<< O's Garden ... オープンガーデン2016 終了... >>

O's Garden 便り No. 79 ♪

今日も暑い日でした。
明日はもっと暑くなるそうで恐ろしいわ。
まだ熱帯夜でないだけマシね。

太陽を浴びまくってるガーデンですが、どのお花もイキイキ (^^♪
d0241945_21205434.jpg
アメジストバビロンが注目を浴びています。
d0241945_21470597.jpg
もう少し寄せた写真も撮っていました。
d0241945_21210042.jpg
クレマチス エミリアプラターも花数を増やしています。
d0241945_21210215.jpg
黄金シモツケもピンクのお花を咲かせています。
下草は斑入りチドメグサです。
d0241945_21220113.jpg
一株なのにとっても広がったシレネです。
スジスジがかわいいです。
ガーデンルーム西側の新しい植え込みにいます。

さてこれからはアジサイが本格的に咲き出し、ホリホックもつぼみをつけています (^^♪
どれも開花が楽しみでなりません。

寄せ植え教室や季節の植え替えにお越しになられる時期ですので
外時間が長くてお肌ぱりぱり 嬉泣

いろんなお花がアップするまでもなくお嫁に行っています。
さて今日も午前中は遠方へ苗の仕入れへ。
日曜なので渋滞もなくスイスイ、ストレス無しに帰ってこれました。

少しご紹介を。
d0241945_21204847.jpg
d0241945_21205048.jpg
九州から届いたボリューム満点の秋色アジサイ三色 ♪
色の移ろいが楽しみでなりません。
d0241945_21211122.jpg
アナベル 二種類

トレニア、ペチュニア、カリブラコアも種類を増しています。

明日は集中的にオーダーの制作をしなくては。
みなさま今しばらくお待ちくださいね。






            ↑


    ランキングに参加しています。 ぽちっと宜しくお願いします。

 以前のブログは コチラ  →  




[PR]
by flannel-614 | 2016-05-22 21:51 | ガーデニング | Comments(2)
Commented by hibari1016 at 2016-05-22 23:11
新しい薔薇が咲きだしているんですね。

2回目のオープンガーデンに行けなくて残念だったんですが
どんどん新しい花たちが咲いていて華やか!

シモツケは我家にもあるけど例によってまだ蕾です。

クレマチスと薔薇は手を出したら大変な事になりそうなのと我家の雰囲気には合わなさそうなので諦めています。

それでもほんのささやかですが
少しずつ夏の庭を作りだしました。

ウッドデッキに座ってぼぉ~っと見ていると
なぜだか涙がホロリ・・・。

悲しかった訳じゃないのに不思議でした。(;^-^A
Commented by flannel-614 at 2016-05-24 19:59
hibari1016 さんへ~★

きっと安らぎの涙 ♪
幸せ太りしないでね~笑

今はペンステモン、紫陽花、カンパニュラが綺麗です。
オルレイヤはもうそろそろ終わりです。
<< O's Garden ... オープンガーデン2016 終了... >>