「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:プリザーブドフラワー( 44 )

友よおめでとう ♪

パッチワーク教室を主宰している友人が、
東京国際キルトフェスティバルのキルトコンテスト「日本キルト大賞」で
準キルト大賞を受賞しました。
全国二位です!
d0241945_18435091.jpg
去年5月自身の作品展にも展示されてたキルトです。
テレビでもオンエアされ、ゲストの先生も絶賛されていました。

山口百恵さんの作品も展示されてたそう。

d0241945_18434105.jpg
開催場でもある東京ドームでの授賞式も終わり、
Hana さんへお祝いランチに誘いました ♪
d0241945_18434718.jpg
その時友が持っていたパッチのバッグ。
カメラバッグにもなりそうなので、キットをお願いしました♪
Hanaさんでは、お雛様のディスプレーされていましたよ。
写真撮るのすっかり忘れてしまいました。



さて、昨日は朝からフレッシュアレンジの制作。
d0241945_18434441.jpg
昼から友人達とお悔やみに。
同志がまた一人天国に行ってしまいました。
d0241945_18435353.jpg
こちらは先日配達させて頂いたプリザーブドローズのアレンジ ♪
お餞別のお花です。


さて今夜は苗の仕入れへ ♪
小雨がパラつき寒かった。
新鮮な多肉さんなど入っています ♪
今空前の多肉ブームですね。
先日NHKでも紹介されていました。




            ↑


    ランキングに参加しています。 ぽちっと宜しくお願いします。

 以前のブログは コチラ  →  



[PR]
by flannel-614 | 2017-02-06 19:18 | プリザーブドフラワー | Comments(2)

多肉のおうち ♪

今日は気温は低いものの、日差しがあり気持ちのいい日でした。
こんな日はサンルームがあればなぁなんて思います。
ま、車がサンルーム代わりだもんね ♪
d0241945_18402265.jpg
多肉のおうち作りました ♪
特殊な土を使っています。
近々ハウス再入荷予定ですので、予約承っております。

先週はいろんなお渡しがありました。
d0241945_18402958.jpg
d0241945_18401354.jpg

d0241945_18401550.jpg

寄せ植え、プリザーブドローズのアレンジ、シルクのアレンジなど。
ありがとうございます。

d0241945_18591109.jpg


土曜から今期今月のアレンジレッスンもスタートしました。
シルクフラワーのスワッグです ♪


さてさて、今夕は苗の仕入へ ♪
沢山入りました。
クリスマスローズ ピコティー ダブル、リバーシブル。
苗ですので、お求めやすいお値段になってます。
他はローダンセマム アプリコットジャム、リーフなど。

明日午前中はアレンジ教室をしていますが、
午後はゆるゆるオープンしています。





            ↑


    ランキングに参加しています。 ぽちっと宜しくお願いします。

 以前のブログは コチラ  →  


[PR]
by flannel-614 | 2016-02-08 19:12 | プリザーブドフラワー | Comments(0)

O's Garden 便り No. 47 ♪

d0241945_22153125.jpg
今週のオープンデー終わりました。
お越し下さった皆さまありがとうございました。

d0241945_22152678.jpg
d0241945_22152320.jpg
オーダーアレンジのお渡しもありました。


O's Garden では
d0241945_22150971.jpg
ダリアが綺麗 ♪
d0241945_22151488.jpg
夏場は黄色だったコレオプシスに気温が下がって来たので、
赤いフが沢山入り始めました ♪

d0241945_22151862.jpg
メギも可愛い実を付けています
d0241945_22152006.jpg
スネイル ♪
d0241945_22152880.jpg
小雪の最近のお気に入り場所。
空中に浮いてます。






            ↑


    ランキングに参加しています。 ぽちっと宜しくお願いします。

 以前のブログは コチラ  →  



[PR]
by flannel-614 | 2015-10-17 22:27 | プリザーブドフラワー | Comments(2)

