<   2016年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧

O's Garden 便り No. 122 ♪  <10月31日>

今日で10月は終わり。
いよいよハイシーズンに突入です。
今日も仕入れ2回。
定番の苗が入りました。
ぞうさんビオラ、一般ビオラも種類がグンと増えました。
優しい色目のネメシア、ホワイトブラキカム、ケール、
キンギョソウブロンズドラゴン、、ガーデンシクラメン等々。
ロフォミルタス、ベロニカグレースも再入荷です ♪

午後からは寄せ植え教室。
d0241945_19313493.jpg
多肉のハンギングタブローのlesson ♪
d0241945_19395933.jpg
寄せ植えのお渡しも ♪
d0241945_19315017.jpg
お昼にパンランチを差し入れ頂き、一緒に頂きました。
d0241945_19315265.jpg
d0241945_19315500.jpg
こんなスイーツもご馳走になってました ♪

さて落ち着きはらってるO's Gardenの様子です。
d0241945_19313164.jpg
駐車場の縁にはびこった雑草にみえるお花達。
パンダスミレ、ワイヤープランツスポっトライト、ランタナ等々。
薪が背景になってホッとするシーンです ♪
d0241945_19495215.jpg
スノーベリーもグリーンからワイン色に変わっています。

d0241945_19320380.jpg
こちらは、10月のアレンジ教室のお題でした。
今月はシルクアレンジでした ♪
まだキットはございます。






            ↑


    ランキングに参加しています。 ぽちっと宜しくお願いします。

 以前のブログは コチラ  →  



[PR]
by flannel-614 | 2016-10-31 20:00 | ガーデニング | Comments(0)

O's Garden 便り   No.121 ♪ 10月29日

今日の寒いこと。
これで平年並みなんだろうけど、三日前は暑かったではないですか・・・・。
昼から特に風も吹いて薄手のジャケット一枚はおりました。
そんな中お越し下さった皆さまありがとうございました。
d0241945_17593652.jpg
今週のショップは終了しました。
ビオラぶどうももか、ロフォミルタス人気でした。
たくさん寄せ植え作らせていただきました ♪
d0241945_17592999.jpg
こんな鉢にも植えさせて頂きましたよ。
タイヤのリサイクルです (^^♪
d0241945_17593390.jpg
売り場にいたカマキリ君と目が合いました。
え、肩揉んでくれるって?!

O's Garden アリスの庭では
d0241945_18130203.jpg
ピンクのノウゼンカズラまだ咲いています。
d0241945_17592638.jpg
バラ 粉粧楼もかわいく咲いています ♪
d0241945_18295040.jpg
シフォンケーキのお土産も頂戴しました ♪
d0241945_18305325.jpg
昨夕配達に訪がったお宅のハンギング。
八重のインパチェンスが見事に咲いていました。
こんなに綺麗に咲かせてくださって嬉しい!!!
まるで薔薇のようです。
粉粧楼も顔負けだわ。

明日はすっきり晴れそうです ♬




            ↑


    ランキングに参加しています。 ぽちっと宜しくお願いします。

 以前のブログは コチラ  →  



[PR]
by flannel-614 | 2016-10-29 18:39 | ガーデニング | Comments(0)

ロフォミルタス マジックドラゴン ♪

今朝はかなりヒンヤリ。

昨日入荷のお花アップしますね。
d0241945_08071572.jpg
ロフォミルタス マジックドラゴン
健強な常緑低木です ♪
低温になるとクラシカルなバーガンデーカラーになります。
解りやすくいうとますます紅葉するってことでーす。
d0241945_08071742.jpg
この時期定番のリーフも。
リシマキアシューティングスターも再入荷 ♪

ビオラでは、
d0241945_08134041.jpg
ぶどうももか
ファンが多い毎年人気のコ ♪
生産者もチビチビしか出してくれません。

d0241945_08133644.jpg
ブラックビオラなど、再入荷しております ♪
このブラックソルベちゃん、寄せ植えの引き締め役。
シルバーと合わせると高級感がでるんですよね ♪

昨日は外作業していると汗ばむ陽気でした。
朝イチ仲良し三人Gさんが訪ねてくれました。
d0241945_08072356.jpg
愛車をパチリ ♪
d0241945_08073128.jpg
このサボテン同じ種類 ♪
こう落差があると不思議な感じ 汗
d0241945_08072013.jpg
この可愛い金魚草もお嫁にいっちゃいました。
d0241945_08073434.jpg
シルクのスワッグのお渡しもありました ♪


では今日も皆さまのお越しをお待ちしています。




            ↑


    ランキングに参加しています。 ぽちっと宜しくお願いします。

 以前のブログは コチラ  →  



[PR]
by flannel-614 | 2016-10-28 08:25 | ガーデニング | Comments(0)

