<   2017年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

O's Garden 便り No.168

朝晩めっきり涼しくなりましたが、昼間は相変わらずの日差し。でも寝苦しさから開放されて、色々思考できます(^^)
私の思考など知れてますけど。

d0241945_19290368.jpg
d0241945_19382495.jpg
お庭の花でアレンジ🌸
うっかり咲かせてしまった薔薇を生けました。
d0241945_19365618.jpg
クレマチス プリンセスケイトが咲き出しました😍
d0241945_19392652.jpg
やっと紫陽花ユーミートゥギャザー切りました。
d0241945_19402971.jpg
レモンスプリッターがまた咲き出しました(^.^)
d0241945_19411633.jpg
ノウゼンカズラのアーチが出来そうです。
d0241945_19420900.jpg
小雪が眺めています。
d0241945_19434395.jpg
久々乱ちゃん登場(^.^)元気ですよー。

明日は荷物が沢山着く日。今日は大阪梅田までフラワー資材の買い出しに行って来たのです。
久々の街の雑踏の中に自分が居ました。

[PR]
by flannel-614 | 2017-08-31 19:27 | Comments(2)

O's Garden 便り No.167

朝方は涼しくなったものの、日中は相変わらずの残暑。
ただ夜は虫の声が聞こえ出しましたね(^.^)
秋の訪れは着実です。

夏休み(予約頂いた時はオープン)頂いてましたが、今週は来週の再開に向けてお花の仕入を開始しまーす🌸

昨日もサーっと雨が何度か降りましたが蒸暑さは相変わらず。
そんな中咲いてるお花たちです。
d0241945_08215506.jpg
へレニウム咲いています(^.^)去年の株が残ってて嬉しい!
春はオルレイヤに埋もれてますからね。売ってくれない苗屋さんのエムズファームから来た苗です^_^
d0241945_08234382.jpg
こちらもへレニウム(^.^)オータムロリポップ。たまごボウロみたいで可愛い💕
d0241945_08244002.jpg
クレマチス二番花(^.^)
d0241945_08253987.jpg
ピンクのノウゼンカズラが枝をビュンビュン伸ばし続けてます。蕾はまだまだの感じ。11月下旬まで咲いてくれますからね。ゆっくり待ちましょう。
d0241945_08275446.jpg
この夏に定植しましたクレマチス プリンセスケイト。早くお花見たいな🌸
d0241945_08305387.jpg
ミニの高砂百合が、密やかに咲いてます。
手前アジサイユーミートゥギャザーまだ切ってない💦💦💦
d0241945_08325279.jpg
ずーっと咲いてるチェリーセージ ピナフォア。
d0241945_08340429.jpg
オリーブの木の下のくつろぎコーナー。

パソコンが繋がらず、Wi-Fiも繋がりにムラがあって思い通りにならない事が多いこの頃。写真はiPhone7plusからです。







[PR]
by flannel-614 | 2017-08-29 08:12 | Comments(0)

O's. Garden 便り No.166

でかしたぞ!今朝未明からの雨!
d0241945_20073888.jpg
アリスの庭も久々にしっとり、落ち着き払ってます。暑さも気持ちマシです。
d0241945_20074247.jpg
アサリナも花数いっぱい。晩秋まで咲き続けてくれます。
d0241945_20072106.jpg
d0241945_20072421.jpg
大好きアベリアの花。
d0241945_20072700.jpg
マウンテンミント。間引かないと大変なことになります。
d0241945_20073108.jpg
観葉のハンギングバスケット。斜め後ろからパチリ❗️
ポトスがいい感じに伸びています。

木金とお客様。夏休みでも、忘れないで来て下さるお客様に感謝。

今日昼からはアレンジレッスン(^_^)
d0241945_20071251.jpg
d0241945_20071695.jpg
ナチュラルドライのアレンジ作られました。アナベルはお庭で咲いたのを持ち込まれました。
d0241945_20070908.jpg
シルクフラワーの花嫁さんの髪飾り。
d0241945_20122593.jpg
小雪がお茶タイムにも乱入 汗

明日も暑いみたい 泣

[PR]
by flannel-614 | 2017-08-26 20:12 | Comments(0)

O's Garden 便り No.165

昨日はお昼挟んで高校野球に釘付け。
普段見ないのですが奈良県代表の天理が準決勝に。
これは見なきゃと、負けましたがすごく粘り強く最後まであきらめない選手達にウルウル。応援団長も終盤から男涙。
そう言えばこの朝も、朝ドラでもウルウル来てたな。漫画家の二人がいなくなって帰って来て皆んなに叱られる場面で。

