<   2016年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧

O's Garden 便り No. 100 ♪

O's Garden便りも100回を迎えました。
早いものです。

今日も相変わらずの暑さです。
d0241945_14382914.jpg
d0241945_14385880.jpg
d0241945_14384475.jpg
山アジサイイヨジシてまりや白扇で、
帽子に付けるガーランドを作ってみました ♪
被らないで、色の移り変わりを楽しむことにします。
d0241945_16184165.jpg
今年はお庭のお花でのワンコインアレンジlessonをしなかったので、
結構紫陽花が残ってるんです。


d0241945_14365790.jpg
今朝一お客さまがシマトネリコを求めに来て下さって、
東屋でスイカを頂きました。 ♪
シマトネリコsaleしてます。
沢山あるのです。
1メートルくらいの株立ちで1200円です。

さてさて今日のO's Gardenでは、
d0241945_14384990.jpg
ニセアカシア ロビニアの花が!
5月に咲き忘れてようです。
d0241945_14383568.jpg
d0241945_14383714.jpg
多肉植物 クラッスラ―クーペリー ♪
カメラを引いてみるとこんな感じ。
d0241945_14370611.jpg
ブルースターのお花が咲いています。
d0241945_14365910.jpg
乱ちゃん。
お客さんに抱っこしてもらっていました。

さてさて今夜は女子会 ♪





            ↑


    ランキングに参加しています。 ぽちっと宜しくお願いします。

 以前のブログは コチラ  →  



[PR]
by flannel-614 | 2016-07-30 16:04 | ガーデニング | Comments(0)

O's Garden 便り No. 99 ♪

ヤですね~暑さ戻りました。
写真撮りに出ただけなのに、汗かきかき。
d0241945_11013459.jpg
この蜘蛛の巣変なの。
縦の編み込みの糸だけ太いの。。。。
補強?
d0241945_10484417.jpg
ガウラがボリュームアップしています。
d0241945_10483501.jpg
バーベナビンテージウォッカがずっと咲いています。
d0241945_10482615.jpg
ポテンティラ 花数増やしてます。
冬に株分けしよーっと。
d0241945_11073891.jpg
リシマキアファイヤークラッカーの黄色いお花ももう終わり。
でもリーフはまだまだ楽しめます ♪
紫のお花はアンゲロニア。
手前のシルバー葉はラゴディアハスタータです。
d0241945_10485114.jpg
先日頂いたおフランスのソープ ♪
d0241945_10484820.jpg
いろいろ頂きものが 嬉
旬の桃、スイカ等々も。ありがとうございます。


今BSフジで「北の国から」やってるのご存じですかぁ?
夕方五時から毎日二話づつしてて、
昨夕は訪ねてくれた友とあーだコーダ言いながら見ていました。
当時お互い見てたから話せたわ。







            ↑


    ランキングに参加しています。 ぽちっと宜しくお願いします。

 以前のブログは コチラ  →  



[PR]
by flannel-614 | 2016-07-28 11:22 | | Comments(2)

O's Garden 便り No. 98 ♪

かなり久々の雨。

今朝は少しだけ早起きしてその雨が降り出す前に東屋でモーニング ♪
メニューは写真撮るほどでもないので撮ってないよー。
でも庭の写真は撮りました。


d0241945_10334796.jpg
ちょっとー小雪さん、前を横切らないでー。
何かしゃべってるし・・・・。
d0241945_10350218.jpg
特等席からはこんな風景です。
d0241945_10355210.jpg
なかなか切れない紫陽花ユーミーツゥギャザー
d0241945_10385287.jpg
向い側はこんな感じ。
ちょっと枝を切ったので風通しよくなりました。
d0241945_10394095.jpg
晩秋まで咲き続けるミソハギ。
手前はシンフォリカルポス。
大粒の実が楽しみです。食べれないけどね。
d0241945_10403412.jpg
コリダリス カナリーフェザー。
フローラ黒田さんから連れ帰りました♪
d0241945_10424202.jpg
コレオプシス アメリカンドリーム ♪
上の写真のピンクの花もこれです。
d0241945_10440353.jpg
トラディスカンティア
北海道では濃い紫を良くみました。
d0241945_10452498.jpg
アキノタムラソウ

雨もっと降ってね~

★★★

先週の日曜夕方 Eテレのベニシアさんの番組で
北海道の陽殖園 高橋武市さんを紹介なさってましたね。
先日北海道の車の中で教えてもらってたところです。
ベニシアさん涙ぐんでた。。。と思ったのは私だけかな。。。。





            ↑


    ランキングに参加しています。 ぽちっと宜しくお願いします。

 以前のブログは コチラ  →  



[PR]
by flannel-614 | 2016-07-26 10:56 | | Comments(2)

友の庭へ ♪

今日も暑い日でした。
明日の雨が待ち遠しい。

昨日は友の庭へ ♪
d0241945_16445187.jpg
こんなにゆっくりお伺いしたのは久しぶり。
パッチワーク展の写真を見せてもらったり。
友人は足をケガしたので、待機苗を植え付けるお手伝いもしました。
d0241945_16473492.jpg
ランチを用意してくれていました。
夏野菜たっぷり ♪

