<< Garden Daiary V... O's Garden ... >>

黒実アロニア Get!

時折パラつく雨にハラハラしながら苗の仕入へ ♪
台風は日本海に進路を取ったものの、近畿には雨をもたらすようですね。
でも今は夕焼けが見えます。
火事のような夕焼けです。

今日はアレンジの師匠と師匠の息子さんのお店へ ♪
d0241945_17575171.jpg
フローリスト イカルガさんです。
久しぶりに会うD介さんは活躍されていて、貫禄たっぷり。
タイミングが合えばこのお店でアルバイトしてたかも~。
d0241945_17575485.jpg
今週催される「大和路 花と緑のフェスティバル」に出品されて、
22日にはフラワーアレンジメントのデモンストレーションもされます。
寄せ植えやハンギングバスケットのコンテストもあります。
私も時間を見つけて行かなければ ♪

d0241945_17574001.jpg
ちゃっかりアレンジの師匠にお茶をご馳走になりました ♪
70とは思えないはつらつしてらっしゃる師匠は
サクサクタブレットを使いこなされ、
何かにつけ発想がユニークで楽しいんです。
もちろんパンチの効いたアレンジも大好きですが ♪
d0241945_17580962.jpg
車をイカルガさんの駐車場に停めていたので、
オーズガーデンのロゴに気づいたお客さんが
中に私がいると思って店内に来てくださったそう。
後でLINE下さったので、誰かは判明しました!
でへへ、前のカフェでお茶していました ♪

d0241945_17574882.jpg
イカルガさんで色々物色 ♪
黒実のアロニアをジャングルの中に発見!
ずっと黒実アロニアをお庭に入れたかったの ♪
赤実は観賞用で食べられないのですが、黒実はジャムとかに出来るようです。
お店のしつらえは鉄系の備品が多くて私好みなのです♪


d0241945_18263414.jpg
さて明日よりガーデンショップの営業です。
皆さまのお越しをお待ちしています。
d0241945_17574353.jpg
ディスカラ―セージ入ってます。
春にバカ売れだったセージです ♪




            ↑


    ランキングに参加しています。 ぽちっと宜しくお願いします。

 以前のブログは コチラ  →  



[PR]
by flannel-614 | 2016-10-05 18:32 | ガーデニング | Comments(0)
<< Garden Daiary V... O's Garden ... >>