<< 薔薇の剪定へ ♪ アリスの庭ー冬のメンテナンスほ... >>

今年のショップスタートは・・・・ ♪     <1月9日>

昨日はよく降りました。
今日成人の日も落ち着かないお天気でした。
そんな日でしたが毎年恒例になりました奈良市内にあります大安寺へお参りに。
d0241945_20351729.jpg
今年も何事もなく健康で過ごせますようにと女子7人で
祈祷していただいのでした。
とても丁寧な御経の後、一人ひとり経典で肩をとんとん叩いてくださるのです。
健康の魔法をかけて下さったように感じます。

皆でお食事を済ませてから、皆と別れて友人宅へ。
d0241945_20421063.jpg
d0241945_21043363.jpg
11月、12月にうちで作られた寄せ植えが綺麗に育っていました。
d0241945_20421556.jpg
ジキタリスの一人生えもこんなに!
ミモザが夏の日差しから守ってくれてるようで、羨ましい限りです。
先日間引いて沢山持って来てくれたのですが、まだこんなに!
ちゃんとアリスの庭に植え付けましたよ。
日射しのきついアリスの庭では良く持って二年なんです。
薔薇の誘引も済んでいてスッキリしていました。
春が楽しみです ♪

さてウチの家側の庭もほぼ終了。
高くなり過ぎたスモークツリーやシマトネリコも剪定しました。
はしご作業ですが、私高い所割と大丈夫なんです。
塀に登ったり木の枝にしがみついてもノコギリぎこぎこやります。
なので通る人の視線も感じます 汗
d0241945_20544861.jpg
予想外に手こずったのは薔薇バフビューティーの剪定誘引。
d0241945_20575214.jpg
去年はこんなに咲いてくれてたのです。
私欲深くできてるようで今年はもっと広範囲に咲かせたいと
枝を切るのをためらったりで中々進みません。
まだ葉を沢山付けていたので外すのにも時間がかかりました。
後は見直しながらです。

明日は、ショップの大掃除と決めました。
徐々に切り替えて行かねば。
今年のショップスタートは今週の金曜からと予定しています。
1月は毎週金土のオープンです。
二月からいつも通りの木金土に戻しますね ♪




            ↑


    ランキングに参加しています。 ぽちっと宜しくお願いします。

 以前のブログは コチラ  →  



[PR]
by flannel-614 | 2017-01-09 21:12 | Comments(0)
<< 薔薇の剪定へ ♪ アリスの庭ー冬のメンテナンスほ... >>