「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:ガーデニング( 802 )

春がそこまで ♪

今週終わりました。
ここ数日少し春を感じれましたね ♪
皆さま陽気に誘われてお出かけ下さってありがとうございました ♪
春植えの苗や宿根草をお求めに来て下さったり、
4連のフラワーベースも人気でした。
まだまだ在庫あります。
そして色んなlessonしていました。
d0241945_19054684.jpg
ブック型プランターに多肉さんを植え付けたり、
d0241945_19055724.jpg
ミニガーデン制作されたり ♪
小路が現れると感動です ♪
d0241945_19054878.jpg
d0241945_19055203.jpg
月例アレンジレッスンや木の実のリースlessonも。
季節的に緑のモスも入れて萌木の感じを演出 ♪
d0241945_19054147.jpg
コチラは去年の11月ごろ制作の店飾りのミニガーデン ♪

皆さまお疲れさまでした。

あすも良いお天気のようですね ♪






            ↑


    ランキングに参加しています。 ぽちっと宜しくお願いします。

 以前のブログは コチラ  →  



[PR]
by flannel-614 | 2017-02-26 19:18 | ガーデニング | Comments(0)

新着鉢のおしらせ ♪

今日はいいお天気になりそうですね (^^♪

昨日入荷の鉢、雑貨からご紹介致しますね。

d0241945_07515750.jpg
ローズヘッドのオブジェ ♪
二色あります。
d0241945_07501936.jpg
妖精の忘れ物のブーツ ♪
鉢になっていますので、花植えれますよ ♪
以前扱っていたのより大き目です。

d0241945_07520431.jpg
ブリキの鉢 ♪
等々、増えています。
d0241945_07520782.jpg
売場のカレンジュラが絶え間なく咲いています ♪

告知です。

お雛祭りの献立をなさいます。
三日間あります。
Hanaさんのお庭の薔薇も剪定が済、新芽を上げています。
五月が楽しみです。


では今日も皆さまのお越をお待ちしています♪




            ↑


    ランキングに参加しています。 ぽちっと宜しくお願いします。

 以前のブログは コチラ  →  



[PR]
by flannel-614 | 2017-02-24 08:00 | ガーデニング | Comments(0)

新着苗のお知らせ ♪

昨日と打って変わって今日は暖かい日でした。
早朝から苗の仕入れへ。車のフロントガラスは凍っていました 汗
渋滞もなく、道路工事もしておらずホッとしました。

宿根草、耐寒一年草など入りました ♪
去年の冬の再入荷のお花もあります。
植えそびれた方もまだ間に合いますよ ♪
早速アリスのお庭にも植えました (^^♪
今夜雨なので水遣り不要です♪
d0241945_18050599.jpg
ガザニア カシスクリーム
d0241945_18052787.jpg
エロディウム スイートハート
花つきが良く丈夫なほふく性のお花です。
大人しく可愛い感じです ♪
d0241945_18061779.jpg
ブプレウラム(ブプレリウム)
切花でよく見かけるお花です。
d0241945_18085681.jpg
ニゲラ(くろたねそう、フーセンポピー)
こぼれ種で良く咲く一年草です。
種袋はドライフラワーになります。
d0241945_18101988.jpg
イオノプシジューム
こぼれ種で良く咲きます。
今ウチの庭では年明けからもう既に去年のこぼれ種っ子が沢山咲いています♪
d0241945_18114910.jpg
ネモフィラ マグラータ
d0241945_18113949.jpg
ネメシア インプレシア、ブラキカムなどなど~♪
売場は春が来たようです♪
d0241945_18133417.jpg
寄り道しながら帰ってきて、寄せ植え3点作りました♪

明日から三日間ガーデンショップの営業日です。
春を探しに来て下さいね。


d0241945_18181080.jpg
鹿児島のプリン ♪
フルーツがトッピングしてありました。ありそうでなかった。
ご馳走さまでした。






            ↑


    ランキングに参加しています。 ぽちっと宜しくお願いします。

 以前のブログは コチラ  →  



[PR]
by flannel-614 | 2017-02-22 18:28 | ガーデニング | Comments(0)

