<   2015年 04月 ( 23 )   > この月の画像一覧

明日木曜も営業しています ♪

今日は涼しくて良かった ♪


O's Garden 便り No. 4

O's Garden では沢山のお花が咲きだし、アップ追いつきません。

d0241945_20595008.jpg


薔薇の一番花 ジャックリーヌデュプレ が咲きだしたました。
優美なお花です ♪


d0241945_20590661.jpg


ニセアカシア ロビニア もお花を咲かせています ♪
去年より抜群に多い花数 ♪
右の白花 フリーシア の方は遅咲き。


d0241945_20595682.jpg


ヒューケレラ ♪
ヒューケラとティアレラのハイブリッド。


d0241945_20595447.jpg


シレネ ユニフローラ ♪
去年定植したこです。
冬越しより夏越しの方が難しいの。


d0241945_20594653.jpg


コチラも去年春定植のセラスチウム ♪


d0241945_21000293.jpg


あちこちで咲いてるベロニカ ロイヤルブルー ♪


d0241945_20595918.jpg


とても充実しているコーナー ♪



d0241945_20591895.jpg


今日も臨時営業しておりました。
お越し下さった皆さまありがとうございました。




明日の木曜、お休みを頂くと告知していましたが、
予定変更で来週の木曜クローズにさせて頂くことになりました。

よって明日木曜はオープンしています ♪
皆さまのお越しをお待ちしています。







            ↑


    ランキングに参加しています。 ぽちっと宜しくお願いします。

 以前のブログは コチラ  →  


[PR]
by flannel-614 | 2015-04-29 21:37 | ガーデニング | Comments(0)

O's Garden 便り No.3 ♪

今日は曇ってるものの、動くと汗がでます。

雲がかかってる時にお庭の写真を撮りました。


d0241945_10172612.jpg

昨日ご紹介しましたライラックセンセーション ♪
アイアンの囲いでオシャレにしてあげました。
お客さんとパトロールしてたら、コガネムシが花にタカってました 汗
香りがいいからね。
コガネムシをどうしたか?って?
勿論補殺です。
私より補殺っぷりが良かったお客さん。

d0241945_10173380.jpg

デルフィニウムが咲きだしました♪


d0241945_10173579.jpg

優雅なブルーです。
オーガンジーのようなフリル ♪


d0241945_10172825.jpg

名前のわからない花だったのですが、
「イキシア」ということがわかりました。


d0241945_10173073.jpg

ヒメシャリンバイの花はこんなに可愛いかったのね。
つい最近オープンした大型スーパーの道路沿いに列をなして植わってたのに気が付きました。その子たちも花を付けていました。


d0241945_10173755.jpg

やっと本格的に芽吹きだした 西洋ニンジンボク プルプレア。
ジラせるなぁ、もう・・・・。
西日を遮えぎってくれる場所に移植しました。


★★★


さて、昨夜も苗の仕入へ。
母の日前で荷物満載のトラックが帰ってきました。
一部をご紹介しておきますね。

d0241945_13461437.jpg

ペチュニア サーモンマジック ♪


d0241945_13460535.jpg

ペチュニア ジュリエット イエローベージュ ♪
八重咲きです。


d0241945_13461993.jpg

フロックス クリームブリュレ ♪


d0241945_13494530.jpg

ヤマアジサイ マルルー ♪


d0241945_13494993.jpg

d0241945_13494106.jpg



ヤマアジサイ 伊予獅子てまり。
ピンク & ブルー

いずれも色変わりが楽しめます。


d0241945_13520091.jpg



ピンクアナベル ♪
良い株です。


今日午前中はお客さま。
寄せ植えなど作らせて頂きました。

明日も臨時営業させて頂きます。
その代りといいますか、明後日の木曜はお休みさせて頂く予定でいます。
申し訳ありません。





            ↑


    ランキングに参加しています。 ぽちっと宜しくお願いします。

 以前のブログは コチラ  →  


[PR]
by flannel-614 | 2015-04-28 14:11 | ガーデニング | Comments(0)

ライラック センセーション ♪

きょうから新しい週のスタート。
GWスタートの週でもありますね。

昨日日曜はお客様のお庭におじゃましたり、
園芸教室をしていました。

d0241945_21073523.jpg

シレネ スワンレイクがきれいに咲いていました。
花が開きだしたらバタバタと売れてしまいました。
今年も自分の分は確保出来なかったわ 汗

d0241945_21074121.jpg

ネコのテラコッタオブジェを置いて下さってました。


d0241945_21080783.jpg

園芸教室ではロベリアのハンギングバスケットを作られたり ♪
栄養系のロベリアなので花期が長いです。


d0241945_21081007.jpg

終わってからお食事に行ったり。


O's Gardenのお庭作業もしていました。


d0241945_21135159.jpg

ライラックセンセーションをお迎えしたました ♪


d0241945_21135845.jpg

小さいレイズドベッドの花壇を作りました。
土をいれたまま、何を植えようかと迷ってる間に、
小雪のおトイレと化しています。



d0241945_21162004.jpg

こんな可愛い事もしてくれるので、許せちゃいます。



さて今夜も苗の仕入へ ♪
写真は後日となりますが、
ぺチュニア ジュリエットやフロックス クリームブリュレ、ピンクアナベルなど
予告していましたヤマアジサイ 伊予獅子てまり、ヤマアジサイ マルルーなど
7種類増えています。








