<   2015年 05月 ( 23 )   > この月の画像一覧

無事終了しました ♪

d0241945_21022550.jpg
d0241945_21022788.jpg

三日間ありがとうございました。
暑さにみまわれましたが、無事終了することができました。
謹んでお礼を申し上げます。

お庭のお花達も沢山のギャラリーに見てもらって喜んでいたと思います。

出店者の皆さま、お手伝いして下さった皆さま、お疲れさま&ありがとうでした。

行き届かない所も多々あったと思いますが、お許しくださいませ。


来週より通常営業となります。
今朝も起きるなり開店に間に合うように、
ピンで大阪まで仕入れへ行って来ましたので苗たっぷりです ♪



明日は京都へ。
遊びです ♪
ウキウキ ♪





            ↑


    ランキングに参加しています。 ぽちっと宜しくお願いします。

 以前のブログは コチラ  →  


[PR]
by flannel-614 | 2015-05-30 21:32 | ガーデニング | Comments(0)

O's Garden 便り No.11 ♪

二日目無事終了しました ♪
お越し下さった皆さまありがとうございました。
暑さも昨日よりかなりマシで、ほっとしました。

お庭でHanaさんのランチボックスも召し上がっていただけました。
行きわたらなかったお客さまごめんなさいでした。

d0241945_19494272.jpg
ホリホックの一番花が咲きました ♪
待ちに待ったお花、とっても綺麗です。
満開の時にもアップしますね。
取りあえずお知らせしたくて ♪

d0241945_19493896.jpg
アナベルも咲きだしました ♪
移植を繰り返していたのに、こんなに大きくなって嬉しいわ。

d0241945_19493505.jpg

日蔭気味のコーナー。
紫陽花が咲きだして、アカンサスモリスのお花も去年より一段と大きくなって見応えのあるものになりました ♪


d0241945_19493928.jpg
ジューンベリーの下のアイランドベッドの花壇。
白のペンステモンや白のエキナセアのバウフウが咲いていて、北側はホワイトガーデンになっています。


d0241945_19493193.jpg
その西面はカンパニュラの三色盛り ♪

d0241945_19472810.jpg
ガーデンハウスの北面にはベンチを置きました。

では明日は最終日です。
皆さまのお越しをお待ちしています ♪






            ↑


    ランキングに参加しています。 ぽちっと宜しくお願いします。

 以前のブログは コチラ  →  


[PR]
by flannel-614 | 2015-05-29 20:09 | ガーデニング | Comments(0)

一日目終了 ♪

d0241945_19353760.jpg
d0241945_19354031.jpg
d0241945_19354319.jpg


本日おこしくださいました皆さまありがとうございました ♪
ホント暑い中、沢山の方々に来て頂き感謝に尽きます。
汗が額に流れるお客さんのお顔を見ながらお話するのも申し訳なく思いました。

d0241945_19500542.jpg
おまかせの寄せ植えのお渡しもあったり ♪


夕方には苗の仕入へ ♪

d0241945_19434651.jpg
またまた友が差し入れてくれたドリンクをひっかけて ♪
効くわーーーーーー嬉
d0241945_19443922.jpg
アンティーク調の花色のラスティセージ

d0241945_19444687.jpg
ペチュニア ヨコハマピーチファンデーション ♪
d0241945_19444365.jpg


オレガノ ディングルフェアリー

アストランチア ムーランルージュなどなど入荷です。

昼から雑貨も届いて居合わせたお客さんが一緒に荷解きしてくれました。

d0241945_19354617.jpg


こんな仲良さげなウサギ ♪

ブリキの鉢やモスポットもレリーフ調の丸鉢も入りました ♪

出店者さんのご紹介も ♪

d0241945_19530377.jpg

Yちゃんの焼き菓子 ♪
ラッピングも可愛くて ♪

d0241945_19533252.jpg


WANOKO さんの がま口ポーチ&バッグ
私、ネコちゃん柄のポーチに目を付けています ♪


では明日も皆さまのお越しをお待ちしています ♪
暑さはちょっとマシかも・・・・・・。

O's Garden の オープンガーデン with 3Day Cafe ♪

5月 28、29 30日
詳しくはこちら ★






            ↑


    ランキングに参加しています。 ぽちっと宜しくお願いします。

 以前のブログは コチラ  →  



[PR]
by flannel-614 | 2015-05-28 20:02 | ガーデニング | Comments(0)

