<   2015年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

乱ちゃん特集 ♪

昨日は終日雨。。。。
そんな中お越し下さった皆さまありがとうございました。

d0241945_08463592.jpg

d0241945_08463375.jpg

アレンジを作らせて頂いたり、お渡しがあったり ♪


薪ストーブも終日焚いていました。
猫たちもその前でまったり。

d0241945_08464086.jpg

d0241945_08464251.jpg
d0241945_08463979.jpg



こんなに私足上がるのよ って乱ちゃん言ってます。(代弁)



d0241945_08464696.jpg


前回 シレネを写真なしでご紹介したら、
「そんなの しれねー」って言うお方がいらしたので、
今回は写真を載せましたぁ。
相変わらずの人気ぶり ♪


d0241945_08464929.jpg

d0241945_08465027.jpg


おやつやお弁当頂戴したり ♪
いつもありがとうございます。


d0241945_08464757.jpg


さぁ、今日はお日様が朝から顔をみせてくれてます。
でも風があって、体感温度低いです。


今日も明日も皆さまのお越しをお待ちしています ♪








            ↑


    ランキングに参加しています。 ぽちっと宜しくお願いします。

 以前のブログは コチラ  →  

[PR]
by flannel-614 | 2015-02-27 08:57 | | Comments(0)

ネコライオン

きょうも暖かい日 ♪
花粉さえ飛んでいなければ・・・・と思ってる人は沢山いるだろうな。。。


d0241945_19183981.jpg


d0241945_19184315.jpg


きょうのおやつの生クリームもらってご機嫌のネコライオンです。


d0241945_19184258.jpg

さあて、明日より三日間ショップの営業日です ♪
一週間早いです。
 シレネ ユニフローラ が新しく入っています。
ぷっくりした白いお花も咲いてるので人気者。
今日も、寄せ植えに入れさせて頂きましたよ。写真撮るのすっかり忘れてました。
お庭のシレネは新芽がたくさん。

では皆さまのお越しをお待ちしています ♪♪♪







            ↑


    ランキングに参加しています。 ぽちっと宜しくお願いします。

 以前のブログは コチラ  →  

[PR]
by flannel-614 | 2015-02-25 19:40 | ガーデニング | Comments(0)

オリーブの大鉢 ♪

今日も暖かい日でした ♪


d0241945_18045826.jpg

d0241945_18045468.jpg

朝から園芸教室でした。
大きな鉢二つ、植えて帰られました。
主木はオリーブとビバーナム ティナス。
cafe のお玄関を飾ります ♪


d0241945_18050748.jpg

午後からはお客さまがいらしたり、アレンジや寄せ植えのお渡しなど ♪


その合い間に、O's Garden の植え込みなどなど。。。。
新芽が顔を覗かし、一喜一憂。
嬉しい季節の到来真近です ♪



d0241945_18190648.jpg

今日のおやつ ♪
たこ焼き大好き ♪



さて今夜はテレビ鑑賞。
いつもテレビ鑑賞だけど 汗
7時から BS 日テレで大人のヨーロッパ街歩き。
8時からは NHK BS プレミアムで 世界ふれあい街歩き
どちらもフランスからです ♪




            ↑


    ランキングに参加しています。 ぽちっと宜しくお願いします。

 以前のブログは コチラ  →  


[PR]
by flannel-614 | 2015-02-24 18:40 | プリザーブドフラワー | Comments(0)

父の肩もみ ♪

今日はびっくりするくらい暖かい日 ♪
午前中の一時間ほど、父の顔を見に。
自分が暮れに死にかけたことなど、全く覚えていない。
兄夫婦の手厚い介護のおかげで、ディサービスにも機嫌よく通っています。
肩を揉みながら「私もして欲しいわー」と冗談言うと、「したる!」と言うので、
車いすの前に丸椅子を置いて体を少し後ろに傾けて、揉んでもらったの。
まさか爺ちゃんにもんでもらえるとは・・・・嬉
心配かけたことは水に流してあげるわ。


昨日でオープンデー終わりました。
お越し下さった皆さま生徒さんありがとうございました。


d0241945_14015042.jpg


行列のできるパンやさんの食パンを持ってきてくださり、
居合わせたお客さんと早速薪ストーブで焼目を付けて頂きました。
うふふ、美味しかったですぅ。

d0241945_14075347.jpg

少し前近くでオープンした「Neiro」のロールケーキを頂きました。
兵庫県三田の エス コヤマのロールケーキ「コヤマ ロール」と一緒です。
そこで修行なさってたそうです。
しっとりした玉子の生地にあっさりとした生クリームでした。


d0241945_14080527.jpg


手作りのフォンダンショコラも頂戴しました ♪


d0241945_14153662.jpg

明日香にいちご狩りに行かれたお客さまからのお土産。
帰りに寄ってくださいました ♪
甘くてジューシーでした。

d0241945_14080290.jpg

昨日はサンドのランチデリバリーもありがとうございます  ♪

皆さまに支えて頂いてホントありがとうございます (ぺこり)


