<   2017年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

O's. Garden 便り No.129

昼頃より本降り。
こんな日にお運び下さった皆さまありがとうございます。

ひと雨毎に お庭が大きくなった気がします110.png

d0241945_16085197.jpg
最近友の庭から来たオリーブ。
ボリュームを半分くらいに減らしてもらい移植しましたが
根付いてるようで一安心。
威厳を醸していますが、仮植えなのだ。
d0241945_15583962.jpg
アリスの庭の中庭の
ジューンベリーの蕾も膨らんで膨らんで🎵
d0241945_15581661.jpg
もりもり、嬉しいな😃
d0241945_15583342.jpg
バイモユリも恥ずかしげに咲いています。
d0241945_15583661.jpg
ピンクユキヤナギも短く切られても花を付けてます💦
d0241945_15582989.jpg
クリローも中盤。
d0241945_16254227.jpg
小雪も日光浴。

さて明日は雨止むようです。




            ↑


    ランキングに参加しています。 ぽちっと宜しくお願いします。

 以前のブログは コチラ  →  




[PR]
by flannel-614 | 2017-03-31 16:13 | Comments(0)

さて、乱ちゃんはどこにいるでしょう⁇

d0241945_19310149.jpg
グレーの乱ちゃんは⁇同化しちゃってます。
d0241945_19305919.jpg
居た居た 🎵

d0241945_19305446.jpg

さて明日より3日間オープンデーです。
皆さまのお越しを沢山のお花達とお待ちしています。





            ↑


    ランキングに参加しています。 ぽちっと宜しくお願いします。

 以前のブログは コチラ  →  




[PR]
by flannel-614 | 2017-03-29 19:37 | Comments(0)

沢山入荷しました🌸🌸🌸

今日も陽射しがあるもののヒンヤリな一日です。
d0241945_08134007.jpg

アリスの庭も芽吹きたけなわ。
日に日に表情が変っていきます✨
d0241945_15422672.jpg
d0241945_17121597.jpg
寄せ植えレッスンしたり、寄せ植えさせて頂いたり
お庭植えに参上したり、月例アレンジレッスンや、
お別れの季節ですので、お餞別のアレンジを作らせていただいたり、楽しく過ごさせて頂いてます。
d0241945_17104646.jpg
昨夕は苗の仕入れへ🌸
15種類入荷しました🎵
少しご紹介を。
d0241945_17131563.jpg
シレネ ユニフローラシェルピンク
d0241945_17111515.jpg
ネメシア ピンクレモネード 再入荷
d0241945_17114555.jpg
コツラ 花ほたる
d0241945_17124504.jpg
八重のガザニア

などなど、多彩な入荷です🌸🌸🌸




            ↑


    ランキングに参加しています。 ぽちっと宜しくお願いします。

 以前のブログは コチラ  →  




[PR]
by flannel-614 | 2017-03-28 17:15 | Comments(0)

フォトレッスンのご案内🎵

<ラビットガーデン&オーズガーデン共同企画>
その江さんのフォトレッスンin 奈良
ライトイングスその江先生をお招きして写真教室を開催します。

5月1日月曜 
午前9時半〜12時 @ ラビットガーデン
午後1時半〜4時 @オーズガーデン

参加費 4,500円 レクチャー&撮影実習
持ち物 一眼レフカメラ(ミラーレス可)
動きやすい服装

お申込み
午前の部 090 6606 2651 森川
午後の部 090 9624 4694 太田
まで宜しくお願いいたします。

その江さん
https://m.facebook.com/sonoe.lightinguz

https://recept.nikon-image.com/nikoncollege/TeacherDetailInit.do?teacherNo=32

[PR]
by flannel-614 | 2017-03-25 20:22 | Comments(2)

新着苗のご紹介(o^^o)


d0241945_08133628.jpg
フレンチラベンダー ストロベリーラッフルズ
頭のフリルがとっても可愛いの!リボン🎀を付けてるみたいです。
d0241945_07335811.jpg
フレンチラベンダー わたぼうし
d0241945_07335426.jpg
ダブルオステオ ベリーホワイト 新色です
d0241945_07334829.jpg
西洋オダマキ アキュレギア
八重のオダマキ(o^^o)
d0241945_07340480.jpg
 クレマチスベルオブウオッキング。ゴージャスなクレマチス(o^^o)
d0241945_07335080.jpg
シレネナッキーホワイト
d0241945_07334532.jpg
ヒゴスミレ
d0241945_07311772.jpg
アネモネ パルマータ 久しぶりの入荷です


その他、色々入っています(o^^o)
今日も皆さまのお越しをお待ちしています(o^^o)

[PR]
by flannel-614 | 2017-03-24 08:08 | Comments(0)

