<   2017年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

O's Garden 便り No.159

未明にあんなに降ったのにちっとも涼しくならないの💦💦💦
どっかに脱出したいです。

昨日日曜は女子会。女子5人で明日香界隈をうろちょろ。
暑くても観光客が沢山。他府県ナンバー沢山見ました。
d0241945_12204420.jpg
まずcafeことだま集合。
移転してからは初めてでした。昔ながらの古民家で懐かし感じ。雑貨もたくさん。
d0241945_12205155.jpg
お手拭きはかわいい手ぬぐいです。
野菜いっぱいのお料理でした(^。^)
d0241945_12204931.jpg
d0241945_12204623.jpg
まだまだ喋り足りません。場所を変え喫茶さんぽへ。

どちらのお店も次から次へのお客様でした。

土曜日に見本市でオーダーしてきたガーデン雑貨が届きました。第一陣です。日中は暑くてできないので朝夕二回に分けての作業。
汗が額から流れ出て顔洗ったみたい。やっと汗かきだした私です。遅っ💦💦💟

少しご紹介を。
d0241945_12204156.jpg
アイアンのノーム達。ジョーロとスコップ持ってる2タイプ。
上野ファームに似た子達がいましたね。こんなおっさん顔ではなかったけど💦
奥はポット型の蚊取り線香です。まだまだ活躍しますね。
d0241945_12205906.jpg
アイアンのジョーロ型の花瓶です。この重さならガーデンテーブルに置いても大丈夫です。

まだまだありますが、ご入用の方は連絡くださいね。
暑い夏は雑貨で楽しみましょかね💟

d0241945_12203752.jpg
最後の観葉のバスケットもお迎えに来て下さりホッと一息(^。^)

[PR]
by flannel-614 | 2017-07-31 12:21 | Comments(2)

友の庭へ (^。^)

d0241945_16570761.jpg
d0241945_16571002.jpg
今日は友の庭へ行ってきました🌿
d0241945_16571343.jpg
今年キルト大賞を受賞した作品を手に取って鑑賞してきました。あらゆる技法が組み込まれてて気の遠くなるような細かさ💦💦💦BSで放送された時、パネラーの先生が褒められてたのがわかりました✨

私まだバッグの宿題が出来てません💦💦💦

午後は来客でまたまたおしゃべり(^。^)

昨日雨は降ったものの、ちっとも涼しくならないの 泣

今週お渡しの作品。
d0241945_16555423.jpg
d0241945_16551962.jpg
多肉の寄せ植えとシルクフラワーの鳥かごアレンジです🌿







[PR]
by flannel-614 | 2017-07-28 16:58 | Comments(0)

O'sGarden 便り No.158

未明から雨が降りました。
待ち望んでた雨です。
お庭も庭主さん達も喜んでいることでしょう🎵
d0241945_18014711.jpg
ユーミートゥギャザーが益々アンティークなお色に。
d0241945_18014366.jpg
このホスタはとてもいい香りがするの〜✨
d0241945_18300436.jpg
恐るべしワイヤースペード♠️絡まり登っています💦
d0241945_18300843.jpg
リシマキア イエローボールが二度咲き✨

さて昨日はオプションアレンジレッスンレッスン🎵
d0241945_18490791.jpg
d0241945_18013993.jpg
d0241945_18013589.jpg



夜はお食事会(^^)久々に花友さんが里帰り。
楽しいおしゃべりタイムはアッと言う間に過ぎて行きました😀

d0241945_18013373.jpg
d0241945_18012968.jpg
北海道のお土産やアフターヌーンティのお紅茶セットや千疋屋屋のフルーツの瓶詰めを頂いたり🎵
皆々さまありがとうございます😊














[PR]
by flannel-614 | 2017-07-26 18:13 | Comments(0)

O's Garden 便り 157

今日も茹だる暑さでしたが、まだ朝はマシ。
d0241945_19383225.jpg
お客さんのお庭ヘアイアンフェンスを設置に。
汗をあまりかかない私でさえ流れてました。
先日お納めしたネコちゃん。益々お庭に馴染んでいました 嬉
何の曲吹いてるのだろうなぁ〜
d0241945_19384135.jpg
ノリウツギが涼しげに咲いていました。
日本紫陽花が終わる頃に咲いてくれるので嬉しい。

