カテゴリ:美味しんぼ( 33 )

クリスマスパーティへ ♪

d0241945_18194253.jpg
今週ショップ終わりました。
お越し下さった皆さまありがとうございました。
どんどんなくなっていく苗を見てると淋しくなります。
今からだと思うような苗が入って来ないの。
でも、
d0241945_18044751.jpg
d0241945_18045242.jpg
ホワイトベリーやサギナ入れました。
d0241945_18052552.jpg
昨日の小さなお客さまがパーツ持込でミニガーデン作成 ♪
サギナ活躍です。



今日は午後からお客さまにお招きを受けてホームクリスマスパーティーへ ♪
d0241945_17581223.jpg
HANA さんの苺タルトもお願いしたのだけれど、写真撮り忘れました 汗
楽しいお喋りに花が咲きました ♪

午前中はというとスコップやのこぎり振りかざして、お客さまのお庭植えへ行ってました。
ワイヤープランツがはびこって手こずりました 泣
午前中で終われるかハラハラしました。

さてまだまだ葉ボタンのハンギング作らねば ♪







            ↑


    ランキングに参加しています。 ぽちっと宜しくお願いします。

 以前のブログは コチラ  →  



[PR]
by flannel-614 | 2016-12-18 18:09 | 美味しんぼ | Comments(0)

今週終わりました ♪

今日は終日雨。
今も降っています。
お庭の植え替えに出動する予定でしたが、日延べ。
午前中はオーダーの寄せ植えなどの制作。
午後からはハンギングバスケット教室 ♪
お気に入りのビオラを選んで頂き、相談しながらのlessonです。
雨の中お疲れさまでした。
そんな最終日でしたが、お越し下さった皆さまありがとうございました。
沢山寄せ植えも作らせて頂いたのに写真がない。。。。
d0241945_20593360.jpg
かろうじてこの一枚。
キャンティ小春とアリッサムの寄せ植えです。

なのにお土産の写真はある!

d0241945_20591729.jpg
d0241945_20592829.jpg
午前の生徒さんが乃がみの生食用食パンを持ってきてくださり、
午後のお客さんがコロッケを ♪
パンに乗せていただきました ♪
その他も過分なお菓子などを頂戴し本当にありがとうございます。

d0241945_20593726.jpg
土曜の朝は開店までにオリーブの定植におうかがいしました。
こつこつ作り上げて来られた可愛いお庭です。
大きなスコップに長靴、登山用の帽子、ヤッケの
小汚い格好なのに「カッコいい!」っとおっしゃってくださいました 汗
ご主人のエレクトーン演奏も聴かせて頂きました♪
「愛の賛歌」笑
楽しいご夫婦でした ♪

明日からは11月最終週。
この夏北海道にご一緒させて頂いた
関東からのお客さまもお越しになる予定 ♪
園芸女子たちでおもてなしガンバラなくっちゃ。






            ↑


    ランキングに参加しています。 ぽちっと宜しくお願いします。

 以前のブログは コチラ  →  



[PR]
by flannel-614 | 2016-11-27 21:27 | 美味しんぼ | Comments(4)

女子会 ♪

昨日はサンデー園芸教室。
終わってからそのメンバーで女子会 ♪

オーベルジュ ド ぷれざんす 桜井へ。
2か月以上前から予約入れて下さってました。
奈良県が力を入れてるオーベルジュです。
オーベルジュって言うくらいだからお泊りもできるのですよ。
先だっては天皇陛下ご夫妻がランチを召し上がられたとか。

d0241945_21230878.jpg
d0241945_21231308.jpg
まさにタイムリーなプレ前菜。
食べれるガーデニングです。
d0241945_21231642.jpg
d0241945_21232052.jpg
d0241945_21232375.jpg
d0241945_21233126.jpg
d0241945_21233343.jpg
大和野菜をふんだんに使った、お味はもちろん目でも楽しめるお料理でした。

4時過ぎに帰ってきて、友の来訪を受け、猫ちゃんの里親探しに動きがあり、
ネコちゃんを保護なさったお宅へ。
この晩はウチでお泊まり ♪
続きは次回に ♪






            ↑


    ランキングに参加しています。 ぽちっと宜しくお願いします。

 以前のブログは コチラ  →  



[PR]
by flannel-614 | 2016-06-20 21:43 | 美味しんぼ | Comments(0)