O's Garden の オープンガーデン with 3Day Cafe ♪

今日も日照り。。。。

午前中はアレンジlesson。
その前後は、掃除掃除、片付け片付け、水遣り水遣り、草抜き草抜き。
花がら摘み花がら摘み。

d0241945_21322702.jpg
いよいよ明日からですもの。
残念ですが予想通り薔薇は大半終わっています。

クレマチスが良く咲いていて、
ホリホックの蕾がかなり膨らんでいます ♪
ジキタリスはギリギリかな。。。。

明日もひどい日照りのようです。
お帽子必須です。
暑さ対策よろしくお願い致します。

テントの下にはドリンクバー(笑)を設けています。
ご自由にお飲みくださいませ。

駐車場ですが、ガーデンハウスの後ろ側の空き地にも止めて頂けます。
以前駐車場に借りていた場所です。
誘導の者もいる予定ですが宜しくお願いします。


今日搬入の出店者さんのご紹介を一部ですがさせて頂きますね。
d0241945_21432575.jpg
ほーほほさんの編み小物。
d0241945_21432178.jpg
LUNA MONDO さんの布コサージュ。
d0241945_21433204.jpg
コンテナさんの木工。

明日は、パン、クッキー、がま口のポーチ&かばんなど来ます。

お花では、

d0241945_21481675.jpg
変わった葉色のポーチュラカ。
花はオレンジなの。

d0241945_21481043.jpg
ジニア クィーンライム&クィーンレッドライム。
夏の定番ですね。

d0241945_21481434.jpg
クフェア キューホリックも再入荷 ♪

では皆さまお楽しみ下さいね。
心よりおまちしています。
O's Garden の オープンガーデン with 3Day Cafe ♪

5月 28、29 30日
詳しくはこちら ★





            ↑


    ランキングに参加しています。 ぽちっと宜しくお願いします。

 以前のブログは コチラ  →  


[PR]
by flannel-614 | 2015-05-27 21:56 | ガーデニング | Comments(0)

色々入荷 ♪

今日も暑くなりそう・・・・。

d0241945_07073287.jpg
昨日は園芸教室 ♪
d0241945_07073433.jpg
仲良し母子さんで、お母様は初めてお目にかかりました ♪
お帽子のコサージュもお作りさせて頂きました♪

その間も予想外のお客さまが4組。
中には5年ぶりくらいのかたも。
思い出すのに苦労しました。

夕方には苗の仕入へ ♪
一部ご紹介を。

d0241945_07192987.jpg
ニーレンベルギア オーガスタブルーリング。
d0241945_07194899.jpg
リップチュチュ ピンク
世界初のフリンジビンカだそうです。
四季咲きで花もちがよく、花落ちもしません。

d0241945_07200313.jpg
カリブラオア セレブレーション ピーチコブラー。
ボリュームたっぷりのカリブです。
d0241945_07195175.jpg
チドメ草 斑入り ♪
グランドカバーに最適だし、釣り鉢だと垂れていい感じに ♪

d0241945_07192764.jpg
レプティネラ スクウォリダ プラッツブラック ♪
レアものプランツ。

d0241945_07193281.jpg
ロベリアプリンセスブルーも再入荷 ♪
今度のは大株です。

などなど、今日も入荷あります~♪♪♪


★★★


O's Garden の オープンガーデン with 3Day Cafe ♪

5月 28、29 30日
詳しくはこちら ★





            ↑


    ランキングに参加しています。 ぽちっと宜しくお願いします。

 以前のブログは コチラ  →  



[PR]
by flannel-614 | 2015-05-26 07:31 | ガーデニング | Comments(0)

ステキなおうちへ ♪

昨日でオープンデー終わりました。
お越し下さった皆さまありがとうございました。
連日暑くてヘロヘロでした。
夕方訪ねてくれた友がドリンクをくれて、その一本に救われました ♪

d0241945_19575937.jpg
お持込のネコバスの鉢にお花を植えさせて頂いたり、
d0241945_19580412.jpg
d0241945_19580660.jpg


