<   2015年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧

ワンコインlessonのお知らせ ♪

d0241945_18515468.jpg
d0241945_18515847.jpg
今週の木金土の営業日にフレッシュリースのlessonを単発で致します。
お花真っ盛りのO's Gardenのお花を摘んでリースに仕立てます ♪
参加費は陶器のリース台込みで 500円です ♪
時間は営業時間内(朝11時~夕方5時まで)でしたらいつでもオッケです。
楽しみながら作りましょう ♪
ご予約いただけるとありがたいです ♪

さて今夕も苗の仕入へ。
d0241945_18520273.jpg
ミニのアガパンサス ♪
d0241945_18520095.jpg
パープルのペチュニアなど入っています。
ロータス コットンキャンディーも再入荷しています。





            ↑


    ランキングに参加しています。 ぽちっと宜しくお願いします。

 以前のブログは コチラ  →  



[PR]
by flannel-614 | 2015-06-29 19:00 | フレッシュフラワー | Comments(0)

プリザーブドローズのアレンジ ♪

d0241945_20481305.jpg
プリザーブドローズのアレンジ ♪
今週お渡しのオーダーです。
d0241945_20481905.jpg
d0241945_20482260.jpg
置き方で色んな色が楽しめます。
d0241945_20481077.jpg
ケースに入れてお渡しです。
d0241945_20482497.jpg
コチラは今日のアレンジ教室の生徒さんの作品です ♪

d0241945_20482882.jpg
さてさて、今週のオープンデー終わりました。
雨の日もありましたが、お越し下さった皆さまありがとうございました。

来週はプチイベント考えてます。
週明けにご案内致しますね。





            ↑


    ランキングに参加しています。 ぽちっと宜しくお願いします。

 以前のブログは コチラ  →  



[PR]
by flannel-614 | 2015-06-27 20:54 | プリザーブドフラワー | Comments(0)

O's Garden 便り No.20 ♪

d0241945_20303796.jpg
今日も暑くなりましたがまだマシだわ。
雨が待たれるO's Gardenです。
d0241945_20304141.jpg
エキナセア ホワイトダブルディライト ♬
ジューンベリーの木の下にいます。
d0241945_20304407.jpg
二番花のジキタリス
d0241945_20304771.jpg
咲き損ねていたデルフィニウムが今やっと咲いています。
他のはとっくに終わってるのですが、小さく咲いています ♪
d0241945_20304962.jpg
益々可愛くなる マウンテンミント。
背丈が高くなるミントなんですが、先端がシルバーになるの。
d0241945_20310619.jpg
いったい何個蕾つけてるの???って位の蕾。
数えれないよぉー。
d0241945_20331593.jpg
小雪がトカゲでも見つけたようです。
彼女真剣です。


さて、今日お越し下さった皆さまありがとうございました。
近くのブレッチェンではお蕎麦マルシェの日で、
沢山のお客さんでにぎわっていたそうです。


今夕も苗の仕入へ ♪
d0241945_20415198.jpg
ミカニア デンタータ 
d0241945_20420289.jpg
ダイアンサス アルバス
極小輪のなでしこです。
耐寒性もマイナス15℃まで ♪
切り戻すと二番花も楽しめます。

さてさて明日、明後日もオープンしています ♪





            ↑


    ランキングに参加しています。 ぽちっと宜しくお願いします。

 以前のブログは コチラ  →  


[PR]
by flannel-614 | 2015-06-25 20:50 | ガーデニング | Comments(0)

ネコの蚊取り線香立て ♪

今日は暑くなりましたが、
5月の末のオープンガーデンをしていた頃と比べると
まだずっとマ、シでした。

午前中はアレンジ教室をしていました。
昼頃にお客さまご一行。
食べれるハーブをお探しに来て下さったのですが、
ウチで置いているのはほとんど観賞用で、
食べれるのは黒バジルだけでした。
でも珍しい苗などお買い上げ下さいました。


d0241945_19012035.jpg
さて明日よりガーデンショップの営業です。
d0241945_19005865.jpg
谷渡りの木 ♪
常緑で、花が真ん丸で可愛いの。
苗ですので、お求めやすくなっています

d0241945_19011324.jpg
コレオプシス レッドシフト ♪
イエローに花芯に赤が入ります。

d0241945_19011743.jpg
雑貨では猫の蚊取り線香立てや、ワイヤーバスケット、
ティンプレートなど入っています。

では今週も皆さまのお越しをお待ちしています♬





            ↑


    ランキングに参加しています。 ぽちっと宜しくお願いします。

 以前のブログは コチラ  →  



[PR]
by flannel-614 | 2015-06-24 19:17 | ガーデニング | Comments(0)

O's Garden 便り No.19♪

今日は、朝から大阪梅田へお花の仕入 ♪
プリザーブドローズが足りなくなっちゃって。
雑貨も少々買いました。
今日は時間があったので、地下街も含めて梅田界隈をブラブラ。
Loftも何年かぶりかで行きました。

