カテゴリ:おでかけ( 89 )

映画 ミスペレグリンと奇妙なこどもたち

久しぶりに映画を観ました。
夏のフラワーショー以来です。
d0241945_22383463.jpg
娘に誘われて観てきました。
行ってわかったことなんですが、レディースデーで1100円で見れた。
ラッキーでした。
ファンタジーで最後まで息つく暇もなく楽しませてくれたのですが、
終わってから虚しさを感じたのは何故?
エンドロールがモノクロだったせい?

さて少し新着のご紹介を。
d0241945_22521924.jpg
新鮮な多肉さん達入っています ♪
お待たせしました。
初めて見る子もいます。
d0241945_22531779.jpg
庭植えによく入れるニューサイラン(^^♪
今回は銅葉も♪
d0241945_22541720.jpg
スタンドプランター ♪
d0241945_22542123.jpg
d0241945_22542475.jpg
ミニチュアパーツ ♪
多肉のミニガーデンにピッタリのパーツです。
お値段もリーズナブルぅ。

d0241945_22594690.jpg
昨日はアレンジのオプションlesson。
仲良し三人さんお越しでした ♪

d0241945_22344895.jpg
寒くて外に出る気もしない時はこんなことをして遊んでます。
けらけら一人笑ってます ♪

さて明日よりショップのオープンデーです。
なんか雪降るみたいだけど、、、
皆さまのお越しをお待ち申し上げています。




            ↑


    ランキングに参加しています。 ぽちっと宜しくお願いします。

 以前のブログは コチラ  →  



[PR]
by flannel-614 | 2017-02-08 23:04 | おでかけ | Comments(0)

インフルエンザで撃沈。。。。。

いやぁ・・・・・・、まいりました。
インフルエンザで仮死状態。
約束を延期してくださった皆様申し訳ありませんでした。
もう大丈夫です。

関東出張も簡単にしかアップしてませんでしたので、
少し詳しく書きますね。
使い慣れないパソからアップです。
d0241945_19372756.jpg
見本市会場のパシフィコ横浜を後にして目指すは湘南台のルーシーグレイさんへ。
素敵さ満載でした。
お話も楽しくあっという間に時間がたってしまいました。
そして、電車を乗り継ぎ自由が丘へ。
ブリキのジョーロ、ブロカントさんへ。
うちでも取り扱ってる雑貨コベントガーデンさんの実店舗へも。
夕暮れで閉店間際に飛び込む感じ汗
足を棒にして歩いた日でした。

翌日は景子さんとその江さんに迎えに来ていただき、目指すはハーバルハウスさん。

d0241945_19375287.jpg
おとぎの国のようでココは日本?って何度も思いました。
d0241945_19395527.jpg
d0241945_19391635.jpg
次はフローラ黒田さんへ。
健太郎さんは風邪をひいてらしたのに、出てきてくださいました。
美女7人のおなり~ですもの。あは。

お二人に最寄り駅まで送っていただいて、
帰路に就いたのでありました。
楽しい時間はあっという間でした。
お世話になりました皆様ありがとうございました。

翌日から地獄の日々でした。。。。泣


明日よりショップオープンしています。てへっ。







            ↑


    ランキングに参加しています。 ぽちっと宜しくお願いします。

 以前のブログは コチラ  →  



[PR]
by flannel-614 | 2017-02-02 20:06 | おでかけ | Comments(0)

見本市へ ♪

昨日は京都まで。
遊びではないですよ。西日本最大の見本市へ。
沢山オーダーしてきましたよ。
今回のメインブースはお馴染みのスパイスでした。
d0241945_08275290.jpg
このクレマチスもGetしてきました♪
先日届いたビズに載ってたあのクレマチスです。
「プリンセス ケイト」
花つきも良く色が優しの。数に限りがありますのでお早めに。
d0241945_08275431.jpg
久々に会場で頂くお弁当の写真を。
園芸仲間と情報交換をしたいし、テーブルについても忙しいです。
会場を後にして苗の仕入れへ。

先に入っていた苗から紹介しますね。
今日は写真が多いですよ。
宮崎のコウロギさんのビオラ、ノブコセレクション到着です。
今から植えても全然遅くないですよ。
なんてったってビオラはロングランですからね。
d0241945_08344404.jpg
d0241945_08344629.jpg
d0241945_08345086.jpg
d0241945_08372184.jpg
一部ですが、どれも魅力的です。
d0241945_08344079.jpg
碧いウサギも再入荷。
年末植え損ねたり、植え足らなかったお客さま希少なビオラですので、
この機会を見逃さないでね。

