「ほっ」と。キャンペーン

<   2016年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

今年もありがとうございました。<12月31日>


d0241945_18241385.jpg
本当に皆さまに支えて頂き、今年無事終了することができました。
お花を追いかけ、駆け抜けた一年でした。
今年は夏の北海道ガーデン巡りに行けたことが一番大きな事でした。
私だけいい思いしちゃってごめんなさい。
いつか皆さまをお連れできたらいいな。

くじけそうなこともありましたが、
乗り越えられたかどうかわかりませんが、
来年も日々精進を心がけたいと思いますので
お付き合いのほどよろしくお願いいたします。


では皆さまよいお年をお迎えくださいね。




            ↑


    ランキングに参加しています。 ぽちっと宜しくお願いします。

 以前のブログは コチラ  →  



[PR]
by flannel-614 | 2016-12-31 18:35 | | Comments(2)

まだ植えてます ♪

まだ植えてます ♪
d0241945_20500628.jpg
葉ボタン 萌花ショコラの寄せ植え ♪
カリスマヨガインストラクターさまのオーダーで作らせて頂きましたぁ ♪
今日は配達が多くてお店を留守にしたり帰って来たりの繰り返しでした。
タイミングよく会えてよかったぁ♪
ゲストルームでお茶を飲んでた頃が懐かしい。
その直後5年前から飛躍されて、引く手数多のヨガの先生です。
多肉ハウスに挑戦されるということで材料も買って頂きました。
上手くいったかなぁ。。。偵察に行かねば 笑

寄せ植えやハンギングお迎のお客さまや雑貨をお求めに来て下さったお客さまもありがとうございました。
明日も皆さま寄せ植えのお迎えヨロシクお願い致します。


アリスの庭では、
d0241945_20501166.jpg
コーネリアが咲いています。
蕾も沢山。
d0241945_20500116.jpg
でもアブラムシが。。。。(;´・ω・)
指が緑になります。

d0241945_20501319.jpg
まだバフビューティーも次から次咲いています。
蕾も沢山。

昨日はお出かけでした ♪
d0241945_21032896.jpg
昨日は名張の洋服屋さん ベルクォーレさんへ ♪
ショップのお得意様で配達も兼ねてお洋服を頂きに ♪
31日まで全品30パーセントオフで、雑貨やアクセサリーも。
買い物は楽し (^^♪
自分へのご褒美だからね。

d0241945_20500955.jpg
昨日途中お寄りしたお客さまのお玄関では、
ビオラ エボルベが可愛く咲いていました ♪





            ↑


    ランキングに参加しています。 ぽちっと宜しくお願いします。

 以前のブログは コチラ  →  



[PR]
by flannel-614 | 2016-12-29 21:28 | ガーデニング | Comments(0)

萌花ショコラ ♪

今日はパッとしないお天気でした。
でも、オーダー鉢植えやアレンジのお迎えに来て下さった皆さまありがとうございました ♪

d0241945_19092177.jpg
エッジに植えたビオラへブンリーブルーが爽やかです ♪
d0241945_19094192.jpg
皆さまの笑顔を見せて頂くとホッとして嬉しくなります ♪

d0241945_19125078.jpg
成人式の髪飾りのお渡しや
d0241945_19125222.jpg
今夜最後のお渡しのリースです ♪
d0241945_19134671.jpg
こちらはアリスの庭のガーデンハウスのドアリースです ♪

昨日の仕入れのお花は、

d0241945_19061266.jpg
高見園芸さんの葉ボタン萌花ショコラの寄せ植え ♪
実際のお色はもっと渋いです。
自分へのプレゼントです ♪
去年高見さんのハウスにお邪魔したのを思い出します。


明日は昼前から配達で不在ですが、木金とお渡しは続きます。

d0241945_19241893.jpg
今朝雨だったので娘を駅に送りました。
玄関ドアを開けようとすると小雪が出たそうにしたので、一緒に駅まで行くことに。
帰ってきて庭を見てる小雪です ♪




            ↑


    ランキングに参加しています。 ぽちっと宜しくお願いします。

 以前のブログは コチラ  →  



[PR]
by flannel-614 | 2016-12-27 19:22 | ガーデニング | Comments(0)

O's Garden 便り No. 125 ♪ <12月25日>

メリークリスマス  ♪

とはあまり関係なく毎日が慌ただしく過ぎています。
でも少し前に比べると落ち着いたもんです。
なので今夜はお客さまのお宅へ室内のイルミネーションを見せてもらいに。
ちゃっかり夕食までもゴチになってしまいました ♪

