「ほっ」と。キャンペーン
<< アリスの庭ー冬のメンテナンスほ... 今年もありがとうございました。... >>

庭初め ♪

d0241945_14081022.jpg
あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。
今年も皆さまのお花のお手伝いを出来たらなと思っています。

おついたちはいつものように実家でお祝いしました。
一週間前に退院した父は何もなかったように乾杯したのでした。

昨日2日から庭作業に取り掛かりました。
d0241945_20464163.jpg
切った枝はアッと言う間に山盛り 汗
春の七草がゆができる七草もいっぱい生えてました。

d0241945_20462947.jpg
何がキューキュー言ってるんだろう。。。
お正月から建築工事はしないだろうし。。。と思っていたら
今年の干支 鳥さんでした。
干支の鳥はニワトリのことかなぁ。。。
庭のアチコチを飛び回っていました。
余り見たことのない鳥。名前もわからないわ。渡り鳥?
白い○が羽にあります。
d0241945_20463996.jpg
まだまだ咲く気満々の薔薇も。
d0241945_20463255.jpg
このユーフォルビアどうしましょう。。。。と思ったり。
d0241945_14113590.jpg
良く咲いてくれたピンクのノウゼンカズラも切ったら、奥が見えるようになりました。
新しくお迎えした薔薇二本も定植。
木も引っ越しさせたり。
頭の中は春のイメージで一杯です。
宿根草の植え付けまでにはもう少しかかりそうです。

庭が成長していく分お世話も多くかかるようになりました。
ちょっとでは済まなくなり大工事です。
ハサミでは追いつかなくのこぎり作業が増えました。

さて明日も庭に居ます。






            ↑


    ランキングに参加しています。 ぽちっと宜しくお願いします。

 以前のブログは コチラ  →  



[PR]
by flannel-614 | 2017-01-03 14:27 | | Comments(0)
<< アリスの庭ー冬のメンテナンスほ... 今年もありがとうございました。... >>