<   2016年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

明日は13時からのオープンとなります。

週前半アッと言う間に過ぎていきました。
d0241945_22044687.jpg
お庭植えにおうかがいしたり、
d0241945_22075666.jpg
出張レッスンにおうかがいしたり、

d0241945_22105581.jpg
北海道にご一緒させて頂いたカリスマガーデナーのK子さんがお越し下さり、
一緒に色々楽しませて頂きました ♪
d0241945_22063516.jpg
友人のランチ会に一緒に参加したり、
あろうことか、お庭植えも手伝って下さるなど、非常にお世話になりました ♪
後のスケジュールも楽しんで下さいね。


d0241945_22173482.jpg
さて明日より三日間ショップのオープンデーですが、
明日木曜日は13時からのオープンとさせて頂きますのでよろしくお願い致します。




            ↑


    ランキングに参加しています。 ぽちっと宜しくお願いします。

 以前のブログは コチラ  →  



[PR]
by flannel-614 | 2016-11-30 22:23 | ガーデニング | Comments(0)

今週終わりました ♪

今日は終日雨。
今も降っています。
お庭の植え替えに出動する予定でしたが、日延べ。
午前中はオーダーの寄せ植えなどの制作。
午後からはハンギングバスケット教室 ♪
お気に入りのビオラを選んで頂き、相談しながらのlessonです。
雨の中お疲れさまでした。
そんな最終日でしたが、お越し下さった皆さまありがとうございました。
沢山寄せ植えも作らせて頂いたのに写真がない。。。。
d0241945_20593360.jpg
かろうじてこの一枚。
キャンティ小春とアリッサムの寄せ植えです。

なのにお土産の写真はある!

d0241945_20591729.jpg
d0241945_20592829.jpg
午前の生徒さんが乃がみの生食用食パンを持ってきてくださり、
午後のお客さんがコロッケを ♪
パンに乗せていただきました ♪
その他も過分なお菓子などを頂戴し本当にありがとうございます。

d0241945_20593726.jpg
土曜の朝は開店までにオリーブの定植におうかがいしました。
こつこつ作り上げて来られた可愛いお庭です。
大きなスコップに長靴、登山用の帽子、ヤッケの
小汚い格好なのに「カッコいい!」っとおっしゃってくださいました 汗
ご主人のエレクトーン演奏も聴かせて頂きました♪
「愛の賛歌」笑
楽しいご夫婦でした ♪

明日からは11月最終週。
この夏北海道にご一緒させて頂いた
関東からのお客さまもお越しになる予定 ♪
園芸女子たちでおもてなしガンバラなくっちゃ。






            ↑


    ランキングに参加しています。 ぽちっと宜しくお願いします。

 以前のブログは コチラ  →  



[PR]
by flannel-614 | 2016-11-27 21:27 | 美味しんぼ | Comments(4)

碧いうさぎ & ドラキュラ & こべにこもも ♪

今日は少しはお日様見れそうですね ♪

新入荷のお花の紹介をさせて下さいね ♪
ビオラの入荷が止まりません。

d0241945_09504109.jpg
コオロギノブコさんの「碧いうさぎ」届きました ♪
毎年人気の育種ビオラです ♪
今年も会えて幸せ ♪
d0241945_09503286.jpg
佐藤園芸さんの「ドラキュラ」届きました ♪
ほぼ球体に近いフリフリです ♪
去年群馬のハウスにお訪ねした時親株を見せて頂きました。
ゴージャスなfringeになるのは2,3割だそうです。
とても希少なフリンンジパンジーです ♪
d0241945_09502850.jpg
石川園芸さんの「こももこべに」 ♪
今年も会えました 涙
その他、ROKAさんの育種ビオラも入っています。

d0241945_10002368.jpg
八重咲きキンギョソウ ロイヤルプリンセス ♪
トゥイニーを小さくしたようなキンギョソウです。
d0241945_10012422.jpg
毎年定番の あわゆきエリカです ♪
淡いピンクからショッキングピンクへと変わっていきます ♪

