カテゴリ:フレッシュフラワー( 25 )

オキザリス スプリングチャーム満開 ♪

今週ショップ終了しました。
沢山のお客さまありがとうございました。
アリスの庭をガイドしたり。
お土産もありがとうございました ♪
ミニバラ ミスピーチ姫、みさき 、フロックスシアウッドパープル人気でした。

今朝一番、フレッシュフラワーブーケの配達へ ♪
d0241945_21142974.jpg
下組は昨晩にしておいて、今朝はラッピング。
5束は結構時間がかかります。

出発直前まで雨が降っていたのに上がってくれました。
無事お届けの後、大急ぎで10時からの月例アレンジレッスンの準備。
薪ストーブにも火を入れました。

今日は他にもお渡しがありました。
d0241945_21142688.jpg
プリザーブドローズアレンジや多肉のおうちなど ~ ♪
お別れの季節ですからね。


今日は雨模様だったので、閉じていましたが、
お庭ではオキザリススプリングチャームが満開です。
d0241945_21143495.jpg
d0241945_21143632.jpg
d0241945_21143866.jpg
あちこちで咲いてます ♪
こんなに贅沢に咲かせられるのは球根を堀上た功績ですね。
ご希望あればお売りしています。

閉店間際はニセ松岡修造の訪問を受けおしゃべり (^^♪
はは、シワが増えるわ。。。。。

タイトな週でしたが、明日もお仕事でーす ♪






            ↑


    ランキングに参加しています。 ぽちっと宜しくお願いします。

 以前のブログは コチラ  →  



[PR]
by flannel-614 | 2016-03-19 21:37 | フレッシュフラワー | Comments(0)

ふわふわのアレンジ ♪

今日はあまり降らなくて良かったわ。

朝から開店準備 ♪
d0241945_21061083.jpg
d0241945_21030547.jpg
朝からゲストルームのお花を活けました ♪
みんなお庭のお花です。
ユーパトリームチョコラータやホワイトのユーパトリウムや藤袴やペルシカリア
の小花がふわふわ感を出して優しい印象に。
ミントのお花もいます。
ダリアやシュウメイギクのお花も添えて。

d0241945_21030057.jpg
友のお庭からもらったユーカリポポラスちゃんも窓際へ ♪
d0241945_21052896.jpg
南堀江のラコンテで買った雑貨を飾ったり ♪
d0241945_21043571.jpg
ガーランドになっていて電池で灯るの ♪

d0241945_21025137.jpg
IKEAで買ったラタンの椅子 ♪
同じような椅子はあるのですが、焦げ茶なの。
こんなナチュラルカラーが欲しかった。
小雪が早速チェック。
クンクン、、、、異国の匂いがするようです。
d0241945_21025855.jpg
イチジクのジャム頂きました ♪
マイルドな甘さ ♬


お店を閉めて苗の仕入へ ♪
真っ白なダリア、真紅のダイアンサスやサギナ、ペラルゴのラベンダーラスなど入りました ♪

ミニダリア、ご予約のお客さまは、
早めのお引き取り、植え替えをよろしくお願いします。
土曜はお休みなのですみません。






            ↑


    ランキングに参加しています。 ぽちっと宜しくお願いします。

 以前のブログは コチラ  →  



[PR]
by flannel-614 | 2015-09-24 21:24 | フレッシュフラワー | Comments(2)

O's Garden 便り No.22 ♪


d0241945_18420684.jpg
今日は終日雨。
予報では曇りだったのに。
そんな中お越し下さった皆さまありがとうございました。
d0241945_17560176.jpg
好評の中、ワンコインリースlesson終了しました。
ご参加下さった皆さまありがとうございました。
デザインは違いますが、来週の金曜日も予定しています。

フレッシュフラワーは寿命が短いですので、写真に収めて残して下さいね。
水を切らせば、ドライフラワーになりますので、また違った楽しみ方も出来ますね。


< O's Garden便りNo.22 >

d0241945_18422415.jpg
d0241945_18421910.jpg
リーフ の 五重奏 ♪
キミキフガ、ホスタ三種、リシマキアファイヤークラッカー。

d0241945_18421259.jpg
ガーデンハウスの裏側(東側)も充実してきました。
d0241945_18415849.jpg
ラスティセージのミステリアスなお色。
苗再入荷しております ♪
早めにお越し下さいませ。
d0241945_18420916.jpg
カメラ目線の小雪。
今日は肌寒かったので、ネコ饅頭になっています。

d0241945_18422204.jpg
今日のおやつ。
ご馳走様でした♬

では皆さま、よい週末をお過ごしくださいね。





            ↑


    ランキングに参加しています。 ぽちっと宜しくお願いします。

 以前のブログは コチラ  →  


[PR]
by flannel-614 | 2015-07-04 18:58 | フレッシュフラワー | Comments(0)