            ↑


    ランキングに参加しています。 ぽちっと宜しくお願いします。

 以前のブログは コチラ  →  


[PR]
by flannel-614 | 2015-04-27 21:23 | ガーデニング | Comments(0)

カリブラコア ティフォシー ♪


d0241945_21011191.jpg


今週のオープン終わりました。
お越し下さった皆さまありがとうございました。


d0241945_21052309.jpg


d0241945_21083540.jpg

d0241945_21052915.jpg

寄せ植え教室をしたり、


d0241945_21093355.jpg

d0241945_21092167.jpg

アレンジ教室をしたり、


d0241945_21091072.jpg

ゴージャスなプリザーブドローズアレンジのお渡しがあったり ♪


今週も楽しくすごさせて頂きました ♪


d0241945_21030929.jpg

d0241945_21025814.jpg

d0241945_21030077.jpg

d0241945_07403357.jpg

お土産を頂戴したり ♪
ご飯の面倒をみてくださったり ♪

またまた仕入れをしたり。

d0241945_21124934.jpg


カリブラコア ティフォシー ♪
大鉢ですので、そのまま育てられます。
華やかな一鉢になります ♪


d0241945_21125254.jpg

スカビオサ エースオブスペード。
ブラックワインのスカビです ♪


チョウジソウのロングも再入荷してしましたが、すぐなくなってしまいました。





パンジー、ビオラがもう終わりかけ。
ここに至って水切れさせると、もう復活しないもんね。
植え替えの時期の到来です。
030.gif 



明日午前中は園芸教室をしています ♪




            ↑


    ランキングに参加しています。 ぽちっと宜しくお願いします。

 以前のブログは コチラ  →  


[PR]
by flannel-614 | 2015-04-25 21:34 | ガーデニング | Comments(0)

プレミアムハイドランジア レオン ♪

今日も初夏の陽気ということです。
着るもの迷います。

昨日お越しのお客さまありがとうございました。
植え替えの苗を買いに来て下さるお客さまに植え方のアドバイスをしたり、
午後からは園芸教室もしていました。


d0241945_07241530.jpg

d0241945_07241322.jpg

ファイバーの鉢、人気です ♪
素焼では出せない可愛いデザインが魅力です。
さらに寒冷地にも強いですのよぉ。


さあて、昨夕も苗の仕入へ ♪
こんだけあるのに、まだ行くか―????って疑問がいつもあるのですが、
新しいお花に出会うために居ても立っても居られない。
行かないというのはかなりのガマンなんです。


では、一部ですがご紹介を。

d0241945_07225831.jpg

きょうのイチオシ。
紫陽花 レオン ♪
かっちょいい名前。
多彩な色変わりを楽しめる紫陽花です ♪
秋口に庭植えするか、鉢替えをおススメ。
7月中に終わった花の二節位下で枝を切っておいてね。
来年の花の為に。


d0241945_07363440.jpg

八重咲きのペチュニア ♪
毎年仕入れる人気のペチュ。

d0241945_07362836.jpg

チェリーセージ ライム。
照り葉の中に少し模様があります。

d0241945_07363283.jpg

ハゴロモジャスミン ミルキーウェイ。
名脇役 ♪



観葉植物も充実 ♪

d0241945_07390131.jpg

こんなシュガーバイン も ♪


d0241945_07385800.jpg

エスキナンサス も 別の子をお迎えしました ♪


紫陽花の入荷予告です。


d0241945_07533437.jpg

d0241945_07535975.jpg

伊予獅子てまり(上)と 山アジサイ マルルー ♪
月曜入荷の予定ですので、予約承ります。
母の日のプレゼントにいかがですかぁ。

★★★



では今日も日差しが強いようです。
お帽子必須です。
皆さまのお越しをお待ちしています。





            ↑


    ランキングに参加しています。 ぽちっと宜しくお願いします。

 以前のブログは コチラ  →  


[PR]
by flannel-614 | 2015-04-24 07:45 | ガーデニング | Comments(0)

