カテゴリ:猫( 29 )

太っちょ小雪 ♪

今日は何て寒かったのでしょう・・・・
d0241945_18192144.jpg
こんな日は柚子茶 ♪
手作りのゆずジャム頂戴しました ♪

柚子茶ばかり飲んでる場合ではないです。
午前中はお正月アレンジlesson。
午後からはぬくぬくしようと思っていたらお客さん色々 ♪
遠くからは大阪からリピートしてくださいました。
d0241945_18142129.jpg
きのう入ったばかりのバードゲージに葉ボタンを植えさせて頂きました ♪
ご主人がドライブでアチコチ連れてってくださるなんて羨ましい限りです。
d0241945_18193647.jpg
ℕ市のお客さまにはクマちゃんの鉢に育種ビオラを植えさせていただきました ♪
見元さんのピンクコアラ、石川園芸さんのこべにこもも が可愛くて ♪
この鉢、クマ単体だと3000円なのですが4頭もついていてとってもお得なんですよ。
鉢の価格はお問い合わせ下さいね。
まだ在庫あります。
d0241945_18193964.jpg
目が奥まってる小雪。
耳も小さく見えるし。
この上にエアコンの吹き出し口があるのです。
豚ぶたしてる小雪です。
白も膨張色だしね。




            ↑


    ランキングに参加しています。 ぽちっと宜しくお願いします。

 以前のブログはコチラ  →  



[PR]
by flannel-614 | 2016-12-16 18:37 | | Comments(0)

O's Garden 便り No. 114 ♪ <9月24日>


今週のショップ終了しました。
お越し下さった皆さまありがとうごさいました。
フラワーベースを買いに来て下さったり、
北海道の写真を観て頂いたりもしていました。
d0241945_18452402.jpg
d0241945_18452030.jpg
朝一寄せ植えのお渡しがあったり、
作らせて頂いたりしました ♪
d0241945_18452789.jpg
中では月例アレンジlessonに加えて、お祝いのお花を作られたり ♪
d0241945_18451377.jpg
d0241945_18451812.jpg
お庭ではクレマチス アルバグジュリアンスが咲いていました ♪
全然気が付かなかった 汗
d0241945_19130597.jpg
ノウゼンカズラピンク開花です ♪
ヤッホー!!!

d0241945_19121899.jpg
売場改装中、小雪がウッドボックスでスヤスヤ~


d0241945_18452906.jpg
Neiro の cakeを頂いたり。
ここのモンブラン食べたいと思っていたの ♪


さて明日は晴れてくれそうですね ♪




            ↑


    ランキングに参加しています。 ぽちっと宜しくお願いします。

 以前のブログは コチラ  →  



[PR]
by flannel-614 | 2016-09-24 19:18 | | Comments(0)

ミシンと小雪 

今日は早朝からソーイング ♪
ゲストルームの三連窓のカーテンを新しく縫いました。
d0241945_20024908.jpg
d0241945_20025691.jpg
うーん、回ってる。。。。
d0241945_20033052.jpg
何だコイツ、触ってみよー ♪
d0241945_20024605.jpg
挙句の果てに毛づくろい。。。。
作業になりません。
d0241945_20025459.jpg
もう8年位経つでしょうか、こんな風に破れてきちゃって、
セルフ新調。
ミシンのコードが行方不明で、やっと見つけ出しました。
このミシン、嫁入り道具。
変な音もしていましたが、無事三枚鵺えました。

d0241945_20122372.jpg
パリの蚤の市でゲットしたリボン。
残っていて良かった ♪
前のカーテンに付けていた同じリボンのリサイクルを試みましたが、
洗うとぐちゃぐちゃになっちゃって
ダメでした。

昼からは、日差しが落ち着くのを待って、
d0241945_20025292.jpg
ガーデンハウスの小窓にフェンスを付けてもらいました。
薔薇 コンスタンススプライを誘引したりして ♪
思い通りになってルンルン ♪





            ↑


    ランキングに参加しています。 ぽちっと宜しくお願いします。

 以前のブログは コチラ  →  



[PR]
by flannel-614 | 2016-08-19 20:35 | | Comments(0)

猫猫猫 ♪

日中の暑さは相変わらずですが、朝方は涼しくなりました。
d0241945_07363991.jpg
小雪にタオルケットを取られてしまいました。


更新二日空いてしまいました。
相変わらず、頂きものや御呼ばれで生きている(汗)私です。
d0241945_07360250.jpg
はも鍋の一式をお持ちくださいました。
近くの割烹の看板をみては食べたいなーと思っていたはも鍋。
なんと夢みたいな話。
d0241945_07360488.jpg
ローストビーフ ♪
ごちそうさまさまでした。

