カテゴリ:多肉植物( 8 )

多肉のおうち ♪

今日も激暑の日。
相変わらず頂きものや御呼ばれで生きてるワタシ。。。。
d0241945_19561978.jpg
d0241945_19573282.jpg


その江さんから頂いたクッキー& 代官山コーヒー ♪
クッキーはネコ用ではなくてワタシ用です。

d0241945_19583357.jpg


とってもよく遊んで来たМっちのお土産 ♪

d0241945_19593113.jpg


梅ぞの の葛饅頭を頂いたり ♪

夕方のお仕事の予定が延期になってゴロゴロしていたら、
連絡頂きお呼ばれに参上 ♪

d0241945_20012015.jpg
d0241945_20011805.jpg
d0241945_20012306.jpg


宮崎産の大麦焼酎も少し頂きました。
「百年の孤独」
色も薄い琥珀色でお味もウイスキーに近いです。
素敵なネーミングですね。


言っときますが、今日は一日何もしなかった訳ではありません。

d0241945_20042599.jpg


午前中はクーラーつけて多肉のアレンジ二点つくりましたよ。
店飾り用です ♪


昨晩放送のBSプレミアム「 奇跡の庭 ダルメイン 」 見られましたか?
湖水地方の大きなお庭の春夏を追っていました ♪
ナメクジを食べてくれるハリネズミほしい!




            ↑


    ランキングに参加しています。 ぽちっと宜しくお願いします。

 以前のブログは コチラ  →  



[PR]
by flannel-614 | 2016-08-21 20:23 | 多肉植物 | Comments(0)

薔薇 ディスタントドラムス ♪

今日も秋晴れ過ぎる日差し 汗
 O's Gardenの植え込み場所が二ヶ所新たにできたので、植え植えしていました。
つる薔薇も二本入れました ♪
待機苗が段々減ってきたもののまだまだあります 汗

「花を植えることは楽しみを植えること」
d0241945_18225010.jpg
ディスタントドラムス 四季咲き木立
通称 「ドラムスコ」
夜温がかなり下がってきたので、色も濃くなり花持ちがよくなりました。
夏は薄いピンクでした。
良く咲くおススメの薔薇です。
これからも切っても切っても次々咲いてくれることでしょう ♪


★★★

d0241945_18230158.jpg
さて明日より三日間ガーデンショップの営業です。
土曜までお天気大丈夫なようです。
皆さまのお越しを、お花達とお待ちしています。





            ↑


    ランキングに参加しています。 ぽちっと宜しくお願いします。

 以前のブログは コチラ  →  


[PR]
by flannel-614 | 2014-10-08 18:34 | 多肉植物 | Comments(0)

センペル ♪

今日は曇りの一日。
ちょっとホッとしたかも。

午前中はアレンジ教室 ♪
午後は予約でショップオープン。
d0241945_19165698.jpg
センペルビウム ♪
子供もいっぱい控えています。
d0241945_19164290.jpg
黒葉スミレとサギナの組み合わせがいいでしょう?!
この看板風のピックが人気でした。
d0241945_19170696.jpg


黒法師もモスポットに植えさせて頂きましたよ。

明日から三日間ショップオープンです。
朝一植え替えに出動しますが、11時の開店時間までに帰ってきます。




            ↑


    ランキングに参加しています。 ぽちっと宜しくお願いします。

 以前のブログは コチラ  →  

 


[PR]
by flannel-614 | 2014-04-16 19:32 | 多肉植物 | Comments(0)

多肉植物 ♪

d0241945_18474668.jpg
風の強い日でした。
お肌の水分奪われっぱなし 悲

今日お越しのお客さまありがとうございました。
明日からも平常通り営業です。
新着のお花の写真撮ってなかった 汗
d0241945_18370628.jpg
こんな多肉のアレンジ作りました。
d0241945_18371952.jpg
アレンジに使うとこんな感じ ♪
このカップ、ブリキでできていて底穴も開いています。
420円で販売しています。

さて今週どんなお顔に出会えるか楽しみです ♪




            ↑


    ランキングに参加しています。 ぽちっと宜しくお願いします。

 以前のブログは コチラ  →  

 


[PR]
by flannel-614 | 2014-04-02 19:01 | 多肉植物 | Comments(0)

ありがとうございました ♪


d0241945_20364722.jpg

今週のショップの営業終わりました。
お越し下さった生徒さん、お客さまありがとうございました。

d0241945_2037554.jpg

d0241945_2038589.jpg

こんなブーケを作らせて頂いたり

d0241945_2045218.jpg

こんな多肉の寄せ植えを作らしてもらったり

d0241945_20392690.jpg

こんな、秋を意識したシルクのアレンジのレッスンをしたり。

今日の〆は閉店してから、大鉢二個の設置へ ♪
置き花壇を撤去されて残された万作の木を大鉢に植え替えさせて頂きました。
終わる頃は薄暗くなってました。

明日もお天気はうっとおしい予報。
伊豆大島のことを思うと胸が痛くなります。




            ↑


    ランキングに参加しています。 ぽちっと宜しくお願いします。

 以前のブログは コチラ  →   

[PR]
by flannel-614 | 2013-10-19 20:49 | 多肉植物 | Comments(0)