ワンコインlessonのお知らせ ♪

d0241945_18515468.jpg
d0241945_18515847.jpg
今週の木金土の営業日にフレッシュリースのlessonを単発で致します。
お花真っ盛りのO's Gardenのお花を摘んでリースに仕立てます ♪
参加費は陶器のリース台込みで 500円です ♪
時間は営業時間内(朝11時~夕方5時まで)でしたらいつでもオッケです。
楽しみながら作りましょう ♪
ご予約いただけるとありがたいです ♪

さて今夕も苗の仕入へ。
d0241945_18520273.jpg
ミニのアガパンサス ♪
d0241945_18520095.jpg
パープルのペチュニアなど入っています。
ロータス コットンキャンディーも再入荷しています。





            ↑


    ランキングに参加しています。 ぽちっと宜しくお願いします。

 以前のブログは コチラ  →  



[PR]
by flannel-614 | 2015-06-29 19:00 | フレッシュフラワー | Comments(0)

良く晴れました ♪

d0241945_20125552.jpg

今週のOpen終わりました。
お越し下さった皆さまありがとうございました。

お外は暖かくても、屋内はヒンヤリ。
今日の午前中の月例アレンジlessonの時はエアコンを入れていました。




d0241945_20190519.jpg

フレッシュフラワーアレンジのお渡しや、


d0241945_20132323.jpg

シルクフラワーのリースをお渡しをしたり ♪

d0241945_20183185.jpg

色々、寄せ植えも作らせて頂きました ♪


d0241945_20125568.jpg

山アジサイを鉢植えにして、鳥かご風の雑貨に閉じ込めさせて頂いたり♪
大株の エスキナンサス レッドロビン がお嫁にいったり ♪




近所のデパートで北海道展をしていて、スィーツ頂戴しました。

d0241945_20125578.jpg

まいこの エッグタルト ♪


d0241945_20124745.jpg

柳付きバンデロー ♪
洋風饅頭 ♪


d0241945_20122998.jpg

六花亭の チョコ ♪

ご馳走さまでした ♪

番外編

d0241945_20332348.jpg

今日のお昼は生協のあったかそうーめん。
お花型の乾燥かまぼこがあまり可愛かったのでパチリ!


明日はまた雨のようですね。。。。


晴れ間にお庭仕事しよう・・・・っと。





            ↑


    ランキングに参加しています。 ぽちっと宜しくお願いします。

 以前のブログは コチラ  →  


[PR]
by flannel-614 | 2015-04-18 20:47 | フレッシュフラワー | Comments(0)

明けましておめでとうございます ♪


d0241945_23544541.jpg

今年も、お花生活精進して参りたいと思っていますので、
皆さまと楽しめたらいいなと思っています。
お付き合いのほどよろしくお願い致します。


年末のご挨拶も出来なくて、いきなり新年のご挨拶となりました。
わたくしごとですが、28日深夜、父が緊急入院してしまい、死の淵から生還。
病院のスタッフの皆さま、救急隊の皆さまに大変お世話になりました。
久しぶりの救急車だったわ。
Kちゃんと急接近したのも、同僚がケガしたとき一緒に乗ったのがキッカケ。
あは、古い話。
それからも乗りましたが、7年ぶりぐらいかしら。
その時は自分がね。

きびきびした救急隊のスタッフさん、病院のドクターや看護師さん達、
素晴らしいわ~♪
感謝の言葉に尽きます。
見たことのない医療装置も。
紅白を家で見れたのも病院のおかげです。

写メや動画で容体を家族に配信し合う。便利な世の中です。

まだまだお正月どころではないですが、
お天気もイヤな低気圧が接近で心配です。






            ↑


    ランキングに参加しています。 ぽちっと宜しくお願いします。

 以前のブログは コチラ  →  



[PR]
by flannel-614 | 2015-01-01 00:22 | フレッシュフラワー | Comments(2)