今日でショップは終了しましたが、
明日もアレンジ教室があったりで、まだまだ皆さんとお会いしますよ♪
d0241945_19371261.jpg
結婚のお祝いのプリローズアレンジのお渡しがあったり、
d0241945_19383474.jpg
またまた新築のHouseに多肉さんを植えさせて頂きました ♪
d0241945_19383858.jpg
極小のビオラ 石川園芸さんのプチプチでミニガーデンを作られましたよ ♪
今の時期限定の育種ビオラのでのミニガーデンです。
d0241945_19404927.jpg
ホワイトベリ―を使って寄せ植えを作らせて頂いたり、
ハンギング含め沢山のお引渡しがありました。
ショップは終了しても、まだまだお引き渡しが続きます ♪
今年のお礼は少しお預けです。
d0241945_19465006.jpg
手作りのパンを頂戴したりも。
その後、京都から訪ねてくれた友人夫婦と一緒に頂きました ♪
美味しかったぁ ♪

皆さまいつも色々なお土産頂戴して本当にありがとうございます。

さてほったらかしのアリスの庭の様子です。
こぼれ種の子達が芽を出しています。
d0241945_19255278.jpg
セリンセマヨール
d0241945_19255078.jpg
イノプシディウムがあちこちに。
もう花を付けています ♪
d0241945_19254755.jpg
ギリア

オルレイヤ、ダウカスダーラ(ノラニンジン)もそこかしこに ♪
一年草はその楽しみがありますね。
雑草抜きも慎重にやらねば。
年末の掃除もしなければと思いながらついつい庭のことが気になりじっとしていられないでしょうね。
まだ球根すら植えてないんですもの 汗

ラインの画面にまたまた雪が降っていますね。
フフと一人で喜んでいます。




            ↑


    ランキングに参加しています。 ぽちっと宜しくお願いします。

 以前のブログは コチラ  →  



[PR]
by flannel-614 | 2016-12-25 19:59 | | Comments(0)

薔薇の香り ♪

昨夜から荒れ模様のお天気。
幸い仕入れの時はまだ大丈夫でした。
今週いっぱいのの営業ですが、新しいお花入っています♪

d0241945_08050615.jpg
キャメロット 再入荷です ♪
d0241945_08050378.jpg
葉ボタンも ♪
d0241945_08050197.jpg
ネメシア ニモ も ♪
他リーフなども色々再入荷しています。

d0241945_08102160.jpg
雑木ではアロニア チョコベリー ♪
秋にアリスの庭にお迎えした低木です。
黒い実が付き花も楽しめます。

d0241945_08063640.jpg
d0241945_08063825.jpg
ゲストルームは薔薇の香りで一杯です ♪
お庭の薔薇を切って活けました ♪
外の寒さではもう開かないかなと思うので、
室内に入れてあげたら咲くかな~っと思いまして。
薔薇の話で盛り上がりました。
この4連のフラワーベースも在庫ございます ♪

さて今日は祝日ですがオープンしています。そして今週は日曜まで延長です。
みなさまのお越しをお待ちしています ♪
お天気回復しそうですね ♪




            ↑


    ランキングに参加しています。 ぽちっと宜しくお願いします。

 以前のブログは コチラ  →  



[PR]
by flannel-614 | 2016-12-23 08:13 | ガーデニング | Comments(0)

今年最後のオープンウイーク ♪

今日は曇りでも暖かい日でした。
朝の霧にはビックリ!
霧は売場まで侵入。
雨もかからないし、霜もかからない所でも露が浮いてました。
冬至でもあるんですね。

今日も沢山の方々とお会いしました。
午前中はウエディングの会場装花の打ち合わせ。
午後からは色々制作。
d0241945_17561786.jpg
多肉ハウスの制作 & オーダーブリザーブドアレンジの制作 ♪
d0241945_17561948.jpg
ハウスの新色も入荷しています。
 
その後は配達へ。
入ったばかりのフラワースタンドをお持ちして
玄関をコーディネートさせて頂きました ♪
d0241945_17562766.jpg
d0241945_17555957.jpg
d0241945_17560167.jpg
進化するビオラ エボルベがとってもいいお色で咲いていました ♪
d0241945_17561287.jpg
やっとガーデンハウスに掛けるモミの木のリースも制作に取り掛かりました。
ユーカリを添えた時点でタイムアウト。
オーナメントは明日に付けましょう。

合い間に近所に寄せ植えの配達や、
胃薬 だらにすけ を持って来て下さったり、お風呂に入れる柚子を持ってきて下さったり ♪

さて明日より今年最後のショップのオープンです。
今週は日曜まで延長しますね♪
d0241945_17560733.jpg
オーダー頂いてますハンギングのお渡しさせて頂きますね ♪
来週に繰り越しそうなかたは連絡下さいませね。

では皆さまのお越しをお待ちしています ♪




            ↑


    ランキングに参加しています。 ぽちっと宜しくお願いします。

 以前のブログは コチラ  →  



[PR]
by flannel-614 | 2016-12-21 18:15 | ガーデニング | Comments(0)

薔薇 バフビューティー ♪

今日はもう20日(;´・ω・)
あと10日で今年も終わりなんてウソみたい。

さてさてハンギング制作もひと段落。
d0241945_08554212.jpg
d0241945_08554569.jpg


今日は予備分を制作。
カラ(空)のハンギングバスケットと引き換えにお渡しできますよ ♪
まだの方はお早目に。
発送も致しておりますよ ♪
箱を開けてこんな子が出てきたら感激ですよね ♪
色んな苗を使うので、ほぼオーダーメイドみたいになっています。

