<   2015年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧

関東出張の続きその① ♪

初日、昼前に横浜イングリシュガーデンに着きました。
横浜駅からバスが出ているのですが、満杯。
次の便だと一時間後になるのでタクシーで。
薔薇育種家の河合伸志さん(かわいたかしさん)にご挨拶して、
ガーデンを散策。
おきゃくさまで物凄くいっぱいでした。
薔薇が美しいのはもちろんですが、
他の植物とのコラボレーションに工夫が凝らされていて薔薇をとても引き立ててる植栽に感動 ♪
こないだウチで入荷案内していました、「黒トキワマンサク」が随所に。
薔薇の引き立て役をこなしていました。

d0241945_19391744.jpg
その後、
夢にまで見たワンダーデコールさんへ ♪
もう何年も前から行きたかったの。
8年前にガーデン雑誌で見たイギリスから輸入された
ドラゴンストーンのオブジェが
忘れられず、いつか私の庭にもと切望していたのです。
夢が叶いましたが、野望は尽きず。

d0241945_19391214.jpg
その後、二子玉川の和食懐石 「九つ井」(ここのついど)さんへ~★
ゆっくりご馳走を頂き、
お昼間ご挨拶をしました河合先生を交えてとBarで二次会 ♪
談笑しながら、お別れしました。

つづく


★★★
d0241945_20023557.jpg
今週のオープンデー二日目が過ぎました。
沢山のかたがとお会いしています。
寄せ植えも沢山作らせて頂きました。
d0241945_20041937.jpg
進化する育種ビオラ エボルベ も宮崎から届いています。
d0241945_20041720.jpg
ミニシクラメン
フリっています♬

d0241945_20041263.jpg
花つきの八重のクリスマスローズ。
技術向上で今の時期なのに花つきが登場しています。

東京世田谷花卉から送ってもらった苗も届いて売り出しています。
アップがなかなか追いつきません。

ここからはおやつ編 (^^♪
花を撮ってるよりお菓子を撮ってる 汗

d0241945_20080019.jpg
ケーキ教室をしてるYちゃんが手作りのモンブランを持ってきてくれました♬
d0241945_20080784.jpg

お昼の差し入れ(^^♪
隙間時間に一緒に頂きました。
d0241945_20080496.jpg
滋賀県たねやの和菓子 ♪
さらに薔薇の薬剤散布やステキなお客さまを連れてきて下さったり。
d0241945_20114336.jpg

京都のお干菓子 ♪
仲良し三人組さんのお土産。

ホントご馳走さまです 涙
元気の源。
夕方配達にお邪魔したお宅でも夜ご飯をゴチになったり、

皆さまに支えて頂いてます。




            ↑


    ランキングに参加しています。 ぽちっと宜しくお願いします。

 以前のブログは コチラ  →  



[PR]
by flannel-614 | 2015-10-30 20:27 | おでかけ | Comments(2)

帰ってきました ♪

d0241945_23294357.jpg
d0241945_23283428.jpg
d0241945_23283232.jpg
一週間分くらい動いた二日間でした ♪
また詳しくお話しますね ♪

では明日より三日間オープンデーです。
みなさまのお越しを沢山のお花達とお待ちしています。

一眼レフ、持ち歩くのを断念したため、写真はすべてiPhone です。




            ↑


    ランキングに参加しています。 ぽちっと宜しくお願いします。

 以前のブログは コチラ  →  


[PR]
by flannel-614 | 2015-10-28 23:32 | おでかけ | Comments(0)

O's Garden 便り No. 48 ♪

きょうはヒンヤリ。
陽だまりが心地よいお天気でした。
これを平年並みというのかな。。。。

午前中は団体lessonの打ち合わせ。

d0241945_19280067.jpg
午後からはユーカリリースlesson。
お疲れさまでした。



さて久々O's Garden の様子を。

d0241945_19280243.jpg
ペラルゴ シドイデス
乱れますが、時折切り戻してあげるといいですね。

d0241945_19280720.jpg
ノウゼンカズラ ピンク。
いつも今頃、一枝咲くの。夏花のイメージなんだけどな。
d0241945_19280458.jpg
アシダンセラ
陽光に透けてやさしげです。

d0241945_19281155.jpg
コバルトセージ
移植の時切り戻したのだけど、再度咲いてくれています ♪
d0241945_19280951.jpg
ルージュドロンサール
立派なシュートの先に付けたお花。
花持ち良いです ♪