さて、帰って来て友の来訪を受け楽しいお喋り。

夕方は苗の仕入れへ。暑くて誰もがヘロヘロでした💦💦💦

O's Garden アリスの庭の写真を撮りました。
d0241945_19265480.jpg
ユーコミス 別名パイナップルリリー
グンと茎は伸びたけどお花はまだ開かない。あちこちのFB、blogやInstagramで咲いてる写真を目にするのになー。
d0241945_19264810.jpg
こちはらlilyみたいなホスタの花。同じユリ科だったっけなー?
d0241945_19264414.jpg
最近お迎えしたマーシュマロウ。
早く群生して欲しいな。この色の方がピンク紫よりナチュラルガーデンにはぴったり。
d0241945_19345171.jpg
バラ ラベンダーピノキオ
今の時期のバラは綺麗に咲かないけど、この子は優秀です。
また違う顔を見せてくれてます。
d0241945_19345567.jpg
ニーレンもまたまた咲きだしました。花がらも摘まないのに勝手に咲いてくれます。お値段やや高い目だけどおすすめです。勿論宿根草です。

今年はセミやっぱり異常繁殖やわ 汗


[PR]
by flannel-614 | 2017-07-24 19:36 | Comments(0)

O's Garden 便り No.156


セミがうるさ過ぎます。
セミの声で目が覚めるんだもの。
今年はセミの数が物凄く多いと思うの。
まだ蜂みたいに刺したりしないからいいものの。
d0241945_20481814.jpg
d0241945_09010130.jpg

d0241945_08272060.jpg
ぶどう巨峰
三年目なんだけど、なかなか大きくならないなぁ。

d0241945_08271004.jpg
d0241945_09045696.jpg
小雪は相変わらずお気楽で。。。平和の象徴。
d0241945_08271497.jpg
飼い主もお気楽にご近所さんでランチご馳走になってたりしてぇ…


昨夕は寄植えの配達へ。
暑いので夕方からの出動です。
d0241945_08273930.jpg
夏の暑さに負けるんじゃないよー🎵
d0241945_08265761.jpg
d0241945_08270189.jpg

柏葉紫陽花、ちゃっかり頂戴して帰りました。
うー、美し過ぎる💕💕💕
ありがとうございました😊

おいとましてから、ご近所のお花もチェッーク。
d0241945_08273133.jpg
d0241945_08272312.jpg
暗くなって来て、撮れなかったお庭も。





今日こそ夕立して欲しい。







[PR]
by flannel-614 | 2017-07-22 09:18 | Comments(2)

見本市へ(^ ^)

d0241945_20470138.jpg
今日は園芸の展示会に京都まで。京都の夏は暑い。住んでた経験者は語る。会場は寒いくらいの冷房なんですが、、、
沢山オーダーして来ました(^ ^)
d0241945_20470955.jpg
d0241945_20480498.jpg
変わったブルーベリー見つけました。フロリダローズって名前です。一本でも実が付くタイプです。今が食べ頃。
持ち帰りましたので。実を食べてもらえますよ(^ ^)
d0241945_20470512.jpg
アンティークのコランダーに落ちた実を入れました(^ ^)
d0241945_20480787.jpg
こんなアンティークのチェアもゲット。こちらも持ち帰りました。
その他は順次送ってきます。人気の四連のフラワーベースも
来ますのでお楽しみに🤗

梅雨明けましたね。蝉も本格的に鳴き出しました。毎日夕立して欲しいですね。

[PR]
by flannel-614 | 2017-07-19 20:48 | Comments(0)

O's Garden 便り No.155

三連休はいつも通り過ぎて行きました。
d0241945_20195873.jpg
うなぎを食べに行った事くらいかな。天理のみしまやさん。
電話してみたら予約は受け付けないということで早めに出たのが大正解。2番で後ろ振り返れば長蛇の列💦出る時もまだまだ待ってるお客さんが沢山でした。

今日午前中はお庭のお手入れ。待機苗(売れ残り苗とも言う)を植え付けていました。伸び過ぎた枝もカットしたり。切っておかないと風通しが悪くなりますからね。お昼頃雨が降り水やり不要で良かった。それも読んでいたんだけど、天気予報当たらないから疑いながらだったけど。
d0241945_20190666.jpg
d0241945_20182526.jpg
d0241945_20185917.jpg
るり玉アザミが咲いてます。去年苗を植え付けたのですが、咲くのに半年がかり💦
d0241945_20183519.jpg
斑入りツルバキアがひっそり咲いてます。
d0241945_11494815.jpg
ショップキャビン前の柏葉紫陽花。よく見ると一つ一つのお花可愛いの。大きくなるのがたまに傷。
d0241945_20191015.jpg
ポテンティラが大株に。
d0241945_20152633.jpg
アップはこんな感じで可愛いいの。
d0241945_20174316.jpg
ゴンフォステグマもまだまだ咲いてます。