O's Gardenのポストカード ♪

寒い暖かいが入れ替わりでやってきて、
昨日は台風のような生暖かい春一番が吹き、今日はどん底に落とされたような低温。
夕べは苗の仕入れへ。
雨に降られましたが、寒くなかった。

春を感じるお花たち入荷です ♪
d0241945_12473928.jpg
毎年人気のミモザ テレサ ♪
矮性ですので鉢で育てられるミモザです ♪
d0241945_12473421.jpg
バコパ グレートクラシックピンク。
お花が大き目のバコパで、繰返し良く咲いてくれます♪
d0241945_12472774.jpg
寒さに強いルピナス ラピュア ♪
花立が多いルピナスです。
d0241945_12471615.jpg
チェイランサス プルプレア 
毎年入れる優秀な宿根草です ♪
d0241945_12473135.jpg
ラミウム 6種
黄色の花のヘルマンズブライドもいます ♪

d0241945_12472233.jpg
連日アレンジlessonが続いていました。
月例レッスンに加え、サイドメニューでコサージュや
リースの仕立て直しなど ♪
d0241945_12472333.jpg
さて、
O's Gardenのポストカードを販売します。
手に取ってお選びくださいね。
リーズナブルな価格ですよ ♪
d0241945_12471874.jpg


昨日のおやつはホワイトチョコの生チョコ ♪

明日もお花の入荷あります (^^♪





            ↑


    ランキングに参加しています。 ぽちっと宜しくお願いします。

 以前のブログは コチラ  →  



[PR]
by flannel-614 | 2017-02-21 13:18 | ガーデニング | Comments(0)

なんちゃって石積

今週終りました。
お越し下さった皆さまありがとうございました。

今日は曇ってても暖かい日で、こないだの寒さが嘘のよう。
午前中は月例アレンジlessonでした ♪
午後からはお店番をしながら、アリスの庭の作業を。
上着なしで動けます。
d0241945_20095680.jpg
東南の角部分で石を敷いた場所。
少し石を外して、石積?をしてクラブアップルを移植しました ♪
今のところ崩れる気配はないです 汗
下草には何を植えようかな。。。
明日はもっと天気良いようですね。
d0241945_20185114.jpg
d0241945_20183934.jpg
ブリキの鉢が入ってきました ♪
d0241945_20190158.jpg
ブリキと言えば、
先日の関東出張の時、ルーシーグレイさんでゲットしたブリキのニワトリを置きました。
ヒソヒソ話をしてるようです。

d0241945_20360177.jpg
今日のおやつはプランミュゲのシフォンケーキでした。
ご馳走様でした ♪




            ↑


    ランキングに参加しています。 ぽちっと宜しくお願いします。

 以前のブログは コチラ  →  



[PR]
by flannel-614 | 2017-02-18 20:34 | ガーデニング | Comments(0)

優秀なセダム ♪


今日は少し寒さ和らぎましたね。
夕方もまだ陽が注いでたので草引きしました ♪
憎たらしいくらい雑草が茂り出しました。
まだ寒いのに。。。。
d0241945_18380986.jpg
d0241945_18380529.jpg
d0241945_18505213.jpg
茶色の地面が目立ちますが、セダムがカバーしてくれています。
こんなに寒いのに青々としてます。
d0241945_18381753.jpg
こちらは タイム フォックスリー。
寒いほど赤が良く出ますね。

お庭のシーンも少し撮りました。
d0241945_16273749.jpg
ユーカリも青々しています。
d0241945_18450036.jpg
ミニバラもまだ花を付けています。
カットして休めさせてあげなきゃと思いながらついつい放置。
d0241945_18405254.jpg
昨日はバレンタインデー ♪
いろんなチョコを頂戴しました ♪
ありがとうございます。
d0241945_18413741.jpg
お箱にかかっていたリボンで小雪をデイスプレイ(^^♪