プリザーブドローズのアレンジ ♪

d0241945_20481305.jpg
プリザーブドローズのアレンジ ♪
今週お渡しのオーダーです。
d0241945_20481905.jpg
d0241945_20482260.jpg
置き方で色んな色が楽しめます。
d0241945_20481077.jpg
ケースに入れてお渡しです。
d0241945_20482497.jpg
コチラは今日のアレンジ教室の生徒さんの作品です ♪

d0241945_20482882.jpg
さてさて、今週のオープンデー終わりました。
雨の日もありましたが、お越し下さった皆さまありがとうございました。

来週はプチイベント考えてます。
週明けにご案内致しますね。





            ↑


    ランキングに参加しています。 ぽちっと宜しくお願いします。

 以前のブログは コチラ  →  



[PR]
by flannel-614 | 2015-06-27 20:54 | プリザーブドフラワー | Comments(0)

オリーブの大鉢 ♪

今日も暖かい日でした ♪


d0241945_18045826.jpg

d0241945_18045468.jpg

朝から園芸教室でした。
大きな鉢二つ、植えて帰られました。
主木はオリーブとビバーナム ティナス。
cafe のお玄関を飾ります ♪


d0241945_18050748.jpg

午後からはお客さまがいらしたり、アレンジや寄せ植えのお渡しなど ♪


その合い間に、O's Garden の植え込みなどなど。。。。
新芽が顔を覗かし、一喜一憂。
嬉しい季節の到来真近です ♪



d0241945_18190648.jpg

今日のおやつ ♪
たこ焼き大好き ♪



さて今夜はテレビ鑑賞。
いつもテレビ鑑賞だけど 汗
7時から BS 日テレで大人のヨーロッパ街歩き。
8時からは NHK BS プレミアムで 世界ふれあい街歩き
どちらもフランスからです ♪




            ↑


    ランキングに参加しています。 ぽちっと宜しくお願いします。

 以前のブログは コチラ  →  


[PR]
by flannel-614 | 2015-02-24 18:40 | プリザーブドフラワー | Comments(0)

秋の味覚 ♪

d0241945_19030737.jpg
この前までは桃、梨が美味しかったのに、今まさにブドウ巨峰の季節 ♪
じゅるる~~~美味しかった ♪
次は・・・・?

d0241945_19034032.jpg
お花も秋色がしっくりくるようになりました。
d0241945_19032667.jpg
さて明日より三日間、ガーデンショップ定例オープンです ♪
気温もグッと下がるようです。
お庭でお茶も出来ますね。
では、お花達とお待ちしています ♪




            ↑


    ランキングに参加しています。 ぽちっと宜しくお願いします。

 以前のブログは コチラ  →  


[PR]
by flannel-614 | 2014-09-17 19:21 | プリザーブドフラワー | Comments(0)

ゴージャスなプリアレンジ ♪

昨日と打って変わって今日は暖かい日というか、暑い日でした。
朝一資材の仕入れに。増税前に絶対いるもの買いに。

ショップは陽気に誘われて、皆さまお出かけ頂いたようでありがとうございました。
花壇苗をチョイスさせて頂いたり
d0241945_18103213.jpg
こんな寄せ植え作らせて頂いたり・・・。
苗も動きだしホッとしたりして。

d0241945_18105752.jpg
昨日はゴージャスなプリザーブドフラワーアレンジのお渡しがあったり、
d0241945_18113085.jpg
d0241945_18111494.jpg
午前中はプリコースlessonがあったり♪

明日は朝一、大阪まで苗の仕入れにいきますので、
開店は11時半になる予定です。




            ↑


    ランキングに参加しています。 ぽちっと宜しくお願いします。

 以前のブログは コチラ  →  

 

[PR]
by flannel-614 | 2014-03-28 18:27 | プリザーブドフラワー | Comments(0)

幸せのお手伝い ♪

d0241945_17283058.jpg
週末はアレンジレッスン や ブライダルブーケのお渡しなど、ガタガタしていました。
お渡ししてほっと一息つけました。

今日は朝より、植木( ジューンベリー & ヤマボウシ )の定植におうかがいしました。
久しぶりにお会いするので、手も動かさなあかん、口もうごかさなあかんで忙しかった ♪
一旦戻って大鉢のメンテナンスへ。
日当たりの良い所は葉ボタンが頭立ちしてきました。
その部分だけ抜いて入れ替えました。

d0241945_17284300.jpg
O's Garden に こんなキンメツゲのトピアリー入れました ♪
スクエアの鉢に入れてシンメトリーに置いちゃうのだ。

d0241945_17285317.jpg
埼玉発のこんなお菓子も頂いたりして ♪

明日はブライダルブーケレッスン。
午後からは生け込みの準備、苗の仕入れなどなど。

左手の薬指を負傷・・・・
キーボードが打ちずらい 泣







            ↑


    ランキングに参加しています。 ぽちっと宜しくお願いします。

 以前のブログは コチラ  →  

 


[PR]
by flannel-614 | 2014-03-16 17:40 | プリザーブドフラワー | Comments(2)

薔薇 ♪

今日はお天気よさそう!

