「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:未分類( 42 )

関東出張 (^^)

暫く空いてしまいました。
スマホからアップしまーす。
d0241945_15444367.jpg
横浜みなとみらいでの開催の見本市へ。
d0241945_15455533.jpg
こちらペチュニア八重(^^)
こんなゴージャスなペチュは初めてです。オーダーしてきたので入荷楽しみにしてくださいね。6月頃です。
見本市会場を後にして、花屋さんも含めショップ巡り。夜まで歩きづめ。
d0241945_15485842.jpg
d0241945_15495341.jpg
みなとみらいは高いビルでいっぱい。今回はいけなかったけど、赤レンガ倉庫もすぐでした。
今回はゴージャスなホテルに泊まりました🎶

2日目は
d0241945_15544126.jpg
ハーバルハウスさんへ。
トロワさんでランチをした後、去年もお邪魔しましたフローラ黒田さんへ。

案内してくださった景子さんその江さんありがとうございました。楽しい旅になりました(*☻-☻*)

[PR]
by flannel-614 | 2017-01-27 15:42 | Comments(0)

今年のショップスタートは・・・・ ♪     <1月9日>

昨日はよく降りました。
今日成人の日も落ち着かないお天気でした。
そんな日でしたが毎年恒例になりました奈良市内にあります大安寺へお参りに。
d0241945_20351729.jpg
今年も何事もなく健康で過ごせますようにと女子7人で
祈祷していただいのでした。
とても丁寧な御経の後、一人ひとり経典で肩をとんとん叩いてくださるのです。
健康の魔法をかけて下さったように感じます。

皆でお食事を済ませてから、皆と別れて友人宅へ。
d0241945_20421063.jpg
d0241945_21043363.jpg
11月、12月にうちで作られた寄せ植えが綺麗に育っていました。
d0241945_20421556.jpg
ジキタリスの一人生えもこんなに!
ミモザが夏の日差しから守ってくれてるようで、羨ましい限りです。
先日間引いて沢山持って来てくれたのですが、まだこんなに!
ちゃんとアリスの庭に植え付けましたよ。
日射しのきついアリスの庭では良く持って二年なんです。
薔薇の誘引も済んでいてスッキリしていました。
春が楽しみです ♪

さてウチの家側の庭もほぼ終了。
高くなり過ぎたスモークツリーやシマトネリコも剪定しました。
はしご作業ですが、私高い所割と大丈夫なんです。
塀に登ったり木の枝にしがみついてもノコギリぎこぎこやります。
なので通る人の視線も感じます 汗
d0241945_20544861.jpg
予想外に手こずったのは薔薇バフビューティーの剪定誘引。
d0241945_20575214.jpg
去年はこんなに咲いてくれてたのです。
私欲深くできてるようで今年はもっと広範囲に咲かせたいと
枝を切るのをためらったりで中々進みません。
まだ葉を沢山付けていたので外すのにも時間がかかりました。
後は見直しながらです。

明日は、ショップの大掃除と決めました。
徐々に切り替えて行かねば。
今年のショップスタートは今週の金曜からと予定しています。
1月は毎週金土のオープンです。
二月からいつも通りの木金土に戻しますね ♪




            ↑


    ランキングに参加しています。 ぽちっと宜しくお願いします。

 以前のブログは コチラ  →  



[PR]
by flannel-614 | 2017-01-09 21:12 | Comments(0)

極小ビンカ ミニナツ & ノリウツギ ボブシェル

今日もムシムシの梅雨空。
開店準備はお庭の草引きから。
蚊の攻撃受けまくり。
d0241945_21403225.jpg
ベースには庭のお花を。
左の薔薇はティージング、右はバフビューティー。
似てると思っていましたが、並べると違いが良く分かります。

今日はいろんな方々の来訪がありました ♪
あさイチ竹馬の友が訪ねてくれたり、昼から園芸教室。
d0241945_21404791.jpg
その前後にもお客さまがた。
ありがとうございました。


夕方は苗の仕入へ ♪
d0241945_21414490.jpg
待ちに待ったビンカ ミニナツ ♪
d0241945_21412625.jpg
落ちた花を集めました ♪
こんなに可愛いの!
お値段は可愛くないけれど。。。
d0241945_21550239.jpg
ノリウツギ ボブシェル
シリアルナンバー入りの特別なノリウツギ。
花びらがシェルの形をしたオランダのパテント品種で、
一株ごとにシリアルナンバーが入りのラベルが付いています。
従来の品種よりコンパクトで分枝が良く花つき良いです。

d0241945_21590746.jpg
ヘミグラフィス。
こう見えて可愛い小さな白花をさかせるのですよ ♪

d0241945_21412472.jpg
友のお土産。
たくさんありがとう ♪




            ↑


    ランキングに参加しています。 ぽちっと宜しくお願いします。

 以前のブログは コチラ  →  



[PR]
by flannel-614 | 2016-06-30 22:05 | Comments(0)

