<   2017年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧

明日土曜はお休み頂きます。

今日の朝は冷え込みましたね。
今週お越し下さった皆さまありがとうございました。
明日は超早起きで愛知まで園芸の見本市に行って参ります。



d0241945_18161512.jpg
d0241945_18163891.jpg
寄せ植えも沢山作らせて頂きましたよ(^^)
d0241945_18243441.jpg
アレンジlessonもしていました。
d0241945_18171712.jpg
昨夕苗入荷してます。これはキンギョ草ブロンズドラゴンです。その他色々再入荷しています。


今日のお庭の様子です。
d0241945_18204471.jpg
クレマチス エミリアちゃん咲いてます。
d0241945_18224069.jpg
スノーベリーの実も色づいて来ました(^^)
d0241945_18255045.jpg
サルビア益々大きくなってます。
d0241945_18321601.jpg
小雪、見つけて下さい。
d0241945_18150436.jpg
d0241945_18264449.jpg
キャビンのひさしで黄昏れる小雪です。
朝はスズメをお持ち帰り。朝の静寂を破られました💦
無事逃してあげれて良かった。急所を噛んでないのよね。 死んでしまえば遊べないものね。

明日遅れたら置いていかれる〜寝坊厳禁💦

[PR]
by flannel-614 | 2017-09-29 18:11 | Comments(0)

明日よりショップ。でも土曜はお休み。

昼からは曇ったものの暑い日でした。😵
d0241945_18323636.jpg
朝から苗の仕入れに走ったあと、モデルハウスの植栽にお伺いしました。カラフルにと言うことで、既存の動物達も潜ませました。
d0241945_18380957.jpg
今日でユーカリリースlesson終了しました。沢山のご参加ありがとうございました。
d0241945_18392242.jpg
d0241945_18394626.jpg
d0241945_18400059.jpg
d0241945_18402603.jpg
d0241945_18404024.jpg
d0241945_18512362.jpg
今日入荷のお花をザーっと写真だけですが紹介しておきますね。明日夜も入荷あります。

今週は明日とあさってのオープンとなります。
土曜はクローズとさせて頂きますね。愛知までお花の見本市に行って参ります。これから冬に向けてのお花オーダーしてきますね(^^)

では皆さまのお越しをお待ちしています。

d0241945_18451605.jpg
苗の荷下ろしをしてるといつも車に乗り込んでくる小雪です。

[PR]
by flannel-614 | 2017-09-27 18:29 | Comments(0)

O's Garden 頼り No.172

今日も暑い日でしたね。
アリスの庭ではお花増えてきました。
d0241945_18543315.jpg
ピンクのノウゼンカズラが開花しています。12月入る頃まで咲き続けるのです。
d0241945_18564117.jpg
d0241945_18565885.jpg
休んでたダリアもまたまた咲いています。
d0241945_18582098.jpg
ライムのサルビア メキシカーナ。この後紫のシベ?が出てきます。ライムライトとも言います。
d0241945_18585397.jpg
クリームのヒガンバナも。先週実家の畑から持ってきてきました。亡き母が植えたヒガンバナ。もう20年以上経ちます。
d0241945_19010951.jpg
アサリナ益々花数を増やしてます。今日のお客さんに名前お
教えしましたよ。
d0241945_19032546.jpg
グリーンのハンギングもまだまだ現役(^^)

さて昨夕も苗の仕入れへ。少しご紹介。
d0241945_19042017.jpg
シンフォリカルポス再入荷。
d0241945_19050551.jpg
ルメックス今期初入荷😃

などなど、明日も入荷ある予定です。

今日は教室が跳ねた後、アレンジの配達へ💓
d0241945_19072394.jpg

雨の後、暑さましになるそう。
一雨一度 …今の季節、雨が降る度、一度C⚪︎下がるそう。

[PR]
by flannel-614 | 2017-09-26 18:50 | Comments(0)

O's Garden 便り No.171

今週終わりました(^^)
お越し下さった皆さまありがとうございました。
d0241945_18570695.jpg
お客さん待ちの猫店長小雪。今日はガーデンの道案内もしてましたよ。
ユーカリlessonも毎日していました。今日もお墓参りの後、していました。
d0241945_18554345.jpg
皆さま素敵に作られましたよ。来週もしています。

