<   2016年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧

子猫、里親募集中 ♪

今日は涼しくて良かった ♪♪
週末はお庭植えにうかがったり、忙しくさせて頂きました。

今日はアレンジlesson、寄せ植えlesson、
パッチワーク展の搬出、ベンチのお届け、花苗の仕入などなど。。。。


d0241945_22094555.jpg
あまり見れない東からのアリスの庭の写真。
お隣に植栽にうかがった時パチリ!

d0241945_22100642.jpg
今日の寄せ植えlessonはハンギングバスケット。
初めてなのでベゴニアから始めて頂きました。



さてさて子猫が保護されました。
d0241945_22101034.jpg
茶とらんです ♪
目はぶるー。性別はわからないのですが、めちゃ元気な子です ♪
空前のねこブームですね。
飼ってみようかなと思うかたは連絡下さいね。





            ↑


    ランキングに参加しています。 ぽちっと宜しくお願いします。

 以前のブログは コチラ  →  



[PR]
by flannel-614 | 2016-05-30 22:33 | | Comments(0)

O's Garden 便り No. 82 ♪

今週のショップ終了しました。
お越し下さった皆さまありがとうございました ♪

昨日は昼からパッチワーク展のディスプレイの搬入でした。
はるママにお留守番頼んで出かけました。
d0241945_20110532.jpg
今日から始まりました。
月曜まで開催です。
d0241945_20155105.jpg
今朝も庭のスモークツリーを生けて来ました ♪

きっと沢山のお客さまで溢れてることと思います。
場所は橿原近鉄百貨店 横の  橿原文化会館 二階展示室です。



今日は涼しくて良かった。
寄せ植えの植え替えなど作業がはかどりました。

O's Garden アリスの庭では

d0241945_20111092.jpg
クレマチスが良く咲いています。
特に踊場が。
この裏側も鈴なりです ♪
d0241945_20110349.jpg
d0241945_20104187.jpg
d0241945_20110862.jpg
d0241945_20104474.jpg
シルクのオーダーアレンジのお渡しもありました。
懐かしい顔を見せて下さいました。
ありがとう (^^♪

ショップでは観葉植物が涼し気です。
d0241945_20105576.jpg
グレープアイビー
d0241945_20252168.jpg
新種の ポトス ♪
ホヤ(さくららん)、シンゴニウムなどもね ♪




            ↑


    ランキングに参加しています。 ぽちっと宜しくお願いします。

 以前のブログは コチラ  →  



[PR]
by flannel-614 | 2016-05-28 20:28 | | Comments(0)

新着苗のご紹介 ♪

昨日はもっと涼しいかと思いきや暑くなりました。
そんな中お越し下さった皆さまありがとうございました。
気が付くと3時おやつの時間でした 汗
久々のお客さまはガーデンルームの出現にビックリされてました。

d0241945_08105782.jpg
フレームプランターに多肉さんたちを入れさせてもらいました ♪
沢山寄せ植えも作らせて頂いたのに、カメラを構える余裕もなし・・・・。

さてさて、ここのところのバタバタでなかなかお花のアップ出来ていませんでした。
一部ご紹介しますね。名前は時折端折ります。ごめんくさい。
d0241945_08163710.jpg
ジニア クイーンライム
d0241945_08163942.jpg
d0241945_08164591.jpg
d0241945_08164311.jpg
d0241945_08172988.jpg
d0241945_08173261.jpg
イングリッシュラベンダーピンク
d0241945_08183379.jpg
エキナセア グリーンジュエル
d0241945_08203883.jpg
小花のカラミンサ
d0241945_08210497.jpg
ミレット
d0241945_08212245.jpg
斑入りチドメグサ
O's Gardenにも居る優秀なグランドカバー
d0241945_08342515.jpg
ホスタ 三種
d0241945_08245155.jpg


スモークツリー グレイスなど


などなど、売場はパンパン。

d0241945_08403910.jpg


今朝のアメジストバビロン ♪

今日も皆さまのお越しをお待ちしています。
雨上がりのガーデンすてきですよ ♪






            ↑


    ランキングに参加しています。 ぽちっと宜しくお願いします。

 以前のブログは コチラ  →  



[PR]
by flannel-614 | 2016-05-27 08:25 | ガーデニング | Comments(0)