出張レッスンへ ♪

今週終わりました。
忙しくさせていただきました。
沢山寄せ植え作らせて頂きましたがカメラを構える余裕もなく。。。。

今日は朝からお庭植えへ ♪
途中雪がちらつきだしましたが、晴れ間も。

帰ってきて、午後からの出張lessonの準備。
d0241945_18482803.jpg
d0241945_18483168.jpg
d0241945_18481777.jpg
お着替えして、高田の カルチャーカフェ 「アイ サロン 」さんへ ♪
相変わらず中和幹線は混み込み。
モミの木リースlessonでした。
みなさま、見本よりゴージャスなフレッシュリースを作られました ♪
今回はご希望のクリスマスカラーのリボンで。

d0241945_18482073.jpg
今週は寒くて、クジけそうでしたが、クジけてもいられません。
スイーツを見て顔が緩みます 汗
明日も寒いようです。
お花も固まっています 汗

来週も色んなlesson続きます ♪





            ↑


    ランキングに参加しています。 ぽちっと宜しくお願いします。

 以前のブログは コチラ  →  


[PR]
by flannel-614 | 2014-12-14 19:04 | フレッシュフラワー | Comments(0)

モミの木フレッシュリースlesson ♪

今日は今イチ晴れ切らない日でしたが、朝からモミの木のフレッシュリースのlesson♪
d0241945_17403353.jpg
d0241945_17402755.jpg
d0241945_17402978.jpg
楽しみながら作って頂きました ♪
まだ空席ありますので、ご連絡くださいませ~。

午後は園芸教室。
ビオラのハンギングバスケットを作られましたぁ。

さて昨夕は苗の仕入へ。
小雨に見舞われました。
d0241945_17404051.jpg
d0241945_17403568.jpg
八重のキンギョソウとリナリア 増えています。
耐寒性があってカラフルなラブリーホットカラー ♪
冬のお庭を明るくしてくれます。

明日は晴れるようです ♪

d0241945_17402210.jpg
d0241945_17402433.jpg
今日のおやつ ♪
ゴチでございました。






            ↑


    ランキングに参加しています。 ぽちっと宜しくお願いします。

 以前のブログは コチラ  →  


[PR]
by flannel-614 | 2014-12-09 17:50 | フレッシュフラワー | Comments(2)

モミの木リース ♪

今週のオープンデー終わりました。
ネットを見て頂いて くるカラを買いに来て下さったり、小雪に会いにきてくださったり、情報誌を見てお越し下さったり、10月の木の実のリース出張lessonの時に参加下さった生徒さんがお越し下さったり 寒くても忙しくさせて頂きました。
赤のギョリュウ梅が人気で品切れでしたが、再入荷しています。

d0241945_18440165.jpg
d0241945_18440590.jpg
今日は日曜ですが、午前午後と園芸教室 ♪
皆さま葉ボタン、ビオラの寄せ植えやハンギングバスケット作られました ♪
楽しみながら苗を選んで頂きます。
そこで私の登場で、アドバイスをさせて頂き一緒に作り上げていきます。

d0241945_18440816.jpg
さて明日よりフレッシュモミの木のドアリースレッスン開始です ♪
まだ空きがございますので、希望者はお申し出くださいね。
45センチで4000円です。





            ↑


    ランキングに参加しています。 ぽちっと宜しくお願いします。

 以前のブログは コチラ  →  


[PR]
by flannel-614 | 2014-12-07 19:03 | フレッシュフラワー | Comments(0)

モミの木 ♪

連休最終日の今日は、友とモミの木の枝を求めて ♪
北欧へ行きたいとこだけど、そうもいかず大阪市内の市場へ ♪
d0241945_19312178.jpg
シルバーグリーンに目はハートマーク ♪
箱買い買い占めてきました。
モミの木のフレッシュリースlesson致します ♪
d0241945_19312754.jpg
他のコニファーも買って、ペッパーベリーも ♪
ランチは行列していた生パスタのお店へ。
カロリーチャージしました。

帰ってきて、今度は苗の仕入れへ ♪
d0241945_19312469.jpg
またまた沢山仕入れました 汗
葉ボタン、ビオラ 益々充実 ♪
ケールも再入荷 ♪

帰り道、ガソリンをいれたのだけど、「今日は特売日なんです」ってティシュ2ケースもらったの。
入れ終わったので帰ろうとすると、店員さんが「待ってくださ~い!」
って駆け寄ってきたの。
「当りです! プリペイドカード三千円分プレゼントです!」
やった!
ティッシュだけでも嬉しいのに、ラッキーだったわ。







            ↑


    ランキングに参加しています。 ぽちっと宜しくお願いします。

 以前のブログは コチラ  →  


[PR]
by flannel-614 | 2014-11-24 19:40 | フレッシュフラワー | Comments(2)