その足で近くのお客さんちの庭へ ♪
d0241945_16492331.jpg
d0241945_16492562.jpg
おうかがいするのは随分久しぶり。
オープンガーデンの時に買って下さった
ロベリア プリンセスブルーが
元気いっぱいでした。

帰着後、新婚カップルに挨拶にうかがったり、
竹馬の友が訪ねてくれたり ♪
お庭のお手入れしたり。
一輪車いっぱいの切り枝です。


今日は、父を預かる前に、お客さまのお庭にお邪魔したり、
革小物を買いにきて下さったり ♪


夕方写真を撮ろうと玄関ドアを開けたら
d0241945_17083998.jpg
ワンちゃんたち。
引退犬や預かり犬のお世話をなさってます。
d0241945_17083519.jpg
アリスの庭では乱ちゃんがくつろいでいました。
平和です ♪





            ↑


    ランキングに参加しています。 ぽちっと宜しくお願いします。

 以前のブログは コチラ  →  



[PR]
by flannel-614 | 2016-07-24 17:21 | ガーデニング | Comments(0)

O's Garden便り No.97 

連日猛暑。
異常発生のセミの鳴き声もうるさくて。。。。。
北海道が恋しい。。。。

でも今日は昼からオプションのアレンジ教室。
クーラーの中だから楽勝 ♪
d0241945_16113119.jpg
お二人フラワーボールを作りに来られました。
d0241945_16112947.jpg
コチラは明日お渡しのプリザーブドローズのアレンジ。
披露宴の受付に置かれます。



さてさて暑さに耐えるお庭(^^♪

d0241945_16113627.jpg
カサブランカが咲いていました。
全然気が付かなくて、最後の4本目。
一球から4本出ていました。
d0241945_16114229.jpg
ラスティセージが益々濃い色に ♪
d0241945_16114094.jpg
フェンスの隙間から顔を出すピンクジャスミン ♪
d0241945_16113875.jpg
かおりかざり ♪
d0241945_16115161.jpg
コレオプシス カオス ♪
d0241945_16293400.jpg
フロックス ピンク&グリーン
d0241945_16293283.jpg
フロックス ブラインドライオン
d0241945_16293024.jpg
フロックス ローズリップフレーム

d0241945_16113400.jpg
涼し気な緑のコーナー ♪
d0241945_16333635.jpg
昨日はまだ涼しくて、オキザリスの球根の堀上をしました。
午前中、東屋の西入口での作業でした。
オキザリス名人さんのアドバイス助かります ♪
「今から二ヶ月置き去りす、9月に植え付けザリス ♪」 笑






            ↑


    ランキングに参加しています。 ぽちっと宜しくお願いします。

 以前のブログは コチラ  →  



[PR]
by flannel-614 | 2016-07-22 16:37 | ガーデニング | Comments(0)

園芸見本市へ ♪

今日は園芸見本市で京都まで。
こんなに受付で並んだのは初めて。
園芸女子は増えているに違いない。

園芸界のいろんな方々とお会いする機会でもあります。
女社長で一杯です。

沢山オーダーしてきましたよん。
私自身も到着ワクワク。
早くお披露目の9月来るといいな~。

会場を後にして向かうは大阪市内。
先日、ハンギング21個お届けした現場へ ♪
このあまりの暑さにドキドキ。
無事育っていました。
それもドキドキだったけど、搬入時の慣れない高速の運転にもドキドキでした 汗
しかも60キロ出したらハンドル取られるんだもの。。。。
肩ガチガチでした。 

今日は電車だから楽勝 ♪

d0241945_20184956.jpg
現場確認した後は上本町近鉄百貨店へ ♪
イギリスにはかなりご無沙汰だからこれは行かなくっちゃね。
バグパイプの音色が流れイギリスムード満点でした ♪

d0241945_20185322.jpg
帰ってきたら猫達が飢えていました 汗
取りあえず、かつお節でガマンしといてもらいました。




            ↑


    ランキングに参加しています。 ぽちっと宜しくお願いします。

 以前のブログは コチラ  →  

[PR]
by flannel-614 | 2016-07-20 20:38 | おでかけ | Comments(0)

O's Garden便り No.96


今期のショップ終了いたしました。
いろんな方々に支えられて終えることが出来ました。
ありがとうございました。
一人で切り盛りしてますショップ&教室ですので、
お待たせすることも多かったと思います。
この場を借りて更なるお礼申し上げます。

来季のスタートは9月の第二週を予定しています。
それまでに楽しい事色々考えておきますね。

夏休み中でも、ギフトなどのお申し付けなどありましたら、
いつでも連絡下さいませ。
雑貨の新入荷のご紹介や O's Garden 便り も続けますので、
blogチェックよろしくお願いします。

どうぞ皆さま暑い夏お気をつけて楽しんで下さいね。
お花のお世話も頑張って下さいね。

私はもうどこへも行きませんので、気兼ねなく遊びにいらして下さいね。
ランチのお誘いも楽しみにしています ♪♪♪

今週最後の営業週では
北海道の写真をスライドショーで見て頂いてました。
blogではほんの一部をアップしただけですので、じっくり見て頂くことができました。
お土産も沢山頂戴していました。
すっかりお腹に収まりました。ありがとうございました ♪


