「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:スィーツ( 11 )

美味しいおやつ ♪


皆さんお水やり頑張ってますかーーーー。
今日から8月。
早く過ぎ去って欲しい月です。

今までの動きをしていない私。
時々の用事がなければ動きません。
なのにこんなにおやつを頂いてます。
一部をご紹介 ♪

d0241945_21201442.jpg
d0241945_21200714.jpg
d0241945_21200597.jpg
う~ん、どれも美味しくてたまりません ♪

d0241945_21201293.jpg
昨晩は、園芸女子4人で上半期の慰労会 ♪
みんな良く食べ良くしゃべりました。

d0241945_21544917.jpg
今日は東吉野村へ川遊びに。
でも暑かった。
マムシと電気柵が気になりました。






            ↑


    ランキングに参加しています。 ぽちっと宜しくお願いします。

 以前のブログは コチラ  →  



[PR]
by flannel-614 | 2015-08-01 21:53 | スィーツ | Comments(0)

バレンタインデー ♪

今日も日射しはあるものの寒ーい日でした。
でも雪積もらなくてホッとしました。
d0241945_20483608.jpg
d0241945_20483819.jpg
午後からは予期せぬお二人の来訪や、コサージュレッスンをしていました ♪
可愛いの作って帰られましたよ。

今日はバレンタインデー。
日本経済潤ったことでしょう。
d0241945_20484438.jpg
バリにお店を構えてられる青木さんのチョコ頂きました。
テレビで見て食べたーいって思ってたんです ♪
d0241945_20484749.jpg
d0241945_20484240.jpg
皆さまありがとうございます 喜
味わって頂きまーす ♪
d0241945_20484001.jpg
きょうのおやつ ♪

またまた粋のいいリーフ入荷しています。
d0241945_20485153.jpg
ラミウム ♪
d0241945_20484960.jpg
スーパーアリッサム ♪

などなど。

明日は気温も上がるようですね。
薔薇の剪定に出動です ♪




            ↑


    ランキングに参加しています。 ぽちっと宜しくお願いします。

 以前のブログは コチラ  →  


[PR]
by flannel-614 | 2015-02-14 21:01 | スィーツ | Comments(0)

今日はクリスマス会 ♪

今日は朝からお庭植えへ ♪
はびこったワイヤープランツ手強かった 汗
私では手に負えず、Kちゃんに出動要請。
無事終了しました。

帰って来て、お着替えしてお客さんのお宅へ ♪
d0241945_20521231.jpg
クリスマス会のお招きを受けたのです。

d0241945_20522481.jpg
d0241945_20522121.jpg
Hanaさんにクリスマスケーキをお願いしておきました。
上品な生クリームでした ♪
d0241945_20521676.jpg
美味しいお料理もご用意してくださってたのに、写真がありません。
というのは、特別ゲストのK夫妻は国際結婚。
イタリア人の旦那様アルさんとの会話に夢中でした。
イタリアでも北部と南部はかなり食文化が違うそうです。
イタリアと言えば、pizza と思っていたのですが、スイスとかドイツに近い北部では
あまり食べないそうで、どちらかというと苦手だそう。
へぇぇぇ、でした。
今はイタリア語と英語の講師をなさってて、フェレンツェ大学卒業だそうです。
あっという間に楽しい時間は流れて行きました。
主催のFさま、ありがとうございました。

さて、明日から今年最後の営業週。
水曜の明日は臨時営業です。
皆さまのお越しをお待ちしています。
オーダーお引き取りのお客さまよろしくお願い致します。





            ↑


    ランキングに参加しています。 ぽちっと宜しくお願いします。

 以前のブログは コチラ  →  


[PR]
by flannel-614 | 2014-12-23 21:17 | スィーツ | Comments(0)

アルストロメリア インデアンサマー ♪

現在雨が止んで、涼しいです ♪
二の腕が冷たく感じます。

さっきまでクーラー入れていたのに。

臨時営業の今日お越し下さった皆さまありがとうございました。

d0241945_18494214.jpg
フレームのお仕立て替えに見えられたり、デンドロがお嫁に行ったり ♪

今日のおやつ ♪
d0241945_18510302.jpg
朝おやつはげんさんのおまんじゅう ♪
真ん中のには、金魚が泳いでいます。
可愛い。
d0241945_18495340.jpg
クラブハリエのバームクーヘンも頂戴しました。
やっぱり美味しい ♪


