<   2016年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧

ブラキカム色々 ♪

今日のスタートはスロー。
ともいかず昨日の筋肉痛を引きずりながら寄せ植え制作 ♪
動き出すと調子が戻って来ました。
d0241945_21104961.jpg
昼頃より、配達、苗の仕入へ ♪

ブラキカム三種類入荷してます。
d0241945_21065779.jpg
左上 ブラスコバイオレット
左下 チェリッシュ
右 ジャンボ

d0241945_21065389.jpg
ジャンボは
ミスティーピンクとミスティーライラックとイエローサンバの混植なんです。
つまり一鉢で三度美味しいみたいな ♪
一ポットに立派なタグが三枚立ってます 汗
今日ランチをご馳走になったお宅でも去年のブラキカムブラスコが綺麗に咲いていました。
d0241945_21065918.jpg
シレネ ナッキーホワイト
大きいぷっくりお花のシレネです。
d0241945_21073302.jpg
さてさて明日よりショップのオープンデーです。
皆さまのお越しをお待ち申し上げています。
写真はラナンキュラス ラックス ♪
益々キレイに咲いています。





            ↑


    ランキングに参加しています。 ぽちっと宜しくお願いします。

 以前のブログは コチラ  →  



[PR]
by flannel-614 | 2016-03-30 21:49 | ガーデニング | Comments(0)

お庭植えは楽し ♪

d0241945_18462590.jpg
d0241945_18463069.jpg
きょうもパタパタ ♪
庭植え出動午前、午後。
合い間にお客様をお迎えしたり。

昨日入荷のお花を少しご紹介しておきますね。
d0241945_18435171.jpg
ゲウム マイタイ
ずっと気になってたゲウム。
ダイコン草ってあまり歓迎しない別名もあります。
無茶可愛いです。
今日も植えて来ました。
d0241945_18433963.jpg
フリチラリア ウパパルビス
わたし好みの球根で、花が下向きに咲きます。
d0241945_18434411.jpg
ペラルゴニウム パールグレー
何とも言えないお花色です ♪
d0241945_18434740.jpg
アッツ桜。
植えっぱなしで時期がきたら咲いてくれるのです。

その他、バーベナ・テネラのライムや小輪のオステオスペルマムなど入っています ♪
d0241945_18433512.jpg
午後お伺いしましたお宅でお茶をゴチに ♪
カップの上に乗せてあるのは、ストロープワッフルと言って、
ふやかして頂くワッフルなんです。
中からトローリとキャラメルソースが出て来ました。





            ↑


    ランキングに参加しています。 ぽちっと宜しくお願いします。

 以前のブログは コチラ  →  



[PR]
by flannel-614 | 2016-03-29 19:14 | ガーデニング | Comments(0)

O's Garden 便り No. 63♪

今日はまだマシと思っていたらまだ寒かった。時雨れたりして寒さに加速が。

昨日今日と園芸教室やアレンジレッスン。
プライベートでは母の23回忌の法要も。
d0241945_19434129.jpg
d0241945_19435220.jpg
マーガレットはなまる人気です。

d0241945_19524320.jpg
d0241945_19524759.jpg
さてO's Gardenアリスの庭は見えていた地面がだんだん少なくなっています♪
d0241945_19532284.jpg
薔薇の花のようなチコリ ♪
お花が楽しみです。
d0241945_19535999.jpg
ユーフォルビア ミルシナイツもお花を咲かせています。
極小のブーケ見たいです。
先週、趣味園でユーフォルビアを紹介していましたね。
d0241945_19561041.jpg
プルモナリアも花を増やしています ♪
d0241945_19561744.jpg
ピンクオオデマリ ジェミニ 花芽付けてます ♪
d0241945_19560678.jpg
カツラの木の新芽。
小さくてもちゃんとハート型。

春の息吹がささやきだしました (^^♪

さて今夕も苗の仕入へ。
可愛い子達8種類入りました。
可愛いくて珍しいペラルゴ、ゲウム、フリチラリア、ライムのバーベナなどなど
必見の価値ありです。
多肉植物 紅稚児も再入荷しました。
明日アップ致しますね。




            ↑


    ランキングに参加しています。 ぽちっと宜しくお願いします。

 以前のブログは コチラ  →  



[PR]
by flannel-614 | 2016-03-28 20:23 | ガーデニング | Comments(0)

寒い週でした

d0241945_20494794.jpg
d0241945_20495508.jpg
今週のショップ終了しました。
寒い週でしたのにお越し下さった皆さまありがとうございました。
マーガレットはなまる人気でした。