さてさて、北海道お庭巡りの旅のアップを優先していたので、
久々のO's Garden便りです。
北海道から帰って来ても、翌々日からは普段通りにお仕事していました。
時差がないのは楽ですね。
PTAの出張講習会、オプションアレンジlesson、ハンギングバスケット20個の制作等々(^^♪
プライベートでは連日友人たちとごはんを食べに行ったりして楽しい時間を過ごしていました ♪


さてO's Gardenの様子です。
d0241945_20532172.jpg
コレオプシスレッドシフトとノラニンジン越しのガーデンハウスのドアです。
d0241945_20531803.jpg
ユリのようなホスタの花 
d0241945_20531497.jpg
アーティーチョーク
d0241945_20531139.jpg
ポテンティラのお花咲きだしました ♪
d0241945_20531658.jpg
ラ プティット ポワール も次々帰り咲いています。
d0241945_20530790.jpg
アジサイもそろそろ剪定しなくては。
d0241945_20530364.jpg
ペチュもナチュラルに咲いてくれています。
垂れているのは斑入り葉セリです。

さてさてショップの営業はお休みでも、
明日は大阪まで園芸の大仕事です。
頑張って来まーす。





            ↑


    ランキングに参加しています。 ぽちっと宜しくお願いします。

 以前のブログは コチラ  →  



[PR]
by flannel-614 | 2016-07-17 21:11 | | Comments(2)

北海道お庭巡りの旅 その足で 7月8日その②

次に向かうは フローラ黒田園芸さん ♪

d0241945_19161058.jpg

d0241945_19161827.jpg
d0241945_19162168.jpg
d0241945_19161691.jpg
d0241945_19162392.jpg
d0241945_19161359.jpg
さらにテンションマックス!
健太郎さんの本は持ってますが、訪れたのは初めてだったのです。
健太郎さんと景子さんは「景子さん」「健ちゃん」と呼び合う仲 ♪
健太郎さんを囲み皆でいろいろお話できてウレシやウレシ ♪♪♪
本も三冊連れて帰りましたが、三冊ともにサインもらっちゃいました。
暑いのにすみませんでした。。。。


帰り道ランチに連れってってもらいました ♪
d0241945_19245084.jpg
d0241945_19245289.jpg
d0241945_19245483.jpg
満足~♪
女子4人でお話も沢山できました。

最寄駅まで送って下さり、手を握りながら景子さんとお別れしました。

ホント何から何までお世話になり、お礼をいくら言っても足りません。
夢のような旅ありがとうございました ♪

我らがガーデナーの味方
景子さんのblogはこちらです → 




            ↑


    ランキングに参加しています。 ぽちっと宜しくお願いします。

 以前のブログは コチラ  →  



[PR]
by flannel-614 | 2016-07-15 19:31 | おでかけ | Comments(4)

北海道お庭巡りの旅 その足で 7月8日 景子さんのお庭へ ♪

7月8日の朝、景子さんのお庭へ ♪
楽しみは後に取っておかなくっちゃてね。
d0241945_14260222.jpg
d0241945_14260791.jpg
ヨーロッパぶどうが見事に。
ぶどう狩り行ってもこんなに沢山なってないんじゃーないですか???!!!!
d0241945_14261418.jpg
雑貨と合わせたアレンジステキです。
益々ぶどうがフェイクに見えてきました。
念を押しときますが、本物ですからね~
d0241945_14314345.jpg
d0241945_14315139.jpg
景子さんのお庭の絶景ポイント (^^♪
上と下からの両方からパチリ!
d0241945_14330112.jpg
d0241945_14261256.jpg
d0241945_14333094.jpg
d0241945_14372690.jpg
d0241945_14371529.jpg
どこを撮ってもほんとステキでねぇぇぇぇ。

まだまだ写真はいっぱい撮ってますが、これくらいにしておきますね。
出し惜しみしときます。

Nora のユニット 静子さんのお庭など二軒も案内してくださいました。
d0241945_14471171.jpg
d0241945_14465980.jpg
d0241945_14465523.jpg
d0241945_14470183.jpg
素敵なお庭の連続にもうすでにお腹いっぱい。




            ↑


    ランキングに参加しています。 ぽちっと宜しくお願いします。

 以前のブログは コチラ  →  



[PR]
by flannel-614 | 2016-07-14 14:48 | おでかけ | Comments(0)

今期最終週のオープンです。

d0241945_20375451.jpg
北海道お庭巡りの旅のアップが追いつきませんが、
明日から三日間今期最後のオープンです。
苗はほとんどありませんが、北海道の写真を見に来て下さいね。

ダブルのルドベキア、レウコフィラムなど入っています ♪







            ↑


    ランキングに参加しています。 ぽちっと宜しくお願いします。

 以前のブログは コチラ  →  



[PR]
by flannel-614 | 2016-07-13 20:43 | | Comments(0)