ならリビング 寄せ植え講習会お知らせ ♪

今日は良く晴れました。
朝一の配達などを終えて、O's Gardenのお庭作業。
新しく植えたり、お引越しさせたり、どこで止めようか迷います。
絵を描くように植えれて幸せなのですが、いかんせん植物は成長するので、予想しなくてはならないのですが、
予想外は結構あるのだ。
まだまだ修行が足りません。

d0241945_19460241.jpg

来月13日 ならリビングフェスタで寄植え講習会をさせて頂くことになりました。
フローリッシュガーデニングブロジェクト(FGP)の三人講師で、
 フローリッシュstyleの寄せ植えを提案をさせて頂きます。
皆さまのご参加を募っています。
詳しくはならリビングの案内をご覧くださいね。
コチラです ♪
皆さまのご参加をお待ちしています。
実は、当日はカゴバッグが写真より大きいのを使用します。
もっとゴージャスに ♪
当日出店もさせて頂きます。
屋外ブースです。

★★★


さて明日より三日間ガーデンショップの営業です。
昨日今日とゆるゆるオープンでしたが、
木金土もほとんど変わりませーん。
ゆるゆる大好きには間違いないのだぁ。


d0241945_19520847.jpg

小雪とネコオブジェとのスリーショット ♪


d0241945_19544917.jpg

今日夕方お作りした寄せ植え ♪

d0241945_19575341.jpg

今日頂いた最中。
たねやの自分であんこを挟むヤツです ♪
新しくできた ラ・コリーナ近江八幡へ行ってらしたお土産なんですぅ。
 

では明日も皆さまのお越しをお待ちしています。






            ↑


    ランキングに参加しています。 ぽちっと宜しくお願いします。

 以前のブログは コチラ  →  


[PR]
by flannel-614 | 2015-04-22 20:07 | ガーデニング | Comments(0)

ペラルゴニウム ラベンダーラス ♪

今日は気温あがりませんでしたね。
外作業をしながらゆるゆるオープン。
お越し下さった皆さまありがとうございました。
お庭でお茶したりもしました ♪

d0241945_18030843.jpg

お店キャビンの黄もっこう薔薇が咲きだしました ♪
ヘデラもモリモリになって、トンネルみたくなってます。



d0241945_18061667.jpg

多肉植物の寄せ植えなど作っていました ♪
このカップ型ブリキの鉢に植えると目に留まるようです。




昨夕も苗の仕入へ。
まだ未紹介のも含めてご紹介しておきますね。


d0241945_18074405.jpg

ペラルゴニウム ラベンダーラス ♪
大変お待たせしました、宇治の○○さま ♪
良い株です。


d0241945_18103037.jpg

バーベナ ラナイ。
ラブリーなお色です ♪


d0241945_18104533.jpg

d0241945_18104225.jpg

ギボウシ (ホスタ) も5種類入荷 ♪
裏切らないこの子は、冬を越して、倍になって目出ししてくるよゐこ。
日陰だってへっちゃらです。
早速O's Gardenにも追加植えしました ♪


d0241945_18134891.jpg

マリーゴールド ホワイトバニラ ♪


d0241945_18103722.jpg

ちょっと変わったビブルナム ♪
ビブルナム'ダヴィディー'
耐寒性のある常緑のガマズミです。
実もステキなんですよ~♪

その他、ユーフォルビアダイヤモンドフロスト、グランドカバーになるプラティアディープブルー&ライトブルーなど入っています ♪



では明日もゆるゆるオープンしていまーす ♪





            ↑


    ランキングに参加しています。 ぽちっと宜しくお願いします。

 以前のブログは コチラ  →  


[PR]
by flannel-614 | 2015-04-21 18:20 | ガーデニング | Comments(0)

O's Garden 便り No.2 ♪

今日はあいにくのお天気。
朝のガーデンパトロールの後、プリザーブドローズのアレンジを作っていました ♪
昼からもまったりの後、実家へ父の顔を見に行ったり。
夕方になり、またまた苗の仕入へGO ♪
花で溢れているのに、仕入れは止まりません 汗



< O's Garden 便り No.2 >


d0241945_21125382.jpg

ビバーナム ♪
虫に食べられて、花を咲かせれなかった枝もあります。
爽やかなグリーンです。


d0241945_21124924.jpg

斑入りフロックス、ムルチコーレ、ジキタリス、シシリンチウム、リナリア 等々、
アイランドベッドのコーナーには沢山植わっています。


d0241945_21124740.jpg

コロキア コトネアスターのお花達。
年々花数を増やしています。


d0241945_21124563.jpg

キンギョソウ トゥイニー、今年も元気よくお花を咲かせてくれそうです。
右側はアナベル。
紫の小花はブルモナリア ♪
よくわからいけど、リシマキアファイヤークラッカーやシダやミニホスタもいます。