いろんなお渡しもありました ♪
d0241945_20495283.jpg
d0241945_21062581.jpg
d0241945_21041856.jpg
お別れの時期、お花が一役かう季節です。


d0241945_20495713.jpg
こんなおやつも頂いていました ♪

明日も予定満載なのでーす。




            ↑


    ランキングに参加しています。 ぽちっと宜しくお願いします。

 以前のブログは コチラ  →  



[PR]
by flannel-614 | 2016-03-26 21:25 | ガーデニング | Comments(0)

ミニガーデン ♪

今日は冬が舞い戻ってきたような気温の中開店前にアチコチ。

お客さんのアトリエへ。
どのお花も元気に育てて下さってました♪
d0241945_21465580.jpg
去年のならリビングさんの講習会でお作り下さった箱庭。
d0241945_21465987.jpg
その前の年に作って下さった箱庭。
d0241945_21471496.jpg
先日お迎えに来て下さった多肉のドア壁のアレンジも
d0241945_21464523.jpg
先月作らせて頂いた寄せ植えも元気にしていました ♪
打ち合わせtしながら他の鉢もチョキチョキさせて頂いて帰りました (^^♪

二軒目は病院の花壇。
d0241945_22062751.jpg

すくすく育っていました。
頭立ちした葉ボタン抜いてきました。

帰って来て開店準備。
この寒いのにお越し下さったお客さまがた、ありがとうございました。

夕刻は益々寒くって首をすくめながら苗の仕入へ。
d0241945_21462891.jpg
マーガレット 「はなまる」
色が変わっていくマーガレットです ♪
d0241945_21464283.jpg
クラッスラ 「紅稚児」
小っちゃくって可愛い多肉です。蕾沢山です。
d0241945_21463787.jpg
ヒペリカム トリカラ―
寄せ植えに入れても良し、庭植えにしても良しの優れものです。

明日もまだ寒いようですが、皆さまのお越しをお待ちしています。





            ↑


    ランキングに参加しています。 ぽちっと宜しくお願いします。

 以前のブログは コチラ  →  



[PR]
by flannel-614 | 2016-03-24 22:17 | ガーデニング | Comments(0)

ペチュニア 今期初入荷 ♪

朝と昼の気温差が著しい今日この頃。

今朝のあさイチのお仕事は
明日職人さんに入ってもらう現場にレンガ100個運ぶことでした。
ウチのお庭にもひいてますが、
普通のレンガより大きく重くって腰がカクンカクンになりました 汗

その後は鉢の仕入へ。
沢山入っています ♪

帰ってきて、配達や色んな方々が訪ねて下さりありがとうです。

さて、新しく入ってるお花の紹介を少ししておきますね。
d0241945_18245680.jpg
d0241945_18245034.jpg
和ペチュニア あずき & キナココア
去年大人気だったペチュです ♪
とってもいい株です!
d0241945_18251077.jpg
バーベナ ラナイ 再入荷です♪
d0241945_18250144.jpg
ロータス ブラックムーニー
花がブラウンの変わったロータス。
風にそよぐ枝が優しげですよ ♪
d0241945_18250474.jpg
アンクス ノーブルスピリット
シダのような切れ込みの深い葉とアスチルベのような白い花が特徴です。
日向から日蔭向きですが湿り気が好きです。

d0241945_18251966.jpg
こんなメンズライクなポストはいかがですか?
d0241945_18245954.jpg
新入荷の観葉植物を入れてみました ♪
でもちゃんと現役のポストですよん。

では明日よりガーデンショップの営業です。
皆さまのお越しをお待ちしています。



            ↑


    ランキングに参加しています。 ぽちっと宜しくお願いします。

 以前のブログは コチラ  →  



[PR]
by flannel-614 | 2016-03-23 18:48 | ガーデニング | Comments(0)

原種系クリスマスローズ クロアチカス ♪

今朝は気温上がらずでしたが、
昼前から陽が射し始め、過ごしやすいお天気となりました。

d0241945_14403016.jpg
今朝はペンキ塗りから始まりました。
色落ちしてどよーんとなってたガーデンテーブルが見違えるようになりました!
ビールのCMに出て来そう (笑)
d0241945_14424360.jpg
実は5月のオープンガーデンに向けて準備を少しずつ。
お花のネームプレートを書いていたら、
そうだこれも塗っちゃおうと思いつきまして。
ペンキ日和の日でした。


昨日は日曜でしたが出張植え込みへ。
数件回って帰ってきました。
どのお宅もパンジー、ビオラが綺麗で溜息がでましたヮ(^^♪
d0241945_14390079.jpg
d0241945_14390514.jpg
d0241945_14390938.jpg
d0241945_14520600.jpg
こちらは原種系のクリスマスローズ クロアチカス ♪
綺麗に咲かせて下さってました。
d0241945_14504237.jpg
こちらはウチのクリロ―♪
さすが原種の血を引くプチドール。
そっくりです。