★★★

さて今夕も苗の仕入へ。
特報!
今年初、第一陣の育種ビオラ入りました ♪♪♪
宮崎から届きました♬
楽しみにしていてくださいね ♪

その他はダブルのクリスマスローズ、フリルのガーデンシクラメン、
ミニバラグリーンアイスなどなど。
今週木曜からのオープンを楽しみにしていて下さいね。






            ↑


    ランキングに参加しています。 ぽちっと宜しくお願いします。

 以前のブログは コチラ  →  



[PR]
by flannel-614 | 2015-10-26 19:37 | ガーデニング | Comments(0)

デビットオースチン へ ♪

d0241945_21180806.jpg
今日は大阪泉南市にあります
デビットオースチン イングリッシュローズガーデンへ秋バラを見に。
今週三度目の遠出。
(来週はもっと遠くへ)

ガーデンガイド午前の部に滑り込めました♬
「生垣にバラ!」なんて発想はなかったなぁ。

観光バスも来ていて、薔薇を持ったお客さんを沢山見かけました。
でも来場者は春の半分以下だそうです。

d0241945_21181673.jpg
d0241945_21181476.jpg
d0241945_21181096.jpg
秋バラ沢山咲いていましたが、11月に入ってからの方がもっと咲くそうですよ。


d0241945_21181295.jpg
遅めのランチは久々に 「わだきん」へ ♪
午後二時だというのにいっぱいでした。






            ↑


    ランキングに参加しています。 ぽちっと宜しくお願いします。

 以前のブログは コチラ  →  



[PR]
by flannel-614 | 2015-10-25 21:35 | おでかけ | Comments(0)

良い週末を ♪

今週のオープン終わりました。
お越し下さったみなさまありがとうございました。

今日はにぎやかな土曜でした。
午前中は月例アレンジlesson。
午後から寄せ植え教室、寄せ植えお渡し等々 ♪
黒ビオラ、ベロニカグレース、ダリア黒蝶、アリッサムミックス 人気でした。

d0241945_18430733.jpg
気が付けば寄せ植えの写真はこちらだけでした。
d0241945_18430944.jpg
アッこれも。
去年の今頃植えさせて頂いたデザートローズ二株。
一株だけ巨大化!!!!!
何故だかわからない。
花も咲かせようととしています。
いったい何色のお花が咲くのかなぁ。。。。

d0241945_18431146.jpg
d0241945_18431322.jpg
相変わらずこんなスイーツ頂いていました。
ご馳走さまでした ♪

では皆さま良い日曜をお過ごしくださいね。





            ↑


    ランキングに参加しています。 ぽちっと宜しくお願いします。

 以前のブログは コチラ  →  



[PR]
by flannel-614 | 2015-10-24 19:14 | ガーデニング | Comments(0)

秋の遠足の続き♪

今日も良く晴れました。
大口の配達があったりでわさわさしましたが、
久しぶりにお見えくださったお客さまもいておしゃべりに花が咲きました ♪

さて水曜の遠足の続きを。
オーナーと談笑した後、ローザンベリー多和田を後にして、

d0241945_18544543.jpg
d0241945_18545105.jpg
クラブハリエ ラコリーナへ。
d0241945_18544889.jpg
芝の草屋根で、庭の植栽も笹一種類でした。
並んでバームクーヘン買いました。
d0241945_18544176.jpg
近江八幡日牟禮villageへ
先に向かいのたねやでたこ焼きのような「つぶら餅」を買って、
ほっこりお茶をゴチになりました。
クラブハリエの方でもお茶をしようと言うことになってましたが、
もうすでに夕方5時。
ガーデンを見て帰路に着いたのでありました ♪

★★★

さて昨日入った苗のご紹介を少し。
d0241945_18540612.jpg
ダリア 黒蝶
d0241945_18541119.jpg
ダイアンサス ブラックチェリー 再入荷♪
d0241945_18540455.jpg
ミニバラ インフィニティー再入荷(^^♪
d0241945_18543174.jpg
オレアリア プラチナム
d0241945_18540996.jpg
ヘデラ雪ほたる
輪郭がまあるいキュートなヘデラです。

d0241945_18541415.jpg
鉢も沢山。
このシリーズの鉢4タイプ ♪


では明日も皆さまのお越しをお待ちしています ♪






            ↑


    ランキングに参加しています。 ぽちっと宜しくお願いします。

 以前のブログは コチラ  →  



[PR]
by flannel-614 | 2015-10-23 19:23 | おでかけ | Comments(0)