でも三年前はとんでもない地震が起きて・・・・
普通の暮らしを奪われた方々のことを思うとやりきれません。
何かできることをと思いながら月日が経っていく・・・・
申し訳なく思います。

d0241945_08174086.jpg
昨日は爆弾低温。雪も舞っていました。
ファンヒーターの番人をする小雪。
さわると白い毛はアッツイ・・・・。
ダメなんじゃない、こゆちゃん。

d0241945_08191283.jpg
夕方、苗の仕入れに出るまで、籠って、プリザーブドローズのブーケの制作をしていました。

コロンコロンになって仕入れへ。
お相撲さんみたいで、コケたら弾力で元にもどりそうな厚着。
トレードフェアでオーダーしてきた苗がどんどん届いています。

d0241945_08183209.jpg
ピエールシリーズ ♪
ピエールドロンサール (一季咲き)
ルージュドロンサール (四季咲き)
ブランピエールドロンサール (返り咲き)
春には花楽しめますよ ♪
京成バラ園の苗です。
d0241945_08181333.jpg
マーガレット サマーソング ♪
これからどんどん咲いてくれます ♪
d0241945_08190093.jpg
四葉のクローバー ♪
この可愛さたまりませんね。
d0241945_08184613.jpg
オレアリアシルバーナイト ♪
ヘリクリサム 二種も入っています。

今日は動き回る日です ♪




            ↑


    ランキングに参加しています。 ぽちっと宜しくお願いします。

 以前のブログは コチラ  →  

 


[PR]
by flannel-614 | 2014-03-11 08:36 | プリザーブドフラワー | Comments(0)

シクラメン ひらりあかぶどう ♪

ついこないだ12月に入ったと思えば、もう10日・・・・
何だこのハイスピードは・・・・・

d0241945_12192151.jpg


d0241945_12194683.jpg


寄せ植え制作やプリザーブドアレンジ(フラワーケーキ)の出張教室にお訪いしたり、
苗の仕入れに走り回ったり。

夕べの新着苗のご紹介をしますね。

d0241945_12252034.jpg

雪印種苗のシクラメン ひらりあかぶどう ♪
実際はもっと濃くて、ワイン色しています。

d0241945_12280088.jpg

クリスマスローズ ニゲル ♪
クリスマスローズ命名の元。
お花は下向かないので縁起がいいと「合格の花」なんて言われることもあります。
出荷が受験シーズンなんですから。


d0241945_12305249.jpg

チェッカーベリー もまたまた入荷 ♪


d0241945_12314194.jpg

プリムラ ディスカバリングストライプ ♪
咲き進むにつれ、ストライプが出てきます。

d0241945_12325406.jpg

柔らかいお色のアリッサムとビオラの中でも花が小さいビオラ ♪

d0241945_12341605.jpg

とても薔薇を思わせる葉ボタン ♪

d0241945_12354516.jpg

セダム 四種 ♪


d0241945_12362765.jpg

薔薇の苗木 ♪
ルシファー、ディスタントドラムス、あおいなど ♪
京阪園芸の苗です。

などなど・・・・

d0241945_12381830.jpg

d0241945_12383825.jpg

おやつはこんなん食べたりしていました ♪
みたらし大好き ♪

きょうも植え×2の予定でしたが、風が冷たくてくじけそう・・・・
とりあえずお昼ご飯にしよう ♪





            ↑


    ランキングに参加しています。 ぽちっと宜しくお願いします。

 以前のブログは コチラ  →  







[PR]
by flannel-614 | 2013-12-10 12:44 | プリザーブドフラワー | Comments(0)