明日よりガーデンショップの営業です♪

昨日はエアコン暖房つけてそろそろ薪ストーブの出番
かな~と思っていたのに、今日の暑いことといったら・・・・。
季節はすんなり進んでくれません。

d0241945_21133795.jpg
今日は昼から木の実のリースlessonをしていました ♪
皆さまお疲れさまでした。

d0241945_21142672.jpg
d0241945_21130694.jpg
d0241945_21122060.jpg
さぁて明日よりガーデンショップの営業です ♪
ガーデン資材も沢山届きました。

あっという間の週の前半。
d0241945_21162140.jpg
d0241945_21161111.jpg
こんなおやつご馳走になっていました ♪

では、皆さまのお越しをお待ちしていまぁす。
ガス工事もすっかり終わり静かなものです。




            ↑


    ランキングに参加しています。 ぽちっと宜しくお願いします。

 以前のブログは コチラ  →  

[PR]
by flannel-614 | 2016-10-26 21:39 | ガーデニング | Comments(0)

新着苗のご紹介 ♪   <10月25日>

今日は朝から月例アレンジレッスン ♪
午後からは、スマホチェンジに。
iPhone7plusに変えました。
ファイブより画面が大きいので酔っています・・・吐きそうです 汗
インスタグラムをする為にかえたのに。。。。
早く慣れなくては。。。。

さて昨夕仕入れのご紹介を。
どんだけ~ってほど苗あるのにまだ行くかって?!

前回のも合わせてご紹介を。
d0241945_18334345.jpg
いきのいいダリア ♪
d0241945_18340154.jpg
d0241945_18430646.jpg
変わりビオラ。
その他ビオラは ブラックソルベなど入ってます ♪
d0241945_18333560.jpg
左 ミスキャンタス
右 ニューサイランチョコレートクッキー
d0241945_18334017.jpg
あえて紫キャベツと呼ばせて下さい。
ブラックルシアンです♪
リーフとして寄せ植えに ♪
d0241945_18335524.jpg
こんな可愛いのも入ってますよ ♪

さて あるぼーるでのイベントのお知らせです。
d0241945_18331415.jpg
d0241945_18331714.jpg
今月の日曜30日です。
楽しそうな出し物いっぱいですよ ♪







            ↑


    ランキングに参加しています。 ぽちっと宜しくお願いします。

 以前のブログは コチラ  →  



[PR]
by flannel-614 | 2016-10-25 18:51 | ガーデニング | Comments(0)

新着苗のご紹介 ♪

今日は良く晴れました ♪
室内と外の温度差に何着ようか悩みます。
朝一、ケーキ教室をしているYちゃんが寄ってくれて、
d0241945_19090649.jpg
洋梨のタルトを持って来てくれました ♪
とても美味しいです ♪


昨日の仕入のご紹介を♪
ビオラパンジーも次々入荷してます。
d0241945_18594437.jpg
ビオラ ファルファリア
群馬から届きました ♪
d0241945_18595092.jpg
絵になるスミレ ♪
d0241945_18594730.jpg
アカンサスモリス
d0241945_18594120.jpg
ゲラニウムダークレイター

その他 ビオラのももかシリーズの「ぶどうももか」、「あんみつももか」等も。
今夜の仕入でも、ビオラ増えています。

さて今日の午前中は寄せ植えlesson ♪
d0241945_19050610.jpg
d0241945_19051100.jpg
ベテランさんお二人です ♪

午後からは寄せ植え製作やチラホラお客さま。
夕方は苗の仕入れへ。
d0241945_19044483.jpg
その前にお客さまのお宅に寄りました。
先日作りに来られた寄せ植えがボリュームアップしていました ♪
d0241945_19075531.jpg
こんなアヒルがいました。あ、間違いワンがいました 笑
大笑いして仕入れへ向いました (^^♪

今夜のお花は後日アップしますね ♪




            ↑


    ランキングに参加しています。 ぽちっと宜しくお願いします。

 以前のブログは コチラ  →  



[PR]
by flannel-614 | 2016-10-24 19:19 | ガーデニング | Comments(0)

O's Garden 便り No. 120 ♪  <10月22日>

今週オープンデー終わりました。
お越し下さった皆さまありがとうございました。
京都時代の友人が訪ねてくれてビックリ!!!
遠いところありがとう ♪
ちっとも変ってなくて20年ぶりに会ったとは思えないくらいお互い若いままね 笑
今度はゆっくりお話ししたいです ♪

d0241945_19132792.jpg
d0241945_19092247.jpg
ノウゼンカズラ ひつこくアップしてますが、まだ綺麗です ♪
でも花が終わると剪定される運命です 汗

d0241945_19091941.jpg
薔薇サマーメモリーズが咲いています♪
d0241945_19092586.jpg
ペンステモン バイオレットダスク が花を咲かせていました ♪
こぼれ種の子です。
d0241945_19204574.jpg
チェリーセージ ピナコラータ も三色咲いています。
三色微妙に色が違うのです。
チェリーセージは裏切らないね ♪
d0241945_19144616.jpg
多肉のディッシュガーデンのレッスンをしたりもしていました。

d0241945_19145754.jpg
寄せ植えも作らせて頂いたりしていました ♪
d0241945_19195400.jpg
シルクフラワーアレンジのお渡しも ♪
d0241945_19221697.jpg
d0241945_19222030.jpg
d0241945_19222342.jpg
スイーツのお土産もありがとうごさいます ♪