ガーデンアーチの配達 へ ♪

今日は開店前にガーデンアーチの配達へ ♪
お庭がどんどんステキになって行く~♪
d0241945_17494899.jpg

またまたおしゃべりを楽しんできました。
私無口なんだけどなぁ~
d0241945_17495087.jpg

今日はこのシャンデリアをご紹介 ♪
いい感じ~♪
d0241945_17500118.jpg

お土産も頂戴したりしてぇ(^^♪

帰って来て汗汗で開店準備。
今日は寄せ植えは三点作らせて頂きました ♪
d0241945_17495666.jpg

ランチタイムにリピーターさん達がゴージャスなサンドイッチを差し入れ下さり、
おしゃべりしながら頂きました。
SAND MANIAさんのサンドイッチ初体験 ♪
ベーコンカプレーゼ 照り焼きハンバーグ 豚とん塩豚 ♪
ゴチでございました ♪

d0241945_17495933.jpg

夕方団体さんの打ち合わせも終わり、小雪とお庭で黄昏ていました。

★★★

d0241945_17494512.jpg

昨日は九州宮崎からお客さま。
去年お世話になった生産者さんです ♪
仕入れ後みんなで夜の街へ繰り出しました。

入荷のお花は、

d0241945_17494204.jpg

ミニバラ インフィニティ ♪
見本市で一目惚れした薔薇です。

アカエナ、小葉のヘリクリサム、リシマキアシューティングスターなども入っています。


では明日も皆さまのお越しをお待ちしています。
午前中は室内でアレンジlessonしています ♪





            ↑


    ランキングに参加しています。 ぽちっと宜しくお願いします。

 以前のブログは コチラ  →  


[PR]
by flannel-614 | 2015-10-09 18:22 | 美味しんぼ | Comments(0)

Hana さんのプティ・デジュネ へ ♪

非常に まったりな日々を過ごしています。
時折「これで良いのだろうか。。。。。」と疑問が頭によぎります。
でもね「ま、いいか、今だけだもん」ってすぐ解決するのです。
早っemoticon-0125-mmm.gif

d0241945_08380187.jpg

昨日はHanaさんへ~★
月に一度のプティ・ジュネへ。
普段とは違うメニューなんです。
女子三人にKちゃんが特別参加。
沢山のお客さまで賑わってましたよ。

d0241945_08380745.jpg
d0241945_08375954.jpg

お蕎麦のクレープ。
もっちりしていて、いろんな食材を巻いて頂くと美味しかったの。
パリのマルシェで何度か食べたあれなの!

d0241945_08380396.jpg


一番最初に出てきたモロヘイヤと蜂蜜と豆乳のスムージー
コースターがムーミンで可愛くて ♪


さ、今週は8月の最終週みたいなもの。
もう少しゆっくりしたいと思いながらも、焦る気持ちもあったり。
だって、太もも、二の腕ぷよぷよなんだもん。





            ↑


    ランキングに参加しています。 ぽちっと宜しくお願いします。

 以前のブログは コチラ  →  



[PR]
by flannel-614 | 2015-08-24 08:57 | 美味しんぼ | Comments(0)

ガーデンパーティー ♪

きょうは桜花会にお招き受けました ♪
お客さまの新しく生まれ変わったお庭での開催です。

d0241945_18115805.jpg

シンボルツリーの大島桜が主役 ♪
普通の桜より遅れて咲くので、丁度いい咲き具合でした。

d0241945_18115582.jpg

d0241945_18120151.jpg

植え込みさせて頂いたお花や寄せ植えが、イキイキ育っていました ♪♪♪
Kちゃん制作のパーテーション & パーゴラの下が第二リビングのようになり、
お花達をも引たててくれました。

d0241945_18114789.jpg

d0241945_18115028.jpg

花より団子の8名。
Hanaさんのスィーツと季節感たっぷりの花見弁当が場を盛り上げてくれました ♪
Fさま、楽しい時間をありがとうございました。


Hanaさんといえば明日特別料理のお献立です 
詳しくはこちらを → ★






            ↑


    ランキングに参加しています。 ぽちっと宜しくお願いします。

 以前のブログは コチラ  →  


[PR]
by flannel-614 | 2015-04-12 18:53 | 美味しんぼ | Comments(0)

Hana さんの クリスマスランチ ♪

日本列島、大荒れのお天気。
薪ストーブ抱き抱えたいくらいの寒さ。
猫ぐらいじゃ話になりません。
電車も止まりそうな勢いですが、止まってないです。
そんな中お越しくださってありがとうございました。
ハンギングバスケットやモミノキリース、シルクリースなどお引き取り、ありがとうございました。
d0241945_18042727.jpg
かりんとう饅頭 ♪
手裏剣と隠の文字 ♪
伊賀忍者の里ですね。
かりんとう饅頭はご当地的な感じであちこちで作られてますね。
先日は宇治のかりんとう饅頭を頂きました。
こしあんにほうじ茶が入っていましたよ。
宇陀市にも二店舗はありますよね!?
こんなかりんとう饅頭熱く語ってもと思われそうそうですが、
調査マップなるものを作成したいくらい。