さて明日より三日間オープンデーです。
皆さまのお越しをお待ちしています。
お天気も緩むようです ♪
d0241945_18474251.jpg
Hさま、ドアリース出来ています。




            ↑


    ランキングに参加しています。 ぽちっと宜しくお願いします。

 以前のブログは コチラ  →  



[PR]
by flannel-614 | 2017-02-15 19:05 | ガーデニング | Comments(0)

O's Garden 便り No. 126 ♪ <2月14日>

日月曜と薔薇の剪定に出動 ♪
両日雪降られましたが、無事終了。
今年の薔薇剪定は過酷な日が多かった。
寒さを気にせずできたのはお正月だけでした。

連日の寒さで心が折れそうな日は
ガーデン雑誌を見ながら気持ちを奮い立たせています ♪
ただでさえインフルでポキポキに折れてますが。。。
あれやこれやとガーデンプランを練るのは楽しい。
この春も変化続けるO's Gardenです。
楽しみにしていて下さいね。

さて昨夕は苗の仕入れへ ♪
d0241945_16273198.jpg
d0241945_16272723.jpg
また違うダブルのクリスマスローズ入りました。
ポット苗ですのでリーズナブルです。
d0241945_16392405.jpg
ローダンセマム アプリコットジャム今年も入荷しました♬
アプリコットピンクの可愛いローダンセ。
蕾いっぱいです。
d0241945_16274004.jpg
タイム フォックスリー ♪
3号ポットですが、株張りgoodです。
お庭のフォックスリーは寒さで先端が赤く紅葉しています。
d0241945_16555245.jpg
その他は芽出しのムスカリホワイトマジック入っています。
こないだ入荷のミニアイテムで箱庭作ろうかな ♪
d0241945_16274443.jpg
先日はリーフの寄せ植え作っていました ♪

今朝のアレンジ教室の後、ちらほらお客さま。
自分も大きい目のお買い物しました。
家具好きの私降臨しました ♪
犬も歩けば棒に当たる。
すぐそこで。






            ↑


    ランキングに参加しています。 ぽちっと宜しくお願いします。

 以前のブログは コチラ  →  



[PR]
by flannel-614 | 2017-02-14 17:01 | ガーデニング | Comments(0)

ラナンキュラス ラックスシリーズ入荷です ♪

昨日も過ごしやすい気温で作業はかどりました。
夕方は苗の仕入れへ ♪

今年も綾園芸さんのラナンキュラス ラックス入荷です ♪
d0241945_09093373.jpg
d0241945_09093622.jpg
d0241945_09093476.jpg
どの色も可愛くて手に取って見て下さいね。
球根ですので植え替え無しの手間いらずです♪
とてもしっかりした株です。

d0241945_09093011.jpg
d0241945_09092859.jpg
d0241945_09092505.jpg
クリスマスローズ ダブル ♪
ポット苗ですので、とてもリーズナブルな価格です ♪
このチャンスをお見逃しなく!!!



さてガーデン雑貨のご紹介を。
今回は鉢が多いです。
d0241945_09091854.jpg
d0241945_09092172.jpg
d0241945_09092398.jpg
甘すぎない鉢ばかりです ♪♪♪

d0241945_09190919.jpg
花瓶に生けたミニバラグリーンアイスとスイートチャリオット ♪
ミニバラも普通の薔薇同様剪定施肥して冬季は休ませましょう。

では今日も明日も皆さまのお越しをお待ちしています ♪






            ↑


    ランキングに参加しています。 ぽちっと宜しくお願いします。

 以前のブログは コチラ  →  



[PR]
by flannel-614 | 2017-01-20 09:21 | ガーデニング | Comments(0)