アレンジレッスンをしていたり、
こんなおやつ頂いていました ♪


今日も盛りだくさんな一日 ♪

午前中は配達へ ♪

先日植え替えにうかがったお宅にも寄って来ました。

d0241945_20001727.jpg


ミニバラ スイートチャリオットが可愛くポンポン咲いていました ♪

d0241945_20001158.jpg


フロックス クリームブリュレ もいいお色に。
ウチのブリュレちゃんはアイボリーのまま・・・・。

d0241945_20002055.jpg


今更咲く気まんまんのクリスマスローズ。
他の枝は咲き終わったのに、この枝だけ。ピコティーのようです。


帰って来て、お昼を済ませ、クラフトさんの内覧会へ ♪
想像してた通りステキなおうちでした。

d0241945_20061169.jpg


ご夫妻自らドアの塗装や床の塗装もしたそうなの。
楽しみながらマイホームづくりをされた様子が伝わりました。

d0241945_20061563.jpg


何年も前のPTAのlessonの時のリースを大事に持ってて下さって嬉しかったわ。

夢を叶えてくれるクラフトさんのFBはこちら 

寄せ植えのお届けや、薔薇の仕入もしながら帰って来て、
お客さんがいらしたり、
日没までオーダーの寄せ植えを制作 ♪
7個ぐらい作ったかなぁ。


明日も暑い様子。
雨降って欲しい。。。。

★★★

O's Garden の オープンガーデン with 3Day Cafe ♪

5月 28、29 30日
詳しくはこちら ★





            ↑


    ランキングに参加しています。 ぽちっと宜しくお願いします。

 以前のブログは コチラ  →  


[PR]
by flannel-614 | 2015-05-24 20:42 | ガーデニング | Comments(0)

クラフトさんの現場見学会 ♪

今日は日差しが強いものの、爽やかな一日でした。

d0241945_20321862.jpg
d0241945_20320755.jpg
寄せ植え教室をしたり、植え替えをさせて頂いたり ♪

d0241945_20320010.jpg
d0241945_20320371.jpg
d0241945_20322038.jpg
d0241945_20321214.jpg


こんなスイーツ頂いてました。
ありがとうございました。

d0241945_20321695.jpg


こんな可愛いお嬢ちゃんも ♪
クラフトさんの現場見学会に行かれた帰りにお寄りくださいました。
可愛いおうちの見学会 ♪
詳しくはこちら 

私も日曜におうかがいします♪
雑貨大好きの Sちゃんが建てたおうち、とっても楽しみです ♪
新聞折り込みフライヤーを持ってきて下さったお客さんもいらして、
実例写真にウチのサロンも写っていて嬉しくなりました ♪


花苗ではユーフォルビアのピンク再入荷、
レックスベゴニアなど増えています。


★★★

O's Garden の オープンガーデン with 3Day Cafe ♪

5月 28、29 30日
詳しくはこちら ★








            ↑


    ランキングに参加しています。 ぽちっと宜しくお願いします。

 以前のブログは コチラ  →  


[PR]
by flannel-614 | 2015-05-22 20:41 | ガーデニング | Comments(0)

O's Garden 便り No.10 ♪

d0241945_18181723.jpg
今日も日射しがキツかった。
午前中は所用や買い物へ ♪

午後からはお客さまお二人。
イギリス行かれた話などをお聞きしました ♪


< O's Garden 便り No.10 >

きょうの庭作業は花がら摘みや雑草摘み。
日中はとてもできないので、日が傾きかけてからのスタート。
d0241945_18252783.jpg
デルフィニウムも切りました。
最後のお花は水差しに生けました。

d0241945_18301571.jpg
ハクロニシキが「私はここよ!」っと大手を降っています。

d0241945_18301810.jpg
スタージャスミン ピンク もいい香り ♪

d0241945_18280242.jpg
薔薇アメジストバビロンとコラボさせてるクレマチス アルバ・ラグジュリアンス
も花が沢山 ♪
去年より花が小さいのだけどなんでかなーーーー。


★★★


d0241945_18331904.jpg
さて明日より三日間ショップデーです ♪
写真はお渡し待ちの寄せ植え。
お持込のブロカントのジョーロに植えさせて頂きました ♪
勿論底穴は空けましたよ。

d0241945_18350985.jpg
d0241945_18350796.jpg
ねむねむモードの小雪。
でもカメラ目線は忘れない。

d0241945_18354039.jpg
今日のおやつ ♪


では明日より皆さまのお越しをお待ちしています。
樹脂製の軽ーい鉢も入っています。


★★★


O's Garden の オープンガーデン with 3Day Cafe ♪

5月 28、29 30日
詳しくはこちら ★




            ↑


    ランキングに参加しています。 ぽちっと宜しくお願いします。

 以前のブログは コチラ  →  


[PR]
by flannel-614 | 2015-05-20 18:41 | ガーデニング | Comments(0)