O's Garden 便り No. 81 ♪


午前中はアレンジレッスン。その前に資材やお花の買い出し。
スタートキリキリに戻ってきました。


 昼イチは鉢植えの配達へ。
d0241945_20182519.jpg
d0241945_20234839.jpg
薔薇いおりはファンが尽きませぬ~ ♪
そのまま、お庭植えへ。
夕方は生徒さんの来訪などなど、曇りの日は過ぎて行ったのでした。
 ★★★
d0241945_20302158.jpg


営業日でなくても来訪が相次ぐO's Garden。
今は紫陽花とペンステモンが綺麗 ♪

d0241945_20190252.jpg
d0241945_20190610.jpg
d0241945_20271807.jpg
d0241945_20273673.jpg


ショップでもこのペンステモンがいます ♪
今日も花壇に入れさせて頂きました。

さて明日より今週の営業です。
皆さまのお越しをお待ちしています ♪





            ↑


    ランキングに参加しています。 ぽちっと宜しくお願いします。

 以前のブログは コチラ  →  



[PR]
by flannel-614 | 2016-05-25 20:34 | | Comments(0)

O's Garden 便り No. 80 ♪

今日も暑い日でしたが、昼から曇ってまだ凌ぎやすい日でした。
午前中の園芸教室、アレンジレッスンの後、そのままみんなで生徒さんのお庭へ ♪
d0241945_19335552.jpg
今日で職人さんが上がって下さって、植栽はしてるものの、
やっと引き渡しを受けた感のお庭になりました ♪
グレムリンがお庭を守ってくれています。


帰ってきて、お客さまの来訪いろいろ ♪
d0241945_19340589.jpg
小雪はなでなでしてもらっていました。
冬毛が抜けて貧弱な白猫になっています。
d0241945_19335703.jpg
今日のアメジストバビロン。
花持ちがいいわぁ ♪

明日は曇りの予報 ♪
こんな嬉しい事ないわ ♪





            ↑


    ランキングに参加しています。 ぽちっと宜しくお願いします。

 以前のブログは コチラ  →  



[PR]
by flannel-614 | 2016-05-24 19:49 | | Comments(0)

O's Garden 便り No. 79 ♪

今日も暑い日でした。
明日はもっと暑くなるそうで恐ろしいわ。
まだ熱帯夜でないだけマシね。

太陽を浴びまくってるガーデンですが、どのお花もイキイキ (^^♪
d0241945_21205434.jpg
アメジストバビロンが注目を浴びています。
d0241945_21470597.jpg
もう少し寄せた写真も撮っていました。
d0241945_21210042.jpg
クレマチス エミリアプラターも花数を増やしています。
d0241945_21210215.jpg
黄金シモツケもピンクのお花を咲かせています。
下草は斑入りチドメグサです。
d0241945_21220113.jpg
一株なのにとっても広がったシレネです。
スジスジがかわいいです。
ガーデンルーム西側の新しい植え込みにいます。

さてこれからはアジサイが本格的に咲き出し、ホリホックもつぼみをつけています (^^♪
どれも開花が楽しみでなりません。

寄せ植え教室や季節の植え替えにお越しになられる時期ですので
外時間が長くてお肌ぱりぱり 嬉泣

いろんなお花がアップするまでもなくお嫁に行っています。
さて今日も午前中は遠方へ苗の仕入れへ。
日曜なので渋滞もなくスイスイ、ストレス無しに帰ってこれました。

少しご紹介を。
d0241945_21204847.jpg
d0241945_21205048.jpg
九州から届いたボリューム満点の秋色アジサイ三色 ♪
色の移ろいが楽しみでなりません。
d0241945_21211122.jpg
アナベル 二種類

トレニア、ペチュニア、カリブラコアも種類を増しています。

明日は集中的にオーダーの制作をしなくては。
みなさま今しばらくお待ちくださいね。






            ↑


    ランキングに参加しています。 ぽちっと宜しくお願いします。

 以前のブログは コチラ  →  




[PR]
by flannel-614 | 2016-05-22 21:51 | ガーデニング | Comments(2)

オープンガーデン2016 終了しました。

d0241945_21123785.jpg
お天気にも恵まれ、二週に渡り4日間のオープンガーデン終了いたしました。
沢山のお客様に来て頂き、お花たちも喜んでいました。
連続で来て頂いたお客さまも。
この場を借りてお礼申し上げます。
d0241945_21100348.jpg
玄関前のスモークツリーが見ごろを迎えていました ♪
今年もモクモクしてくれています。
d0241945_22563863.jpg
コチラはアリスの庭のスモークツリー ロイヤルパープル ♪
d0241945_21102657.jpg
d0241945_21102169.jpg
d0241945_22552292.jpg
クレマチスが沢山咲いています ♪