さてさて今日も皆さまのお越しをお待ちしています ♪

d0241945_10025122.jpg
アリスの庭で咲いている 薔薇 ディスタントドラムス ♪
見つめるだけでホッとします ♪





            ↑


    ランキングに参加しています。 ぽちっと宜しくお願いします。

 以前のブログは コチラ  →  



[PR]
by flannel-614 | 2016-11-25 10:04 | ガーデニング | Comments(0)

ゲブラ育種ビオラ ♪

さて今日は寒くなりました。
外でオーダーの鉢に植え×2していました。
指先が冷たくなりました。

きのう届いたゲブラさんのビオラのご紹介を ♪
d0241945_17535025.jpg
ゲブラさんの育種ビオラ
ミステリアスバニー ♪
d0241945_17535353.jpg
アップはこんな感じで、目が覚めるようなブルー紫と赤です ♪
d0241945_17535828.jpg
コチラはブルーベリークリーム
色が白から青に変わって行きます ♪
d0241945_17540611.jpg
d0241945_17540152.jpg
初めて扱うオリーブさんの雑貨が届きました。
以前から入れたくてたまらなかった雑貨メーカーです ♪
フェンスなどもあります ♪
d0241945_17533435.jpg
d0241945_17533846.jpg
d0241945_17534333.jpg
元気の源ありがとうございます (^^♪

では明日よりオープンデーです。
皆さまのお越しをお待ちしています ♪
花に埋もれている私を見つけて下さいね。




            ↑


    ランキングに参加しています。 ぽちっと宜しくお願いします。

 以前のブログは コチラ  →  



[PR]
by flannel-614 | 2016-11-23 18:17 | ガーデニング | Comments(2)

新着苗のご紹介 & 今年のクリスマスlesson ♪

雨も上がり、今日は一日宇陀市にいました。
弾丸植え込み無事終わりました。
行く先々のお宅で歓待していただき、本当にありがとうございます。
カメラを構える余裕もなく、、、
暑くも寒くもなく動きやすいお天気に恵まれました。
でも朝の地震速報には驚きました。
被害が拡大しませんようにと祈るばかりです。

新着苗のご紹介をしておきますね。
今回はビオラの入荷が多いです。
d0241945_20064702.jpg
パピヨンワールド ♪
d0241945_20065432.jpg
見元さんのビオラ ピンクコアラ。
かぼちゃプリン、小悪魔のぷわり、タンゴアモーレなど他3種類あります。
d0241945_20064343.jpg
クリスマスローズ シナモンスノー ♪
d0241945_20065711.jpg
オリーブ ネバディロブランコ
寄せ植えの主木になる可愛いサイズです。
d0241945_20064054.jpg
葉ボタン ファーストレディー
など葉ボタンは二種類増えています。

帰ってきたらゲブラナガトヨさんの苗が4ケース届いていました 汗
ミステリアスシリーズとチュニチュニシリーズです。
近々 コオロギさんの 青いウサギも 届く予定です ♪
d0241945_20210718.jpg
こんなピックも入荷しています。
実は裏側にも気を使っているピックなのですよ ♪


さてさて今年のクリスマスlessonも大詰め。
d0241945_20071351.jpg
今年はタッセルが付いてるリースです ♪
d0241945_20070934.jpg
きょうお渡しのプリのアレンジ ♪

では、明日は祭日ですが、植え×2してると思います ♪





            ↑


    ランキングに参加しています。 ぽちっと宜しくお願いします。

 以前のブログは コチラ  →  



[PR]
by flannel-614 | 2016-11-22 20:25 | ガーデニング | Comments(0)

ウチの紅葉 ♪

不安定なお天気でした。暑いし。。。蚊も飛んでるし。。。
昨日の地震にはビビりました。

ウチの紅葉観て下さい。
気がつけば綺麗です♪
d0241945_17405347.jpg
ヘンリーヅタ
d0241945_17433682.jpg

d0241945_17411026.jpg
ビバーナムと楓
写真はありませんが、ナナカマドやコバノズイナも。
いつの間に?真っ赤かじゃないですか!!!
遠くを見たくなるような出来事があったから気づいたのかな。。。。