さて、明日もビオラを求めて仕入れに走ります ♪
ジキタリスなどの秋冬植えの宿根草も買ってきますね (^^♪





            ↑


    ランキングに参加しています。 ぽちっと宜しくお願いします。

 以前のブログは コチラ  →  



[PR]
by flannel-614 | 2016-10-22 19:25 | ガーデニング | Comments(0)

パンジー、ビオラ今期初入荷 ♪♪♪

今朝から気温が一気に下がり、やっと秋を感じられるようになりそうです。

お待たせしました、パンジー、ビオラの入荷です。
まず手始めの入荷ですが、どんどん種類は変わって行きますので、
その時の出会いを大切にしてくださいね。

d0241945_07481348.jpg
フリルパンジー ミュシャ ♪
アンティークな色目とフリルが特徴の中輪パンジーです ♪
お色もそれぞれ微妙に違います。

他はフリってるパンジー三色、濃紫のビオラなど ♪

d0241945_08104856.jpg
ゴールテリア ホワイトベリー再入荷 ♪
d0241945_08104101.jpg
オレガノ ノートンゴールド ♪
d0241945_08104454.jpg
またまたサボテン ♪
個性豊かな子達です。
d0241945_08133990.jpg
雑貨も増えています ♪
d0241945_08122168.jpg
d0241945_08122533.jpg
今日もこの子達とお待ちしています ♪
夕べはなかなか眠れず、テレビのスリープタイマーを何度設定し直したか。。。。
ビオラ、パンジーの季節到来で興奮気味のフランネルです ♪






            ↑


    ランキングに参加しています。 ぽちっと宜しくお願いします。

 以前のブログは コチラ  →  



[PR]
by flannel-614 | 2016-10-21 08:14 | ガーデニング | Comments(0)

まだ暑い・・・・

週前半アッと言う間に過ぎました。
d0241945_18302551.jpg
シルクのアレンジ教室したり、寄せ植え講習会に参加したり。

今日も外に出たくないほど暑かった 汗
湿気もあったし。
それもそのはず夕方遅く大粒の雨が降りました。
すぐやみましたが。

さて明日よりショップの営業です ♪
またまたお花増えています。
d0241945_18330358.jpg
バラ インフィニティ ♪
d0241945_18330545.jpg
大輪のダイアンサス スーパーパフェストロベリー ♪
d0241945_18330137.jpg
名前をつけたくなるようなサボテンちゃんも ♪
これでミニガーデンも作れちゃいます。


d0241945_18325832.jpg
手持ちのサボテンにお客さまから頂いたジブリのこだまちゃんを置いてみました ♪
うふふ、可愛いね ♪
ニンマリしてしまいます。


明日夕方はパンジー、ビオラの今期初入荷予定です。
まだまだ少量ですが、お披露目は金曜になります。





            ↑


    ランキングに参加しています。 ぽちっと宜しくお願いします。

 以前のブログは コチラ  →  



[PR]
by flannel-614 | 2016-10-19 18:51 | ガーデニング | Comments(0)

O's Garden 便り No. 119 ♪  <10月18日>

d0241945_07305640.jpg
d0241945_07304672.jpg
O's Gardenでは まだまだノウゼンカズラが元気いっぱい。
色も濃くなり存在感益々です ♪
d0241945_07304352.jpg
斑入りのフジバカマ
d0241945_07502172.jpg
ダリアがアチコチで咲いています ♪
d0241945_07303949.jpg
シンフォリカルポス ♪
去年定植したこの子。
25センチくらいの苗でしたが、三倍ぐらいに大きくなり
虫に食べられず枝という枝には全部実を付けています。
人間も食べれそうにありません。


昨日昼からはお庭メンテナンスに出動 ♪
d0241945_07310569.jpg
d0241945_07404968.jpg
秋バラ、秋クレマチスが楽しみです ♪

帰ってきて苗の仕入へGO!
d0241945_07310097.jpg
ガーデンシクラメン
去年人気だったこの子 ♪
d0241945_07310399.jpg
オレガノ ユノ
まだまだ楽しめます ♪
d0241945_07255258.jpg
ネリネ サルニエンシス
去年今頃横浜イングリッシュガーデンで沢山植栽されていました ♪
d0241945_07260620.jpg
リンゴンベリー レッドキャンディ―。
強耐寒性常緑小低木で、コケモモの仲間です。

等々でーす。
今日は秋晴れの様子。
みなさま良い一日をお過ごしくださいね ♪




            ↑


    ランキングに参加しています。 ぽちっと宜しくお願いします。

 以前のブログは コチラ  →  



[PR]
by flannel-614 | 2016-10-18 07:52 | ガーデニング | Comments(0)