O's Gardenカレンダー 2017 ♪

d0241945_17265890.jpg
今年のO's Gardenのカレンダーが出来上がりました♪
横型のスタンド付きで、O's Gardenの四季を綴っています。
変だけど2月スタートで来年の1月迄です ♪
表紙を含めて13枚ある訳ですが、ホント毎年どの写真を採用しようか悩みます。
販売しておりますので、ご希望のかたはご連絡下さいませね ♪


さて今日は緩みましたね。
朝から薔薇の剪定におうかがいしました。
穏やかなお天気でラッキーでした ♪
つる薔薇6本。
去年の2月から庭作りスタートしたので二年目に突入です。
庭主のMさんにレクチャーしながら二人並んでの作業です。
うちでも扱ってますバイオゴールドの肥料のお陰で薔薇の成長がすこぶる良いの!
d0241945_17445347.jpg
アイスバーグの誘引。
今年はパーゴラの横桟にも伸びてくれるでしょう。
どれも長尺苗を植えたので成長も早い。
来年ははしご作業ね ♪
d0241945_17265582.jpg
切った薔薇をバードバスに一時的に生けました。
右後ろはピエールドロンサール。
アーチと塀に誘引しています。

d0241945_17264172.jpg
レンガの塀にはテイカカズラを這わせて ♪
春が超楽しみでなりません。

d0241945_17263751.jpg
お昼はpizzaをゴチになり、
おやつは淡路島のたまごまるごとぷりん ♪
不思議なプリンです。

一昨日 定期購読してますBISES が届きました。
でも悲しい内容が書かれていました。
この号で休刊となると編集長さんからのお言葉が掲載されていました。
再刊を楽しみにしています。




            ↑


    ランキングに参加しています。 ぽちっと宜しくお願いします。

 以前のブログは コチラ  →  



[PR]
by flannel-614 | 2017-01-17 18:06 | ガーデニング | Comments(2)

連続の寒い日

今日も寒い日になりました。
朝10時にお客さんちに植え替えの鉢をとりに訪いました。
去年植えさせていただいたお花が綺麗に咲いていたので写真を撮らせて頂きました。
d0241945_12114176.jpg
ビオラ ファルファリア ♪
d0241945_12113802.jpg
フリルパンジー ヴォーグ
下のワインは絵になるすみれです (^^♪
d0241945_12113699.jpg
お手持ちのダブル咲のクリスマスローズがキレいい!!!

鉢を持ち帰ったものの作業は寒くて断念したので、ブログを更新しています。

昨日はバラの剪定にお伺いしました。
寒くてやめようかと思いましたが、予定が狂ってくるので意を決して。
一時間もすると体が慣れてきて、マァ何とか終えることができました。
三時間が限界ね。

d0241945_12114695.jpg
d0241945_12122205.jpg
先日剪定しましたうちのバフビューティー。
開花してきました ♪
d0241945_12114940.jpg
生けた当初はこんな感じだったのですよ。


さて寒さで日本列島いろんなことが起こってますね。
私も少し影響が。
寒くてバラ作業が辛いのは置いといて、
土曜の夜、近鉄大阪線の一部区間で電車が止まったの。
線路が凍ったとかで。
まともに娘が乗っていて途中駅の五位堂まで迎えに行くことに。
夜10時を過ぎていて凍りかけの路面にびくびくしながらの運転。
普通のタイヤですから。
路肩にはうっすらですが凍った雪が解けずに溜まっていました。
無事娘をピックアップできたものの、
帰り道で踏み込むとスリップしてヒヤリ。。。。車線変更もしたくない感じで。
どっと疲れて帰ってきました。


本来なら今日も苗の入荷がある予定でしたが、
雪で中止となったそうで残念です。




            ↑


    ランキングに参加しています。 ぽちっと宜しくお願いします。

 以前のブログは コチラ  →  



[PR]
by flannel-614 | 2017-01-16 12:48 | ガーデニング | Comments(2)