★★★

d0241945_18500942.jpg
お客さんが北海道ガーデンに行ってらっしゃいました。
とても満足な旅だったそうです。
d0241945_18511942.jpg
お土産も沢山頂戴しました ♪
これは十勝ヒルズ の有名シェフがプロデュースされた
ナスとガーリックのディップ。
食べるのがもったいない。

来年こそ北海道ガーデンに行く予定しています。
積立積立 ♪


明日から台風の雨が降りますね。
強くないことを祈りながら皆さまのお越しをお待ちしています。
って無理のない範囲でお越し下さいね。
d0241945_18505302.jpg
アルストメリア インデアンサマー 入荷しています ♪




            ↑


    ランキングに参加しています。 ぽちっと宜しくお願いします。

 以前のブログは コチラ  →  


[PR]
by flannel-614 | 2014-07-09 19:04 | スィーツ | Comments(2)

風邪ひいてました。

今週お越し下さった皆さまありがとうございました。
居なかったり、夫Kちゃんのお店番になったり、ホントにごめんなさいでした。
遠方からのお客さまたちにも悪いことをしました。
実は風邪をひいて寝てました。
水曜の夜、ブログアップしてから、一人で「塔の上のラプンツエル」を機嫌よく見てましたの。でも、なんか寒かったの。
翌朝、のどにピンポン玉を挟んでるよな痛み。
熱も高い。
フラフラで病院へ。
幸いインフルエンザではなかったので、点滴もしてもらったし、熱も一日半出ただけで収まりました。やはりインフルとは回復力が違います。

土曜の昼から復活しました ♪

d0241945_21070206.jpg
寄せ植え教室したりしていました。
d0241945_20394746.jpg
d0241945_20392905.jpg
d0241945_21074555.jpg
Hanaさんのcakeは食べ損ねたけど、ゴチでございました。


お花は白いマーガレットのマルコロッシ、リシマキアMIX苗など増えています。

明日より新しい週のスタート。
予定満載 ♪




            ↑


    ランキングに参加しています。 ぽちっと宜しくお願いします。

 以前のブログは コチラ  →  

 


[PR]
by flannel-614 | 2014-03-23 21:15 | スィーツ | Comments(0)

木の実のリース ♪


きょうも寒い日となりました。
10時ごろは晴れていたので、気持ちいいお天気が続くものと思っていたのにな。

d0241945_21102875.jpg

今週のショップの営業終わりました。
お越しくださったお客様ありがとうございました ♪
今の時期はゆっくりお話できます。

d0241945_2112427.jpg

きょうお渡しのウォッシュホワイトの木の実のナチュラルリース ♪

「よっこいしょ」
d0241945_21145314.jpg

って乱ちゃんの声が聞こえてきそう。
敷物に爪をひっかけてテラスの段、登れました。
前足首の内側の骨が変形してきて膨らんでいます。
痛みはないようなのでホッとしてるのですが、ひどくなると皮膚を突き破って骨が出てくるとか・・・・
そんなことがないよう祈るばかりです。





            ↑


    ランキングに参加しています。 ぽちっと宜しくお願いします。

 以前のブログは コチラ  →   

[PR]
by flannel-614 | 2013-01-19 21:24 | スィーツ | Comments(0)

フランスパンのフレンチトースト ♪


きょう午前中は来月のレッスンのオーダーをまとめてFAX ♪
ドカンと上半期のカタログ届いたんです。
なんか一仕事した感じです。

昼一、友人達と洋服のバーゲンへ ♪
d0241945_2026211.jpg

キャミワンピーやニットのベスト、爆暖タイツなど買いました ♪

帰り道、桜井まで帰ってきて「ボーノ」でお茶 ♪
d0241945_20293765.jpg

フレンチトースト ♪
フランスパンのフレンチトーストは初めてかも。
パリパリ感がたまりませんでした。
高カロリーハイリスクです 汗
しかも生クリームとバニラアイスがたっぷり添えてあって、かなりハイリスク 汗
完食したのは言うまでもありません。
d0241945_20311261.jpg

こちらはパフェ ♪ 天辺には、ボヨンとアップルパイが乗っていました。
私のオーダーではありません。友人のです。

帰宅後、苗の仕入れへ ♪
初市なので、遅ればせながら 「おめでとう」の挨拶。
「女の人は年末になるとパーマあてんねんな」って言われたりして。
仕入れた苗はそのうちアップしますね。