O's Garden 便り No. 93 ♪

今日も梅雨空。
午前中はアレンジlesson。
午後からは用事を済ませ、帰ってきてアリスの庭でお客さまとおしゃべり。

雨の止み間に写真撮りました。
d0241945_20110412.jpg
秋色アジサイがアンティーク色に ♪
紙で作ったみたい。
実はまだ鉢のまま。花を切ってから定植する予定です。
d0241945_20114705.jpg
エキナセアとモナルダ(ベルガモット)
下には花待ちのオレガノ、ユーパトリウムがいます。
d0241945_20113872.jpg
去年定植しましたベロニカ シャーロッテ ♪
d0241945_20112845.jpg
何気に可愛いコレオプシス
d0241945_20112512.jpg
リシマキア ファイヤークラッカーが花を持ち始めました。
良く増えるのでアチコチにいます。
d0241945_20114162.jpg
プラティセカ ブルーコメットがまた花を咲かせています。
奥の黄緑の葉は、こう見えてもクレマチスなんですよ。
ひょろんとした苗をこの春に植えただけなんですが元気いっぱい。
とても花が楽しみ。
7月~9月咲きなんです。

さてさて明日よりガーデンショップの今週の営業です。
皆さまのお越しをお待ちしています。



来週 7,8,9日はお休み頂きます。
申し訳ありません。
14,15,16日は営業させて頂きます ♪






            ↑


    ランキングに参加しています。 ぽちっと宜しくお願いします。

 以前のブログは コチラ  →  



[PR]
by flannel-614 | 2016-06-29 20:36 | Comments(0)

あけましておめでとうございます ♪

d0241945_18313319.jpg

2016年が始まってもう三日経ってしまいました。
日も少し長くなり何てたって暖かい。
こんな暖かい日にち続きを逃すわけにはいきません。
お一日から庭仕事。
ご馳走を頂く前に一時間ほど。
二日目は伸びすぎたハニーサックルのツルの切断作業と
家側の薔薇バフビューティとピエールドロンサールの剪定誘引。
三日目も薔薇の剪定と草抜き。
薔薇の葉っぱを落とすのに時間がかかります。
d0241945_16064026.jpg
途中、竹馬の友がお孫ちゃんたちと訪ねてくれました。
あたたくてお庭でお茶ができました ♪

午後にはお散歩のお客さまが訪ねて下さって雑談 ♪
結局朝11時前から午後四時までお昼も食べずにずっとお庭に居ました。
d0241945_16063737.jpg
小雪がずっとお付き合いしてくれていました。
d0241945_16064757.jpg
午後からのお客さまのピアス。
小雪仕様です 笑
d0241945_16065740.jpg
お店キャビンの正面。
オープンの時は開けっ放しなので、
どんなドアか気づかれてない方の方が多いかも。
もっこう薔薇も切らなくちゃ。

さて明日もお天気良いようです。
作業の続きをしないとね。

d0241945_18223978.jpg
おせち料理でお腹をえげつなく満たした後、
大神神社に初詣に行きましたが、ちゃんとお願いできない位たくさんの参拝者。
なんか意味あるんかいと思う位。
手も清められないし、ぐちゃぐちゃの人にもまれながら手を合わせて。。。
来年から時間帯を考えねば。
 

今年も色んなお花を探してして参りますので、
皆さまと一緒に楽しめたらと思っています。
お付き合いのほどよろしくお願い申し上げます。

アリスの庭の成長も見守り下さいね。







            ↑


    ランキングに参加しています。 ぽちっと宜しくお願いします。

 以前のブログは コチラ  →  

[PR]
by flannel-614 | 2016-01-03 18:57 | Comments(0)

穏やかな大晦日 2015

穏やかな大晦日。
d0241945_16240771.jpg
お客さん宅へお正月飾りの最後の配達へ ♪

何でも、特にお花に関しても「他にないもの」がお客さんのコンセプト。
作り手としては沢山の方々に見て頂いて幸せです。

d0241945_16241084.jpg
d0241945_16241216.jpg
切り花や踊り葉ボタンの寄せ植えも無事お渡しできました。
最後まで忙しくさせて頂きありがとうございました。
去年より忙しくさせて頂いたような・・・。
気のせいかな。。。。


