カテゴリ:ドライフラワー( 21 )

アレンジ教室 今月のお題 ♪


昨日は大阪へ市場調査 ♪
資材の仕入れも兼ねてビューんと三か所回ってきました ♪
高速スイスイ乗れる女子は素晴らしい!053.gif

d0241945_12482673.jpg
ここのお店ではキルタンサスが群生!
先日フローラ黒田さんへお邪魔した際、二株買って来ました。
すぐ植えましたがまだまだ足元にも及ばないいわ。
こうなる日を夢見て ♪
他にも中々手に入らない苗をGet出来てウレシ。
アリスのお庭に植える予定です♪


帰ってきてそのまま苗の仕入れへ ♪
少しご紹介を。
d0241945_12443498.jpg
クレマチス 流星(^^♪
数年前お邪魔しましたお庭に綺麗に咲いていて、
ずっと欲しいと思っていたクレマチスなんです ♪
その場にいた全員魅了されたんです。
d0241945_12444715.jpg
クレマチス ペトリエ ♪
まだ蕾が固くて可愛さを伝えられないのが残念。

d0241945_12444074.jpg
ロベリア プリンセスブルー ♪
今からだと長く楽しめますね。
d0241945_13061200.jpg
ローダンセマム レトロクラッカー
新色のローダンです♪
d0241945_13060260.jpg
ミモザテレサ 再入荷です ♪
鉢植え向きのコンパクトタイプのミモザです。

などなど見に来て下さいね。



さて今日からアレンジ教室のスタートでした。
d0241945_12442700.jpg
今月はオールドライフラワーのアレンジです♪
ナチュラルドライとプリザーブドの素材のリースです。
d0241945_13154149.jpg
リボンも選んで頂けます ♪
一か月ホントに早いです。




            ↑


    ランキングに参加しています。 ぽちっと宜しくお願いします。

 以前のブログは コチラ  →  




[PR]
by flannel-614 | 2017-03-07 13:20 | ドライフラワー | Comments(0)

ユーカリのナチュラルリースlesson ♪   

今年もユーカリリースの単発lessonを企画します。
フレッシュの枝で作って頂きドライになるさまを楽しんで下さい。
香りもね。
d0241945_18215876.jpg
9月

13日(明日)午後一時半~
15日午前10時半~
16日午前10時半~
18日午後一時半~

今年はサイズを3タイプご用意しました。
参加費
S 1400円 (出来上がり約28センチ)
М 1600円 (32センチ位)
L 2000円(40センチ位)
リース台お持込の場合、お代金から引かせて頂きますね。

お越し下さってからサイズを決めて頂いても結構です。
一時間半位で出来上がります。
初心者でも大丈夫です。
予約いただければ幸いです。
上記の日程が合わないかたはご相談下さい。
別日を設けますね。

d0241945_18220076.jpg


去年の参加頂いた生徒さんのリース ♪


皆さまのご参加お待ちしています。

★★★

さて今夕も苗の仕入に行ってきました。

d0241945_18343156.jpg


コルジリネ エレクトリックフラッシュ

プチダリア ハミングブロンズエターニティ

シャープでかっこいいコルジリネです ♪
プチダリアは、花色のオレンジと銅葉の組合せが(・∀・)イイネ!! ♪

d0241945_18343371.jpg


ミニバラ ほほえみ ♪
ウチのお庭に鉢植えでいますが、咲き終わってから切り戻せば、
春から3クール位咲き、
今4クール目のお花がさいています。

等々入荷しています。

d0241945_18444702.jpg


今日のおやつはNeiro のパンナコッタ ♪
昼から訪ねてくれた友のお土産♪
ゴチでした ♪






            ↑


    ランキングに参加しています。 ぽちっと宜しくお願いします。

 以前のブログは コチラ  →  



[PR]
by flannel-614 | 2016-09-12 18:50 | ドライフラワー | Comments(0)

アレンジ教室 今月のお題 ♪

きょうも暖かな日でした。
午前中はアレンジlesson。

d0241945_18011981.jpg
d0241945_18012327.jpg
オプションで和風家屋に合うシルクフラワーのアレンジlessonをご用意しました。
d0241945_18012121.jpg
今年のクリスマスlessonはリースです。
ラフィアのリース台を使います。
柔らかくてとってもナチュラルです。