夕方は苗の仕入へ ♪
コレオプシス レッドシフトや谷渡りの木、コロキアなど入っています ♪

★★★

昨日は、ガーデンハウスのドアを塗り変えました。

d0241945_20010142.jpg
befor
d0241945_20004889.jpg
originalカラーのラベンダーに塗りました♪
d0241945_20005858.jpg

ドアの色にアガスターシェ ボレロのピンクが映えてます。
苗まだありますよん ♪

d0241945_20005367.jpg
黒葉バジルの花。
ピンクだったのね。可愛い。
苗まだあります。

d0241945_20005650.jpg
アジサイ 可愛い。
d0241945_20010378.jpg
ラミウムの海にニューサイラン、サンブカスブラックレース、ネメシアなど。
d0241945_20005138.jpg
ハクロニシキ、オレガノ、ソープワートなどなど、モリモリに育ってます。

d0241945_20004571.jpg
昨夕、お客さんちへ剪定にお伺いしたのですが、終わる頃こんな光景が。
日没直前に雲がかかってキレイでした ♪






            ↑


    ランキングに参加しています。 ぽちっと宜しくお願いします。

 以前のブログは コチラ  →  


[PR]
by flannel-614 | 2015-06-22 20:26 | ガーデニング | Comments(2)

アンコール フラワーボール ♪

d0241945_20254357.jpg
今日はまずまずの涼しさ。
先ほどまでキャリーぱみゅぱみゅが橿原神宮外拝殿でライブをしていたようで、
ガンガン音が聞こえてました。
車で15分位かかる距離なんだけど、風向きかな。


きょう午前中は園芸教室 ♪
d0241945_20254844.jpg
小雪がこっそり檀上から見ていました。

d0241945_20253588.jpg
d0241945_20253938.jpg
午後からはアレンジ教室でした ♪

今週はこんなおやつを頂いてました ♪
d0241945_20255016.jpg
ガトーハラダのラスク。
ワインに合うラスクだそうで、なるほど・・・って思うラスクでした♪
d0241945_20255287.jpg
吉野 こばしのやき餅。
何年ぶりで食べたかなぁ。。。。
今はさらに手に入りにくくなって予約が無難だそう。

では皆さま良い日曜をお過ごしくださいね。





            ↑


    ランキングに参加しています。 ぽちっと宜しくお願いします。

 以前のブログは コチラ  →  



[PR]
by flannel-614 | 2015-06-20 20:39 | ガーデニング | Comments(0)

O's Garden 便り No. 18 ♪

今日も涼しくて何でもできちゃいます。

d0241945_18570370.jpg
ならリビング講習会用の見本の寄せ植え ♪
たった3株の小さな苗のベチュニアがこんなにゴージャスになっています。
d0241945_18572583.jpg
ガーデンテーブルの下に咲いているど根性ビオラ ♪
踏まないようにしなくちゃ。。。。
d0241945_18571158.jpg
紫のスイトピー♪
(^^♪赤いスイトピー♬って松田聖子の曲あったなぁ・・・・・。
あんな素直な気持ち思い出さなくては。。。。汗
d0241945_18572121.jpg
ベルフラワー 
ずっと咲いてます。花がらできません。
d0241945_18571594.jpg
スカビオサ エースオブスペード が花数を増やしています ♪
d0241945_18571819.jpg
ミソハギ。
もっとカッコイイ横文字のサブネームがあったけど。。。
鉢で長いこと持っていて、生きてるのか死んでるのかわからない株だったのに
見事に復活。地植えの威力だわ。
d0241945_18570910.jpg
今年も沢山咲いてくれました。
お店キャビンの南側の壁面です。


今日もお越し下さった皆さまありがとうございました。
涼しくってガーデンでお茶も出来ました。





            ↑


    ランキングに参加しています。 ぽちっと宜しくお願いします。

 以前のブログは コチラ  →  



[PR]
by flannel-614 | 2015-06-19 19:17 | ガーデニング | Comments(0)

O's Garden 便り No.17 ♪

今日は時折小雨が降ってかなりの涼しさ ♪
一枚はおらないと寒くって。

さてさて今日は朝から配達へ。
寄り道ばっかりしてたら、11時前になってしまいました。
帰ってきたらお客さま 汗

d0241945_19151688.jpg
配達に出る前にゲストルームの花を活けていました。
雨がちょうどやんでいたし、花摘みは楽しい ♪
オレガノが咲きだしたのと、終わりかけのホリホックのお花の先端を切って、
活けました。ちいさくて可愛いの。

d0241945_19195672.jpg
カンパニュラの二番花 ♪
花柄を摘んでいたら、もりもり蕾が上がって来て、また満開。
いい子だわ。

d0241945_19195383.jpg
大栗石に垂れたメキシカンハーブリッピア ♪
しなやな枝が優しげです。

d0241945_19195961.jpg
キンギョソウ トゥイニーもあちこちで咲いています。
梅雨入ってからのキンギョソウはホントに可愛い。
それまでは暑さで焼けちゃって。
d0241945_19200108.jpg
ゲラニウム サマースカイもまたまた花を持って来ました。
実際の色はもっと可愛いピンクです。
d0241945_19202163.jpg
秋色アジサイ 西安ピンクが満開です ♪
d0241945_19201845.jpg
青みがかったピンクです。
これからの色変わりがとっても楽しみな紫陽花です。
今日は八重の紫陽花てまりてまり入荷しています。