さて、昨日はHanaさんのクリスマスランチへ ♪
ショップのお客さんにも出会いました。
ママもクリスマス仕様のファッションで可愛いかったです。
写真お願いしたら良かった。。。。
d0241945_18042299.jpg
d0241945_18041481.jpg
d0241945_18041682.jpg
d0241945_18041955.jpg
d0241945_18042594.jpg
オプションでリンゴcakeも ♪
先に頼んでおかないと無くなるのです。
美味しいお料理で元気つけて、苗の仕入に掛け回りました。

さて、明日より三日間ガーデンショップのオープンデーです。
午前中はモミノキリースlessonしています ♪

年内の営業は27日までの予定でいます。





            ↑


    ランキングに参加しています。 ぽちっと宜しくお願いします。

 以前のブログは コチラ  →  


[PR]
by flannel-614 | 2014-12-17 18:30 | 美味しんぼ | Comments(0)

Hana さんの晩秋のお弁当のご案内 ♪

今日は午前中のアレンジ教室の後、お庭植えに訪いました。
可愛く植えれたのですが、写真がない。
来週おうかがいした時に撮ってこよー♪
d0241945_18331428.jpg
なのに、お呼ばれしたスイーツの写真はある。。。。。
どーいうことーーーーー。

アップできてなかった新しいお花を少しご紹介しますね。
d0241945_18332005.jpg
アネモネ オーロラ。
八重咲きの存在感たっぷりのアネモネ ♪
今日も植えてきました。
d0241945_18331877.jpg
ネメシア チョコレートムース ♪
薄茶の個性的な色合い ♪
d0241945_18331628.jpg
サギナ (アイリッシュモス)と プラチナケール ♪
d0241945_18332260.jpg
ミニ葉ボタン ♪

などなど、どこへ置きましょうって位、お花いっぱい。

d0241945_18331183.jpg
さて来週 Hana さんの晩秋のお弁当されます。
わたし、中々Hanaさんへ行けてないの。
お客さん達はHanaさんへ行ってきたの~って寄ってくださるのですが。
詳しくは コチラ★

明日昼過ぎまでブーケlesson ♪
午後は園芸教室ですので在店しています。




            ↑


    ランキングに参加しています。 ぽちっと宜しくお願いします。

 以前のブログは コチラ  →  

[PR]
by flannel-614 | 2014-11-18 18:50 | 美味しんぼ | Comments(0)

梅雨開けました 汗

d0241945_19284626.jpg
とうとう梅雨が明けてしまいました。
これから予定がない日は夜行性になりそうです。
水遣りの時間以外は。
O's Gardenの植え込みもストップです。

今日は海の日。でも奈良県は海がない。
川の日だよね。

だからと言って今日は川へ行った訳でもないのだけど、楽しい時間を。
午前中は寄せ植え教室 ♪
暑い中お疲れさまでした。

d0241945_19283206.jpg
終了後皆で舞花さんへランチに。突然のアポにもかかわらず食べれました ♪
6年ぶりくらいかな。品数の多さににはびっくりします。
ココにまだ炊き合わせや御造りが付くのです。

その後、アレンジ教室の生徒さんがブーケの打ち合わせにお越しになったり。
三連休は過ぎていったのであります。

★★★

d0241945_19293462.jpg
リネンハウスさんのイベントのご案内です。
普段はネットショップをなさってるのですが、あるぼーるでワンディショップをなされます。
今月の 27日の日曜と来月三日の日曜の二回です。
掘り出し物もありそうです。
出張カフェもあります。
私は27日の午前中に行きます ♪

d0241945_19292157.jpg
連休中こんなおやつを頂いてました。
アリゼのcakeです ♪








            ↑


    ランキングに参加しています。 ぽちっと宜しくお願いします。

 以前のブログは コチラ  →  


[PR]
by flannel-614 | 2014-07-21 19:53 | 美味しんぼ | Comments(0)

お花見会 ♪

d0241945_18090082.jpg
きょうはお客さまにご招待を受けてお花見会に ♪
お客さんのお庭に植わっている、ソメイヨシノより遅れて咲く 大島桜 が主役 ♪
d0241945_18093952.jpg
次の主役はお弁当 ♪
三段重 ♪
d0241945_18092845.jpg
Hanaさんで作って頂きました ♪
ほんと可愛くて食べるのがもったいなくて。

次の主役はおしゃべり ♪
お酒(スパークリングワイン)も頂き、楽しい時間を過ごさせて頂きました。
女子5人 + 夫Kちゃんと。
d0241945_18091213.jpg
次の主役はスィーツ ♪
Hanaさんにオーダーしておきました。うふ。

d0241945_18084529.jpg
お外ではパンジー、ビオラが満開でした。
リビングから見えるお庭も、写真は無いのですが、いろんなお花が咲き誇ってます。
専属ガーデナーにしていただきホント幸せです。





            ↑


    ランキングに参加しています。 ぽちっと宜しくお願いします。

 以前のブログは コチラ  →  

 

[PR]
by flannel-614 | 2014-04-13 19:13 | 美味しんぼ | Comments(0)