さてオーズガーデン アリスの庭の様子です。
d0241945_18595306.jpg
バーバスカムが今頃咲いています。何故だか。。
春はダウカスダーラに押されてたからなぁ。
d0241945_19014797.jpg
クレマチス エミリアプラターが再度花を咲かせました。
でもバッタに食べられて全部咲かないみたい。 泣
d0241945_19031693.jpg
プチダリアが咲いてます。このコーナーも好きです。
d0241945_19050456.jpg
カーポートの内側にコーネリアが咲いていた💦
誰にも気付かれないので、活けてあげましょう。
d0241945_19062817.jpg
東南のコーナー。赤のチェリーセージが元気いっぱいに咲いてます。

さて明日も予定沢山。苗の入荷もあります🌿🌿🌿




[PR]
by flannel-614 | 2017-09-24 18:54 | Comments(0)

レウコフィラム(^。^)通称レウ子さん。

おはようございます😃
朝晩はすっかり涼しくなり、日中ももう少し気温下がって欲しいですね。

昨夕の仕入れのお花を。
d0241945_06371917.jpg
レウコフィラム。ピンク紫のお花を咲かせる花木です。アリスの庭にも居ます。初夏と秋に花を咲かせます。シルバーリーフっていうのも嬉しい!
d0241945_06391357.jpg
プチダリア ハミングブロンズ エターニティ。
d0241945_06402674.jpg
ロベリア プリンセスブルー。人気定着です(^。^)
d0241945_06411658.jpg
ネペタ サブセシリス。綺麗なブルーパープルのネペタです(^。^)
d0241945_06430656.jpg
ユーフォルビア 蘇鉄キリン パイナップルコーン 。
おチビちゃん入りました(^^)

などなどまたまた入荷しました。

今日も皆さまのお越しをお待ちしています(^。^)

さて、アリスの庭では、
d0241945_06462834.jpg
ピンクのノウゼンカズラの蕾が膨らんできました(^。^)
台風で折れた枝もありますが、初冬まで咲いてくれる貴重な存在です。
d0241945_06481863.jpg
なつゆきカズラも優しげに咲いてます(^。^)
d0241945_06492680.jpg
カンナさん(^。^)元気が出るレッド‼️
d0241945_06503339.jpg
瑠璃柳。またまた咲いてきました(^。^)

新着のレウコフィラムも見に来て下さいね。

今日も午後はユーカリのリースlessonしています。小さいサイズならまだ募集していますよ。

[PR]
by flannel-614 | 2017-09-22 06:30 | Comments(0)

新着苗のお知らせ(^。^)

明日より3日間今週のオープンです。
新しいお花の紹介をしておきますね。

d0241945_21172299.jpg
ネメシア ネシアシリーズ。今期初入荷です。
d0241945_21181142.jpg
バコパ スコーピア。良く咲きますよ(^。^)
d0241945_21190013.jpg
サルビア ナナ カーリングウェーブ。
あまり流通していないサルビアで、そんなに大きくなら無いサルビアです。花壇なら真ん中か手前入れてね。

その他、夕霧草など色々なお花も再入荷しています(^。^)

では、皆さまのお越しをお待ちしています。


[PR]
by flannel-614 | 2017-09-20 21:14 | Comments(0)

ユーカリのナチュラルリースlessonのご案内

皆さま、台風は大丈夫でしたか?
構える時間が長くてウンザリ気味でしたよね💦

d0241945_12091811.jpg
d0241945_12095165.jpg
さて、今年もユーカリのリースのlessonを致します。
フレッシュで作ってドライになっていきますので長く楽しめます。
リース台がわからなくなるまで密にさしていきます。
日程は今週です。1時間半位で出来上がります。
21日昼1時〜
22日昼1時〜
23日昼1時〜
24日午前10時半〜と昼1時半〜

参加費は2,000円です。出来上がり直径30センチ位です。
園芸バサミかクラフトハサミを持参下さいね。
予約制ですが時間が合わない方は連絡下さいませね。
皆さまの連絡をお待ちしています(^。^)

さて昨夕も苗の仕入れへ。
d0241945_12124208.jpg
ムラサキ式部ならぬ 桃式部 ピンクパール(^。^)
実がピンクなんです113.png
d0241945_12155541.jpg
アジュガ シンガシラ。変わり者のアジュガ。ちゃんとお花も咲きますよ。
d0241945_12170889.jpg
ベロニカ シャーロッテ。いつも人気です。
d0241945_12185876.jpg
ニューサイランアソート。お求めやすくなってます(^。^)

他にはジニアラズベリーリップやリーフも入っています。
明日もお花の入荷あります(^。^)

園芸教室もしていました。台風て1日日延べ。
d0241945_12184178.jpg
ジニアのハンギングも作られましたよ🌸🌸🌸



[PR]
by flannel-614 | 2017-09-19 12:02 | Comments(3)