さてドライなO's Garden 。さっきもパラパラと来ただけで雨雲は去って行きました💧かなり期待してたのにな。
d0241945_18270425.jpg
クレマチス!ひと枝に8輪くらい花を付けています(^.^)
d0241945_18265603.jpg
スクテラリアが濃い紫のお花を咲かせてます。
d0241945_18263560.jpg
サルビア コクシネア。なかなか大きくならなかったのですが(^.^)
d0241945_18264204.jpg
バーベナ ライムが儚げに咲いてます。
d0241945_18264885.jpg
ポテンティラ。最後のひと枝。
d0241945_18263926.jpg
薔薇 フンショウロウ。再生が速い!いい子だわ(^.^)
d0241945_18270950.jpg
ヨーロッパブドウ プルプレアが紅葉してきちゃった。早くない⁉️植え場所が見つからず鉢植えにしてます。
d0241945_18270086.jpg
東屋の西出入り口。しっとりしたコーナーです。
d0241945_18282798.jpg
薔薇のフィナンシェを持ってきて下さり、お花談義がとまりません。

ヒェェ明日も35度の予報💦💦💦💦💦

[PR]
by flannel-614 | 2017-08-23 18:29 | Comments(0)

新着雑貨のご紹介 🎵

見本市のガーデン雑貨が届きました。一部ご紹介いたしますね。
d0241945_20122529.jpg
d0241945_20122125.jpg
ジャンクな感じのガーデン雑貨です。多肉植物と相性が良さそうです(^.^)
その他フェンスなども入荷しています。

今日はお客さまと五条までお庭相談へ。片道1時間未満のドライブです。
d0241945_20121774.jpg
ランチまでご馳走になってしまいました😄 
全部手作り。おこわ御飯最高!ご馳走さまでし(^。^)

d0241945_20121387.jpg
帰って来て、お庭の草むしり。あっと言うに一輪車山盛りになります💦
小雪は手伝ってくれません。

雨降って欲しい奈良県。夕立さえしないの 泣


[PR]
by flannel-614 | 2017-08-21 20:15 | Comments(0)

O's Garden 便り No.164

関西はまだまだ残暑厳しいです。
関東は18日連続雨が降って農作物にも影響がでてるとか。涼しいのは羨ましいのですか、バランスってものがありますからね。お察しします。
ここのところ掃除に明け暮れる日々でしたが、もう通常で。
掃除疲れ、お接待、湿気でカラダが重い。体重戻したどころか、オーバーしてるのかも💧


d0241945_18572640.jpg
男前になってきた店飾りのハンギング。
d0241945_18571979.jpg
折れちゃったユーコミス切り花で生きています。
d0241945_18571641.jpg
d0241945_18572364.jpg
休んでいたチェリーセージ マーブルベリーがまた咲きだしています。
d0241945_22313197.jpg
ベロニカ ファーストラブ。ピンクのキャンドルの炎みたい💟

d0241945_18571113.jpg
今日昼前にガーデンオブジェやフェンスの設置に。充実してきて嬉しいです(^^)秋の植栽も楽しみでなりません。

[PR]
by flannel-614 | 2017-08-18 19:08 | Comments(0)

O's Garden 便り No.163

15日のご先祖さんの行事も無事終わりました。
父も乾杯の挨拶も言えました。でも短か過ぎだったよ💧
雨のお盆は結構生きてるけど覚えがないなあ。


しっとりとしたお庭です😀
草花も私もホッとしてます。
d0241945_08562683.jpg
まだ、切ってないアジサイユーミートゥギャザー。
d0241945_08564078.jpg
またまたミニダリアが咲いています。左側はユーパトのパープルです。
d0241945_08564343.jpg
家側のお庭のヘンリーヅタがエライことに。
ハニーサックルを食べてしまいそう💦
d0241945_08563758.jpg
キャットミントが大きくなりました。ローザンにお邪魔した際、お庭に呼んで下さったNさんから頂戴しました。嬉しい!
ボーダーに群生させる予定(^^)
d0241945_08563352.jpg
スノーベリーが今年も花を沢山付けています。紫の
可愛い実がなること間違いなし!
d0241945_08564714.jpg
斑入りノウゼンカズラが花を😅
花が少ない時期なのでヨシとしましょう。
d0241945_08565068.jpg
束の間の小径。紫のチェリーセージがずっと咲いています。
d0241945_08565372.jpg
今日の小雪さん。

さて、明日から仕事って方も多いと思います。
初めてのお客さんをお招きするので、家中掃除しています。
夏の大掃除です。辛いわ。暑い時に掃除なんて。

[PR]
by flannel-614 | 2017-08-16 08:57 | Comments(0)

O's Garden 便り No.162

今日からお盆ウィークですね。
d0241945_18070247.jpg
朝からガーデンオブジェの熊ちゃんのバードバスをお届けに。
設置後、フルーツ盛りをゴチになりました(^.^)ガーデンオブジェのフルーツ盛りも早く入荷するといいな。アリスの庭に居るオブジェです。
d0241945_18464036.jpg
午後イチ花友ちゃんが、好物のアイスとわらび餅を持って訪ねてくれました(^.^)朝お届けのお客さんと3人で薔薇の話しで盛り上がりました。 お二人は燃え尽きたそうです。