次は
d0241945_08344208.jpg
ホリホック7色 ♪
ゴージャスなお花で庭植えにおススメです♪
d0241945_08343579.jpg
ガウラ ガウディ
ピンク、ローズ、レッドの三色です ♪
d0241945_08343826.jpg
フリンジのプリムラ ♪
d0241945_08343202.jpg
宮崎の石川園芸さんのリーフや
d0241945_08342959.jpg
ヘデラ ホワイトベールも ♪
 
新着の雑貨の紹介は次回ですみません。
では今日は作業日ですが、ショップにおりますのでよかったらお越し下さいね。




            ↑


    ランキングに参加しています。 ぽちっと宜しくお願いします。

 以前のブログは コチラ  →  



[PR]
by flannel-614 | 2017-01-19 08:51 | おでかけ | Comments(0)

叔父のお見舞い & 焼肉 & 苗の仕入れ ♪

今日はよくはれました ♪

朝から父を連れてファミリーで叔父のお見舞いへ。
90歳になる叔父が弱っていると聞き、今度会う時はお葬式かもしれないと
きょう訪問を計画したのでした。
少し持ち直した叔父と父と日向ぼっこ ♪
d0241945_18524118.jpg
安心したので、叔父宅は母の実家でもありますので、
小さい時から折に触れ訪れていて、歴史ある山の辺の道の通りにあります。
懐かしくって少し散策。
d0241945_18532267.jpg
d0241945_18532509.jpg
d0241945_18524677.jpg
d0241945_18525596.jpg
なんとのどかな所なんでしょう。
近くには竜王山にも登れる登山道もあります。

叔父宅を後にして、そのまま実家のビニールハウスで焼肉パーティー。
お肉をいっぱい頂いた後から、
苗の仕入れへGO!
ビールが飲めなかったのが残念。。。。

少し紹介を。
d0241945_18523309.jpg
ジキタリス 三種
トロヤナ・ヘレン・オブ・トロイ
ダブシー・スパニッシュ・ピーク
オブスクラ・サンセット
アリスの庭にも入れなきゃ ♪
d0241945_18523029.jpg
フリルのガーデンシクラメン 

その他はエリカセシリフローラ、プリペットライムなど入っています。

さて明日より今週のオープンデーです ♪
明日は文化の日ですが、木曜ですので普段通りの営業日とかわりません。
皆さまのお越しをお待ちしています ♪





            ↑


    ランキングに参加しています。 ぽちっと宜しくお願いします。

 以前のブログは コチラ  →  

[PR]
by flannel-614 | 2016-11-02 19:21 | おでかけ | Comments(0)

O's Garden 便り No. 109 ♪ <9月14日>

今日は沢山の方々とお会いした日でした。

朝から映画「フラワーショウ」を観て来ました。
何と実話なんです!
話の展開も早く、飽きさせない感じで進んでいったのですが、
アフリカのシーンが長くてちょっと中だるみはありましたが、
楽しめました ♪
上映あと少しなので観たい方は早めにね。
ウチから10分かからないツインゲートで上映してます。

その帰りはHanaさんでランチ ♪
d0241945_17382588.jpg
随分久しぶりにお邪魔したのですが、
花友さんとお客さん2組に偶然お会いしました ♪
d0241945_17381739.jpg
Hanaさんのケーキはご一緒したお客さまのお宅でゴチになりました ♪

家に戻ると園芸男子3人の来訪にびっくり 笑
しばしお喋りをしてから、資材、苗の仕入れへ ♪
そこでもその園芸男子3人にお会いして、資材積んでもらったり。
お昼は三人でカレーランチしてたらしい。
その三人のユニット名考えておかなくちゃーねぇ。。。。ぷぷ。
いいなぁ、男同士の友情って 笑

〆はお花仲間。
紅茶ラテご馳走さまでした。

d0241945_17381338.jpg
さて明日よりガーデンショップの営業です。
今週は日曜まで延長です。
午前中はユーカリリースのlessonをしています。
まだ空きあります。
d0241945_17382027.jpg
苗はユーパトリウムチョコラータ増えています ♪
夏にはチョコレート色の葉を楽しめ、
秋には白い花が楽しめるフジバカマの銅葉品種です。

では皆さまのお越しをお待ちしています m(__)m




            ↑


    ランキングに参加しています。 ぽちっと宜しくお願いします。

 以前のブログは コチラ  →  



[PR]
by flannel-614 | 2016-09-14 18:16 | おでかけ | Comments(0)