今年も後七時間ほどで終わります。
今年も沢山の方々にお会いし、お花が取り持つ縁で楽しく一年を過ごさせて頂いたことに感謝です。
本当にありがとうございました。


お正月休みはアリスの庭のお手入れガンバらなくっちゃ。
薔薇の剪定誘引施肥、マルチングなどなど
今の時期にお世話をしておかなくては春が来ません。


では
来年もどうぞ宜しくお願い致します。
新春の営業は8日(金)からの予定です。

さて、お買い物もしたし、夜は紅白歌合戦で締めくくります ♪








            ↑


    ランキングに参加しています。 ぽちっと宜しくお願いします。

 以前のブログは コチラ  →  



[PR]
by flannel-614 | 2015-12-31 16:49 | Comments(0)

ありがとうございました。


d0241945_18304453.jpg
d0241945_18305519.jpg
今期の営業終了いたしました。
いろんな方々に支えられて終えることが出来ました。
ありがとうございました。
一人で切り盛りしてますショップ&教室ですので、
お待たせすることも多かったと思います。
この場を借りて更なるお礼申し上げます。

来季のスタートは9月の第二週を予定しています。
それまでに楽しい事色々考えておきますね。

夏休み中でも、ギフトなどのお申し付けなどありましたら、
いつでも連絡下さいませ。
雑貨の新入荷のご紹介や O's Garden 便り も続けますので、
blogチェックよろしくお願いします。

どうぞ皆さま暑い夏お気をつけて楽しんで下さいね。
お花のお守りも頑張って下さいね。

私はどこへも行きませんので、気兼ねなく遊びにいらして下さいね。
ランチのお誘いもシッポ振って参りますので ♪♪♪





            ↑


    ランキングに参加しています。 ぽちっと宜しくお願いします。

 以前のブログは コチラ  →  


[PR]
by flannel-614 | 2015-07-25 18:49 | Comments(0)

閉店時間のお知らせ


急用ができまして、
今日土曜の営業は 午後三時半までとさせて頂きます。
申し訳ありません。


d0241945_14221523.jpg



            ↑


    ランキングに参加しています。 ぽちっと宜しくお願いします。

 以前のブログは コチラ  →  


[PR]
by flannel-614 | 2015-04-11 12:43 | Comments(0)

またまた雪景色 ♪


d0241945_15084261.jpg
「雪景色」ってのんきなこと言ってられないほど降りましたね。
奈良県北部警報出てましたもの。
降り続く雪にもかかわらず、お越し下さったリピーターさん二名ありがとうございました。
「マジで?!」って思いましたもの。
d0241945_15095417.jpg
バレンタインのチョコを頂きました。
可愛くてたべられないわ ♪

d0241945_15081430.jpg
d0241945_15074283.jpg
今週はこんな和菓子も頂いちゃったり、純国産のしょうが湯も美味しかったです ♪
d0241945_15093112.jpg
今日はシルクのアレンジのお渡しがあったり、月例レッスンをしていました。
無事お越し頂けて良かったです。

日が照らないのでなかなか雪が融けません。
d0241945_15225483.jpg
でも、去年に植えたストックが、雪に埋もれながら天を目指して可愛く咲いてました。
匂いもそのまま(匂ってみました) ♪

夕べ11時からスケート見ようと張り切ってましたが、into the sleep・・・・
御三家の演技は午前三時過ぎてたとか。
寝といて良かった。

では皆さま良い週末をお過ごしくださいね ♪





            ↑


    ランキングに参加しています。 ぽちっと宜しくお願いします。

 以前のブログは コチラ  →  



[PR]
by flannel-614 | 2014-02-15 15:21 | Comments(0)

目の覚めるような 赤 ♪

今日も日差しがあるものの、寒い日でしたね。
明日も曇りで気温が上がらない予報。
金曜は雪だとか・・・・。
さすが冬真っ只中です。

でも春のお花入荷しています ♪
d0241945_18484673.jpg
キンギョソウ クラウン ♪ 
高性種のキンギョソウです。

d0241945_18491976.jpg
ユーフォルビア ブラックバード ♪
お庭に入れると存在感たっぶり ♪

d0241945_18483195.jpg
ブラキカム イエロー ♪
冬じゅうも咲き続けてくれます。
d0241945_18481427.jpg
シレネ ユニフローラ ♪
花つきですよ。

d0241945_18494456.jpg


シラー。
植えっぱなしでオッケー。

などなど入っています ♪
今、花のついている苗は、冬の間寒いのでお花長く持ちます。

d0241945_18480044.jpg



さて明日より三日間 ショップ オープンです。
午前中は月例アレンジレッスンをしています。

では皆さまのお越しをお待ちしています。




            ↑


    ランキングに参加しています。 ぽちっと宜しくお願いします。

 以前のブログは コチラ  →  

 

[PR]
by flannel-614 | 2014-02-12 19:19 | Comments(0)