夏のお花色々入荷 ♪

朝までよく降りました。
今日は昼前からお庭植え替えのお仕事。
d0241945_19360324.jpg
寄せ植えの配達もしながら、4軒回って来ました。
どのお宅も充実したお庭です ♪

d0241945_19375551.jpg
こおろぎのぶこさんの育種ビオラがまだまだ頑張っています ♪
これで一株なんですから。

★★★

さて、お花の紹介をしておきますね。

d0241945_19410856.jpg
ミニバラ グリーンアイス 再入荷です ♪
とてもきれいな株です。

d0241945_19411420.jpg
セイロンライティア。
爽やかな白は夏の定番ですね。

d0241945_19411615.jpg
ペチュニア カプチーノ ♪
ガーデン雑誌の寄せ植えにもよく登場してるペチュです。

d0241945_19411854.jpg
チャイニーズハット。
いつ見ても可愛い子。

d0241945_19411217.jpg
ピンクのユーフォルビア スターブラスト ソフトピンク ♪
葉も銅葉でいい感じです。
左側はバロータ。
常緑でシルバー葉はガーデンでも寄せ植えでもイキイキ。

d0241945_19412013.jpg
ルドベキア チェリーブランデー ♪
お庭では去年植えた株がどんどん大きくなってきています。

d0241945_19412494.jpg
口紅更紗どうだん。
久しぶりに出会いました ♪
なんて可愛いんでしょう。
大好きです。
寄せ植えの主木にもなります。

トレニア ムーンも再入荷 ♪
今度は大株です。

d0241945_19510302.jpg
薔薇では茶々。
d0241945_20020904.jpg
カフェ 入っています ♪
どちらも四季咲き木立性です ♪

★★★

O's Garden の オープンガーデン with 3Day Cafe ♪

5月 28、29 30日
詳しくはこちら ★






            ↑


    ランキングに参加しています。 ぽちっと宜しくお願いします。

 以前のブログは コチラ  →  


[PR]
by flannel-614 | 2015-05-19 19:53 | ガーデニング | Comments(0)

O's Garden 便り No.9 ♪

今日午前中は月例アレンジレッスン ♪
その後二組のお客さま。
在店で良かったわ。

d0241945_20263728.jpg
この可愛いペラルゴも全部お嫁に行っちゃって自分の分確保できなかったわ。


曇りを狙って写真を撮りました。

d0241945_20352944.jpg
スモークツリーがモクモクしてきました ♪

d0241945_20360644.jpg
枕木のパーゴラ北面。
クレマチス フロリダシーフォルテがとんでもなく咲いています。
何年も経ちますがこんなの初めて。

d0241945_20380875.jpg
コチラのクレマチスは踊場など♪

d0241945_20385776.jpg
視線を感じると思ったら、ペンステモン ♪

d0241945_20390455.jpg
カメラを引いてみると・・・・・群生しています ♪

d0241945_20401833.jpg
コチラはワインの子 ♪
冬も葉っぱがあっていい子だわ。

d0241945_20460321.jpg
カンパニュラ 三色 ♪
d0241945_20432768.jpg
この春から植栽に取り掛かったガーデンハウスの東側の小道。
d0241945_20433400.jpg


カメラを引いてみるとこんな感じ ♪
ビオラが終わるのでまだまだ植えれます。

★★★

今夕も苗の仕入へ。

8種類増えています ♪
変わり目はピンクのユーフォルビア スターブラスト ソフトピンクです ♪
セイロンライテァ、ルドベキアチェリーブランデーなどなど ♪


★★★


O's Garden の オープンガーデン with 3Day Cafe ♪

5月 28、29 30日
詳しくはこちら ★






            ↑


    ランキングに参加しています。 ぽちっと宜しくお願いします。

 以前のブログは コチラ  →  


[PR]
by flannel-614 | 2015-05-18 20:54 | ガーデニング | Comments(0)