ローザンベリー多和田 へ ♪

d0241945_21292578.jpg

今日はかねてから念願の
ローザンベリー多和田に行って来ました♬
待ちに待ったこの日がやってきたという感じ~♪

d0241945_21294649.jpg

d0241945_21294969.jpg

d0241945_21293286.jpg

散策の後は、大地のレストランでビュッフェスタイルのお食事。
テラス席のとてもいい場所で。
さらに盛りだくさんのヘルシーメニューで大満足。

d0241945_21292958.jpg

この石積も見たかったのです ♪
秋バラも咲きだしていました ♪
d0241945_21292305.jpg

d0241945_21292039.jpg

こんな可愛い石像もあちこちに ♪

オーナーの恵理子さんとも座ってお話ができ私もみんなも大喜び。
他県への買い付けのお仕事の後とお聞きして、
お疲れでしょうに、お時間頂いて本当にありがとうございました。

ぜひ皆さまも行って下さいね。
ホームページは 
コチラ★

楽しい秋の遠足でした ♪
願いを叶えてくれてありがとう。


つづく

★★★

明日からオープンデーです。
沢山のお花達とお待ちしています ♪




            ↑


    ランキングに参加しています。 ぽちっと宜しくお願いします。

 以前のブログは コチラ  →  



[PR]
by flannel-614 | 2015-10-21 21:53 | おでかけ | Comments(0)

ビオラ 今季初入荷 ♪

今日は昨日より暑かったような。。。。

今日も早起きして遠方まで苗の仕入へ ♪
お目当てはビオラ ♪
昨日お訪ねした大型園芸店ではもう沢山置いてられました。

少しですがご紹介しておきますね。
d0241945_17355356.jpg
ビオラ ssセレクション ベリーベリー
3・5ポットで大株です。

d0241945_17355595.jpg
ももかシリーズ ぶどうももか
d0241945_17355971.jpg
ソルベシリーズ ブラックデライト

などなど6種類セレクトしました。

夕べ仕入れた他のお花もご紹介。

d0241945_17360646.jpg
ホワイトブラキカム
d0241945_17360343.jpg
カルーナ オータムパレット
d0241945_17360155.jpg
アリッサム混植 
一鉢で三色楽しめます。

帰り道、Hanaさんでランチ ♪
今日は特別料理でした。
ちゃんと予約しておいたのです。

d0241945_17354963.jpg
d0241945_17355134.jpg
手の込んだお料理に美しい器にほっこりして帰って来ました。

帰って来て苗を降ろしてから休憩。。。。
その間に電話やLINEが沢山入ってた。。。。
しばらく気を失っていたような。。。。






            ↑


    ランキングに参加しています。 ぽちっと宜しくお願いします。

 以前のブログは コチラ  →  



[PR]
by flannel-614 | 2015-10-20 17:56 | ガーデニング | Comments(0)

生産者さんへ ♪

今日もどんだけーって位晴れ過ぎました。
暑くって日焼け注意です。
フローリッシュGPのメンバーで遠出してきました。
行きの車内は暖房、帰りはクーラー。
どーよこの気温差。。。。。

d0241945_19471055.jpg
進化止まらない葉ボタンです ♪

帰りは市場調査。
色んな園芸店さん回って帰って来ました。

そのまま苗の仕入へ ♪
沢山仕入ましたよ。
今季初のカルーナガーデンガールズ、アリッサムミックス植え、白のブラキカム、ダリア黒蝶などなど、次回写真アップしますね。

明日もお花の入荷あります。お楽しみにね ♪

昨日日曜は、お庭の打ち合わせなど色んな方々とお会いしました ♪

d0241945_19471351.jpg
こんなチーズタルト頂きました ♪
梅田阪神で一時間並んで買って来て下さったのです。
ご馳走さまでした ♪






            ↑


    ランキングに参加しています。 ぽちっと宜しくお願いします。

 以前のブログは コチラ  →  



[PR]
by flannel-614 | 2015-10-19 20:04 | おでかけ | Comments(0)

O's Garden 便り No. 47 ♪

d0241945_22153125.jpg
今週のオープンデー終わりました。
お越し下さった皆さまありがとうございました。

d0241945_22152678.jpg
d0241945_22152320.jpg
オーダーアレンジのお渡しもありました。


O's Garden では
d0241945_22150971.jpg
ダリアが綺麗 ♪
d0241945_22151488.jpg
夏場は黄色だったコレオプシスに気温が下がって来たので、
赤いフが沢山入り始めました ♪

d0241945_22151862.jpg
メギも可愛い実を付けています
d0241945_22152006.jpg
スネイル ♪
d0241945_22152880.jpg
小雪の最近のお気に入り場所。
空中に浮いてます。






            ↑


    ランキングに参加しています。 ぽちっと宜しくお願いします。

 以前のブログは コチラ  →  



[PR]
by flannel-614 | 2015-10-17 22:27 | プリザーブドフラワー | Comments(2)