終わってから、球根の植え付けをしました。

d0241945_18011660.jpg
世田谷花卉のQ-cafs さんで買ってきた球根も植えました ♪

お昼を済ませ、お庭相談にお伺いしました。
お客さんの情熱が伝わって来ました(^^♪

d0241945_18011472.jpg
では、明日より三日間オープンデーです ♪
沢山のお花と皆さまのお越しをお待ちしています。
<写真は、薔薇咲きのゼラニウムです ♪>

明日もお花の入荷アリます ♪





            ↑


    ランキングに参加しています。 ぽちっと宜しくお願いします。

 以前のブログは コチラ  →  


[PR]
by flannel-614 | 2015-11-11 18:17 | ドライフラワー | Comments(0)

ユーカリのナチュラルリース ♪

緊急企画で
ユーカリのナチュラルリースのレッスンを致します。
d0241945_10161250.jpg
ユーカリの生枝を挿してリースを作って頂き、ドライのアナベルをあしらいます。
あと少しフェイクのリンゴ or  実を付けて頂きます ♪
ゆっくりドライになって行くのを楽しみましょう~。

約40センチで、参加費は1800円です。
リース台込みです。
リース台お持ちの方は割引させて頂きます。

日にちは 明日18日(金曜)と、20日(日曜)
午前は10時半~
午後は一時半~

となります。LINE、お電話でもお申込み下さいね。

d0241945_10162131.jpg
今日のゲストルームの花 ♪
お庭の秋の花々です。

 
では今日も皆さまのお越しをお待ちしています。





            ↑


    ランキングに参加しています。 ぽちっと宜しくお願いします。

 以前のブログは コチラ  →  



[PR]
by flannel-614 | 2015-09-17 10:33 | ドライフラワー | Comments(0)

ジニア オールドファッション ♪

良く降りました。
梅雨だもんね。
午前中はアレンジ教室をしていました ♪
d0241945_20365473.jpg
d0241945_20365691.jpg
三名さんお越しでした ♪
オプションレッスンや、お仕立て直しなど~お疲れさまでした。

12時過ぎに雨が止んでくれました ♪
クラフトハサミをスコップに持ち替えて
リガーデンや植え替えに出動。
三軒まわらせて頂きました ♪
今日も写真がありません。。。。すみません。
涼しいからいくらでも動けちゃいます。


昨夕は苗の仕入へ。
d0241945_20365954.jpg
ジニア オールドファッション今年も入れました。
d0241945_20370176.jpg
ピレア 細かい葉のピレアです ♪
などなど入荷しています。

明日は晴れて暑いようですね。





            ↑


    ランキングに参加しています。 ぽちっと宜しくお願いします。

 以前のブログは コチラ  →  



[PR]
by flannel-614 | 2015-06-09 20:56 | ドライフラワー | Comments(0)

ドライコニファーのツリー ♪

今日もレッスン午前午後 ♪
その始まる前と後に、寄せ植え植え ♪
d0241945_19524453.jpg
久々にツリ―作りに来られました ♪
根気のいる作業ですが、手早く作られました。
お疲れさまでした。

d0241945_19530125.jpg
さて明日よりガーデンショップの営業です。

近所で下水道工事しています。
国道165号線からよりも、中和幹線でお越し下さることをおススメします。
165からだと、迂回させられて、自分がどこにいるかわからなくなります。

d0241945_19525736.jpg
今日のおやつ。
長野県小布施のらくがん ♪
上品な甘さですぅ。

では、お気に入りの育種ビオラ探しに来て下さいね。






            ↑


    ランキングに参加しています。 ぽちっと宜しくお願いします。

 以前のブログは コチラ  →  


[PR]
by flannel-614 | 2014-11-12 20:02 | ドライフラワー | Comments(0)

今月のお題 ♪

今朝はヒンヤリ。なのに日中はアッつい・・・・。
体温調節は服で。
夕方は再びヒンヤリ。
白猫小雪がベタベタしてきます。わかりやすいヤツです。

d0241945_18305822.jpg
昨日から始まってますアレンジ教室の今月のお題です。
造形的な美を持つ、木の実のバスケットです。
対岸にも付けて頂きます。