今日も遠方へ苗の仕入れへ。
目的は秋冬植えの宿根草です。
寒い冬に根を張らせ春に薔薇と伴に咲いてくれます。 
想像しただけで妄想でクラ~っと来ます ♪
いえいえ妄想ではありません。ホントに咲くんですからね。

では今日のラインナップを。
d0241945_17391832.jpg
デルフィニウム ピンク、濃いピンク、ホワイト、紫、濃い紫
ジキタリス アプリコット
カンパニュラ タロメラータ
るりたまアザミ
ギリア トリコロール
ネモフィラ
d0241945_17525165.jpg
ペンステモン ミステイカ ♪
株がどんどん増える優秀なペンステモンです ♪


他の苗は、
d0241945_17391404.jpg
栄養系ふんわりアリッサム & バコパ スコーピア
d0241945_17541299.jpg
ビオラ ソルベアンティークシェード

d0241945_17392217.jpg
ビオラ みやびももか 
色が変わっていきます。
今年も会えたね ♪
d0241945_17392507.jpg
ビオラ ピンクアンティークも再入荷 ♪

紹介しきれませんが、明日も苗の入荷あります。

売場は足の踏み場もないくらい苗で溢れています。
どーすんのよこの子達って感じ???!!!
大丈夫、お嫁入り先を決めてあげるから賢く待っててね。




            ↑


    ランキングに参加しています。 ぽちっと宜しくお願いします。

 以前のブログは コチラ  →  



[PR]
by flannel-614 | 2016-11-20 18:09 | ガーデニング | Comments(0)

ミニシクラメン カール ♪

おはようございます。
お天気続きで気持ちがいいですね ♪
昨日は育種ビオラの販売開始の日でした。
楽しく迷いながら選んで下さってました。
まだまだご用意していますのでお越し下さいね。

午後からは園芸教室も ♪
皆さまお疲れさまでした ♪

新入荷の花の紹介をしておきますね。

d0241945_08160364.jpg
ミニシクラメン カール ♪
名前の通り花びらがカールしてるシクラメンです。
d0241945_08173699.jpg
ビオラ フェアリーフェネック ♪
d0241945_08174732.jpg
ネメシア ニモ 香りがあります ♪
d0241945_08173974.jpg
キンギョソウ トゥイニー
d0241945_08172445.jpg
葉ボタン ジュエリーシリーズ ♪
d0241945_08173376.jpg
ストック ビンテージ 
d0241945_08172915.jpg

アリッサム ストリームシリーズ 3色 ♪
ふんわり体格のいいアリッサムです ♪

d0241945_08172738.jpg


早速エボルベ、キャンティ小春とコラボさせて植えさせて頂きました ♪

今日も沢山のお花達とお待ちしています ♪




            ↑


    ランキングに参加しています。 ぽちっと宜しくお願いします。

 以前のブログは コチラ  →  



[PR]
by flannel-614 | 2016-11-18 08:26 | ガーデニング | Comments(0)

キャンティ小春 ♪

またまた育種ビオラの入荷です ♪
ROKA さんのビオラが生産者さんから届きました。
d0241945_22205985.jpg
キャンティ小春 ♪
d0241945_22205689.jpg
こんな可愛い子もいます ♪
明日よりショップに並べますね ♪

その他はキンギョソウ トゥイニー、ふんわりアリッサム、ネメシア ニモ など入っています。
明日夕方も苗の入荷あります ♪

さて昨日は午前中のアレンジlessonを終え、不安定なお天気の中、午後より植え替えメンテのお仕事へ。
d0241945_22245328.jpg
秋薔薇が綺麗に咲いていました♪
d0241945_22250338.jpg
ガイラルディアもめっちゃ元気 ♪
d0241945_22245982.jpg
先月お納めしたロベリア プリンセスブルーも花数を増やしていました。
剪定もしてこれからのお花を植えてきました ♪

d0241945_22274398.jpg
スタバのプリンの容器に色々植えるのが流行っているらしい。
お持込の容器に多肉&サボテンをアレンジさせて頂きましたよ ♪
d0241945_22285371.jpg
Hanaさんで晩秋のお弁当のお料理を出されますよ ♪
今月21,22日ですよ~
詳しくは https://hanamacaron.wordpress.com/