★★★


さて、ガーデン雑貨増えています。

d0241945_14185194.jpg

前回すぐなくなってしまった鉢。
プランタースタンドも再入荷です。
鉢植えも高低差つけて並べると、変化が出ますよん ♪
勿論室内でも使えます。足の底は床を傷つけないように加工してあります。

d0241945_14184854.jpg

アイアンのバードフィーダー。

d0241945_14184526.jpg

ラビットのペアオブジェ ♪

d0241945_14184292.jpg


グラスが揺れるフラワーベース & キャンドルホルダー ♪

スポットなども増えています。





            ↑


    ランキングに参加しています。 ぽちっと宜しくお願いします。

 以前のブログは コチラ  →  


[PR]
by flannel-614 | 2015-02-22 14:31 | ガーデニング | Comments(0)

Hana さんの お雛様の献立 ご案内 ♪

d0241945_17461595.jpg

Hanaさんのお雛様の献立のお知らせ♪
今月23日~25日の三日間。11時30分のみ予約できるそうです。
可愛いお雛様もいっぱい並びますよ ♪
詳しくは コチラ 


★★★


昨日今日も寒い日でしたが、お越しくださったお客さまありがとうございました。
ガーデンハウスのぐるりを回れるようになったので、お客様を案内したり。
まだ植栽ができてないのですが。

d0241945_17461377.jpg

大鉢にクリロー ピコティーと足元にビオラを植えて帰られたり ♪
花つきが良いので、花達がおしゃべりしてるようです♪

桜草 ウインティーも植え替えさせて頂いたり ♪


新しいお花増えています。

d0241945_17461110.jpg

名脇役 ロータス クレティクス。
秋に寄せ植えた苗がいい感じで垂れています。

d0241945_18020154.jpg

ゲラニウム サマースカイ。
濃い紫がいい感じ ♪

d0241945_17460030.jpg

d0241945_17455827.jpg

シルクフラワーのブーケやプリザーブドローズアレンジのお渡しがあったり ♪
春は何かとオーダーが多い季節です。

d0241945_17460841.jpg

小雪がドア越しにこっち向いていました ♪
また落書きされてるし・・・・。
ほほえんでるように見えるのは私だけ???
だって、さっきお客さん達に、紅茶の用のミルクをもらっていたのです。


明日からはしばらく暖かくなるようですね ♪






            ↑


    ランキングに参加しています。 ぽちっと宜しくお願いします。

 以前のブログは コチラ  →  


[PR]
by flannel-614 | 2015-02-20 18:23 | シルクフラワー | Comments(0)

おめかし小雪 ♪

今日も寒い日でした。
夕方からはまさかの雨。暗雲が立ち込めて、虹もアッという間に消えてしまう始末。



d0241945_18382464.jpg

d0241945_18382041.jpg


バレンタインチョコのラッピングリボンを小雪に ♪
なかなか似合うじゃん。
長い夜はこんなことして遊んでます。


d0241945_18382794.jpg


さて明日よりガーデンショップの営業です ♪


d0241945_18383100.jpg


クリスマスローズ ピコティーもまだまだいます ♪
バックスタイルでも濃いピンクの覆輪が際立ちますね。

皆さまのお越しをお待ちしていま~す。


d0241945_18383414.jpg


待機させてるガーデンプリムラ。
群生させたい ♪





            ↑


    ランキングに参加しています。 ぽちっと宜しくお願いします。

 以前のブログは コチラ  →  


[PR]
by flannel-614 | 2015-02-18 19:11 | ガーデニング | Comments(0)

やっぱり花粉症・・・・

今日は昨日と打って変わっていいお天気 ♪
昨日は残念ながら寒い日でしたが、薔薇のフェンス設置と誘引のお仕事へ。
二軒お伺いしました。

d0241945_18155476.jpg

どちらのお宅も剛直なピエールドロンサール 汗
手は棘にやられてヒリヒリ。
花はあんなにきれいなのに、枝の剛直さと言ったら・・・。
お花に魅了させてついつい私も売ってしまいます。
溢れんばかりに咲いてくれるので、そんな事忘れてしまうのです。

d0241945_18154775.jpg

肉体労働の後は、ガッツリ ♪
駐車場も満杯で、路駐。お客さんが外まで溢れてました。

d0241945_18154472.jpg
d0241945_18155131.jpg

チャーハンもね ♪
お腹も気分もホッとして帰りました。


今日はお花の配達など~。
O's Garden の植え込みも少し。

夕方は耳鼻科へ。
やはり花粉アレルギーだと・・・・
本格的に発症 泣




            ↑


    ランキングに参加しています。 ぽちっと宜しくお願いします。

 以前のブログは コチラ  →  


[PR]
by flannel-614 | 2015-02-16 18:29 | ガーデニング | Comments(0)