お客さまのお庭へ ♪

朝晩は涼しくなりやっと秋の気配を感じられるようになりました。

先日の天川村行きの集合時間までに、お客さまのお庭を拝見してきました ♪

一軒目のお庭。
d0241945_11242010.jpg
フロックス ♪
おいらん草とも言います。
d0241945_11242786.jpg
クレマチス
d0241945_11242481.jpg
ダリア ティトキポイント
d0241945_11243083.jpg
左側のダリアはまだ蕾。
この子たちが咲くと華やかだったろうにと残念でした。

二軒目のお宅へは配達も兼ねて ♪
d0241945_11342479.jpg
d0241945_11322307.jpg
ご主人手作りのピザ窯が出来ていました ♪
う~ん、羨ましい!

d0241945_11335452.jpg
春にお納めしたウサギちゃんがおわしました ♪
可愛い(^^♪

どちらのお宅も羨ましい限りの大きなお庭。
気候もウチより冷涼です。
お嫁に行ったお花達が元気に咲いている姿を見るのは嬉しいものです ♪







            ↑


    ランキングに参加しています。 ぽちっと宜しくお願いします。

 以前のブログは コチラ  →  



[PR]
by flannel-614 | 2016-08-31 11:39 | おでかけ | Comments(0)

天川村へ~♪

天川村洞川へ避暑に ♪
下界も涼しかったらしく、ちと悔し。

洞川(どろがわ)にはキャンプで何度か訪れていましたが、随分久しい。
大峰山の修験者、行者の基地
洞川に着いてから不思議空間 「空」(くう)へ。
d0241945_18190771.jpg
d0241945_18191409.jpg
チベタンシンギングボール
自分自身との向き合いや、倍音との共鳴が心の中を浄化し、聴く人の心も浄化され その音色で人から人へと伝わる身体の調え方が波動として音『エネルギー』として流すそうです。
実際に音を聞かせてくださり癒しの音色でした。
d0241945_18191094.jpg
そして酵素玄米のランチを頂きました。

奥村旅館さんへ先にチェックインして、辺りを散策 ♪
d0241945_18323406.jpg
d0241945_18323706.jpg
こんなメルヘンなモノレールで、面不動鍾乳洞へ。

d0241945_18334354.jpg
d0241945_18343366.jpg
眼下には洞川温泉街の町並み。
洞窟を堪能?してから、
龍泉寺へお参りしたり、吊り橋を渡ったり。
般若心経とともに滝に打たれてる団体の方々がいらっしゃいました。


旅館に戻り、オカリナとリコーダーのセッション♪
d0241945_20122599.jpg
この日のために練習して下さったんです。
優しい音色にうるうる。
ダブルk子さんありがとうさんです。


夕食(^^♪
豆腐、陶板焼き懐石を頂きました。
その後、浴衣で洞川の旅館街をそぞろお散歩。
提灯、縁側、この街並み、中学の林間学習で来たことを思い出したりして。

射的も楽しみました。
浴衣じゃなかったら真剣に勝負したかった。
残念ながら星空は観れませんでした 悲

翌日は朝から雨。
朝食を済ませた後、ごろごろ水を汲むのを端折って、
d0241945_19362125.jpg
d0241945_19365140.jpg
「一休み」でお茶 ♪
シークワーサーのサイダー。
「ましこ」のイチジクのコンフェチュールが添えられていました ♪

ランチは弁財天手前の「おおとり」へ ♪
野菜たっぷりのランチを済ませた後、解散したのでした ♪

企画して下さったK子さん、ありがとうございました ♪

良く食べ良く遊びました ♪


9月24,25日
「えんがわ音楽祭」が催されるそうです。
尾崎亜美も来るそうですよ♪
奈良県力入れてます。
お問い合わせは奈良県地域振興部移住交流推進室ですって。
ウチのそばの「まほろばキッチン」の北側です。



            ↑


    ランキングに参加しています。 ぽちっと宜しくお願いします。

 以前のブログは コチラ  →  



[PR]
by flannel-614 | 2016-08-29 19:54 | おでかけ | Comments(0)

お庭訪問へ ♪

今日は奈良市へ。
お庭二軒見せていただきに出かけました。
暑くても、好きなことには飛んで行きます ♪
ショップが始まれば時間が取りにくくなるので夏休みの今は貪欲です (^^♪


仲良し花友さんのお二人の羨ましい限りのひろーいお庭です。

d0241945_18441138.jpg
d0241945_18443936.jpg
珍しい 風鈴ハイビスカス。
私たちの来訪に合わせて咲いてくれたそうです ♪
d0241945_18443447.jpg
アマランサス
ドライフラワーになります。

d0241945_18444132.jpg
ミレット
一年草なので種を取られるそうです。
うちの庭で去年植えていて、一人生えを期待していたのですが、ダメでした。
やはり、一人生えは難しいそうです。
d0241945_18512853.jpg
d0241945_18513396.jpg
ギョリュウ ロゼア
アリスの庭に入れたいと思っているお花です(^^♪
d0241945_18513664.jpg