暑さにやられながらも咲いてるアリスの庭のお花達です。
d0241945_18072816.jpg
ユーコミスのお花。触ると根元からポキンと折れてしまいました 泣
d0241945_18071281.jpg
宿根ロベリア。今日の花友さんのお陰で判明しました!
d0241945_18173269.jpg
花アロエ。お客さんのお庭からきました。次から次へと咲いてます(^.^)
d0241945_18073506.jpg
相変わらず良く咲くコレオプシスアメリカンドリーム。
斑入り葉はシレネです。
d0241945_18072554.jpg
店飾りの観葉のハンギング(^.^)も大きくなりました。涼しげです。
d0241945_18301699.jpg
待機中の多肉のおウチ(^.^)

さて、昨日は本格的な和食を味わいに。
d0241945_18070631.jpg
近鉄八木駅南側のかいせき 森本 へ🎵
カウンターから板さんの料理姿が見れるスタイル。
一品一品味わいながら頂きました。ミシュラン一つ星を獲得されたそうです。シメの土鍋の鯛めし絶品。おかわりしました😊

体重増えてます。
1月のインフルエンザでマイナス3キロだったのが完全に元通り。パチパチぱち



[PR]
by flannel-614 | 2017-08-11 18:08 | Comments(0)

O's Garden 便り No.161

皆さま台風は大丈夫でしたか?
奈良県は寝てる間に通過でした。朝から外した雑貨のリセットです。
少し涼しくなりました。少しね。

午前はブルーベリー フロリダローズと大鉢を配達に。
ちゃんと植え付けるのはお彼岸過ぎてからです。
d0241945_18293820.jpg
お届け先のお庭では、ロベリアプリンセスブルーが伸びやかに涼しげに咲いていました(^^)
d0241945_18294232.jpg
ペンタス シリウスも花を沢山付けていました(^^)
薔薇主体のお庭から宿根草を増やしてナチュラルガーデンへのお手伝いをさせて頂いてます。

午後からはお庭相談。夕方は友が愛犬のガーデンオブジェを求めに来てくれました(^^)

今日のお庭の様子です。
d0241945_18301052.jpg
ミレットの穂が上がって来ました。ありがとう、Mさん。
d0241945_18300711.jpg
ロサグラウカの実が茶色からオレンジに。
d0241945_18300330.jpg
小屋に掛けたハンギング。葉っぱは薔薇ティージングジョージア。
d0241945_18300082.jpg
何本かブッドレアはあるんだけど、この子の先は皆んなとんがってないの…なんか変。
d0241945_18301304.jpg
ユーパトにアサリナが絡んでいます。アサリナって並んで咲くから笑えるわ。
d0241945_18295670.jpg
ネグンドカエデの新芽が赤く紅葉。春みたい。剪定したからかな。

暑さ戻ってくるだろうなー嫌だなぁ、、、




[PR]
by flannel-614 | 2017-08-08 18:56 | Comments(0)

ガーデンセットの配達へ 🎵

今日も気が遠くなるようなギラギラのお天気。
そんな暑さを吹き飛ばすようにガーデンセット(テーブル&チェア&ベンチ)の配達におうかがいしました。一時間半の単独ドライブ(^^)
高速に乗らないから大丈夫だもん。でも道曲がり損ねて行き過ぎてしまった💦

待ち合わせ場所は
d0241945_16390189.jpg
ナチュラルガーデンカフェ スコップさん。4回ほど来てます。2年前にベニシアさんの講演会でメナード青山に訪れた帰りに寄って以来です。
d0241945_16392087.jpg
d0241945_16390648.jpg
バラが結構咲いていました。
d0241945_16391649.jpg
奥のソファーの席に。お外はこんな景色。
信州に来たかのようです。
泊まれるものなら泊まりたい。
d0241945_16392420.jpg
お客さんとランチしました。パン、サラダ、スープ、メインはパスタ、シフォンケーキ、コーヒーでお腹パンパン。ソファーで寝そうでした💦
d0241945_16391138.jpg
いました、いました。ここでユーコミスと出会ったのです。
名前をスコップさんに聞いてもわからなくて、blogに載せたら速攻名前を教えて下さったお客さんがいらして嬉しかったです。今はパイナップルリリーやアロハリリーとかの名前でも出回っていますね。スコップさんのはバーガンディですね。
次はこの子をお迎えしたいのです。
日曜なのに満席でした。

お届けのお客さんのお庭アドバイスをさせて頂いたり。
お会い出来なかったMさまありがとうございました。

明日は雨マーク。台風来ますね🌀🌀🌀🌀🌀
ガーデンの吊り雑貨や鉢など下ろしておきましょうね。




[PR]
by flannel-614 | 2017-08-06 16:46 | Comments(0)