昨日は生徒さんが娘の革小物を買いに来てくださって、北海道のスライドショーを久々にみました。
もう一か月以上経ちますが、また行きたーいの思いは募ります。

夕方よりお出かけ。
思わぬ再会がありました。
女流陶芸家のMさん。
10年以上お会いしてなかったと思う。
d0241945_07362112.jpg
d0241945_07361648.jpg
d0241945_07362449.jpg
食用ほおずき。
和菓子みたいなお味でした (^^♪
d0241945_07361497.jpg
d0241945_07361126.jpg
生きてる猫ちゃん達もいました ♪
抱っこさせてくれました。




            ↑


    ランキングに参加しています。 ぽちっと宜しくお願いします。

 以前のブログは コチラ  →  



[PR]
by flannel-614 | 2016-08-12 07:57 | | Comments(0)

里親さん決まりました ♪


d0241945_20383610.jpg
昨夜、友が里親さんに届けてくれました。
間には沢山の方々が関わって下さいました。
この場を借りてお礼申し上げます。
いろんな方々との出会いがラッキーだったから、
ラッキー君と名付けて下さったそうです。
男の子でした。

一晩預かっただけで小雪はプチ家出状態。
東屋の籐椅子で一夜を明かしていました。

さてさて今日は午前中はアレンジ教室。
午後からはオーダー寄せ植え制作など、
夕方はお庭のメンテナンスに出動でした♪
d0241945_20365647.jpg
d0241945_20365912.jpg
先週お渡しのシルクアレンジ ♪
沢山ありがとうございました。
d0241945_21332580.jpg
d0241945_21332742.jpg

おやつありがとう ♪
d0241945_21191337.jpg
明け方の雨で潤おったアリスの庭です ♪



            


            ↑


    ランキングに参加しています。 ぽちっと宜しくお願いします。

 以前のブログは コチラ  →  



[PR]
by flannel-614 | 2016-06-21 21:31 | | Comments(1)

暖かい !


今週のショップ終了しました。
お越し下さった皆様ありがとうございました。
ミモザテレサ 二度目の入荷も完売で、オーダーしていますが、
次の入荷はあるでしょうか心配です。
のうみそサボテンも売れ出しました ♪
d0241945_19401476.jpg
今日はとっても暖かくて、動きやすかったですね (^^♪
午前中はフレッシュフラワーのブーケlesson ♪
旬の花ラナンキュラスが主役。
今はつぼみが固いけど、開花したら華やかになるだろうな。
スイトピーがいい香りなのと、日向ミズキの枝がナチュラル感を醸しています。
手順の飲み込みが早く後は回数重ねることで上達間違いなしだね。
頑張ってくださーい。

昼からはオーダーの寄せ植えやハンギングバスケットの制作。
多肉のおうちも作りましたよ。

苗もたくさん増えています。
庭植え宿根草もさらに種類が増えています。
カンパニュラ、セラスチュウム、リクニスホワイトや
ロータスプリムストーン、フォックスリータイムなども。

おやつもたくさん頂いてすみません。
d0241945_19395779.jpg
たねやの桜餅。
なんとオリーブオイルをかけて頂くのです ♪
d0241945_19400092.jpg
d0241945_19400287.jpg


d0241945_20033724.jpg
ごちそうさまでした。

世の中、空前の猫ブームですが、

d0241945_20043341.jpg
乱ちゃんはアリスの庭で日光浴。
d0241945_20043608.jpg
珍しい小雪の座りかた。
この座り方は乱ちゃんのオハコなのに。。。。

では明日は昼から寄せ植え教室をしています。
お天気はイマイチそうですが、ご希望の方はご連絡くださいね。




            ↑


    ランキングに参加しています。 ぽちっと宜しくお願いします。

 以前のブログは コチラ  →  



[PR]
by flannel-614 | 2016-02-28 20:10 | | Comments(2)

木登り小雪

今日も暑いくらい良く晴れました。
午前午後と園芸、アレンジ教室をしていました。
d0241945_19004788.jpg
ミモザアカシアの木に登った小雪がシタリ顔。
珍しいわ、小雪がミモザに登るなんて。
いつもはナンキンハゼなんだけどなぁ。

d0241945_19003928.jpg
d0241945_19004524.jpg
お持ち下さったシフォンケーキに先日お土産に頂いた国産レモンバターも載せました。
美味しかった!ご馳走さまでした。

