<< 大阪梅田へ ♪ 暖かい ! >>

すべては薔薇のために ♪

昨日も今日も寒風が吹きすさぶ寒い日。
おとといとの気温差半端ないです。

d0241945_15533900.jpg
今日は朝より、薔薇の定植へ ♪
大きなお庭植栽第1弾です。
つるばら長尺苗三本、足元には宿根草など植えました。
明日は筋肉痛だろうな。
いや、もう来てます。
d0241945_15530524.jpg
今日の薔薇もバイオゴールド 元肥で植え付けました。
先月よりショップで取り扱ってます。
赤のパッケージの追肥は三月の芽出し肥にお使い下さいね。
d0241945_15530851.jpg
そして薬剤も。
左)憎っくき根切りのやつらを退治します。
撒き易いパッケージになっています。
右)害虫と病気にも効きます。予防もします。
三月にしておくと有効性が特にあります。

さて、夕べも苗の仕入へ。
定番の人気者が入りました。
d0241945_15532739.jpg
ミモザテレサ、再々入荷です。
今回は小さめの鉢です。
d0241945_15533132.jpg
人気のラナンキュラス ラックスシリーズ五種類。
花びらがピカピカ光るラナンキュラスです。
綾園芸育成品種です。
5月まで咲き続ける優れもの ♪
d0241945_15533481.jpg
優秀なネメシア ♪
群馬から来ました。
d0241945_15534252.jpg
クレマチス ペトリエ ♪
垂れ姿が美しいクレマチスです。
蕾沢山ついています。
d0241945_15532514.jpg
ユーフォルビア クラリスハワード。
寒さ暑さに強く地下茎でどんどん増えて行きます。
ウチのお庭にもいます。

今日から3月。
もう春です。





            ↑


    ランキングに参加しています。 ぽちっと宜しくお願いします。

 以前のブログは コチラ  →  



[PR]
by flannel-614 | 2016-03-01 16:31 | ガーデニング | Comments(0)
<< 大阪梅田へ ♪ 暖かい ! >>