鉢植えのペチュニアが伸び伸びになってたせんか?伸び過ぎると株元が痩せてきたり茶色になりがちです。適宜鉢から3センチ以上伸びたら剪定を。剪定後は液肥を忘れずにね。まめな切り戻しがふんわり咲かせるコツですよ。



[PR]
by flannel-614 | 2017-07-18 20:21 | Comments(0)

Garden & Garden 62 に掲載して頂きました(^^)


d0241945_11494326.jpg
上半期終了いたしました。
本当に応援ありがとうございました(^^)
下半期の再開は9月二週目からとなります。
私は何処へもいきませんので、ショップはクローズでもギフトやお急ぎの場合は遠慮なくお申し付け下さいね。
ブログもいつも通りです。
雑貨なども休み中でも入ってきますのでチェックよろしくお願いします。

d0241945_11500628.jpg
最終日嬉しい事がありました。
昨日15日発売のGarden & Garden でショップ紹介して頂きました。
顔出し💦でも小さいからシワはほとんどわからなくて良かった。
全体の内容も盛り沢山。
去年お邪魔した北海道の個人宅や上野ファームや銀河庭園などもとり上げられてます。
さらにJUNK SWEET GARDEN TEF TEFさんの寄せ植えも。
ウチのお庭で撮影だったのですよ。
是非お買い求め下さいね。
d0241945_11495845.jpg
最後はアイスで乾杯🎵





[PR]
by flannel-614 | 2017-07-16 15:38 | Comments(0)

新着苗のご紹介( ^ω^ )&O's Garden 便り No.154

今朝も蒸し蒸し。ひと雨来そうな空模様。
さて昨夕も苗の仕入れへ。
最終週と言えど苗が無いのはアカンと思うの。
d0241945_07461915.jpg
エキナセア ピッコリーノ  
ドワーフ(矮性)の八重咲きエキナセア。背丈が普通種の半分程度でよく分枝します。鉢植えでも大丈夫なエキナセアです。
d0241945_07462285.jpg
ガウラ バレリーナ
大人っぽいワインなガウラです。
d0241945_07461645.jpg
八重のジニアザハラダブルサーモンローズ。久々の入荷。大株充実株です。
d0241945_07462454.jpg
ペチュニア セミダブルレモン。充実株です。
今から植えるには、大株お勧めです^_^

などなど入荷しています。

さて、暑くてもガーデンは色々咲いてくれてます💟
d0241945_07455094.jpg
チョコネムには、カマキリ君。早く大きくなって害虫食べてね。
d0241945_07460518.jpg
コレオプシスアメリカンドリーム。
d0241945_07460287.jpg
シオンも年々勢力拡大
d0241945_07455999.jpg
オルレイヤを抜いたら、色々なお花が出てきました。ダリアもそのひとつ。またまた自分のダリア好きが露呈。
d0241945_07454715.jpg
リシマキアファイャークラッカーも伸びて匍匐性に咲いてます。これはこれで良し。
d0241945_07455681.jpg
大びっくり良く咲いたクレマチス踊り場も終息を迎えてます。


さて今日も皆様のお越しをお待ちしています。
今朝天気予報見て目が覚めた。あすは36度になるらしい❗️


[PR]
by flannel-614 | 2017-07-14 07:53 | Comments(0)

O's Garden 便り No.153

今日は少し夕立して、写真を撮りに庭に出ましたが、蚊の猛攻に合いそそくさと退散。
d0241945_17064009.jpg
リシマキアファイャークラッカーがよく咲き出しました。
d0241945_17063864.jpg
クレマチス流星がよく咲いてますが、紫の線が入ってる花を発見!
d0241945_17062791.jpg
プチダリア。可愛いよねー。自分のダリア好きがわかって来ました。
d0241945_17064822.jpg
オリーブの木の下のくつろぎベンチ。頂いて手を加えたのですが、とても座り心地の良いベンチなんです。ミニテーブル付きですよ。
d0241945_17064349.jpg
家側の植え込み。ワイヤープランツが蔓延ってエライことに💦💦💦涼しい日を見計らって抜かねば。

さて、明日より今期最終の営業週です。
d0241945_17063008.jpg
ウィッチフォードの冊子が出来ました。お庭のアイデアが載っています。興味のある方にはプレゼントしています。
d0241945_17063433.jpg
d0241945_17062365.jpg
お花はヒメノボタンやティーツリーなど増えています。

d0241945_17193836.jpg
今日はお庭相談にうかがったり、デスクワークしたりで1日が過ぎて行きま〜したぁ〜🎵

では明日より皆様のお越しをお待ちしています。


[PR]
by flannel-614 | 2017-07-12 17:08 | Comments(0)