バレンタインデー ♪

今日も日射しはあるものの寒ーい日でした。
でも雪積もらなくてホッとしました。
d0241945_20483608.jpg
d0241945_20483819.jpg
午後からは予期せぬお二人の来訪や、コサージュレッスンをしていました ♪
可愛いの作って帰られましたよ。

今日はバレンタインデー。
日本経済潤ったことでしょう。
d0241945_20484438.jpg
バリにお店を構えてられる青木さんのチョコ頂きました。
テレビで見て食べたーいって思ってたんです ♪
d0241945_20484749.jpg
d0241945_20484240.jpg
皆さまありがとうございます 喜
味わって頂きまーす ♪
d0241945_20484001.jpg
きょうのおやつ ♪

またまた粋のいいリーフ入荷しています。
d0241945_20485153.jpg
ラミウム ♪
d0241945_20484960.jpg
スーパーアリッサム ♪

などなど。

明日は気温も上がるようですね。
薔薇の剪定に出動です ♪




            ↑


    ランキングに参加しています。 ぽちっと宜しくお願いします。

 以前のブログは コチラ  →  


[PR]
by flannel-614 | 2015-02-14 21:01 | スィーツ | Comments(0)

雪積もるかな・・・・

d0241945_18564792.jpg
昨日は法事でお休み頂きました。
大阪 一心寺での法要、あっけなく終わった後、9人で会食。
新しくなった阿倍野近鉄百貨店の13階フードのフロアで。
女子8人に囲まれKちゃんはハーレム状態。
近況を語り合って、お開きになりました。

今日は雪が吹きぶる寒い日。
でも午前中はまだまだマシで、クリスマスローズをお求めに来て下さったり ♪
新入荷のトールの角鉢人気です。

d0241945_18565450.jpg
午後からは超ヒマで、ガーデン雑誌を読むにも飽きたし、バスケットのペンキ塗りを ♪
暖房の効いた奥のゲストルームで出来ますからね。
飴色だった木のバスケットが違う雰囲気になって満足 ♪


新しい名脇役のグリーン達の紹介を。
d0241945_18565107.jpg
d0241945_18565080.jpg
ルメックスやカレックス ♪
その他、ワイヤープランツ コンプレッサー、ヘリクリサムシルバースターなど入っています。

明日も皆さまのお越しをお待ちしています。
今夜積もらないといいのですが。



★★★

父が今日退院してきました。
何かにつけ頭の整理が出来ないようで・・・・・。





            ↑


    ランキングに参加しています。 ぽちっと宜しくお願いします。

 以前のブログは コチラ  →  


[PR]
by flannel-614 | 2015-02-13 19:20 | ガーデニング | Comments(0)

明日はお休み頂きます。

きょうは、あれっ寒くない。。。。と思う朝でした ♪
日射しも明るく暖かい ♪
庭仕事はかどりました。

月例アレンジやブーケlessonなどしていて、あっという間に週前半過ぎました。
きょうの朝一、先月植え込みをさせて頂いた花壇へ ♪
d0241945_18310717.jpg
d0241945_18310471.jpg
d0241945_18311060.jpg
チューリップが満開で、蕾も新たに出て来ていました。
雪に負けてなかったようです。

新築一戸建ての賃貸物件のエントランスの植え込みなんです。
駅からすぐでとっても便利 ♪
入居者募集中です。
庭も駐車場も広くて、可愛いお花も植わってるのですよ ♪




昨日からのおやつ ♪
d0241945_18310214.jpg
千寿庵吉宗の鹿どら ♪
可愛いバンビの焼印。
d0241945_18310043.jpg
大淀 ラペッシュのモンブラン ♪
評判なので、はるままに買ってきてもらいました。
栗の風味がしっかりしていて、中には全く甘くない生クリームが詰まっていました。一度食べてみたかったのです。


さて明日は法事の為、臨時休業させていただきますね。
申し訳ありませんがよろしくお願いします。




            ↑


    ランキングに参加しています。 ぽちっと宜しくお願いします。

 以前のブログは コチラ  →  


[PR]
by flannel-614 | 2015-02-11 18:51 | ガーデニング | Comments(0)