多肉植物のハンギングアレンジ ♪

夕べからよくふりましたねぇ。雷なんかも鳴っていましたね。
朝になっても降りはひどくなるばかり。 警報出たらどうしようなんて心配しましたが、PTAの出張教室無事終了しました。きょうはパパはいらっしゃいませんでしたが。
d0241945_1928419.jpg

d0241945_19331725.jpg

多肉植物を雑貨的に植え込んでいただきましたぁ。
ちょっとしたワイヤークラフトで「welcome」を作って頂いたり、それをプレートに金づちトントンして頂いたり、淵を汚していただいたり、楽しんで頂けたようです ♪ 参加の皆様、役員さんお疲れさまでしたぁ。

d0241945_19351180.jpg

みてやってください、このしたり顔。
寒くなってきたのでホットカーペットや電気ストーブ出しました。 扇風機と同居です(汗
今もパソの排気口にへばりつく小雪です。






            ↑


    ランキングに参加しています。 ぽちっと宜しくお願いします。

 以前のブログは コチラ  →   
[PR]
by flannel-614 | 2012-10-23 19:42 | 多肉植物 | Comments(0)

王様からのご褒美 ♪

今日は冬至なんですね。 
室内でおしゃべりをしていたら、日が暮れそうで慌てて寄せ植えを製作 ♪

d0241945_1892440.jpg

d0241945_1885588.jpg
 
ミニ薔薇 ペパーミントコルダナの寄せ植え ♪
d0241945_1810156.jpg

きょう仕立てた多肉の姉妹。

d0241945_1815435.jpg

きょうのご褒美 ♪  「王様からのご褒美」って書いてあります。中々手に入らないロールケーキだそうです。と思っていたらイオンモール アルルで売ってたそう。 

d0241945_18204526.jpg

Hさんに無理言って買ってきてもらったお帽子。 MADE IN ITALY ですの。 おほ。
先日ステキな帽子をかぶっておられ、どこでお求めになったかおききしたところ、買ってきてくださることに。同じものではないのですが、気に入っています ♪

d0241945_1863097.jpg
 
お庭では冬咲きクレマのアンスンエンシスが蕾いっぱいつけてます ♪

明日は祝日ですが、お店開けています ♪




            ↑


    ランキングに参加しています。 ぽちっと宜しくお願いします。

 以前のブログは コチラ  →   
[PR]
by flannel-614 | 2011-12-22 18:31 | 多肉植物 | Comments(2)

ミニミニ同窓会 ♪

きょうはお彼岸。 朝は実家のお墓参りへ。 おはぎもご馳走になりました。

d0241945_18162364.jpg
 
昼からは竹馬の友が多肉植物のハンギングタブローを作りに ♪
終わる頃、もうお一人の竹馬の友が夫婦で訪ねてくれました。 彼と会うのは中学卒業以来ではないかしら・・・・奥さんは教室の生徒さんなんです。
d0241945_18195642.jpg

久々にガーデンテーブルでお茶をしました ♪ 涼風を通り越して寒い位でしたが、4人でおしゃべりに花が咲きましたよ。 「毛あってよかったねー」なーんて言いながら。幼稚園から一緒なんですもの。
d0241945_1823341.jpg

お伴のりんたろう君。 
前にうちに来たことがあって、憶えてるんですね、家の前に着くころ、くんくんってウレシ鳴きしたそう。
いつも「さようなら」って言うと、泣きだすんですって。今日もそうでした。 淋しいんだよね、きっと。 

d0241945_18323945.jpg

亡き母が植えた白彼岸花。 今年も咲いています。
d0241945_18313262.jpg

白彼岸花の写真を撮ってるとノソノソお外から帰ってきた小雪。猫背やしぃ。なんかつまんない事でもあった?って歩き方。いつもならシッポをツンと立て歩くのにな・・・・
慌てて撮ったので、ちょっと斜めに。レンガの地面も写りすぎやしぃ。

休みになると弾丸のごとく動きまくるケイちゃんは、今日はご出勤。 おまけに夜ご飯もいらないらしい。
なのでまったりした一日を過ごしました。






            ↑


    ランキングに参加しています。 ぽちっと宜しくお願いします。

 以前のブログは コチラ  →   
[PR]
by flannel-614 | 2011-09-23 18:48 | 多肉植物 | Comments(0)