夕方は苗の仕入へ ♪

d0241945_19201416.jpg
セダムミックス。
とにかく多種類。見たことのないセダムもいます ♪
お好みのセダム探しに来て下さいね。

d0241945_19200891.jpg
トレニア カタリーナ ブルーリーバー。
 シャワー状のトレニアで美しいブルーです。
その他は、オレガノケントビューティ、斑入りジャスミン、斑入りトウガラシなど再入荷しています。


では明日も皆さまのお越しをお待ちしています。

「まれ」 なんかガックシの展開・・・・。





            ↑


    ランキングに参加しています。 ぽちっと宜しくお願いします。

 以前のブログは コチラ  →  



[PR]
by flannel-614 | 2015-06-18 19:40 | ガーデニング | Comments(0)

夕立 ♪

先ほど夕立してくれて、涼しくなりました。
今日も曇りの予報だったのに、朝から暑かった。

d0241945_19160177.jpg
今日午前中は高田の カルチャー& カフェ アイサロンさんへ植え替えへ ♪
渋ーくまとめましたの。
サロンではいろんな教室をしてらっしゃいます。
★コチラ★ を クリックしてくださいね。

お昼からはプリのアレンジ教室やハンギング教室などしていました。
先ほどまで、お庭の植え替え剪定もしていました。
オルレヤを抜いたり、
茂っちゃって、風通しが悪くなる前にカットカットです。

d0241945_19160532.jpg
さて、明日より三日間ガーデンショップのオープンです。
皆さまのお越しをおまちしています ♪

明日の「まれ」の展開楽しみです。
高級フレンチの後、「おいでよオレの部屋へ」なーんて言われて・・・・。
そこへきっと邪魔が入るのよねー、今までの筋書だと。
確かめるために 7時半絶対見なきゃ。

dデータであらすじ確かめた。。。。汗
何も起こらなかったよう・・・・。




            ↑


    ランキングに参加しています。 ぽちっと宜しくお願いします。

 以前のブログは コチラ  →  



[PR]
by flannel-614 | 2015-06-17 19:42 | ガーデニング | Comments(0)

大人の遠足 ♪

今日は友とお出掛け♪
名張、伊賀方面へのドライブ。
大人の遠足ってとこでしょうか。
雨にたたられることもなく、涼しくて快適でした。

d0241945_20222674.jpg
d0241945_20222992.jpg
名張のお客さまおススメのカフェ サナブリさんへ~★
沢山のお客さんでいっぱいでした。

お腹もいっぱいになって目指すはSCOOP(スコップ)さんへ。
d0241945_20280904.jpg
去年の7月にもお邪魔しています。
その時、お庭に力を入れたいので、ランチを見直すとおっしゃてた通り、
開店日が少し減ってたり予約制になっていたり。
今日もお休みだったのですが、お庭は見せて頂けました。
d0241945_20282349.jpg
ロニセラ。この色ステキ♪
d0241945_20281887.jpg
クレマチス ろうぐちも たくさんのお花。
d0241945_20281525.jpg
ダリアも綺麗。アプリコットが新鮮。

その後、「私の部屋」さんへ。
自由が丘から全国展開のあの雑貨屋さんです。
d0241945_20344326.jpg
写真は隣接のお洋服のお店。
雑貨を少々お買い物しました。
d0241945_20362012.jpg
途中こんな怪しそうなアンティークショップ!???に出会いここでもお買い物。
ウフフの戦利品はお越し下さった時に。

まだまだ帰りません。
宇陀のお客さんちのお庭にお邪魔しました。
ベテランガーデナーです。

d0241945_20402515.jpg
d0241945_20405327.jpg
d0241945_20404655.jpg
d0241945_20404256.jpg
シレネ ガリカ ♪

折に触れお訪ねしてますナチュラルガーデンは見たこともないお花が沢山。
うちでお買い上げ頂いたお花達もめっちゃ機嫌よくしていました♪
シンボルツリーの西洋ニンジンボクはまだ蕾でしたが、
これからどんどん華やかなお庭になって来ます。
とっても癒されて帰りました。




            ↑


    ランキングに参加しています。 ぽちっと宜しくお願いします。

 以前のブログは コチラ  →  


[PR]
by flannel-614 | 2015-06-16 20:56 | ガーデニング | Comments(0)