さて夕べも苗の仕入れへ。

d0241945_08555413.jpg
d0241945_08555260.jpg


プリムラジュリアン
ネメシア

d0241945_08560164.jpg


ヘレボレルス
ニューハイブリッドシリーズ キャメロット 

などなど再入荷のお花も沢山。

d0241945_08555835.jpg


お庭のバフちゃん。
順繰りに寒そうに咲いてくれています。
まだ蕾も沢山。
葉も病気にならず元気です。




            ↑


    ランキングに参加しています。 ぽちっと宜しくお願いします。

 以前のブログは コチラ  →  



[PR]
by flannel-614 | 2016-12-20 09:09 | ガーデニング | Comments(0)

クリスマスパーティへ ♪

d0241945_18194253.jpg
今週ショップ終わりました。
お越し下さった皆さまありがとうございました。
どんどんなくなっていく苗を見てると淋しくなります。
今からだと思うような苗が入って来ないの。
でも、
d0241945_18044751.jpg
d0241945_18045242.jpg
ホワイトベリーやサギナ入れました。
d0241945_18052552.jpg
昨日の小さなお客さまがパーツ持込でミニガーデン作成 ♪
サギナ活躍です。



今日は午後からお客さまにお招きを受けてホームクリスマスパーティーへ ♪
d0241945_17581223.jpg
HANA さんの苺タルトもお願いしたのだけれど、写真撮り忘れました 汗
楽しいお喋りに花が咲きました ♪

午前中はというとスコップやのこぎり振りかざして、お客さまのお庭植えへ行ってました。
ワイヤープランツがはびこって手こずりました 泣
午前中で終われるかハラハラしました。

さてまだまだ葉ボタンのハンギング作らねば ♪







            ↑


    ランキングに参加しています。 ぽちっと宜しくお願いします。

 以前のブログは コチラ  →  



[PR]
by flannel-614 | 2016-12-18 18:09 | 美味しんぼ | Comments(0)

太っちょ小雪 ♪

今日は何て寒かったのでしょう・・・・
d0241945_18192144.jpg
こんな日は柚子茶 ♪
手作りのゆずジャム頂戴しました ♪

柚子茶ばかり飲んでる場合ではないです。
午前中はお正月アレンジlesson。
午後からはぬくぬくしようと思っていたらお客さん色々 ♪
遠くからは大阪からリピートしてくださいました。
d0241945_18142129.jpg
きのう入ったばかりのバードゲージに葉ボタンを植えさせて頂きました ♪
ご主人がドライブでアチコチ連れてってくださるなんて羨ましい限りです。
d0241945_18193647.jpg
ℕ市のお客さまにはクマちゃんの鉢に育種ビオラを植えさせていただきました ♪
見元さんのピンクコアラ、石川園芸さんのこべにこもも が可愛くて ♪
この鉢、クマ単体だと3000円なのですが4頭もついていてとってもお得なんですよ。
鉢の価格はお問い合わせ下さいね。
まだ在庫あります。
d0241945_18193964.jpg
目が奥まってる小雪。
耳も小さく見えるし。
この上にエアコンの吹き出し口があるのです。
豚ぶたしてる小雪です。
白も膨張色だしね。




            ↑


    ランキングに参加しています。 ぽちっと宜しくお願いします。

 以前のブログはコチラ  →  



[PR]
by flannel-614 | 2016-12-16 18:37 | | Comments(0)

薔薇の肥料 バイオゴールド再入荷 ♪ <12月14日>

何だかんだと週前半過ぎました。
今週から葉ボタンのオーダーハンギングの制作に取り掛かりました。
いよいよ今年も終盤です。
去年のblogを読み返していたら今年と比べると相当暖かかったようです。
明日も骨身に染みる寒さの様です。。。。
夏の暑いのもイヤだけど、こう寒いのもイヤですね。
d0241945_19241618.jpg
d0241945_19241248.jpg
d0241945_19240954.jpg
さて薔薇の肥料バイオゴールドが再入荷です ♪
年が明けると剪定誘引施肥の作業が始まります。
必須ですね ♪
新たにまた薔薇を二本お迎えした私。。。。


d0241945_19240448.jpg
さて明日よりショップの営業です。
上の写真はフェアリーチュールの寄せ植え ♪
皆さんに行きわたらなくてごめんなさい。

冬枯れのアリスの庭です。
d0241945_19351425.jpg
スノーベリーの葉色も薄くなってきました。
d0241945_19350921.jpg
ミニバラも寒さでピンクに。
d0241945_19350708.jpg
今でも緑のコーナー ♪

では皆さまのお越しをお待ちしています ♪




            ↑


    ランキングに参加しています。 ぽちっと宜しくお願いします。

 以前のブログは コチラ  →  



[PR]
by flannel-614 | 2016-12-14 19:37 | ガーデニング | Comments(0)