さて、昨夕の仕入れのお花のご紹介を。
d0241945_18304317.jpg
矮性 ビデンス。
別名 ウインターコスモスです。
d0241945_18302223.jpg
ハクチョウゲ。
リーフとして楽しんでくださいね。
小さな葉が可愛くて ♪

d0241945_18300639.jpg
ロータス クレティクス。
細かいシルバー葉と柔らかい曲線が魅力的です。
d0241945_18295510.jpg
ロニセラ エドミーゴールド。
こちらも曲線が美しいロニセラです。
常緑ですが、冬に傷んでも春には芽吹いてきます。

d0241945_18311643.jpg
生徒さんから、今年も栗の渋皮煮を頂きました。
ほっぺたが落ちそうでした。

さて明日も昼からですがゆるりとオープンしています ♪




            ↑


    ランキングに参加しています。 ぽちっと宜しくお願いします。

 以前のブログは コチラ  →  


[PR]
by flannel-614 | 2014-10-07 18:47 | ドライフラワー | Comments(0)

蝉が鳴きだしました

梅雨が明けたかと思っても良いくらい激しい日差しでした。
今朝より油蝉が鳴きだしたました。
きっと昨日見つけた抜殻の蝉だわ。
d0241945_20254074.jpg
苗が減ったので、テーブルセットも元の位置へ。
ここでお茶だってできてしまいます。
d0241945_20244828.jpg
d0241945_20252174.jpg
寄せ植えうやハンギングバスケットのお渡しがあったり ♪

d0241945_20255736.jpg
お客様のお宅でランチをご用意いただくなど ♪
d0241945_20261520.jpg
今日は朝から、木の実のリースのお届けに ♪
d0241945_20242475.jpg
d0241945_20243565.jpg
JR高田駅と近鉄高田駅の間にあります art &Culture iSalon さんへ~★
ガレのガラス工芸品なども展示されています。
詳しくは コチラ ★
秋にはアレンジレッスンなどもさせて頂く予定です。
d0241945_20241060.jpg
昼からは友人宅へ ♪
お庭は暑くてしっかりみれませんでしたが、おしゃべりを楽しみました。

帰って来てブーケレッスン ♪
d0241945_20233849.jpg
シルクフラワーのブーケを作られました ♪
日が暮れていたので、自然光で撮れなかったことが残念です。
d0241945_20235090.jpg
傍らでは、lessonの間中、小雪が箱に入って寝てました。
なんてお気楽なんでしょう・・・

さてショップは夏休みを頂いてますが、ご用の場合は一報下さいね。








            ↑


    ランキングに参加しています。 ぽちっと宜しくお願いします。

 以前のブログは コチラ  →  


[PR]
by flannel-614 | 2014-07-16 20:48 | ドライフラワー | Comments(0)

lesson、lesson ♪

数日前の予報は今日は雪だったけど、晴れてくれました。
今週はお天気が安定するようですね。

今週は月曜から三連チャンlesson。

d0241945_17425696.jpg
d0241945_17434641.jpg
d0241945_17431265.jpg
d0241945_17433374.jpg
いろんな素材でアレンジやリースを作られました ♪
このナンキンハゼはO's Gardenのシンボルツリーから採取したものです。
このナチュラル感たまりませんね~♪

それぞれ花材の特徴があって、バージョンで使い分ければいいですね。

d0241945_17435855.jpg
さて明日より、ガーデンショップの営業です。
雑貨増えています。
お花が少ない今の時期は雑貨で楽しみましょう ~ ♪

では皆さまのお越しをお待ちしています。








            ↑


    ランキングに参加しています。 ぽちっと宜しくお願いします。

 以前のブログは コチラ  →  

 

[PR]
by flannel-614 | 2014-02-19 18:03 | ドライフラワー | Comments(0)

千日紅のボールクラフト ♪


やっと太陽がみえましたね。
今日は夏にドライにしておいたセンニチコウを使ってクラフト ♪

d0241945_18421347.jpg

ぼんぼりを作って、何個か吊るしてみました。

d0241945_1843515.jpg

一個一個を朴に吊るしてみたり。

d0241945_18435453.jpg

アップだとこんな感じ。

なんてことして今日は過ぎて行きました。

d0241945_18453165.jpg

そして法事のお花を活けました ♪

先ほど苗の仕入れから帰ってきました。
葉っぱが多い仕入れ。汗
変わりガーデンシクラメンもあります。
次回アップしますね。

きょうのおやつ ♪
d0241945_18543136.jpg

上高地へ行かれたお客様のお土産です。
フランボワーズのcakeです ♪





            ↑


    ランキングに参加しています。 ぽちっと宜しくお願いします。

 以前のブログは コチラ  →   

[PR]
by flannel-614 | 2013-10-21 18:50 | ドライフラワー | Comments(1)