さて明日は遠出です ♪







            ↑


    ランキングに参加しています。 ぽちっと宜しくお願いします。

 以前のブログは コチラ  →   

[PR]
by flannel-614 | 2013-01-07 20:41 | スィーツ | Comments(0)

Merry X'mas !


d0241945_161148.jpg

クリスマスイブの今日は寒~い一日となりました。指先が凍るようでした。
クリスマス寒波 と 言われる通りになりました。

d0241945_16133279.jpg

今年のクリスマスケーキ ♪
Y ちゃんにいつもお願いします。
チョコムースとフランボアーズのムースとピスタチオのムースが層になってスポンジに挟まれてるらしいです。
ながっ。。。。ハートのマカロンもかわいいですぅ。
待ちきれずに食べてしまいそう。

d0241945_16164375.jpg

Yちゃんのケーキを取りにきてくれた チョコちゃん。
きょうのケーキとぴったりじゃないっすかぁ?!

d0241945_16243832.jpg

今年買ったクリスマスのオーナメント ♪
小さい鈴がいっぱい付いてハート型になってます。
中に別のオーナメントをつけるとさらにかわいくなりました。

さぁ、皆さまはどんなイブを過ごされるのかな・・・・。
思い出深いイブとなるといいですね。

d0241945_16292638.jpg

スコの乱ちゃんにも メリークリスマス !







            ↑


    ランキングに参加しています。 ぽちっと宜しくお願いします。

 以前のブログは コチラ  →   

[PR]
by flannel-614 | 2012-12-24 16:40 | スィーツ | Comments(2)

情報誌 Mintさんに ! 

d0241945_16383488.jpg

お店の紹介して頂きました。 かわいく載せていただいて、早速お客さまも来てくださいました。ブログのアクセス数もアップ。編集室Kさん、ありがとうございました。

さて今週は盛りだくさんな週でした。 手帳真っ黒の週でした。
週頭から連ちゃんの出張講習会に始まり、月例の自宅教室も連日で、昨日は鉢物70鉢の搬入。
ショップも遠くからリピーターさんがお越しくださったり。

d0241945_16492117.jpg
d0241945_16495275.jpg
d0241945_16501934.jpg
d0241945_16505120.jpg

スイーツのお土産もありがとうございました。

今週水曜には右足のギブスも外してもらえました。6週間、長かった・・・・・。
久しぶりに見る自分の足の甲や足首は仮死状態。痩せていて、色も悪い。
でもようやく右足も湯船に浸けてあげることができました。なんと角質(アカとも言いますが)の出る事出る事。
まだおっかなびっくりな足取りですが、ま、何とか回復しております。心配おかけしました。

d0241945_1714829.jpg

いつも印刷物などをお願いしてる助っ人 H ちゃんが今月のレッスンに。
タブレットを使いこなし、かっこよかったなぁ ♪ もう何でも聞いてって感じで頼もしい !
きょうはお世話になりました。









            ↑


    ランキングに参加しています。 ぽちっと宜しくお願いします。

 以前のブログは コチラ  →   
[PR]
by flannel-614 | 2012-10-27 16:40 | スィーツ | Comments(4)

今月のお題 ♪

今週から始まりました、ドライフラワーアレンジ教室の今月のお題です。
d0241945_17162182.jpg

木の実のリース。ワイヤーのリースもバックに付けます。 ナチュラル感たっぷりのリースです ♪ そしてロープのリボンなのよ~。 
茶色を見てると落ち着くワタシです。今日の服も茶色。
d0241945_1720139.jpg

生徒さんに手作りの栗の渋皮煮を頂きました ♪ 茶色です 汗 
今年も当りました。 どこからか、毎年一度は味わえさせてもらってます ♪  奥の丸いのは 「 クラブハリエ 」 のクッキーです。
d0241945_17214245.jpg

夏休みの間に、ハンコ作りました ♪  領収書を 「 O’s Garden 」 で統一しようと。
パンパン押して遊んでます。押すだけだけど・・・・・ 手が震えるような数字書いてみたいわ。

明日からガーデンショップの営業です。 
歌い過ぎたん?って 声でお待ちしています。

土曜のみお昼からの営業とさせて頂きます。 昼からは多肉の講習会しています。 見学どうぞぉ。





            ↑


    ランキングに参加しています。 ぽちっと宜しくお願いします。

 以前のブログは コチラ  →   
[PR]
by flannel-614 | 2012-10-10 17:30 | スィーツ | Comments(0)