なんだかんだと美味しいオヤツを頂きながら週前半は過ぎてゆきました。

d0241945_19004355.jpg
明日よりオープンデーです ♪
皆さまのお越しをお待ち申し上げています ♪




            ↑


    ランキングに参加しています。 ぽちっと宜しくお願いします。

 以前のブログは コチラ  →  



[PR]
by flannel-614 | 2015-10-14 19:14 | | Comments(2)

乱ちゃん特集 ♪

昨日は終日雨。。。。
そんな中お越し下さった皆さまありがとうございました。

d0241945_08463592.jpg

d0241945_08463375.jpg

アレンジを作らせて頂いたり、お渡しがあったり ♪


薪ストーブも終日焚いていました。
猫たちもその前でまったり。

d0241945_08464086.jpg

d0241945_08464251.jpg
d0241945_08463979.jpg



こんなに私足上がるのよ って乱ちゃん言ってます。(代弁)



d0241945_08464696.jpg


前回 シレネを写真なしでご紹介したら、
「そんなの しれねー」って言うお方がいらしたので、
今回は写真を載せましたぁ。
相変わらずの人気ぶり ♪


d0241945_08464929.jpg

d0241945_08465027.jpg


おやつやお弁当頂戴したり ♪
いつもありがとうございます。


d0241945_08464757.jpg


さぁ、今日はお日様が朝から顔をみせてくれてます。
でも風があって、体感温度低いです。


今日も明日も皆さまのお越しをお待ちしています ♪








            ↑


    ランキングに参加しています。 ぽちっと宜しくお願いします。

 以前のブログは コチラ  →  

[PR]
by flannel-614 | 2015-02-27 08:57 | | Comments(0)

ジジちゃん元気です ♪

今年最後のハンギングも無事お渡しできました ♪
最終週にお越し下さったお客さまには「クルから」(クルミのカラ)をサプライズでプレゼントでした。

d0241945_17395447.jpg
生産者Aさんの葉ボタンローズブーケ雪華美、可愛い。
来年はもっと使いたいです。

昨日でショップデーは終わってもまだまだお仕事 ♪
今日はカフェ二軒の植え込みへ。
明日は配達などなど ♪
世の中みんな、急ぎ足。
お正月はエライ。
こんなに人を動かします。

d0241945_17342079.jpg
d0241945_17343199.jpg
幸せに暮らしている黒猫ジジ ♪
去年ウチの玄関先で一か月程仮暮らししてて、去年のクリスマス前にお婿にいきました。
隣は先住猫のきなこ♂ちゃん。
きなこちゃんにじゃれ付いて、猫パンチを浴びせられて、反省してるジジだそうです。
お茶目なヤツです。
良くも悪くも、きなこちゃんはジジの出現で、退屈しないようです。
d0241945_17342498.jpg
「美人に描いてね」って、言ってませんが、メガネが似合いそうな小雪。
落書き叱らない母も母ですが。






            ↑


    ランキングに参加しています。 ぽちっと宜しくお願いします。

 以前のブログは コチラ  →  


[PR]
by flannel-614 | 2014-12-28 18:34 | | Comments(0)

子猫 アランとジル ♪

きょうは夏日 汗
ここのところの涼しさに慣れてたので、不快指数マックス。
そんな日、友とHana さんへ 猫ちゃんに会いに行ってきました♪
d0241945_21284367.jpg
見ちゃって下さい、このかわいこちゃんたち ♪
新しい猫ちゃん二匹お迎えなさったのです。
アランとジルといいます。
抱っこさせてもらいましたよ。
d0241945_21292774.jpg
d0241945_21290069.jpg
今日のメインはシュウマイでした ♪
美味しかったぁ。
d0241945_21294469.jpg
来週、「お月見の献立」をなさいます。
いつもより手の込んだお料理が味わえますよ。
詳しくは こちら 

その後、田原本まで車を走らせ、マリーネさんまで。
シルクのインナーのネット販売をなさってる会社です。
でも、実店舗もあるんです。
丁寧に応対してくださり、お得なB品もあったり。
インナー5点買いました。
冷え取りの五本指の靴下も買いましたよ。
おいおい、肌に直接触れるものはシルクに変えて行こうと計画中です。

その後パッチワーク教室をしている友のアトリエへ。
同行の友が長年放ってあったタぺストリーの仕上げのレッスンを受けました。
便利なグッズが出来ていて、びっくり。
ピザを切るピーラーとそっくりの布を切るピーラーを使っていました。
へぇぇぇ・・・・10点。
彼女も無類のフレンチファン。
沢山本を持っていて、私の為に何点か出しておいてくれたので、読書していました ♪





            ↑


    ランキングに参加しています。 ぽちっと宜しくお願いします。

 以前のブログは コチラ  →  


[PR]
by flannel-614 | 2014-09-02 21:47 | | Comments(0)