O's Garden 便り No.171

🌀台風近づいてきました。
風が強いです。雨は朝からほとんど降ってません。
どんな展開の台風になるのか心配です。

さてアリスの庭の様子です。緑は息を吹き返してきました。
d0241945_17254371.jpg
アーチフェンスをはさんで、北側から、
d0241945_17262092.jpg
南側から撮りました。
d0241945_17265269.jpg
友の庭からきたユーパトリウムパープルです。
d0241945_17280126.jpg
ぶどう巨峰とコラボのアサリナ
d0241945_17285588.jpg
バーバスカムが今頃咲いてます。
d0241945_17292688.jpg
居眠りエンジェルは台風の時不安だろうね
d0241945_17303321.jpg
先日ゲットしたオブジェと頂いたハロウィンのお菓子🎃
このオブジェカエルかセミかで意見が分かれてます。
d0241945_17320609.jpg
この子はバッタで全員一致。
d0241945_17330297.jpg
ユーフォルビア ミルシナイツがらまたまたダラリンとなっできました。
d0241945_17341300.jpg
d0241945_17343891.jpg
上はウチの屁糞葛。下は空き地の屁糞葛。へくそかずらなんて可哀想な名前をつけられて。こんな可愛い花を咲かせるのに。
リバティプリントに出てきそうじゃないですかぁ。
d0241945_17371161.jpg
こちらはユーパトリうムの白です。

さて明日は台風一過としたいところですね。

[PR]
by flannel-614 | 2017-09-17 17:22 | Comments(0)

新着苗のお知らせ📢

台風シーズンを迎えてますが連休を直撃なんてセンスのない台風だわ。

さて昨夕も苗の仕入れに。
d0241945_07050378.jpg
八重のシュウメイギク。八重は華やかだなぁ。
d0241945_07055507.jpg
真珠の木。ずんぐりな苗が多い中伸びやかなペルネッティアなので、色々活用出来そう!
d0241945_07071803.jpg
アルテルナンテラ レッドフラッシュ。鮮やかな紅色です。
d0241945_07081005.jpg
ジニア ラズベリーリップ再入荷。
d0241945_07085457.jpg
薔薇咲タイプの多肉さん色々(^。^)
などなど沢山入っています(^^)

さてアリスの庭の様子です。背丈の高いセージが沢山咲いています。
d0241945_07112683.jpg
セージ アズレア。暴れん坊なアズレアですが色を見るとかなり許せちゃうブルーなんです。
d0241945_07125367.jpg
コバルトセージ。背丈が伸びるのですが、この子はほとんど暴れないから優秀。お花の形も可愛いの。
他にはロシアンセージなど。
d0241945_07143082.jpg
チェリーセージ(^。^)いつもながら可愛い。
d0241945_07155678.jpg
クレマチス 踊場が益々花数を増やしてます。
d0241945_07163421.jpg
白のブットレアも元気に(^。^)
d0241945_07172051.jpg
壁面にも垂れたなつゆきかずら。
d0241945_07175857.jpg
ダリア。他のダリアも蕾たくさん。
d0241945_07183625.jpg
スクテラリアも咲き続けてます。

では今日も皆様のお越しをお待ちしていまーす(^。^)
あすから雨台風です。今日のうちにお買い物をしておかなきゃね💓

[PR]
by flannel-614 | 2017-09-15 07:02 | Comments(0)

お客さんのお花たち🌸

今日の午前中はアレンジレッスン(^。^)
d0241945_18555106.jpg
ドライフラワーのBoxアレンジ作られました。
午後からは配達やお庭訪問。
d0241945_18384493.jpg
ペチュニア 花衣。なんと挿し芽で増やされました。
d0241945_18480734.jpg
ペチュニア湘南ベルデ。一株で切り戻しながらこんなに大株に(^^)
d0241945_18474321.jpg
先日仕立てさせて頂いたフレームプランター。
d0241945_18503491.jpg
d0241945_18544250.jpg
今年のゴールデンウィークに植栽させて頂いたお庭。
などなど4、5軒回ってきました。



d0241945_18584072.jpg
奈良美智さんの個展に行かれたお客さんのお土産です(^^)
愛知の豊田市美術館までいかれたのです。
もちろん花遊庭をお勧めしました。ランチもされたのですよ(^.^)
d0241945_21051125.jpg
さて明日より3日間今週のしょっぷオープンです。
皆様のお越しをお待ちしています(^。^)



[PR]
by flannel-614 | 2017-09-13 18:36 | Comments(3)