さて今夜もお花の入荷あります。
楽しみにしていて下さいね ♪




            ↑


    ランキングに参加しています。 ぽちっと宜しくお願いします。

 以前のブログは コチラ  →  



[PR]
by flannel-614 | 2016-03-21 15:04 | ガーデニング | Comments(0)

オキザリス スプリングチャーム満開 ♪

今週ショップ終了しました。
沢山のお客さまありがとうございました。
アリスの庭をガイドしたり。
お土産もありがとうございました ♪
ミニバラ ミスピーチ姫、みさき 、フロックスシアウッドパープル人気でした。

今朝一番、フレッシュフラワーブーケの配達へ ♪
d0241945_21142974.jpg
下組は昨晩にしておいて、今朝はラッピング。
5束は結構時間がかかります。

出発直前まで雨が降っていたのに上がってくれました。
無事お届けの後、大急ぎで10時からの月例アレンジレッスンの準備。
薪ストーブにも火を入れました。

今日は他にもお渡しがありました。
d0241945_21142688.jpg
プリザーブドローズアレンジや多肉のおうちなど ~ ♪
お別れの季節ですからね。


今日は雨模様だったので、閉じていましたが、
お庭ではオキザリススプリングチャームが満開です。
d0241945_21143495.jpg
d0241945_21143632.jpg
d0241945_21143866.jpg
あちこちで咲いてます ♪
こんなに贅沢に咲かせられるのは球根を堀上た功績ですね。
ご希望あればお売りしています。

閉店間際はニセ松岡修造の訪問を受けおしゃべり (^^♪
はは、シワが増えるわ。。。。。

タイトな週でしたが、明日もお仕事でーす ♪






            ↑


    ランキングに参加しています。 ぽちっと宜しくお願いします。

 以前のブログは コチラ  →  



[PR]
by flannel-614 | 2016-03-19 21:37 | フレッシュフラワー | Comments(0)

フロックス シアウッドパーブル ♪

今日は夕方ギリギリ雨持ちましたね ♪
d0241945_19564871.jpg
早朝、昨日生け込んだ小学校卒業式の壺生けの点検へ。
今週二回目の全身運動でした (笑)
昨日はショップの営業日でしたが、はるママが留守番に来てくれて大助かり。

d0241945_19564557.jpg
点検後、お客さんちに寄りました ♪
先月納めさせて頂いた寄せ植えと雑貨が北玄関を明るくしてくれてました。
朝早かったので、こっそりと。

帰って来て開店準備。
d0241945_19562435.jpg
乱ちゃんが水を飲んでいました。
ダイビングしないでよ。
d0241945_19561907.jpg
今日のおやつは。先日、梅田阪急のフランスフェアに行かれたお客さんのお土産 ♪
自分は残念ながら行けなかった。


さて、新しいお花の紹介を少し。
d0241945_19562615.jpg
ジキタリス キャメロットクリーム。
d0241945_19563616.jpg
オレガノケントビューティ
d0241945_19564110.jpg
フロックス シアウッドパープル ♪
きょうのイチオシ。
ネットで写真を見て一目惚れ。仕入に成功!
暑さ寒さ乾燥多湿にも強く日向から明るい日蔭までほぼどこでも育ちます ♪
赤目が特徴です ♪

明日は昼から雨止むようですね。
明日も皆さまのお越しをお待ちしています。





            ↑


    ランキングに参加しています。 ぽちっと宜しくお願いします。

 以前のブログは コチラ  →  



[PR]
by flannel-614 | 2016-03-18 20:28 | ガーデニング | Comments(0)

ラナンキュラス ラックスシリーズ ♪

今日は意外と気温上がらずでしたね。
午前中のアレンジレッスンの時の薪ストーブが心地よかったです。

d0241945_19120322.jpg
お庭は一日一日表情を変えてきてます ♪
毎朝楽しみです。
写真は ERティージングジョージア の芽吹き。
玄関前のブルームーンの新芽にアブラムシを発見。
パトロール欠かせません。

明日よりガーデンショップの営業です。
d0241945_19121012.jpg
d0241945_19120820.jpg
お渡し待ちのお花達 ♪
d0241945_19120656.jpg
ラナンキュラス ラックスも植え替えてあげたのでますます可愛くなっています。
花びらツヤツヤ~。残り4株です。
5月まで咲き続けるのですよ ♪

では皆さまのお越しをお待ち申し上げてます。




            ↑


    ランキングに参加しています。 ぽちっと宜しくお願いします。

 以前のブログは コチラ  →  



[PR]
by flannel-614 | 2016-03-16 19:26 | ガーデニング | Comments(0)