今日は取り急ぎお礼まで。
あすは通常営業です。
お庭は見て頂けます。





            ↑


    ランキングに参加しています。 ぽちっと宜しくお願いします。

 以前のブログは コチラ  →  



[PR]
by flannel-614 | 2016-05-20 22:58 | | Comments(0)

明日より二週目のオープンガーデン ♪


ならリビングフェスタに出店でした。
室内ブースで良かった ♪
お越し下さったみなさまありがとうございました。
高校の同級生に再会二人、以前に御縁のあった方々との再会も嬉しかったです。

★★★
d0241945_19232726.jpg
さてアッと言う間に一週間経ちました。
二週目のオープンガーデンです。
今週は薔薇とクレマのコラボが見れるかな。
d0241945_19232358.jpg
薔薇 アメジストバビロン
d0241945_19233429.jpg
レイニーブルー
d0241945_19232065.jpg
d0241945_19231221.jpg
オーニソガラム
お店に苗あります。
どこに植わっているか探しに来て下さいね。

さて花苗も増えています。
少し紹介しますと、
d0241945_19231470.jpg
セントランサス ピンク
この可愛いピンクに魅かれました。
宿根草で、去年植えさせて頂いたお宅でも可愛く咲いてました。
勿論アリスの庭にも居ます。
前回の白は完売致しました。
d0241945_19231897.jpg
ガウラ マーヤ
上品な白です。
今日も人気だったトレニアムーンなども入っています。

056.gifでは皆さまのお越しをお待ちしています056.gif






            ↑


    ランキングに参加しています。 ぽちっと宜しくお願いします。

 以前のブログは コチラ  →  



[PR]
by flannel-614 | 2016-05-18 19:44 | | Comments(0)

明日は ならリビングフェスタ 2016 IN 高田 に出店しまーす ♪

今日は早朝より大阪市内へ植え替えのお仕事。
その前に
d0241945_20272715.jpg
お客さまのお宅に植えさせて頂いた薔薇春霞が綺麗に咲いているので写真を撮りに。
道行く方々に見て楽しんでもらえるよう、
ツルを外へ外へと誘引をお願いしました。
まだ二年目ですが、計画通りの出来栄え ♪
勿論内側も沢山咲いています。
年を重ねるのが楽しみです。

d0241945_20362538.jpg
コチラはウチの春霞。
比べものにならない位ショボいので花をアップに 泣

帰ってきて、明日のならリビングフェスタの搬入へ。
d0241945_20273348.jpg
フローリッシュガーデニングプロジェクトの三人で出店します。
出店は水曜だけですが、木曜も開催されます。
皆さまのお越しをお待ちしています。

帰ってきて、寄せ植えの配達へ。
一日はなかなか終わりません。
まだやることが。。。。

今日は涼しくて良かった。






            ↑


    ランキングに参加しています。 ぽちっと宜しくお願いします。

 以前のブログは コチラ  →  




[PR]
by flannel-614 | 2016-05-17 20:47 | ガーデニング | Comments(0)

キルトランド パッチワーク展のご案内 ♪

d0241945_21455630.jpg
パッチワーク教室を開いてる友人が実に4年半ぶり8回目の作品展を開催します。
5月28日(土)~ 30日(月)
10時~17時(最終日は4時半)
奈良県橿原文化会館二階展示室

力作ぞろいです。
私も園芸フラワーデコレーションのお手伝いさせて頂きます。
ぜひ皆さまお越し下さいね。

先日のこと、その友人のお庭にお邪魔してきました。
d0241945_21460649.jpg
d0241945_21460973.jpg
d0241945_21460399.jpg
ガーデナーでもある彼女、
先日制作のジョーロの植え込みも元気に育っていました ♪

★★★

今日は、朝からお庭の植え替えに出動。
3時間動きっぱなしで作業です。
d0241945_22041119.jpg
充実した薔薇とクレマチス中心のお庭になってきました ♪





            ↑


    ランキングに参加しています。 ぽちっと宜しくお願いします。

 以前のブログは コチラ  →  




[PR]
by flannel-614 | 2016-05-16 22:10 | ソーイング | Comments(0)