カンナ 
埼玉のフロ黒さんに植わっていたカンナじゃあーりませんか!
こちらもお迎えしたいと思ってるカンナです。

d0241945_18514068.jpg


可愛らしい小屋があって、その手前には柿の木。
その木陰でお茶をいただきました ♪

私たちと一日違いで北海道に行かれたそうです。
ホント暑い中お時間をとって頂きありがとうございました。










帰ってきたら、お庭が湿ってる様子。
桜井は夕立して警報が出てたそうな。





            ↑


    ランキングに参加しています。 ぽちっと宜しくお願いします。

 以前のブログは コチラ  →  



[PR]
by flannel-614 | 2016-08-22 19:13 | おでかけ | Comments(0)

大神神社へ ~ ♪

今日は東京からのお客さまとMっちと一緒に大神神社(おおみわじんじゃ)へ ♪
東京からのお客さまというのは
7月に北海道庭巡りにご一緒したフォトグラファーのその江さんです。
お仕事で近畿へ来られ、足を伸ばして奈良県にお越し下さいました。
まずは二の鳥井のたもとにあるそうめん処 森正へ ♪
d0241945_22003910.jpg
カメラを構えるお姿。
d0241945_22003296.jpg
沢山のお客さまで一杯でした。
d0241945_22002867.jpg
腹ごしらえをしてから参拝。
d0241945_22003665.jpg
数えきれないほどお参りしてますが、
こんな草屋根があったなんて知らなかった。
初詣の時は人で一杯だからね。

狭井神社でお水を頂き、皆でウチへ ♪
d0241945_22004887.jpg
小雪に会いに来てくださいました ♪
アッと言う間に時間は過ぎ、八木駅までお送りしたのでした。


実はその江さんをお迎えしてフォトlessonを考えております。
日程は未定ですが、綺麗な写真を撮りたいなー、これからカメラを始めたいなー
もっと上達したいなー
ってかたはお申し出下さいね。
解りやすく教えて下さいますよ ♪





            ↑


    ランキングに参加しています。 ぽちっと宜しくお願いします。

 以前のブログは コチラ  →  



[PR]
by flannel-614 | 2016-08-20 22:29 | おでかけ | Comments(2)

御杖村へ ♪

今日も猛暑日。
そんな日ですが、山野草の里、御杖村へ ♪

まず目指すは和製ターシャの叔母宅へ。
去年二月に亡くなっていますが、お訪ねしました。
d0241945_21133305.jpg
代わりにヒキガエルが出迎えてくれました。
生きてるんですよ。
ノドをピクピク動かしていたんですもの。
叔母を忍んで帰りました。

d0241945_21132291.jpg
d0241945_21132732.jpg
その後pizzaのお店でランチ ♪
沢山のお客さんで一杯で、pizzaの生地作りで忙しそうでした。
d0241945_21213155.jpg
d0241945_21230879.jpg
ドッグランもあるテラス席で頂きましたが、
ワンちゃん用のお水も出して下さいました。

その後、山野草を育ててらっしゃるYちゃんのお母さんのお庭へ。
春には毎年ならリビング主催のツアーバスが出るんですよ。
ここで関東からのお客さまを案内してるYちゃん達と合流。
日帰りでの来訪に驚きました。
 夏は花数は少ないですが、今の時期のお花が愛らしく咲いていました。

d0241945_21380754.jpg
土間でお茶お菓子をご馳走になりました。
銘菓 きみごろも 久しぶりに頂きました。
土間、涼しいし靴脱がなくていいし、いいなぁぁぁ。

10年前位にお訪ねしてるのですが、かなり広げてられました。
写真沢山撮りましたが一部をご紹介しますね。
d0241945_21424850.jpg
クラマゴケの群生。
雲海みたいで幻想的でした。
d0241945_21433854.jpg
d0241945_21434014.jpg
d0241945_21435861.jpg
d0241945_21444951.jpg
d0241945_21411280.jpg
d0241945_21412050.jpg
パープルクランベリー(^^♪
羨ましいグランドカバーです ♪
仕入てもいつも自分用のが無くなるのでいまだに植えれてないのです。

皆さんにお別れを告げ帰路に着いたのでありました。

今日も夕立しなかったなぁ。。。。




            ↑


    ランキングに参加しています。 ぽちっと宜しくお願いします。

 以前のブログは コチラ  →  



[PR]
by flannel-614 | 2016-08-07 21:53 | おでかけ | Comments(2)