<< 猫猫猫 ♪ 御杖村へ ♪ >>

O's Garden 便り No. 101♪

今日は暑さマシだねって言う日がない!!!!
りゅうちぇるみたいにヘアーバンドで髪をアップしながらの更新。

昨日の天皇さまのお言葉、心に滲みました。
一般のご老人でしたら、デイサービスにお世話になる年齢ですものね。

O's Garden では楚々とした花が咲いています。
d0241945_10240047.jpg
ヘレニウム タイダイ ♪
ルドベキアを小さくした感じですが、枝ぶり咲き方が違います。
みゆきさんの所から来ました ♪
d0241945_10240319.jpg
春から咲いてるソープワート ♪
昔石鹸の材料になった花です。
d0241945_10233948.jpg
フロックスピンク&グリーン ♪
花数が多すぎて全部咲けない印象。
みゆきさん所でYちゃんからのプレセントのお花です。
d0241945_10500074.jpg
レモンスプリッタ― (^^♪
フロ黒さんから連れ帰りました。
開花が楽しみぃ
d0241945_10233688.jpg
何度も登場していますがラスティセージ
額だけもベルのようで可愛い。


グランドカバーフェチのわたし。。。
d0241945_10234221.jpg
芝生&レンガ ヒメイワダレソウも乱入
d0241945_10234592.jpg
ヒメイワダレソウ&大栗石
d0241945_10234908.jpg


細かい葉っぱはこう見えてもオレガノなんですよ。
手前はルブスライムです。

バッタの被害が増大。
穴だらけにされてる葉っぱがいっぱいです。

あそこをあーしてこーしてって妄想はやみません。。。。




            ↑


    ランキングに参加しています。 ぽちっと宜しくお願いします。

 以前のブログは コチラ  →  



[PR]
by flannel-614 | 2016-08-09 11:02 | ガーデニング | Comments(2)
Commented by hibari1016 at 2016-08-10 21:54
毎日暑いですね。
我家でもバッタの被害が進行中で困っています。

私も庭を眺めながらの妄想する時間が大好き。
癒されます。(;^-^A
Commented by flannel-614 at 2016-08-11 09:19
hibari1016さんへ~★

毎日暑くて嫌になりますね。。。。

バッタ有効な薬剤がなくて、みたら捕獲ですね。

陽が落ちてから暗くなるのが早くなっちゃって蚊と闘いながらの草抜きです。
<< 猫猫猫 ♪ 御杖村へ ♪ >>