新でした。

[PR]
by flannel-614 | 2017-10-22 21:11 | Comments(0)

💨台風大丈夫かなー、、、

今週終わりました。雨ばかりの週でしたが、お越しくださったみなさまありがとうございました。アップする間もなくお嫁に行った苗もありました。来週の営業日からパンジー、ビオラを並べますね(^^)お楽しみに🌸🌸🌸
d0241945_17250130.jpg
d0241945_17251825.jpg
アレンジレッスンや園芸教室もしていましたよ。
d0241945_17214456.jpg
開店前に植え替えにおうかがいしたり、先月植えさせて頂いたジニアも雨に濡れながらも可愛く咲いていました。

d0241945_17283932.jpg
アリスの庭では、雨に濡れながらもティージングジョージアが咲いています。晴れていたらみんなに見てもらえたのになー。
d0241945_17294127.jpg
ノウゼンカズラも雨を気にしていません。

皆さま台風の備え大丈夫ですか?落下しそうな物は降ろしておきましょうね。

d0241945_17273104.jpg
小雪は薪ストーブの前でゴロゴロ。踏まれるよー。



[PR]
by flannel-614 | 2017-10-21 17:15 | Comments(0)

O's. Garden 便り No.175

今日は半日だけお日様に会えました。

そんな日の午前中はアレンジ教室。午後からは三年ほど前に作らせて頂いたお庭の剪定へ。雲行きが怪しくなりピッチ早めで帰って来ました 笑
d0241945_20212621.jpg
先日作らせて頂いたお庭にも寄って来ました。

さてO's Garden の様子です。昨日は夕方四時ごろに雨があがり一時間半ほど弾丸お手入れ。あっと言う間に一輪車山盛り💦
d0241945_20061462.jpg
d0241945_20182483.jpg
d0241945_20194217.jpg
d0241945_20184786.jpg
d0241945_20190581.jpg
イエローのダリア満開(^^)
d0241945_20200114.jpg
d0241945_20201578.jpg
アベリアの花好きなの。
d0241945_20250873.jpg
鳥達も溺れそう😅
d0241945_20262545.jpg
サルビア ムーンライトも大きくなりました。紫のしべが出揃いました。

さてさて明日よりショップオープンです。お気に入りを探しに来て下さいね💟

[PR]
by flannel-614 | 2017-10-18 20:03 | Comments(0)

今日も雨降り☔️

でもそろそろ一旦止む気配。
d0241945_11413981.jpg
こんな日は読書。先日発売のガーデンダイアリー(^^)
アマゾンでオーダーするのをモタモタしてたら、お客さんがサーッと買ってきてくれました。K子さん載ってるではないですか⁉️しっかり熟読しまーす✨✨✨
d0241945_11451882.jpg
薪ストーブ今季初点火です。例年より随分早いです。
いつものことですが小雪が一番乗り😺

さて昨夕は苗の仕入れへ。雨も小止みで濡れなくて済みました。
d0241945_11493840.jpg
ベロニカグレース今季初入荷。北海道旭山からはるばる来ました。
d0241945_11510958.jpg
アンテリナム オーロリー(^^)新しいキンギョ草です。
d0241945_11525720.jpg
クレマチス ジングルベル(^^)名前からして可愛いね。シルホサより花付きがよい冬に楽しむクレマチスです^_^
d0241945_11534337.jpg
ベロニカ レッドラインコンパクタ。ミッフィーブルートのステムが赤い版みたいな感じです。
d0241945_11554780.jpg
ポンポン咲のダリアがまた入荷です。
d0241945_11562426.jpg
チョコレートコスモス。通称チョココス。ほのかにチョコの香りがします。写真のモデル花は半開きです💦
d0241945_11572505.jpg
ディスキディア ハートジュエリー。冬は観葉として室内で鑑賞して下さいね。
その他リーフなども入っています。

まだ雨予報続きますが、こんな日こそ、お気に入りのお花みつけて楽しみましょう🌸🌸🌸
d0241945_12055922.jpg
9月に作った店飾りの寄せ植え🌸🌸🌸



[PR]
by flannel-614 | 2017-10-17 11:39 | Comments(0)