さて明日より三日間のオープンデーです ♪
開店は11時からです。
皆さまのお越しをお待ち申し上げています ♪






            ↑


    ランキングに参加しています。 ぽちっと宜しくお願いします。

 以前のブログは コチラ  →  



[PR]
by flannel-614 | 2016-11-16 22:35 | ガーデニング | Comments(0)

進化を続けるビオラ evolve エボルベ 入荷です ♪

雨あがりました ♪
夕べのスーパームーンは残念ながら見れませんでしたが、
テレビですが沖縄宮古島からの中継で見れました。
鮮明に映し出されててそれはそれで夢がないような。。。。
d0241945_07545269.jpg
d0241945_07550534.jpg
d0241945_07545680.jpg
さて宮崎から送って頂きましたエボルベが届きました ♬
今年も会えて幸せ ♪
見た目の美しさだけではなく、花つきも抜群の育種ビオラです。
性質も魅力的で川越ROKA氏監修のもと、宮崎からの発信です。
今週の木曜からショップに並べますね ♪
一つとして同じ色がありません。
お気に入りを探しに来て下さいね。

さて昨夕も苗の仕入れへ。
d0241945_08065541.jpg
斑入りポリゴナムセレブピンク ♪
名前負けしてません? 
いえいえそんなことはありません。
d0241945_08065913.jpg


サギナ さぎもっこ ♪
寄せ植えの下草に使ったり、オーナメントを置いたりして雑貨的に楽しめます。

d0241945_08070580.jpg


冬の定番 イベリス 別名キャンディタフトも入荷です ♪
これが無ければ葉ボタン引き立たないわ。

今日明日も苗の入荷あります。
blogアップ見逃さないでくださいね。

d0241945_08110364.jpg
d0241945_08110701.jpg
我が家の台所お助けmadamからのお土産 ♪
d0241945_08105822.jpg
きょう明日発送のビオラのハンギング ♪
ありがとうございます。




            ↑


    ランキングに参加しています。 ぽちっと宜しくお願いします。

 以前のブログは コチラ  →  



[PR]
by flannel-614 | 2016-11-15 08:15 | ガーデニング | Comments(0)

O's Garden 便り No. 124 ♪ <11月13日>

今週終わりました。
お越し下さった皆さまありがとうございました。
d0241945_18332161.jpg
寄せ植え作らせていただいたり、寄せ植えlessonしたり ♪
お庭植えにもおうかがいしました。
d0241945_18324514.jpg
シルクフラワーのリースlessonしたり ♪
クリスマスlessonの開始の週でもありました ♪
d0241945_18323857.jpg
「お庭のお花でflowerlesson」もしていました ♪
この4連のフラワーベースまたまた沢山入荷しております。
今はお庭の秋バラでlessonさせて頂けますよ ♪
+900円で(^^♪
今日は粉粧楼とルージュドロンサールの薔薇を入れました ♪
こらからならバフビューティーが咲きだします ♪
d0241945_18322626.jpg
d0241945_18323063.jpg
そのバフちゃんです ♪
蕾も沢山付けています。

アリスのお庭では
d0241945_18325187.jpg
和の雰囲気のダリアが咲いています。
来月のお正月レッスンに入れる予定のシルクのダリアによく似ています。
d0241945_18501748.jpg
友の庭から来たカカリア♪
気をつけないと雑草と間違えて抜いてしまいそうになります。

d0241945_18462162.jpg
シーンとしている今朝の様子です。





            ↑


    ランキングに参加しています。 ぽちっと宜しくお願いします。

 以前のブログは コチラ  →  



[PR]
by flannel-614 | 2016-11-13 18:51 | | Comments(0)