明日よりオープンデーです (^^♪

d0241945_21020804.jpg
週の前半過ぎました。
毎日アッと言う間です。
お彼岸も過ぎ、お庭も春のスイッチが入りました♪
球根類が芽を出し、薔薇も本格的に芽を広げ、クレマチスも勢いのある芽を出しています ♪
春の魔法がかかりだしました ♪♪♪
ペンキ塗りなど今できるお庭のお手入れもしておかなくちゃね。

d0241945_21173110.jpg
さてさて明日よりオープンデーです。
ホリホックダブルアプリコットやいろんなお花入っています。
ブリキの鉢なども♪

では皆様のお越しをお待ちしています (^^♪




            ↑


    ランキングに参加しています。 ぽちっと宜しくお願いします。

 以前のブログは コチラ  →  



[PR]
by flannel-614 | 2017-03-22 21:21 | ガーデニング | Comments(0)

園芸書 「緑と空間を楽しむ インドアガーデン」に載せて頂きました ♪

今週終りました。
皆さまの暖かいお言葉に励まされています。
ここ半年ほどついてないワタシを知る竹友は
お守りまで持って来てくれました。

d0241945_17441629.jpg
そんな中一筋の光が射しました。
園芸雑誌 インドアガーデン(成美堂出版)に掲載して頂きました ♪
P 118~119
遠目ですが顔出しです 💦
ショップに置いてますので見に来て下さいね。

★★★
d0241945_17441128.jpg
今週のショップ終了しました。
紹介できませんでしたが、色々なお花入っています。
ミニバラテディベアやピーチ姫も再入荷しています。
d0241945_17441975.jpg
お天気にも恵まれ乱ちゃんがアリスの庭で日光浴。
d0241945_17442209.jpg
うーん、ちょっとそこはだめねぇ。
宿根草の芽が出てるのでね。

お彼岸、ご先祖様のお墓参りに行かなくちゃね。




            ↑


    ランキングに参加しています。 ぽちっと宜しくお願いします。

 以前のブログは コチラ  →  



[PR]
by flannel-614 | 2017-03-18 18:21 | ガーデニング | Comments(0)

LINE乗っ取りの被害のお詫び

d0241945_13110204.jpg
沢山の方々にご迷惑をおかけしました。
その被害の報告を受ける度もう心苦しくて申し訳ない思いで涙が溢れました。
私も被害者であるのですが、キッカケを作ってしまった私にも非があるので、
言い訳できない気持ちで一杯です。
新しくラインは使えるようになったものの、自動追加ではなく
対面で友達追加をさせていただく所存です。
乗っ取られた【なりすまされた】古いアカウントは削除になっているので
白猫のアイコンや私の名前で上がってることはないと思うのですが、
万が一上がっていたらブロックお願いします。

皆さまに不信感を抱かせる結果になってしまいました。
前を向くしかないと自分に言い聞かせています。

本当に申し訳ありませんでした。




            ↑


    ランキングに参加しています。 ぽちっと宜しくお願いします。

 以前のブログは コチラ  →  

[PR]
by flannel-614 | 2017-03-17 10:39 | Comments(4)

ラインが使えない 💦

今日から新しい週。
でも気持ちはブルー。。。。
ラインの乗っ取りの被害に遇い、ライン止められてしまいました。
バカな私。。。。
知り合いの名を語ったラインについつい返信してしまいました。。。。
ライン側が不正な電話番号と認識して、新規登録できない状態です。
最短で使えるようにするには、電話番号を変えるしかないそうです。
それはしたくないので、新規で回復の可能性も残されているので
少し様子を見たいと思います。
ラインアプリの問題だけで、電話、メールは今まで通り繋がりますので、
ご面倒ですが電話、メール、もしくはフェイスブックのメッセージ、blogのコメント
でお願いします。

暗い気持を取り直して。。。。
先週の様子を。
先週も寒い週でしたが、昨日は暑いくらいのお天気。
ガーデン作業頑張りました。
早く春のスイッチ入って欲しいな。

d0241945_07532144.jpg
多肉さんのプチガーデン作らせて頂いたり、
d0241945_07531483.jpg
月例lessonやドライフラワーのアレンジlessonしたり、
d0241945_07532466.jpg
コサージュのお渡しもあったり、
d0241945_07532610.jpg
プレゼントの網ラックを白く塗ったり ♪
d0241945_07531665.jpg
d0241945_07531901.jpg
スィーツ頂いたり ♪
ご馳走様でした。

今日もいろんなlessonです。
午後は苗の仕入れへGO!です。

あぁ、、、ラインが無いってことは不便じゃ不便じゃ。。。。




            ↑


    ランキングに参加しています。 ぽちっと宜しくお願いします。

 以前のブログは コチラ  →  



[PR]
by flannel-614 | 2017-03-13 08:14 | ガーデニング | Comments(6)

行かなくちゃ、ローザンベリー多和田 パンジービオラフェスティバル


d0241945_20032743.jpg
今月22日~4月16日まで開催されます。
200種類以上の美しい育種ビオラ世界の祭典です。
すっごく楽しみでなりません053.gif
野菜中心のバイキングレストランも超楽しみです 053.gif
4月9日はプチポケットマルシェ in ローザンベリーも開催よ♪
是非皆さまも予定に入れて下さいね。

詳しくはコチラです → 






            ↑


    ランキングに参加しています。 ぽちっと宜しくお願いします。

 以前のブログは コチラ  →  



[PR]
by flannel-614 | 2017-03-11 20:35 | Comments(0)