d0241945_21254639.jpg

紫のお花は、カマッシア ライヒトリニー カエルレア。(長ったらし)
去年植えた球根植物です ♪


d0241945_21255549.jpg

ほぼ四年前に仕立てたレイズドベッドの花壇。
普段はこの前が苗置きになっていて、チャンと見てもらえない可愛そうな花壇。
昨日レイアウトを変えてる時に写真を撮りました。


d0241945_21304504.jpg

まだまだ咲いてますワックスフラワー ♪


★★★


d0241945_21314291.jpg

先週お渡しのリース ♪
お誕生日のプレゼントにオーダー下さいました。


d0241945_21313786.jpg

今日のおやつ ♪
美味しい苺大福ご馳走さまでした。



明日からはお天気続くよう。
明日明後日は珍しく出かける予定がありませんので、
ゆるゆるオープンしています。






            ↑


    ランキングに参加しています。 ぽちっと宜しくお願いします。

 以前のブログは コチラ  →  


[PR]
by flannel-614 | 2015-04-20 21:43 | ガーデニング | Comments(0)

お花増えています ♪

同級生が桜井市議に初めて立候補したので、朝イチ出陣式に竹友と応援へ ♪
見送ってすぐ帰宅して苗の仕入へ。
大阪二軒回りました。

一部ですが紹介しておきますね。


d0241945_20062417.jpg

小輪ペチュニア エミネントガーデンシリーズ
マーベル


d0241945_20062273.jpg

同じシリーズの エミネニア


d0241945_20063206.jpg

栄養系ロベリア カリブエアー。
こんもり茂る花期の長いロベリアです ♪


d0241945_20093588.jpg

ガイラルディア ガリア 4種類。
去年人気爆発の八重のガイラルです ♪
寒くなるまで咲き続けるんですよ ♪
今は野菜みたいだけど、花芽つけています。


d0241945_20121779.jpg

アレナリア ♪
純白のお花が眩しい。
去年植えたお庭のアレナリアはまだ蕾ですがこんもり茂っています ♪


d0241945_20132943.jpg

ベロニカ レベンス
白いベロニカでカーペット状に広がります ♪


その他、マリーゴールドホワイトバニラ、ブラキカムブラスコ、等々入荷しています ♪


d0241945_20170185.jpg

帰って来て、売場のレイアウトを変えていたらお客さま。
早速ブック型プランターに植えさせて頂きました ♪
エミネニア マ―ベルを ♪


今日のおやつは 


d0241945_20190504.jpg

北海道展に行かれたお客さんから頂いたもちもちのスイーツ ♪
中にはジャムやあんこが入っていました。


d0241945_20190789.jpg

白浜へ旅行に行かれた生徒さん達のお土産。
パンダのクッキー ♪
底には💩を模したクッキーが忍ばせてありました ♪
パンダの画像も見せてもらって、まぁ、赤ちゃんパンダの可愛いこと!



さて明日のお天気はどうなるのでしょう。




            ↑


    ランキングに参加しています。 ぽちっと宜しくお願いします。

 以前のブログは コチラ  →  


[PR]
by flannel-614 | 2015-04-19 20:25 | ガーデニング | Comments(0)

良く晴れました ♪

d0241945_20125552.jpg

今週のOpen終わりました。
お越し下さった皆さまありがとうございました。

お外は暖かくても、屋内はヒンヤリ。
今日の午前中の月例アレンジlessonの時はエアコンを入れていました。




d0241945_20190519.jpg

フレッシュフラワーアレンジのお渡しや、


d0241945_20132323.jpg

シルクフラワーのリースをお渡しをしたり ♪

d0241945_20183185.jpg

色々、寄せ植えも作らせて頂きました ♪


d0241945_20125568.jpg

山アジサイを鉢植えにして、鳥かご風の雑貨に閉じ込めさせて頂いたり♪
大株の エスキナンサス レッドロビン がお嫁にいったり ♪




近所のデパートで北海道展をしていて、スィーツ頂戴しました。

d0241945_20125578.jpg

まいこの エッグタルト ♪


d0241945_20124745.jpg

柳付きバンデロー ♪
洋風饅頭 ♪


d0241945_20122998.jpg

六花亭の チョコ ♪

ご馳走さまでした ♪

番外編

d0241945_20332348.jpg

今日のお昼は生協のあったかそうーめん。
お花型の乾燥かまぼこがあまり可愛かったのでパチリ!


明日はまた雨のようですね。。。。


晴れ間にお庭仕事しよう・・・・っと。





            ↑


    ランキングに参加しています。 ぽちっと宜しくお願いします。

 以前のブログは コチラ  →  


[PR]
by flannel-614 | 2015-04-18 20:47 | フレッシュフラワー | Comments(0)