「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:ソーイング( 6 )

キルトランド パッチワーク展のご案内 ♪

d0241945_21455630.jpg
パッチワーク教室を開いてる友人が実に4年半ぶり8回目の作品展を開催します。
5月28日(土)~ 30日(月)
10時~17時(最終日は4時半)
奈良県橿原文化会館二階展示室

力作ぞろいです。
私も園芸フラワーデコレーションのお手伝いさせて頂きます。
ぜひ皆さまお越し下さいね。

先日のこと、その友人のお庭にお邪魔してきました。
d0241945_21460649.jpg
d0241945_21460973.jpg
d0241945_21460399.jpg
ガーデナーでもある彼女、
先日制作のジョーロの植え込みも元気に育っていました ♪

★★★

今日は、朝からお庭の植え替えに出動。
3時間動きっぱなしで作業です。
d0241945_22041119.jpg
充実した薔薇とクレマチス中心のお庭になってきました ♪





            ↑


    ランキングに参加しています。 ぽちっと宜しくお願いします。

 以前のブログは コチラ  →  




[PR]
by flannel-614 | 2016-05-16 22:10 | ソーイング | Comments(0)

フェルトの講習会 @ O's Garden

今日は 大山このみ先生をお招きしてフェルトの講習会を開きました。
総勢10人の参加で、沢山の女子で溢れていました。
d0241945_21101424.jpg
カラフルな原毛のバスケット。
手前の白いのは小雪 汗
この後退場していただきました 汗
d0241945_21095358.jpg
こんな可愛いフェルトのブローチができました ♪

d0241945_21100504.jpg
先生や皆さまからのお土産ありがとうございました。
先生始め参加の皆さまお疲れさまでした ♪

O's Gardenのガーデンハウスが会場かな?と思ってださり、ノック頂いてたそう。
あは、すみません、まだまだ未完成なんです~。
なんておしゃべりしたりして ♪




            ↑


    ランキングに参加しています。 ぽちっと宜しくお願いします。

 以前のブログは コチラ  →  


[PR]
by flannel-614 | 2014-07-22 21:24 | ソーイング | Comments(0)

ワークショップ ♪


d0241945_21542988.jpg

週末はジューンベリーの定植に伺ったり、
d0241945_2157836.jpg

大きな寄せ植えを作らせて頂いたり、楽しく過ごさせていただきました ♪

d0241945_228134.jpg

今日は、こんなゴージャスな空間で、手芸のワークショップに参加してきました ♪
講師はデザイナーの岩切エミさん ♪
d0241945_2291271.jpg

沢山の参加者 ♪ さすがHさん!
布と向き合った時間、楽しかったです ♪
d0241945_22122026.jpg

人気デザイナーの岩切さん、明後日の17日から23日まで、阪急うめだ本店で出店されます。
ステキな作品で、埋め尽くされてることと思います。

楽しんだ後はお仕事 ♪
苗の仕入れへ行ってきました。
7種類のお花や木を仕入れましたよ。
次回アップしますね。





            ↑


    ランキングに参加しています。 ぽちっと宜しくお願いします。

 以前のブログは コチラ  →   

[PR]
by flannel-614 | 2013-04-15 22:23 | ソーイング | Comments(0)

やっと完成 ♪

きょうも寒い日。
午前中お庭に出ていたものの、昼からは室内で。

d0241945_1854532.jpg

一昨年の夏に取り掛かったアップリケパッチの額。 いやはや月日は一年半流れていました。
あの場所に飾ろう・・・・・

お庭では・・・
d0241945_18581152.jpg
 
枕木のパーゴラの天井に絡んだ 「 ハニーサックル 」 気温が低くても花を付けています。 葉も銅色になりステキです。

d0241945_1903911.jpg

ずーーーと前からいるお気に入りの鉢。小さなものです。 買った当時は真っ黒でしたが、今はかすれていい感じに ♪

明日も寒いようです。 皆様風邪などひかれませんように気をつけてくださいね。




            ↑


    ランキングに参加しています。 ぽちっと宜しくお願いします。

 以前のブログは コチラ  →   
[PR]
by flannel-614 | 2012-01-15 19:14 | ソーイング | Comments(0)

パッチワークの作品展 ♪

d0241945_18183887.jpg

キルトランドさんの作品展、いよいよ明日からです。  ステキな作品でいっぱいです。 是非足をお運びくださいませ。 明日は雨のようですが、気温は19度と暖かいようです。
詳しくは ★ コチラ ★


ガーデンショップではゲストルームで昼から、毛糸のリースの講習会しています。 
遊びにいらしてくださいね ♪






            ↑


    ランキングに参加しています。 ぽちっと宜しくお願いします。

 以前のブログは コチラ  →   
[PR]
by flannel-614 | 2011-12-02 18:24 | ソーイング | Comments(0)

のれん製作 ♪

d0241945_19135895.jpg

ケイちゃんのリクエストで玄関ドアにのれんを設置。製作時間一時間。朝の涼しい時に。
前に奈良町散策した時に麻のれんを買った憶えがあるのですが、何処へしまったか思い出せない・・・・
ならば作ろうと、生地を買ってあったのを思い出した。 これはすぐ見つかった。
随分前のこと、テーブルランナーにしようとでも思ってたんでしょうねぇ・・・・直線縫い得意やしぃ。
つなぎの部分にはフェルトの半球を。 これも可愛いから何気に買っていた。
d0241945_19133035.jpg

まだまだ買っていました。麻100やし結構したんだろうねぇ。 

今、そよそよ、風に揺れています。 見てるだけで涼しげです ♪ 
でもドアを開放するので防犯上問題あり。蚊も入ってくるし。。。。

O's garden では暑い中・・・・
d0241945_195325100.jpg

ハニーサックル。 3種類植えているのですが、一番大人しいこ。 今の時期涼やかに見えます。 
d0241945_19544420.jpg

メカルドニア。鉢植えでは溢れるように咲いてるのを見かけます。
 
d0241945_19552157.jpg

乱ちゃんがいつの間にか・・・・反響イッパイだったスーツケースに。
毛玉と化している・・・・

今日は榛原の花火大会。 音がこちらまで響いています。
さっきまで、浴衣を着せてあげるのに汗だくでした (汗




            ↑


    ランキングに参加しています。 ぽちっと宜しくお願いします。
[PR]
by flannel-614 | 2011-08-04 20:04 | ソーイング | Comments(0)